2010年02月09日

M1911レーザーグリップ

今回はM4の光学サイトをお送りするつもりでしたが、ちょっと長くなりそうなのと、
今年入ってから1回もガバネタを書いてないじゃん!!((;゚Д゚)ヒィィィィ

という事で、Silverbackの1911レーザーグリップを紹介します。

実は昨年末のドラ祭りでゲットしておりました・・・(;´Д`)


Silverbackのレーザーグリップはグロック用に続いて2作目ですね♪
ぜひ3作目はコンパクトガバ用でお願いしたいところです。

・・・が、Silverback Airsoft社のサイトによると次はSIG P226用・・・?


いらんがな( ´,_ゝ`)プッ


おっと脱線してしまいましたね(;´Д`)

何に着けようか迷いましたが、とりあえずシングルセフティのSW1911Sc コンプ
取り付けてみました♪



ぶっちゃけ似合ってないですが、まぁ仮の姿という事で。

一切加工無しのポン付けでいけました~ヽ(´ー`)ノ


グリップ左側。



ハウジングピンの脇にメインスイッチがあります。


グリップ右側。



レーザーモジュールが組み込まれており、上下左右も一応調整可能。

レーザーのスイッチはグリップした手を握りこんだ時に、中指が当たるように
なってます。




・・・が!!

手の小さい私がいつものようにグリップすると、このように



中指と薬指の間にスイッチが来ちゃって押せません(TДT)


スイッチを押すには、このようにグリッピングを下にズラしてローグリップ(?)するか、




このように超ハイグリップにして薬指で押すしかありませんww




手が大きかったり指が太ければ問題ないのかな・・・

スイッチがもうちょっと幅広で上に長ければ良いのに~ヽ(`Д´)ノ  


Posted by あじゃ  at 00:12Comments(12)SW1911Scコンプ

2008年08月28日

SW1911Scコンプの別の姿

先日ご紹介したSW1911Scコンプですが、実は別の刻印も考えていました。

こちら、刻印前の写真。


結局はこの案(↓)に落ち着いたわけですが・・・

(刻印無しの画像にフォトショで刻印を貼り付けてシミュレーションw)


実はこんなのも考えていたんです(・∀・)


パフォーマンスセンターVer.です♪


こちらも魅力的だったんですが、
(パフォーマンスセンターといえば波型セレーションでしょ~)
ということでボツにしてしまったのですが・・・

改めて見るとこっちも良かったかな~(;´Д`)  


Posted by あじゃ  at 00:59Comments(4)SW1911Scコンプ

2008年08月07日

SW1911Scコンプ

今日は私のお気に入りオラガバの一つ、SW1911Scの
コンプカスタムをご紹介します。

コンプ込みでちょうど5吋とし、特別なホルスターでなくても
キャリー出来るようにデザインしました(・∀・)


ベースはWAのSW1911で、レールドショーティのスライドを
持ってきています。


コンプ部は元のスライドから切り出して自作。
プロフェッショナル用のアウターバレルと組み合わせています。


刻印はオリジナルで、SW1911Sc-Cとしました。
末尾の-Cはコンプを表したつもり(;´Д`)


行き当たりばったりでデザインしましたが、意外と良く
まとまったと自画自賛な一丁でした(*^ー゚)ノ  


Posted by あじゃ  at 21:29Comments(9)SW1911Scコンプ