2017年03月22日

シカゴ出張記

シカゴからこんばんは♪ ちゃんと生きてますよー!

こちら朝の4時半です。9時間後のフライトで帰るので、今は寝ずに飛行機で寝ようかと…

ほんの2泊だけでしたが、シカゴは初めてなので日記にしておきたいと思います♪ (最後かも知れんしw)


街中の様子。流石に都会です。





ホテルも小洒落てます♪ (部屋は狭いけどw)







そして、ホテルの目の前にはトランプタワーが!(ニューヨークだけじゃ無いのね〜)





目的の打ち合わせが終わり、プラプラとお散歩♪









そして、友人に教えてもらったピザ屋さんに突入!
https://giordanos.com/locations/prudential-plaza-millenium-park/








このお店、本当はディープディッシュピザと言うのが看板メニューなんですが、焼き上がるのに45分〜1時間近く掛かるとの事で普通のピザにしました。
これはこれで美味しかったけど、やっぱり一人じゃ食べきれませんでした(;´Д`A

実は到着した日の夜はセブンイレブンでピザ買って食べたので、シカゴに来てピザしか食べてなかったりしますw あ、あとバナナ食べたww


帰ったら蕎麦食べよう。うん、そうしよう。

  

Posted by あじゃ  at 18:32Comments(0)日記

2016年12月29日

2016年 総括

いよいよ2016年も終わりますね~

オッサンになると、どんどん月日が流れるのが早く感じられるもの・・・
もちろん私もその一人な訳ですが、そんな時のこの総括!

これやると、(あぁ、結構この一年長かったんだな)って思えたりするから好きw


それでは、自分の&ご依頼品カスタムを中心に購入品なども含めて、2016年を振り返りたいと思います!!!


1月
Kimber Gold Combat RLⅡ



2月
S&W M50 Target Square butt 完成!



S&W M50 Target Round butt 完成!



S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter 完成!!



WA NIGHTHAWK T3 COMP 完成!



3月
KSC Beretta 92 Vertec 完成!



ワートホッグ1号機 リニューアル完成!



SVI Infinityコンパクト 『INTIKI』 完成!



4月
WAガバ、ガバ、ガバ!





5月
KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!



コンバット・スマイソン 完成!



WA STI TACTICAL 4.0 グリップ移植



6月
Kimber Grand RaptorⅡ 完成!



イスラエル出張記



7月
Colt BOA 6インチ 完成!



Junior Colt .25" 完成!



8月
Colt Lawman Mk.V 完成!!



Beretta M1934 仕上げ直し完成!続・Beretta M1934



9月
タナカ S&W M500 10.5inch



10月
VFC M4 GBBイロイロ



【超】バントライン、完成!



M49 Bodyguard



11月
VFC/UMAREX HK VP9



エキスパートピストル ハイブリッドコンプ RMR載せ 完成!!



GHK ステアーAUG



SIG SAUER P229 モデルガン



12月
GCNM ショートスライドカスタム完成!



・・・という事で、(ほぼ)全体を仕上げ直したカスタムは全部で21丁! 今年も頑張ったよママン!!

その中で、ご依頼品は15丁でした~

その内訳は、
ガバ系 4丁
オート 3丁
リボルバー 7丁
長物 1丁

うっす・・・オラ、オラガバニs・・・


さて!w 今年は自分のを何と6丁(グリップ移植含めると全部で7丁)もやらせて頂きました!!
思い入れが強いのはM629PCやワートホッグ、SVIハイブリッドコンプあたりですかね~ どれか一つなんて選べません!w

でも、驚いた事に今年はディテクティブを1丁も仕上げてなかった事・・・ いや、今でも大好きなんですが・・・


今年の前半は台湾や上海、6月のイスラエル含めて海外出張が合計7回あったものの、8月以降は日本で大人しくしておりました。
にも関わらず後半の記事数が伸びなかったのは8月末にアルトワークスに乗り換え、細々とカスタムしてたりするのが
大きいかも知れません(;^_^A


まぁ、てっぽーの趣味はやめませんけどね( ̄ー ̄)


それでは皆さん、良いお年を!!( ゚∀゚)ノシ


  


Posted by あじゃ  at 11:39Comments(21)日記

2016年07月01日

イスラエル出張記

それでは、ご要望頂きましたので先日のイスラエル出張記を・・・

ただし、残念ながらミリタリー要素は一切無く、クッソ長いただの日記ですので、興味の無い方は読み飛ばし推奨ですw

出発日:6月19日(日)
朝7時に家を出て成田へ向かい、12:00発のアエロフロート・ロシア航空便でモスクワ・シェレメチェボ空港へ。
遅延が当たり前と聞いていたロシア航空ですが、20分程度の遅れで飛び立ちました。
約10時間のフライトの間、機内食2回と間食が出ました。内容は悪くないです。(ちなみにエコノミークラスです)



ただ、大抵の国際線では当たり前のようにあるビールが出ないのはチト痛い・・・


モスクワの空港に到着後、売店で缶ビールを3本購入。1本2ユーロと、空港にしてはリーズナブルかな?



ふぅ~! 生き返るぜぇ~~!! ちなみにこの時点で日本との時差-6時間なので、まだ夕方の4時過ぎです。


3時間の待ち時間を経て、同じくロシア航空にてテルアビブ・ベングリオン空港まで約4時間のフライト。
ここでも機内食が1度出ました。

23時半くらいだったか? 無事にテルアビブの空港に到着。(モスクワとの時差は無いので、日本-6時間のまま)
夜中の割に入国手続きには長蛇の列・・・ しかもこのベングリオン国際空港は世界一?審査が厳しい空港として
有名らしく(ネットで事前に調べた)、その噂どおり一人当たりの入国審査時間が長いの何の・・・
列に1時間くらい並んだでしょうか? ようやく審査を受ける番になりましたが、幸運にも英語ペラペラの台湾人上司も
モスクワから一緒のフライトで同行していて纏めて入国審査してもらえたので、私自身は何も喋らずにスルーしてもらえましたw

そこからタクシーでホテルへ向かい、到着したのは6月20日になってすぐの夜中1時。
日本は朝の7時ですから、ドアtoドアで丸24時間掛かったという事です。(!)



さて!

打ち合わせ相手の会社の周辺はIT企業が多く並んでいるそうで、こんな景色であります~





割と普通でしょ!?ww
気温は35度前後で、まだそれ程湿度も高くなかったものの、夏になったら40度超えはしょっちゅう、湿度も半端無いらしいので、
夏場には訪れたくないなーと思いましたw



夜、近くの公園に行くと隣接された私設病院がライトアップされていたり。





毎日の打ち合わせ後、わざわざ遠くから来た私たちを相手の会社の方々が代わる代わる色んなところに
連れて行ってくれました♪

この日の夜はテルアビブの港からビーチ沿いを散策・・・って、夜でもクッソ暑い中2時間近く歩くのはちょっと疲れましたがww











平日の夜のはずですが、多くの人がビーチで遊んだりジョギングしてたり。

このテルアビブはホ○に優しい街だそうで、もしかしたらたくさんすれ違ったイケメンの中にも○モが居たのかも知れませんね。
いや、私は別に差別とかしませんが、少なくとも私はストレート(異性愛者)です。



そんなビーチ沿いで見かけた建物です。



このヘンテコな建物、元はもっと物理的にありえない形状をしていたらしく建造後すぐに崩れ始めたのだとかw
それを何とか修復し、今は何とか建っているそうですww


これはホテルみたいですね。



『この建物には面白いエピソードがあってな?』と言って続く説明を聞いたら、飛び降り自殺しようとした人がいたんだけど、
その人は死なずに歩いてて巻き添えになった人の方が死んじゃったんだよ・・・ って面白くないわっ!ヽ(`Д´)ノ



これもホテルって言ってたかなー?



全ての窓に日よけが付けられており、陽の高いイスラエルで直射日光が部屋に入りにくくしてるそうで。ふむふむ。



ビーチ沿いの散策を終え、お土産屋さんが並ぶスポットへ。



元は軍用私設だったそうで、コレは倉庫か何かかな?



