2014年07月16日

Colt King Cobra グリップ着せ替え♪

という事で、konatsuさんからお預かりした他のグリップ3種に着せ替えて撮影してみました♪

まずはサービスサイズ!



とあるグリップ職人さまのハンドメイドです♪



全体像はコチラ~





サービスサイズはマルベリーからチェッカー入りが出ていますが、こんな綺麗なスムースのはレアかと!?



続きまして、イーグル製スムースを形状変更カスタムしたグリップ!





元はこんな形状だったところ、気に入らないので上のサービスサイズグリップを製作された方に依頼して形状変更および
メダリオンを入れてもらったのだそうです♪





んで、その全体像~~♪







konatsuさんからお預かりしたグリップのラストバッターは、カタヤマさんのグリップ!!



どこかで見覚えがあるような・・・と思った貴方は鋭い!!
そう、キングコブラの毒に侵されていると噂される(あ、噂ではなく事実ですねw)sirokumaさんが過去に所有されていたモノ。
あぁ、いや、そのsirokumaさんが所有する前はkonatsuさんが・・・うん、まぁいいやww


このグリップ、2.5インチに対するサイズ感、握り心地、共に秀逸です!





仕上げも流石としか言えないですね~ 素晴らしい!!





さて、そんなsirokumaさんから今回の撮影用にと、スペシャルなグリップをお借りしました!!





sirokumaさんブログにも最近チラッチラッと登場していますが、形状こそCOLT純正とソックリなものの、
COLT純正なんかじゃありません。



・・・はい。COLT純正”なんか”と言ってしまえるほど、物凄ーく素晴らしいグリップなのです!!(`・ω・´)
(私のブログですから私の独断と偏見上等ですww)






見て頂ければ多くを語る必要は無いと思います・・・








完璧なブックマッチに完璧な加工・フィッティング・仕上げ・・・ 非の付け所が無いというのは正にこの事ですね!!

こんなグリップ握ってたらお酒が進みそうです♪


いいないいなー( ̄¬ ̄*)ジュル



私ゃまたもや急遽、明日から中国出張でーすヽ(;▽;)ノ  


Posted by あじゃ  at 00:20Comments(18)Colt King Cobra

2014年07月13日

Colt King Cobra 完成!






先日仕上げ直しを開始したKSCのColt King Cobra 2.5インチ、完成しました~♪

塗装はもちろん、ご依頼者のkonatsuさん命名の『超絶・悶絶エロ艶塗装』です!!(←吹っ切れたw)


今回の塗装は以前作ったDiamondbackなどと同じ、銃Ⅰとブラックパーカーを3:1で塗装後、軽くシコシコしてから
ウレタンクリヤーで仕上げました!





銃Ⅰのみ+ウレタンクリヤーだとラメがキツくなるのですが、ブラックパーカーを混ぜる事でかなり落ち着いた
微妙に青い黒に仕上がります♪







ラッチもピッカピカ!





リボルバーで個人的に萌えポイントなトリガーガードもこの通り!!





今回、加工らしい加工と言えばピンモールドのリアル化。



今回も鉄ピンで自作したピンを入れてます♪



ちょっと浅いお馬さんは、追い彫りして深くしておきました~






フレームトップ~フロントサイトはウレタンクリヤー後にマスキングして同じ塗料で。



銃Ⅰは艶有りですが、ブラックパーカーを混ぜることで半艶な黒になります。



クレーン内側~エジェクターシュラウド内側も同様に。





konatsuさんの要望で、マズルフェイスも同様に♪





トリガーはエジェクターピン痕を瞬着で埋め、同じ塗料で塗装後に専用のフラットベースを混ぜたウレタンクリヤーで。





ハンマーも同様の仕上げです。





これもお約束のシリンダーオープン!!



鏡のようにバッチリ写り込んでます♪



真横から。







最後に縦構図で!!











<おまけ>
毎回写り込みに苦労する艶黒塗装。

今回もご多分に洩れずあーでもないこーでもないと角度を変えながら撮影したわけですが、最後にレースカーテンを
閉めて撮影。







これはこれでレースカーテンが写り込んでますが、光によって表情を変える『超絶・悶絶エロ艶塗装』、如何でしたでしょうか?
(最後の最後で恥ずかしくなってきたw)



さて、今回はCOLT純正グリップにkonatsuさんのお好みでKing Cobraのメダリオンを入れたモノでの撮影でしたが、
konatsuさんからは他にもいくつかグリップをお預かりしており、また更に他のスペシャルなグリップもとある方からお預かり
しましたので~・・・


続く!!!

  


Posted by あじゃ  at 21:45Comments(20)Colt King Cobra

2014年07月03日

キングコブラ 仕上げ開始!

先日からなんか左の背中が痛いなーと思っていたら数日後、異常なほど痛みが増してきて夜もロクに眠れず、
『背中の痛み 左側』でググってみると狭心症だの心筋梗塞だのと・・・
これはマズい! 俺、死ぬのか!??と焦りながら、会社休んで近くの医者に行ったんですよ。

で、すぐにレントゲンやら心電図も取ってもらったんですが~・・・


医者 『・・・うん、異常無し! 肩凝りじゃね!? 湿布出しとくよー』


マジかー!? いやいや、肩凝りは経験あるけどこんな痛いの初めてよ!!? ヤブ医者じゃね!!???


と、帰宅して半信半疑で湿布貼ってみたら・・・



すっかり良くなりましたwww



これが・・・オッサンになるということなのですね・・・(遠い目


さて! そんなこんなで1週間お休みしてしまいましたが、オラガバニスト再開です!!(`・ω・´)


・・・って言ってもまたリボルバーなんですけどね?w







はい。KSCのKing Cobra 2.5インチです。もちろんHW。(KSCのVフレームは、黒は全てHWですよね?)


今回は特に形状変更などはせず、いつもの艶黒塗装仕上げです。
塗装仕上げの為にピンモールドが邪魔なので、必然的にピンのリアル化は行いますが。
最終的にはグリップも換えます♪



で、その艶黒塗装の名前ですが・・・


・・・konatsuさん、本当にこれ言わなきゃダメですか?



えーっと・・・


(腹を決めるw)


その名も『超絶・悶絶エロ艶塗装』!!


・・・ちょw これ何ていう陵辱プレイですかww 俺爆死www

  


Posted by あじゃ  at 00:11Comments(24)Colt King Cobra