2012年12月15日

Colt Gold Cup Commander 完成♪

初回の記事から約半年・・・ 途中、ほとんど記事にしておりませんでしたが、ようやく完成しました♪

『Colt Gold Cup Commander Custom Edition』です!!!(以下GCCと呼びます)







・・・つか、何コレ架空モデル?(゚∀゚)

いえいえ、あまり知られていない(私が知らなかっただけ?w)ですが、ちゃんと実在するモデルです。

ナショナルマッチもコマンダーも好き♪ という方に是非オススメです!(ってココにはコレ1丁しかないけどw)



特徴的な刻印は、お馬さんのみ元のナショナルマッチのまま、GCC刻印は全てデータを自作の上、今回も
モデル工房Sさんに無理言ってお願いしました♪
(刻印入れて頂いてから完成まで3ヶ月も掛かっちゃいましたが・・・)



今回も惚れ惚れするようなキッチリ刻印、どうもありがとうございました♪



スライド右側の刻印は元のままですが、針で深く掘り直しています。





フレームのアドレス刻印も元のを針で掘り直し、シリアルナンバーは手彫りで入れました♪



実銃に存在する番号を入れさせて頂きました~



切り詰めたスライド。以前チラッと報告しましたが、ブッシング用の溝も切り直してます。



フロントサイトはシコシコしてブルーイング。

スライドとフレームの塗装は全体をEX-ST、完全乾燥の後に側面のみマスキングして曲面や小物パーツは
インディのダークステン+ブラックパーカー+EX-STを1:1:1の割合で調合してエアブラシで吹きました。



イライアソンのリアサイトもきっちり面出ししてブルーイング。



だいぶ見栄えが良くなりました♪



サムセフティは若干形状修正しています。



GCC再現にあたり特徴的なグリップセフティが難だな~と思ってたら、Virnaさんが純正でこんなのあります~と送って
くれたのがイメージどおり!(フレームは若干の加工が必要)

ところでコレ・・・何用でしたっけ??(`;・ω・)



プランジャーチューブ、マガジンキャッチなどと共に全てシコシコして塗装しています。



スライドストップの指掛け前方が斜めになっているのは、いくつかの実銃画像を見ていたらこういうタイプのがあって、
カッコいい♪と思って再現してみました。多くの実銃GCC画像は普通の形状ですが、コレもアリでしょ?(^ω^)



Gold Cupのワイドトリガー。



ホールの内側のパーティングラインが目立つので消しました! ハンマーもですが、側面は磨いてDFガンコートしてます。



ハウジングの縦セレーションも目を立て直して塗装。



・・・してますが、塗装だとあまり元との違いが分からないかも?ですね(´・ω・`)



ブリーチ後端のエジェクター部、ファイアリングピンとプレートも磨いてDFガンコート。



この辺って実銃のステンレスモデルはシルバー? 黒? 分かりませんが、好みでシルバーにしてます♪



真横から見ると、一見ナショナルマッチなのにコマンダーサイズなのが良く分かります。





そうそう、競技用のナショナルマッチにコマンダーサイズなんてあるワケ無いという先入観で、このモデルを知らなかった
のかも知れません・・・ でも、全然アリですね♪



最後にお約束の縦構図で。











ちなみにグリップは手持ちのデザートアイアンウッドで、これは商品には含まれませんので悪しからずww  


Posted by あじゃ  at 00:57Comments(18)GCコマンダー

2012年06月30日

COLT GOLD CUP NM カスタムスタート!

今回もご依頼品です。

WAのCOLT GOLD CUP NATIONAL MATCHをベースに、とある銃を再現したいとの事。



ベース銃は私が所有していたこの子をお譲りする事になりました〜
ちなみに、以前仕上げ直したのとは別のノーマル品です。



さて、どんなカスタムか?と言うと・・・







あ。

早速やっちゃいましたww

久しぶりのぶった切りにゾクゾクした私はやっぱり病気ww



カットした面をヤスリで整えます。





続いて、ぶった切った部分を使ってこのようにU字型のパーツを切り出します。



使うのは右側のほうで〜す♪



これをヤスリでシコシコして形状を整えます。





出来上がったパーツを、予め塗装剥離したスライドに接着!!





リーフカットも後ろに伸ばしましょ〜♪



まずは彫刻刀でショリショリと。



反対側も同様に・・・





彫刻刀で大まかに削ったら、ペーパーで仕上げましょう♪



スライド側面は荒目のペーパーで平面出し&刻印掘り起こし中なんで、まだ傷だらけです(^_^;)



反対側も。



左右対称に出来たかな〜?

こちらの面はお馬さん以外の刻印埋めてます。ただ今、新しく打つ刻印のデータ作成中!

スライドストップのノッチは埋めて、若干後ろに移設済み。



さぁ、ここまで来たら何を作るかお分かりですかね?( ̄ー ̄)


その答えは・・・

次回お見逃し無く!!(コメントで答え出そうですがw)  


Posted by あじゃ  at 00:43Comments(18)GCコマンダー