裏路地の雰囲気が良かったのでパチリ♪





その日はこのイタリアンレストランで食事しました。



食い物関係は後で纏めて紹介します。



翌日はテルアビブの中心街へ。



この辺はまだそうでもないですが・・・



この辺まで来るとめっちゃ都会!!









高層ビルが建ち並んでおりました~~



で、とあるショッピングモールへ。





SARONA MARKETと書いてありますね・・・


・・・つい2週間前の6/9に乱射事件があった場所でした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



街の風景はこれ位にして、食事をズラズラっと!

こちらは初日のお昼に頂いた、イスラエルでポピュラーな料理だそうです。



右のパン(ピタ)をちぎって真ん中のソースに付けて食べます。このソースは胡麻とひよこ豆をペースト状にした物だそうで、
何ともネットリとしていて、味は・・・好みが分かれそうです。私は全部は食べられませんでした(;^_^A
左の一見ミートボールみたいなのは、実はこれまた中身はひよこ豆で、ファラフェルって名前の料理だそうです。(今調べたw)



こちらはホテルの朝食です。ビュッフェスタイルで、お好みのものを。




カプチーノ頼んだらこんなの出してくれました♪





こちらは別の日のランチ。近くのイタリアンレストランで。





本場イタリアが近いせいか? いつものサイゼリアとは一味違う本格的なお味でしたw



夜はホテル近くのバーへ。

とりあえずビールw



何ていうビールか忘れちゃいましたが、旨かったです♪


つまみがゾロゾロと・・・



枝豆! 向こうの人も『エダマメ』って呼んでました~ 『トーフ』と同じく、世界共通語なんですね♪


マメやら生牛肉やらフライドチキンやら何やら。











違うビールをおかわり!



この後、キツい酒をショットで飲んでたらしいのですが、記憶がありません・・・w
ちゃんと歩いてホテルに帰り、シャワー浴びて寝たみたいなんですけどね?


翌日のランチ。イスラエル料理屋さんらしいです。



『これが最低注文量だから気にするな』って言ってたけど、この後更に運ばれてきてテーブルに置ききれず、皿の上に
皿が置かれてましたw でも旨かったです♪



最終日の夜は街で人気のピタサンド屋さんへ♪





煮込みラム肉入りのを食しましたが、これまためっちゃ旨かった!!



最後の夜も、またバーへ。

とりあえずビール。




そしてまた、ビール。



このお店には100種類以上のビールがあるそうで、少量の味見は無料です。
迷った場合のお試しセットみたいなのもありましたw


そんなこんなで、一部を除いては日本人の口にも合う料理ばかりでした。私は好き嫌いが多いので、そうでない人なら
何ら問題ないかも知れません♪

ただし! 物価は高い!! コンビニでペットボトルのコーラが220円くらい。
上のピタサンドなどは1,300円くらい? 最近出張に行くのは日本より物価が安い国ばかりだったので、ちょっとビックリしました。



その翌日、6月24日(金)の9時前にホテルを出てベングリオン空港へ。普通の空港なら離陸2時間前で十分ですが、ベングリオン
空港では3時間前を目安にしましょう。

チェックインカウンターの前に、制服を来たお姉さんが待ち構えてます。

ココはキッチリ一人ひとり個別に質問されました。

何しに来た?
何日間居た?
荷物は自分で詰めたか?
その後、荷物とずっと一緒だったか?
誰かから何か預かってないか?
刃物は入ってないか?
武器は入ってないか?
液体や粉物は入ってないか?

・・・大体こんな感じだったかと。
スーツケースを何度も開けさせられてチェックされたなんて話もネットではちらほら見ましたが、私の場合は大丈夫でしたー


その後、手荷物検査。
ココがまた厳しかったですね。電子機器はケーブル含めて全てトレーに出し、手荷物の全てのポケットを開けて棒の先についた
パッドを擦りつけ、何か検出されないかチェック。全員にそれをやるため、ほんの10人ほどの列でしたが通過に1時間は
掛かりました・・・ 3時間前に来ておいて良かった(;^_^A


最後に出国審査。

ココでもまた色々と聞かれるのかな~?と思っていたら、機械にパスポート当てて出てきたチケットをゲートにピッと当てて
おしまいw めっちゃラクチンww

あとは行きと同じくモスクワ経由で、自宅に戻ったのが6月25日(土)の午後3時くらいだったので、帰りもやはり丸24時間。
モスクワからの飛行機であまり寝れなかったにも関わらず、その日は朝まで眠れず。そしてその翌日も朝まで眠れず。

しばらく時差ボケでありましたとさ。



おしまいww



  


Posted by あじゃ  at 18:29Comments(8)日記

2015年12月30日

2015年 総括

最後の方は駆け込み記事が続いてしまいましたが、そのまま2015年の総括で締め括りたいと思います!

全ての記事は紹介できないので、例によってカスタム関係の記事を中心に新規入手品の紹介記事も交えつつ、今年一年を
振り返ってみましょう~~♪


1月 憧れのHFディテクティブ




2月 グレイガン 完成!(仮)



KSC STI エントリーA1とか




3月 グレイガン 完成!!



S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!



Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード 本組み



4月 USP Compact (実行犯)



GCNM ホーグ スーパーロングスライドカスタム 完成!




5月 Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!




59式手槍 完成!!





KSC H&K P10SD




6月 リアルマッコイ M1911 エングレーブ 完成!



7月 CZ P-07 完成!CZ P-07 ちょっと手直し



ピースキーパー 仕上げ直し!




8月 エラン GCNM & シリーズ'70 完成!



CAW Colt Lawman Mk.Ⅲ 仕上げ直し!




9月 Colt VIPER 完成!!



KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し完成!




タナカ S&W M629 8-3/8インチ



10月 リアルマッコイ M1911 完成!



ホーグ S&W Nフレ スクエア用グリップ



Kimber CustomⅡ & Warrior SOC





Colt純正 Vフレーム用グリップ




11月 MULE Charter Arms Bulldog



CAW Remington M1875 完成!



Surefire XC1-A



12月 Surefire TITAN Plus



Surefire TITAN-A



Colt Detective Nickel Finish



PPS XM26 LSS



S&W Shorty 40 仕上げ直し完成!!



Kimber Tactical Entry Ⅱ




ふぅ・・・結構あったなww


これらの中、ご依頼品の総数は~~何と20丁!!

内訳はガバ系が13丁(スライドのみは2本で1丁カウント)、その他オートが2丁、リボルバーが5丁、という感じ。
意外と今年はガバが多かったんですねぇ(←オラガバニストにあるまじき発言w)

鈴友さんセラコートや一部加工・一部仕上げを除いた私の総塗装仕上げは11丁で、昨年の12丁よりは少ないものの
本業が忙しくなってきた中でまぁ頑張った方じゃないかと思います!

一方で自分用に色々買ったりはしたものの、ちゃんと自分でカスタムしたのはP-07とバイパーの2丁だけかな?
まぁ、これら二つとも私にとっては思い入れの強い宝物なので、十分ですけどね♪


今年一年、お付き合い頂きありがとうございました!!


皆さまも良いお年を!!!(*゚ー゚)ノ


  


Posted by あじゃ  at 16:00Comments(32)日記

2014年12月30日

2014年 総括

2014年のラストは、毎年恒例の総括で締めくくりたいと思います♪

それでは早速、カスタム記事を中心に~~ プレイバック2014!!!(`・ω・´)

1月 VFC HK416 プチ変更




ディテクティブ 3rd仕上げ直し♪




デトニクスカスタム完成♪




2月 VFC MP5SD3 お化粧直し♪
CAW M24 SWS




ダイヤモンドバック完成!




3月 VFC M4+KSC PMAGVFC M4 MOE K2グリップVFC M4 URX3 レイルカバー




S&W M629PC 完成!!





S&W M500ES 仕上げ直し完成!




4月 S&W M49 Bodyguard 完成!




HK416C + 20連マガジン



5月 FN BROWNING M1910 完成!




ALASKAN 美麗画像!




BROWNING M1910 美麗画像!




6月 S&W Kフレーム バナナグリップ~




S&W M686 完成!!




Colt Grizzly ついに完成!!




7月 KSC STI VIP 3.9
Colt King Cobra 完成!




