2017年03月05日

GHK AKS74U ちょっぴり変更

金曜の夜に急遽、中国出張が決まりました。

今から丸々一週間、行ってきます!!ww


そんなこんなでM586の仕上げは進めているもののまだ完成しないので、今回は購入品のご紹介。

以前入手したGHKのAKS74U。たまに出してカラ撃ちする程度ではありますが相変わらず絶好調です。

ただ、黒いグリップとマガジンが好みでなかったので・・・

こうなりました♪



実グリップと実マガジン、それとFOXリフィニッシュのHephaestus45連タイプマガジンを購入しました♪


うん、実にイイ!!





最初は黒マガジンのガワを実マガジンに取り替えようかと思ったりもしましたが、やっぱり勿体無いですしこうしてリアルな
リフィニッシュ品があるなら私はそれで十分であります♪




グリップは使い込まれた感じがまたイイ!!







こうなると何もしてない綺麗な本体が浮いちゃいますね〜

やっぱりウェザリングしないとな・・・と思いながら2年が経過ww


ま、まぁ、そのうち・・・(;´Д`A


  

Posted by あじゃ  at 13:24Comments(4)GHK AKS74U

2014年11月11日

GHK AKS74U

えーっと、私って自分で言うのも何ですが日本人離れした顔つきだって良く言われます。


・・・埼玉出身ですけど。


仕事柄、海外出張に良く行きますが、日本人CAから日本語で話しかけられたことは記憶に無いです。


・・・・埼玉出身ですけど。


ハタチの頃だったかな? バイト先の沖縄出身の後輩に、「○○さん(私)って、沖縄出身ですよね!?」って
目をキラキラさせながら言われた事があります。


・・・埼玉出身ですけど。


ついこの前は、カミさんが職場に私が来たと思ってビックリして良く見たら、中東系の外人だったそうです。


・・・埼玉(ry


そんなこんなで(?)、これまで何度も某○四郎さん宅のAKMを弄りまくり、その度に『めっちゃお似合いww』とか言われながらも
なかなか入手出来ずにいたAK。

買うならクリンコフがいいなぁと思いながらも、色々あって縁がなかったAKS74U。


・・・それがとうとう我が家に!!





今回入手にご協力頂いたのは、以前にもHK416DMP5SD3でお世話になった逸品屋さん



実物?スリングまで付けて頂いて超ハッピーであります♪ ありがとうございます!!

訳有り品との事で格安でお譲り頂きましたが、結局どこがどう訳ありなのか分からないくらいの新品良品でありました~~



強いて言えばこの個体もエコー1さんのクリンコフと同じくリアサイトが右に傾いていたものの、万力で挟んで力ずくで修正w



全く気にならないレベルに。
カバー曲がって作動に影響出たら嫌だなーと思いながらやりましたが、杞憂に終わりました♪



それと、フロントサイトも妙に後ろに傾いていたので、本物がどうかも分からないながらも組み直したら真っ直ぐに
なったので、これで良しと納得w





ホップについては、これまたエコー1さんのと同じように押さえのゴムが引っ掛かったまま戻らない状態でしたので、
エコー1さんの真似っこをさせて頂いてゴムの向きを変更。それ以外は内部のレールのバリなどを軽くヤスってあげた
程度で絶好調!!


実は生まれて初めて自分のAKを手にしましたが、コレは嵌りますねーw

M4にはないラフさのおかげで、取扱いに気を遣わなくてイイ!ww

そのうちウェザリングとかしたいですね♪

  


Posted by あじゃ  at 01:11Comments(14)GHK AKS74U