KJ CZ P-09 軽くレビューとか


8月 KJ CZ P-09 ノズル延長


マルシン FN 5-7 EXB2



KSC ピースキーパーの復活


200万ヒット!達成!!!


9月 Diamondback 6 inch 完成!Diamondbacks!!




マルイ デザートイーグル 完成!




S&W M686 CS 3インチ 完成!!




B.W.C. Kimber Ultra Carry II 完成!




10月 エラン ゴールドカップ ナショナルマッチ完成!




VFC/UMAREX MP7A1 RAL8000




WA STI TACTICAL 4.0 プチカスタム




VFC MP5SD3 ハンドガード




11月 GHK AKS74U




Colt Python 2.5インチ 完成!




12月 Colt Detective "Fitz Special" 完成!Colt Detective "Fitz Special" グリップ変更♪




HWS ベビーボーチャード 完成!




以上、グリップ取り付けやプチカスタム、セラコートしてもらったモノなどを除き、形状変更や全塗装を行ったフルカスタムの
数量は自分用とご依頼品を合わせて~~

何と!! 総勢17丁(うち、依頼品は12丁)となりました!!

今年は海外出張9回と昨年よりは少なかったものの仕事はそれなりに忙しかった中でのこの数はかなり頑張った方じゃないかな~
(・・・と自分で自分を褒めてみるw)

これはですね、年初に導入した食器乾燥機塗装乾燥機の活躍が大きかったと思います!

あとはエアコンさえ導入できれば・・・ww


さて、17丁の内訳ですが~~


オート 5丁(うち、ガバ系3丁

リボルバー 12丁


・・・うん。何も言わないで・・・www


今年も、新たにコメント頂いた方々や愉快な仲間たち(失礼w)との出会い、以前からのお友達とのお付き合いなど、非常に充実した一年でありました♪

という事で! 来年も『オラガバニスト』をよろしくお願いします!!!

皆さま、よいお年を♪( ・∀・)ノシ


  


Posted by あじゃ  at 21:40Comments(28)日記

2014年02月01日

北京出張

ずいぶん間が開いてしまいました(;^_^A

先週は北京出張で打ち合わせ、今週はその宿題対応で忙しかったりでなかなかシコシコ出来ず、アップできるネタも無かったので・・・

と言う事で、今回は北京出張の報告でもw 興味無ければ読み飛ばしてくださいww


昨今のPM2.5大気汚染が深刻な北京。現地の方々には申し訳無いけどなるべく滞在時間を少なくしたいと思い、火曜に移動して
水曜に打ち合わせ、木曜帰国を予定してました。


到着直後の北京空港にて。



沈みゆく夕日に機影が重なる瞬間を偶然撮れました♪

・・・あれ? 夕日ってこんなに薄暗く見えるもんでしたっけ・・・? やはり大気汚染の影響なのでしょうか(汗
一応、事前にネットで北京のリアルタイム大気汚染状況を確認し、その日はかなり軽度ではあるはずでしたが・・・



翌日、打ち合わせ前にパチリ。夕方3時くらいだったかな?



単なる薄曇にも見えますが、雲よりもずっと近いところでボヤが移動してました。これも大気汚染なのか?(滝汗
私は屋外では終始マスクをしてましたが、現地の人と思われる方々はほとんどマスクしてませんでした。さすが、漢(おとこ)ですね!!



さて、そんな北京ですが食事はさすがに美味しいのです。

初日の夜は宿泊した四つ星(らしい)ホテルのレストランで北京ダック♪



北京ダックと言うと皮だけのイメージもあると思いますが、しっかり肉も食べます。パリパリの皮と甘辛のタレがめちゃウマ♪



翌日の夜は打ち合わせが長引いて遅くなってしまったので、別のレストランで中華♪





そして翌日の朝には帰る・・・はずだったのですが、打ち合わせが長引いた上に終わらず、翌日に持ち越し(TДT)
FIXで購入していた帰りのチケットは便変更も出来ず、仕方なく廃棄の上、往復チケットより高い片道チケットを買う羽目に・・・
まぁ、お客さんの都合ですから仕方ないですね(;^_^A


で、無事に翌日の打ち合わせも終了。その夜は同行の営業さん都合で別の安ホテルへ移動。
疲れちゃったので外に食べに行く気力も無く、宅配マックをお願いしましたww


 
ビッグマックと骨付きチキン、ポテトにドリンク。
味はまぁ日本と変わりないです。チキンは結構辛かったけど。


そんなこんなで翌日の金曜日、無事に帰国しましたとさ♪


さてさて、そんな北京には昨年の10月末にも行っていました。

昨年の10月末というとご記憶の方も多いかと思いますが、天安門に車が突っ込んで炎上してましたよね?
普段テレビをほとんど見ない私はそのことを知らず、出発当日に友人からのメールで前日にその事件が発生していた事を
知りました。ちょっぴり不安になりましたが、特に手続きが厳しくなる訳でもなく無事に入国。

そして翌日の打ち合わせを終え、その足で天安門に行ってみよう!と、どんな騒ぎになってるか楽しみにして(不謹慎スミマセン)
行ってみたわけですが・・・




普通に入れましたwww 平日なので多くは無いですが観光客だらけ。

考えてみればそりゃそうですね。国内には情報を隠蔽し、何事も無かったように振舞っているんですから。



で、どこに車が突っ込んだのかな~?と周りを見渡しても、それらしいところが無い。
(この時点では日本でのニュースも見ておらず、場所が全然分からなかった)
前々日にそんな事件があったとは微塵も感じさせない現状復帰能力! さすが中国です。尊敬しちゃうなー。

そんな事を考えながら撮ったこの一枚。



帰国してネットで見た画像を見て驚いたのですが、どうやらこの写真を撮ったその場所こそが車炎上ポイントだった模様・・・
目の前の生垣が一部妙に青々としてるのがお分かりでしょうか? たぶんココが燃えたんでしょう。
これには驚きを通り越して恐怖を感じました。2日前に事件があった現場ですよ?よ? まぁまさか同じところにまた車が突っ込む
なんて事は無いでしょうが、逆を突いて同じ所を狙ってくるかも知れませんしねぇ・・・ つか、その前に捜査とかに影響しないの?
あぁ、テロって決め付けたから必要ないですかそうですかww


ちなみに同行の営業さん(台湾人で北京は初めて)は門の写真を撮る時にレンズの前に2本指を出していたので、ピースしてるのかと
思って『撮ってやろうか?』と言ったら、『いえ、違うんです。』と。
??と思ったら、門に書かれている『中華人民共和国万歳』の『人』と『共和』を2本の指で隠し、『中華民国万歳』にして写真を撮って
いたとの事。台湾は別名、中華民国。いくら中国が「台湾は中国アル!」と言ったところで、台湾は身も心も別の国なんですねぇ。

この辺、中国の空港に行くと面白いです。台湾・香港・マカオは中国だと言ってるくせに、国際線ターミナルから他の外国と全く同じ
手続きをしないと行けません。そのくせ、わざわざ『国際線・台湾・香港・マカオ』と表示してます。(外国では無いと言いたいらしいw)



さて、話は戻って天安門は見るだけなら無料の門であります。(中に入るのは有料)
幹線道路に沿って建ち、私たちが居た場所も公共の歩道だと思いますが、夕方5時になると兵隊さんが観光客を追い返しますww



『走了~ 走了~(帰れ帰れ~)』



何かイベント発生か!?と思い、指定されたラインまで下がって直立不動の兵隊さんたちを見つめること十数分・・・





何も起こらないwww

痺れを切らせた同行の営業さんが周りの人に聞いたところ、天安門の向かいの広場にあるこの国旗が・・・




ただ下ろされるだけとの事ww

その瞬間に私たちは天安門を後にしましたとさwww


以上、これから北京へ行く方の参考にでもなれば。  


Posted by あじゃ  at 00:37Comments(14)日記

2013年12月31日

2013年 総括

さぁ! 今年もいよいよラスト!!

と言う事で、早速ですがオラガバニストの2013年を、カスタム記事中心に振り返ってみたいと思います♪

1月 Colt 25Auto ショップカスタム品紹介♪




HK416 HKタイプマガジン




2月 SVI 烈風 完成♪




STI Tactical 3.0 再び仮完成!




VFC HK416C GBBHK416 Variant1 Grip




3月 S&W M49 ボディガード 完成♪




S&W M40 センチニアル完成♪(Jumoさん分)




4月 S&W M40 センチニアル完成♪(旭工房製)




VFC HK416 + Beta EMAG調整




INOKATSUレシーバー セラコート仕上げ




5月 H&K MP5K GBB(マルゼンw)




6月 アラスカン 番外編




8月 ネルソン・ガバ 完成♪




S&W M36 リアサイト移植




9月 ワートホッグ1号2号




10月 アラスカン 完成編その1




11月 エングレ ボーチャード 完成!




エングレ ボーチャード 撮り直し!

アラスカン 再仕上げ完成!!




12月 まずはひとつ完成!




VFC MP5関連記事




もう一つのガバ、完成!




Tanfoglio 完成!!




こうして見ると、梅雨~夏の間は1丁も塗装仕上げが出来ていない事が良く分かります(;^_^A
私の部屋は去年に引き続き、エアコン取り付けてないのでww 今年は暑かったですしね~~


さて、今年のオラガバニストを一言で表現するならば、

『やり直し』

でしょうかw

人様の加工品を塗装する難しさに加え、今年はウレタンクリアーやメッキ塗装といった新兵器を投入し、まだ慣れていない事も
やり直しの原因になってます・・・


これらのため、フル塗装仕上げは10丁のみと昨年の12丁より減ってしまいました(´・ω・`)

でも、今年の仕事の忙しさを考えれば妥当かな・・・? 片道100km以上の国内出張6回、海外出張は11回ありましたし!(;^_^A

来年はもうちょっと落ち着いてシコシコしたいですね~♪(あくまで希望w)


では今年一年、どうもありがとうございました!!! 良いお年を!!

来年もよろしくお願いします♪  


Posted by あじゃ  at 00:51Comments(28)日記

2012年12月30日

2012年 総括

いよいよ2012年もラスト二日。

今年も一年早かったな・・・ でも、振り返ってみると色んな事があって、仕事の面でも転機と言える年でありました。

まぁそんな個人的な前置きは放っておいて(w)、今年一年の『オラガバニスト』を振り返ってみたいと思います♪

1月 M19 6in & Gripタナカ S&W M66 4in.

2月 ダイヤモンドバック仕上げ直し 完成♪



ダイヤモンドバック バレル刻印S&W M945 Compact Joker

3月 センチメーターマスター完成♪




M10 x M10

4月 アメリカ出張 ・・・今年はトータルで4回(個人的メモ)

5月 ステルスコンプ 完成♪




Kフレ バナナグリップ

ダイヤモンドバック 再仕上げ直し(TДT)




Colt M1911A1 Pre'70 完成♪




6月 Colt M1911A1 Pre'70 リファイン




デトニクス Mk.Ⅰ完成♪




Kフレ バナナ再び

Colt Lightweight COMMANDER 完成♪






今更ですが・・・(iPhone 4Sに機種変)

7月 M36 スクエアバット 完成♪




100万ヒット♪ & デトニクス Mk.Ⅰ お色直し




ダイヤモンドバック 細かい加工とかM327 + M629 = ??


8月 ・・・加工途中の記事ばかりw

9月 S&W M13 Carry Gun PC 完成♪(仮)




MGC S&W M586 3in.


10月 スマイソン 2.5インチ 完成♪【画像追加】




Colt Python 6in. 完成!




VFC MP5SD3 調整編

S&W SW1911 with Rail 完成♪




11月 G26 コッキング・インジケーター加工GHK ガスブロ変換キット P-MAG化

S&W M60PC カスタム完成♪




12月 S&W SW1911 ボーマーカスタム完成♪




Colt Gold Cup Commander 完成♪




今年は友人・知人からの依頼品フルカスタム(加工のみは除く)を仕上げられたのは、トータルで12丁でした♪

昨年11月に引っ越して作業環境が変わったり(部屋にエアコン無いしw)、仕事面でもバタバタしてた割にはそこそこ
頑張ったほうかな?


来年は仕事も忙しくなりそうなのでこれ以上の数をこなせるかどうか分かりませんが、出来る限りシコシコして
いきたいと思います!!(`・ω・´)


今年一年たくさん応援頂きありがとうございました!!


それでは皆さま、良いお年を~~( ´∀`)ノシ


P.S.
この場をお借りしてお知らせです。

たま~に問い合わせ頂く方には申し訳ないのですが、基本的にお初の方からのご依頼は受け付けておりません。
プロではなくあくまで趣味の範囲内ですので、気心知れた相手じゃないとトラブルの元になりそうで怖いのです(;^_^A

自分が興味ない銃だとお断りしてますし、仕上がりがイメージと違うからとクレーム付けられても困りますしw
納期も不問でお願いしています。サラリーマンゆえ、いつになるか分かりませんので・・・

基本的に私、ワガママなんですww  


Posted by あじゃ  at 17:19Comments(34)日記

2012年04月12日

アメリカ出張 2日目~3日目

そして初日の晩は死んだように眠り・・・たかったのに、お昼過ぎにちょっと寝てしまったせいか
数時間しか眠れないまま朝を迎えました。


こちらがホテルの朝食。



別に食欲が無いからとかじゃなく、安モーテルなのでこんなのしかありませんw スクランブルエッグ食いてぇww


そして2日目、やはり朝から雨でした。大雨って程じゃなく、しとしとと1日降り続いてました。

昼間は部屋でちょっと仕事して、夕方からまた車でお出掛け~♪
サンフランシスコの街中にある、『Tommy's Joynt』という地元で人気らしいアメリカンレストランへ。





店内の壁に書かれたメニューを見ても良く分からないので、とりあえずディナープレートを注文。


(暗い店内なので汚い写真でスマソ・・・)

肉や付け合せは数種類の中から選べたのですが、マッシュポテトとロールパン、グリーンサラダと、メインはコンビーフに
してみました。
味は・・・うん、まぁ美味しいのですがちょっとしょっぱかったかな・・・最後はお腹よりも先に胸がいっぱいになってしまい、
食べ切れませんでした。でも、このボリュームで約10ドルですから、安いと思います!


帰宅後は爆睡しました。


翌日。

天気も回復してきたので、朝からサンフランシスコ方面へ。

有名なゴールデンゲートブリッジを渡って~





渡った先のVista Point(展望ポイント)で記念撮影♪



自分入れて撮ってませんけどww



そしてその先の小さな町、Sausalito(サウサリート)でお昼休憩。





対岸のサンフランシスコの街が一望できます。





地元で人気らしいハンバーガー屋さんでチーズバーガーを注文。



この鉄板がゆっくり回りながら、肉を焼きます。じっくり焼くので、注文してから10分くらいは待ったかと。



そして近くの海沿いの公園でぞぶりっとパク付きます♪



うおっ! 今回の旅の中で一番旨かったかも知れん!! 何か海鳥が寄ってきて怖かったけどww



そして、その帰りに今まで行った事の無いガンショップへ寄ってみました。

『Valkyrie Arms』というお店で、調べてみたら初日に行ったショッピングモールのすぐ近く!
例によってチキンな私は写真も撮れずにただ店内を見て回っただけでしたが、狭い店舗ながら見慣れたアイテムが日本では
考えられないお値段で(当たり前ですが)たくさん置いてありましたよ♪

例えば、M4関係ではTROYのBUIS(FBS)が前後セットで199ドル、私が日本で確か15kくらい出して買ったプロフェッショナル
グレード・スリングアダプターが50ドル、BCM GUNFIGHTERのチャーハンも50ドル。定番のMAGPULも豊富に在庫。
カリフォルニア州では10発規制のため売れないはずの30rdのP-MAGも、『Law Enforcement Only』と書きながら大量に
壁陳列してあったり。しかもたったの15ドル!

それから1911系ではEd Brownやウィルソンのサムセフティ、グリセフ、ハウジング、ハンマー、シア、エキストラクター
その他もろもろが30~80ドルくらいだったかな? 各種Trijiconのトリチウムサイトが110~140ドル等々。

結局、小一時間しげしげと眺めて目の保養をして、そのまま帰ってきました・・・

じゃない! お客さんところに行って10分ほど打ち合わせ!!(結局、今回の出張成果これだけww)


そして最後にホテル近くの韓国料理屋へ。



豆腐チゲです。辛いけど旨かった!! 韓国料理屋って、色んな種類の付け合わせをサービスしてくれるのが好き♪


そんなこんなで現在、水曜日の夜11時半。明日朝6時にホテルを出て帰国します♪


さらばサンフランシスコ! また来るぜ!! たぶんな!!!www

  


Posted by あじゃ  at 15:39Comments(6)日記

2012年04月12日

アメリカ出張 初日

月曜日からアメリカ出張に来ています。金曜日に帰国予定。

今回のホテル(3月出張の時も同じでしたが)はSanta Claraという町にあるVagabond Innです。
1泊約70ドルの、いわゆる安モーテルです。

お昼前でしたが部屋を掃除してもらってチェックインし、部屋で一眠り。約10時間のフライトでほとんど寝てなかったので・・・


夕方になってから、車で20分ほどのところにあるショッピングモールへ行きました。



運転は同行の営業さんにお任せですww


色んなお店が並ぶ巨大なアウトレットモールだそうですが、ブランド品とか興味無いし・・・
と、ふらっと入った『SPORTS AUTHORITY』(日本にもありますね)でトイガンを発見したのでご紹介します♪



まずは1911ガバメントタイプ。



透明クリヤー成型のエアコキですね。これで35ドルは高いなぁ・・・
思いっきり『COLT』って書いてありますが、まさかCOLTが造ってるわけでも無いよね?



お次は25オート。



こちらも透明クリヤーなエアコキ。でも、2丁セットで約20ドルなら安いかも。
これまたCOLTって書いてあるけど、商標だけはちゃんと取ってるって事なのかな~?



お次はUSPです。



こちらも透明クリヤーですが、CO2使用のスライド固定ガスガンのようです。ちょっとお高めな約60ドル。
360fpsとある?ので100m/sくらい出るって事ですね。何gの弾の話か分かりませんが、やっぱりパワーは高め?

他にも透明クリヤーなショットガン型やMP5K型、ミニ電動ガン的なもの、CO2使用のライフルなどありましたが、
やはりどれもこれも”おもちゃ”感を前面に出しているので、日本のガンマニアには受け入れられないですよね。
まぁ、こっちじゃリアルなトイガン持ってたら警官に撃たれちゃったりしますから・・・((;゚Д゚)

改めて、リアルで安全なトイガンを持てる日本って良いな♪と思いました。


そんな感じでショッピングモールを後にして、夕飯を買いに『YOSHINOYA』へ。えぇ、吉野家ですが、何か?ww



私は定番の『Beef bowl』(牛丼)のレギュラーサイズ。以前ラージサイズ頼んだらあまりの量の多さに泣いたので、
ここは学習の成果が出ていますww 同行の営業さんは『Teriyaki Chicken Bowl』。


しかしレギュラーでも多かった(TДT)



約半分ほど食べた断面図ですw 肉 vs ご飯の割合がほぼ半々なんですよー
味はまぁまぁなんですけどね。非常に肉肉しくて飽きてきちゃいますが、それでも何とか完食!(`・ω・´)
『Teriyaki Chicken Bowl』の味の感想は聞き忘れましたw 誰か食べたらレポお願いしますww



到着したのは午前中でまだ天気は良かったのですが、夜から天気が崩れてきました。



天気予報ではHeavy rain (大雨って事?)だと・・・ 今回の出張を暗示しているかのようだ(´・ω・`)


夜中に一服しに外に出たら、どっかの部屋からギシギシアンアン♪とお盛んな声がハッキリ聞こえてきましたw
可愛い声じゃねぇかちくしょうwww  


Posted by あじゃ  at 09:11Comments(12)日記

2012年01月21日

そして帰国

ただいま○コ♪
二泊四日のアメリカ出張から戻りました。


成田からサンフランシスコへは各社から直行便が出ているものの、今回チケット代が安いからという
理由だけで会社からチケットを渡されたシアトル経由便で飛んだのですが・・・



シアトルに到着してすぐに大雪が。
それでもサンフランシスコ行きの便は定刻通りに飛んだから良かったのですが、定刻通りでも
シアトル空港で3時間以上も待つのは苦痛でしかありませんでした・・・


18日に目的の打ち合わせを終え、19日の朝(日本時間の19日夜遅く)にサンフランシスコ空港へ。


帰りも行きと同じくシアトル経由です。
チェックインカウンターに並びますが、これが全然進まない(-"-;)

1時間は並んだでしょうか。フライト予定時刻まで30分を過ぎた頃になってようやく順番が廻ってきました。


ところが・・・


何とシアトル空港が大雪の為に現在閉鎖中との事。


ええぇぇえええ!!??((Д))゚ ゚


途方に暮れていると、チェックインカウンターのお姉さん(正確にはオバサン)が
『代わりの方法が無いかチェックしてくるわね♪』
と言って、これまた1時間ほど待たされたでしょうか・・・

結果、何とか別の航空会社の便、しかもサンフランシスコ→成田への直行便を押さえてくれました♪
もちろん追加料金などは掛かりません。





こうして無事に予定通り金曜日に帰国する事は出来たのですが・・・


結果オーライとは言え、次回はシアトル経由は絶対にやめてもらうように直訴しようと心に決めたあじゃでした。

出来る事なら直行便で。

  


Posted by あじゃ  at 00:02Comments(6)日記

2012年01月17日

出張逝ってきます



成田空港なう。(←この言葉初めて使ったけどもう古いのか!?)


シアトル経由サンフランシスコ行き。

墜ちませんよーにww  


Posted by あじゃ  at 15:18Comments(18)日記

2011年12月31日

2011年 総括

うわー! 気が付けばもう2011年最後の日!? もう???
ヤバイよヤバイよー どんどん1年が短くなってるよーww

この1年、何してたんだっけ!?(`;・ω・)

・・・という事で、2011年の『オラガバニスト』を振り返ってみたいと思います♪

1月 WAの福袋で『金チャウ』ゲットRONI Glock Carbine KitHK51集光フロントサイト

CAW 32Auto 初期型完成




2月 Trijicon Reflex レプリカELEMENT M910Aレプリカ

九四式拳銃完成




ABSガバスライド完成




3月 PX-4カスタム完成




東日本大震災

SIG SAUER 1911 Target Nitron完成




ディテクティブ ハンマーシュラウド ニッケルめっき仕上げ




RA-TECH廉価版スチールボルト

4月 Tiki Hicap完成




ワートホッグ衣替え




MAGPUL M4

WA M1911 ライバック




SURE HIT 1420IR HIDE7




5月 ジェフ・クーパー スクリムショウグリップ




SVI新型風グリップ完成




ディテクティブ ややビンテージ仕上げ 完成




CAW 32Auto ビンテージ仕上げ完成




ハンマーシュラウド仕上げ

6月 LesBaer PremierⅡ 完成




7月 タナカ M649 Bodyguard
タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工などパーツ加工



M60スクエアバット完成




ローマンMk.Ⅲ 最強喧嘩カスタム完成




KSC H&K MP7A1

8月 ディテクティブ ショートフレーム完成




S&W M327JM完成




JM集光フロントサイト完成




ディテクティブ グリップ色々

9月 ディテクティブ色々筋目ヤスリアルティメットバトルユーズドビンテージフィニッシュ
ディテクティブ ショートフレームカスタム完成




S&W M36PCカスタム完成 前編




10月 S&W M36PCカスタム完成 後編




ハンマーシュラウド仕上げ
ディテクティブ仕上げ完成




11月 CAW M1911A1完成




リアル引越しw
S&W M945 コンパクト クーロン




12月 S&W M945 Scaled Black
M36 バナナスムース




集光フロントサイト完成




バナナチェッカー






こうして見ると、何だかんだで色々とシコらせて頂いてますね~

1月の記事とか見ると、あれ?今年だったっけ!?と、ずいぶん前の記憶になっちゃってます。これって老化現象?ww


それにしても今年はリボルバー率高かった~ 危なくブログ名を変えなきゃいけなくなるところでしたwww


来年もガバやその他のオート、リボルバー、ライフル等々、色々とシコシコしていきたいと思います♪


それでは皆さん、良いお年を~~(*゚ー゚)ノシ  


Posted by あじゃ  at 02:13Comments(40)日記

2011年10月04日

出張記録

9/29(木) 16:00 成田発 デルタ航空DL0208便にて出発



目的地着陸前の地上の様子。



ありゃ~ ずいぶん曇ってるな~~



・・・ん? ビルの頭が見える??



あぁ!! これ、霧なのね!!! 霧の境目ってこんなふうになってるんですね~~



ちなみに、見えている橋はベイブリッジ。横浜じゃなくてサンフランシスコです。


そんなこんなで同9/29(木) 10:00 サンフランシスコ着

フライト時間は10時間。もちろんエコノミーw ケツ痛ぇwww

時差はこの時期だと-16時間です。『8時間進んで1日戻る』と計算すると分かり易いかも?
夕方出たのにその日の昼間に到着するというのが、何度行ってもやっぱり慣れませんwww



無事に入国審査等を終え、一足先に現地入りしていた営業と合流。

今回の宿はサンフランシスコ国際空港から南東約40kmのところにあるSunnyvale(サニーベール)という街にある、
Palm Hotelという小さなホテルです。



ちょっぴり南国の雰囲気漂う素敵なホテルでした。



霧に包まれていたサンフランシスコ市内と異なり、このへんは良い天気♪



気温は22~23℃でしょうか、非常に過ごし易いですね~



英語の標識があると、つい撮りたくなるミーハー野郎ですwww





チェックインを済ませ、そのままその日の午後からお客さんと打ち合わせ。

あんまり良い話にならずに残念。この1年の苦労が半分くらいパーになった瞬間でした(TДT)



とまぁ凹んでいても仕方ないので、ヤケ酒ならぬヤケ肉を食いにTGI Friday'sへ。いわゆるファミレスですなww

肉・・・硬かったです(TДT) しかも写真撮り忘れ(TДT)



9/30(金)
別のお客さんとアポが取れれば打ち合わせ、という事でしたが相手は逆にアジアに出張中との事で1日オフとなりました。

1日中ホテルに居るのもつまらないので、営業の人と一緒に車で1時間ほどのSanta Cruz(サンタクルズ)という町へ出掛けました。
(基本的にレンタカー移動です)




サーフィンで有名な街らしいのですが、季節ではないのかサーファーらしき人は見当たらず観光客がちらほらと。


天気も良くなかったしね。





上の写真、右手にチラッと写ってますがここには大きな桟橋があります。


(この写真は桟橋の先のほうから撮ったもの)



桟橋を歩いていくと、人が近づいてもあまり動じないふてぶてしい鳥が。





こいつらがウジャウジャ飛んでいるので、空爆にビクビクしながら先に進みますww





すると桟橋の下(海面寄り)に降りることができる階段があり、恐る恐る降りていくと・・・



無数の木の柱の間に何やら物体が??



野生のアザラシでした。(アシカか?)





なんかもう、そこらじゅうに居ますwww









という事で名物らしいアザラシも見たことだし、とっとと帰る事にwww


んでもまだ時間が早かったので、事前に検索したホテル近くのガンショップ 『U.S. Firearms』に連れて行ってもらいました♪

広めの店内はまだ新しいのか?スッキリとしていて、ガラスケースの中にある銃の種類も昨年寄ったガンショップより少なかったです。


しかーーし!!!

その数少ない中に、Les Baerカスタムが!!
ちょうど店員さんがお客さんとLes Baerを出して話してたので、ごく至近距離でガン見してきましたwww


(画像はLes BaerのHPより拝借)

いや~~ 眼福でした♪



更に、他の店では見たこと無かったVZのグリップが数点あったので、前から欲しかったOPERATORⅡのマグウェル仕様を購入♪
ついでにウチで無くなりかけてたバーチのスーパーブルーも購入。



さて、これがガバニストに戻るきっかけとなるのか!??www まだ何に着けるか決めてませ~ん(゚∀゚)



その夜はアチラに住んでる従姉妹とホテル近くのレストランで食事。





金曜の夜ということもあり混んでいたので、順番を待つ間に併設されたバーで軽く一杯。



ブルームーンという生ビールを頂きました♪ フルーティーでとても飲みやすかったです。女性向きかも?


10分ほどで順番が来て、サンフランシスコで有名らしいCioppino(チオピーノ)という料理を注文。



トマトベースのシーフードスープって感じでしょうか。とにかくデカいwww 鍋のサイズは30cmはあったと思います。
しかもオプションのパスタまで入れちゃってたんで・・・残念ながら食い切れませんでした(;´Д`)

んでも、お世辞抜きにスゲー旨かった♪ ごちそうさまでした!!ヽ(´▽`)ノ



翌日・・・

10/1(土) 12:50 サンフランシスコ発 デルタ航空DL0209

10/2(日) 16:40 成田着

帰りは偏西風の影響で?12時間かかるのと、昼に出たのに次の日の夕方に到着と丸1日損した感じで、どっと疲れが出ます(´・ω・`)


それでも月曜は別のお客さん(国内)と打ち合わせで休めず。

今日はちょっと疲れたので休んじゃいました♪  


Posted by あじゃ  at 10:25Comments(12)日記

2011年03月12日

こちらは無事ですが・・・

皆さんご無事でしょうか?
特に北関東以北および長野の方々の安否が心配です・・・



こちらは会社はこんな有り様でしたが、家族・自宅とも無事です。






物凄い揺れでした。

最初はデスク後ろのファイル棚を押さえていましが、どんどん揺れが大きくなりすぐさま外に脱出。

家族に電話が繋がらず、帰宅しようにも電車が動かず。

仕方なく駅近くのホームセンターで自転車を購入し、約10kmを爆走して帰宅しました。

私と妻の実家も無事を確認。

本日は家族揃って自宅待機してます。


  


Posted by あじゃ  at 13:36Comments(36)日記

2010年12月31日

2010年総括

2010年もあと少しで終わりますね~

それにしても、今年は色々な事がありました。ミリブロを通じて多くの人と出会えて、更に実際にお会いする事も出来たり、
イベントに参加させてもらったり・・・

きっかけは子連れ狼さんですね~ 感謝してます。ホントに。


それでは、今年の『オラガバニスト』の記事をざっと振り返ってみます♪

1月 T1レプリカ
2月 CIA長女嫁入り
3月 依頼品HK51完成Tiki Hicap 2010スタート&30万ヒット
4月 WAM4更新上海出張
5月 依頼品CIA次女誕生ワートホッグに刻印
6月 依頼品GABOONカスタム完成
7月 依頼品エングレ25Autoアメリカ出張依頼品CIA3女誕生
8月 依頼品トカレフMAGPUL M4更新依頼品32Auto
9月 中華FPGジェフクーパー入手
10月 依頼品デトチャウ完成ラブレスコマンダー入手G18C入手アメリカ出張ジェフクーパー フロントサイト
11月 WE G39C入手1911 Carbine Conversion Kit入手依頼品1934フレームシルバー×2
12月 依頼品九四式拳銃スタート依頼品32Auto初期型スタート依頼品ブラゾスカスタム完成依頼品マルガバカスタム完成
    依頼品BobChowノッチ対策上海出張

記事にはしてませんでしたが、上海出張は上記の4月と12月以外に3月と6月にも行ってました。
9月には台湾。関東外の国内出張は広島に2回、京都に3回、新潟に4回、大阪に1回、長野に1回。

来年はもっと忙しくなりそう・・・(;´д`) オラ頑張るから給料上げてくれー!茄子無しとかもう嫌やー!!!ww


・・・コホンw
え~、今年はお陰さまで色々とご依頼頂く事が多くなりまして、常に何かをシコってないと生きていけない私にとっては
大変ありがたい事です♪
プロフィールの通り、作業進行が亀並なので長くお待たせしてしまっていますが、こんな私でよければ今後とも
よろしくお願いしますm(__)m


そうは言っても、やはりこのブログにコメント下さる皆さんの声が原動力だったりします。これは本当に皆さんに感謝しています♪
もうちょっと落ち着いたら、プレゼント企画でもやろうかな?(あまり期待しないでw)


・・我ながら何とまとまりの無い記事だwww ちょっと飲んでるんでお許しを♪

こんなオナニスト・・・間違えたw 『オラガバニスト』を来年もよろしくお願いします!!!  


Posted by あじゃ  at 22:27Comments(30)日記

2010年12月29日

出張中の食生活

やっと帰れるー!!∩(´∀`∩) ワショーイ∩( ´∀` )∩ワショーイ (∩´∀`)∩

24日から出張に来てましたが、本日帰国します♪(ただ今、上海の浦東空港)
今朝は思いっきり寝坊して危うく帰れないところでしたがww

今回は、そんな(どんな?)上海出張中の食生活(という程の物でもないですが)を紹介します♪


・・・とその前に、現在の海宝くんの状況はこんな感じ。



車で通り過ぎる瞬間に撮ったのですが、逆光で暗くなっちゃいました。
それはそれで彼の心の中を表しているかのようです。

彼はこの先一体どうなるのだろう・・・( ´-ω-)y‐┛~~


あ、食い物の話でしたっけw

会社で夜遅くまで仕事していると小腹が空いてきます。そんな時はいつの間にか社内に設置された自販機でこちらを購入。



日清のカップ焼きそばです。


お湯を入れて3分は日本と変わりません。



こっちの焼きそばはお店で食べるものもストレート麺なので、カップ焼きそばもストレートっぽい麺になってます。
味も日本のとはちょっと違いますが、結構イケます。



お次は以前にも紹介しましたが、朝食の肉まんです。



今回も食べましたが、やっぱりウマイです♪ この2個で3元(40円くらい)です。



同じお店で、行くタイミングによってはこちらのミニ肉まんもあります。



こちらはこの4個で2.5元(33円くらい)。薄い皮に肉汁タップリのアンがたまりません♪



お昼は会社の食堂で



普通のご飯もありますが、こちらもいつの間にか出来ていたラーメン屋がお気に入りです♪



何だかジャンクフードばかりですが、夜は普通に食べてましたのでご心配なくw



さてさて、今回の出張中にななななな何と!

50マン☆HITを達成しましたー!!

いつも応援頂き本当にありがとうございます(*´∀`)

今回も特に何も企画してなくて申し訳ありませんが、今後もよろしくお願い致します♪  


Posted by あじゃ  at 10:51Comments(18)日記

2010年10月20日

アメリカ出張記 その1 & 2

その2があるかどうかは分かりませんがw

月曜日からアメリカに出張に来てまして、これまでの行動を日記的につらつらと書きなぐっていきたいと思います♪


10月18日(月) 15:40成田発 DL634便にてサンフランシスコへ向け定刻通りに出発

フライト時間は9時間20分。

10月19日(月) 09:00頃サンフランシスコ着
-16時間の時差のため、出た日の朝に到着というタイムマシン的な感覚に陥りますw

飛行機内では離陸後まもなく夕食。その後はひらすら寝るか映画を見るかして時間を潰します。

ふと気がつくと『トイストーリー3』をやってました。(英語の他、日本語吹き替えもあり)
残り30分くらいしか見れなかったのですが、一人で号泣していたのはココだけの秘密です♪ww


え~、貧乏な我が社は当然エコノミーなので、たまに席を立ったり席で伸びをするなどしてエコノミー
症候群対策は怠らないようにします(`・ω・´) そして到着の2時間ほど前には簡単な食事が。


到着後、まずは入国審査。ESTA(電子渡航認証システム)に事前登録しているとはいえ、結局は
入国審査官に『何しに来た? どこの何ていう会社に打ち合わせに行く? 何日居る?』という内容を
話さなければなりません。結構時間掛かります・・・

その後の税関では(人にもよるかも知れませんが)スルーパスで外に出られました。


空港内でAIR TRAINに乗り、レンタカー屋(何軒も固まってます)に向かいます。
この辺は同行した営業さんが全て手配してくれているので、手続きを済ませて車へ。

今回、なぜか小型車よりも安いという理由でこんな車になりました。



ちょw 2人で移動にしてはデカすぎるんですけどww
シボレーのSUVらしいのですが、排気量3リッター以上は軽くありそうです。
シートからもエアコンの冷気が出てきてちょっとビックリしましたww


アメリカ出張は行き先(お客さん)は同じでも、毎回ホテルが変わります。
たいてい直前の予約なので、なかなかホテルが開いていないんだって。

今回はSan Joseの南の端、Silicon Valley BlbdにあるHoliday Innに泊まってます。



田舎なので周りはなぁ~んにもありません。(禿げた丘ばかりw)

部屋は無駄にダブルベッドが2つもあり、悪くないです。あ、冷蔵庫が無いのはちょっと痛いかな・・・
ビールを買おうにも、スーパーでは最低6本セットなので買い置き出来ないのです(´・ω・`)

もちろん、部屋の中は禁煙です。っつかアメリカはどこ行っても禁煙ですww 屋外の端っこで吸いましょう(´・ω・`)





さて、こちらに来てからの食事ですが、初日の昼ごはんはDenny'sへ。日本のデニーズとは全くメニューが
異なりますが、リーズナブルかつ気軽にお店に入れる点は変わりありません♪
写真を撮り忘れましたが、こちらではサンドイッチを頂きました。


そしてその夜。昼のサンドイッチが結構なボリュームだったので、軽く済ませましょうと言いながらTACO BELLというお店へ。



初めて入ったのですが、タコスのファーストフード店でした。


んで、頼んだのがコチラ。



右のピザみたいなヤツを頼んだら、左のタコスが2個も付いてきやがりましたww

ピザみたいなヤツは2枚の生地にタップリとひき肉がサンド♪
タコスもレタスの奥にはひき肉がタップリ♪

オエェェエエエ 見た目は違えど全て同じ味で食い切れませんでした(TДT)



一夜明けた今日(まだ19日の火曜日)、午前中の打合せを終えてお昼ご飯へ。
お客さんトコの近くにある、YOSHINOYAに行きました。えぇ、吉野家ですw

日本の吉野家には無いメニューも沢山ありましたが、ここはやはり牛丼でしょう!という事にしたのですが、
サイズが2種類しか無いのです。Regular($3.78)とLarge($4.88)。$1.1しか変わらんやんけ~とばかりに
Largeにしてみたのですが・・・




(奥のがRegular、手前がLarge)

デカすぎるっっ!!!ww
器のサイズは横約22cm、縦約15cm。しかも肉とご飯の量がほぼ半々でバランス悪っ!!www

頑張りましたが、結局肉を数枚残してしまいました・・・

ちなみに同行した営業さん曰く、『Regularでも日本の大盛り以上はありそう』との事でした(゚∀゚)



そして午後の打合せを終え、事前に調べておいたガンショップへ突入!!


一軒目はYOSHINOYAのすぐ近くの、Kerley's Hunting & Outfitting

お店に入るなり、とても気さくな店員さんが『何か聞きたいことがあったら聞いてね!』と声を掛けてくれました。
大変良いお店でしたが、取り扱いがお店の名前の通りライフルメインらしく、目当てのPara-OrdnanceのP10用グリップは
無かったのでそのままお店を後に。



次に寄ったのが、Sportsmen's Supply Fishing Tackle & Firearm's Specialist

こちらはハンドガンもそれなりに扱っていましたが、P10(っつかPara全部)のグリップは扱っていないとの事・・・



手ぶらで帰るのも何だったので、バーチウッドのスーパーブルーとアルミブラックを購入してきました。



それぞれ$7.49と$7.99なので、日本の約1/3です♪ 今回はこれくらいにしてやるぜ!ww



どちらのお店も、グリップだけで言えば日本のショップのほうが種類は沢山ありましたね~

もちろん、日本では見る事の出来ない沢山の実銃は目の保養にはなりましたけど♪


それでは、今から夕飯に行って来ま~す(*゚ー゚)ノシ



<その2>
新着エントリーに上げるほどの内容でも無いので、こっそりと追記ww

↑の後はイタリアンレストランに行ってきました。
2人ともそんなにお腹が空いてなかったので、トマトソースのペンネとミネストローネを1皿ずつ頼み、
シェアして食べました。(写真無し)


次の日は丸1日休閑日♪ アメリカ出張では3泊以上しないと航空チケット代が跳ね上がるそうで、
1日しか仕事(打ち合わせ)の予定が無くても、最低3泊します。

仕方なくホテルでメール程度のお仕事を済ませ、お昼は近く(と言ってもホテルから15kmくらい)の
ショッピングモールへ行き、その中のフードコートで中華を食べました。



中華と言っても上品なものではなく、中国でもお昼ご飯に食べるようなお弁当スタイルです。
好きなおかずを選び、これだけ山盛りで$5ポッキリ。そして食い切れずww


その後、今度はCastello Gun Shopへ突入!
カーナビでも迷うくらい、非常に分かりにくい場所にありましたw

んが、店内はナイフ中心の展示で、銃はライフルがちょっとあるくらい・・・
グリップの在庫は聞くまでも無いと思い、さっさと出てきました。



その夜は、せっかくアメリカに来たんだから肉食うべ!!という事で、OUTBACKというステーキハウスへ。
日本にもあるらしいチェーン店だそうです。知らなかった・・・(南町田店ってウチから近いじゃん!ww)

一番スタンダードと思われる『OUTBACK SPECIAL』を注文。肉の大きさは7oz、9oz、12ozと選べるのですが、
懲りずにまたもや一番デカい12oz(約340g)を頼んでしまいましたww それでも$18だからやっぱり安いですね~



肉の焼き方はミディアムで頼んだのですが、ちょっとウェルダンに近かったです。
そのせいかお世辞にも柔らかいとは言えなかったのですが、肉本来の旨みっていうんですかね?
これだけの量でも飽きることなくペロッと平らげてしまいました♪ もちろんお腹はイッパイですがww



そして、まだ時差ボケなのかなかなか寝付けないまま朝を迎え、帰国の途に就きます。

10月21日(木) 12:45サンフランシスコ発
10月22日(金) 16:40成田着予定
帰りは逆に1日損した気分になります。

あと1時間ほどで離陸です。墜ちませんよーにww


という事で、最後に空港でたった今食べたピザの写真でお別れしましょう!ww

  


Posted by あじゃ  at 11:28Comments(20)日記

2010年07月23日

ガンショップに突入♪

無事に帰還しますた(。・ω・)ノ

いや~こちらの蒸し暑さは異常ですね(;´Д`)
サンフランシスコは乾燥してて昼は過ごし易い陽気で、逆に朝晩は冷え込んで寒いくらいでした。

とまぁ、そんな世間話は置いといてww

帰国の前日に、前もってネットで検索しておいたホテル近辺のガンショップに突入しました!
私、アメリカは3回目ですがリアルガンショップに入るのは初めてです♪

今回お邪魔したガンショップの名前はBay Area Gun Vault


(写真ミスってお店の看板が入ってません・・・)


泊まったホテルがある街、Mountain Viewはサンフランシスコ国際空港から南東約40kmにある
小さな街で、このガンショップもお世辞にも大きなお店ではありませんが・・・


ありましたよ♪

ハンドガンではSpringfieldやSIG、グロックなどの最新モデルがショーケースにズラリ!
(600~1,000ドル)
ハイパワーMk.Ⅲなどもありました♪(900ドルちょい)

所謂ミリガバやSAAなど、綺麗な仕上げのオールドガン(2,000~6,000ドル)もあり、眼福眼福♪


ライフルはレミントンM700やL96?などのボルトアクションに、レミントンM870などのショットガン、
M4やAKなどのアサルトライフルまで、その他(私は)見慣れない機種も含め、こちらもかなりの
品揃えでした~

店員さんは3人で、皆さん腕や首にビッシリとタトゥーを入れられてて、チキンな私はちょっぴり
チビりそうになりましたよ♪


・・・えーっと、お気付きと思いますが店内の写真はありません。
勇気を振り絞ってタトゥーな店員さんに『写真撮ってイイ?』って聞いたら、『ダメだ』って
言われちゃいました(TДT)


そんな中、何とかいくつかのアイテムをゲット♪



MAGPULのP-MAG(39.16ドル)とXTMパネル(9.95ドル)、MIADベーシックキット(42.95ドル)。
レンジャープレートも欲しかったのですが売り切れてました。

金額は日本よりは確かに安いのですが、定価ベースなんでしょうか。
ネットで調べた他店よりも高めではあります。
P-MAGなんて、安いお店では15ドル前後ですし・・・
まぁ、小さいお店なんで仕方ないのかも?


・・・と、値段はともかく買う時に気にはなってたのですが・・・



ベースの部分に何やらピンが立てられてます??

フォロアーを押してみても途中までしか下がらないし・・・


ハッ( ̄□ ̄;)!!

コレ、10発規制マガジンだ!!

そうです。ここカリフォルニア州ではまだ10発規制が続いていて、州内では
本当の20連や30連マガジンは売買も所持も禁じられているそうです。
(州によって規制の厳しさが違います)

こちらには
『We cannot ship magazines to CA, HI, NY, NJ, MD, & MA』
って書いてありました。てっきり無くなった法律と思ってましたが、州によっては
生きてるんですね! 勉強になりました。

まぁ、どうせ実マグは撮影用の小物なんで、10発でも良いんですけどね~~
目立つピンはあとで黒くしておこう・・・  


Posted by あじゃ  at 00:51Comments(18)日記

2010年05月09日

あじゃのお部屋

唐突ですが、VFCのM4 GBBが発売になるようですね。
最後発だけあってリアルサイズレシーバーでフルメタル、値段も手頃。
外観・仕上げは定評のあるVFCですから問題ないでしょう。
まともに動くのか?なんて話も一時期出ましたが、それさえ問題無ければ欲しいかも。


さて、今回は恥ずかしながら私のお部屋を紹介します♪

私の部屋と言っても私専用ではなく、6畳の部屋の半分くらいのスペースで完結しています。



完結していると言うか、無理矢理詰め込んでる感じですがw



大きく分けて3ブロックに別れていて、右手の引き出し類は銃とは関係無い物ですが、
上の段ボール箱には電動ガン関係の部品やらが入ってたり、半透明のケースには
弄り途中の銃の部品が入ってたりします。顕微鏡もありますね。


一番左の背の高い棚の上段は、短めの長物や工具、素材、塗料類のスペースに
なっています。
まだ作ってないプラモとかもありますね~ 何年前のやら?(;´Д`)



ここに入らない長物は棚と棚の間の隙間や、また別の押入れに入ってたり。


下段の扉の中は・・・うわぁぐちゃぐちゃw



上段は耐水ペーパーやらブルー液、薄め液や電動ドリルなど。
下段は普段あまり使わない木材やパーツ、取説に充電器やら。


真ん中のブロックは主にハンドガンやSMGの収納スペースです。
M4関係の余りパーツもココ。



WAガバの何丁かは最初の画像にあるように左の棚の側面に飾って
ありますが、それ以外は全てここに収納しています。
隙間にはグロック26やUSP-C、P99-Cなどが押し込まれているので、
もうこれ以上入らない・・・(;´Д`)


その上には、昔作った車のプラモなどが展示されています。

手前のケースにはべレッタM1934が入ってますが、自作グリップ以外はどノーマル。



いつかブルーイングしてやろうと思いながら数年が経過してますww


最後に私の作業スペースですが・・・

すでに上の写真に写ってますw

どこかって?

ほら・・・一番最初の画像の左下に、丸いごみ箱がありますよね?


そ こ で す w w

テーブルとか置くようなスペースは無いので、荒削りのように削りカスが
たくさん出るような時はごみ箱の上。

それ以外は床に新聞紙を敷いて這いつくばって作業してます。
結構、体(特に腰とか肩とか)が痛くなりますww

そんな環境でも、まぁ何とかなるもんです♪


以上、あじゃのお部屋でした~ヽ(´ー`)ノ  


Posted by あじゃ  at 00:28Comments(34)日記