2021年03月21日

WA SIG SAUER GSR 1911

前回の予告通り、今回もSIG!だけどガバです♪





すでにご依頼頂いたDomino251さんトコでご紹介頂きましたが、SIGの1911です!

ご依頼、と言っても私は分解してスライドを中心に平面出ししたり細かい加工や調整をしたくらいで、刻印埋めや
セラコート&白刻印は全て鈴友さんにお願いしました~

スライド右側面にあったBLACKWATER USAは綺麗さっぱり消去!




セレーション後ろにあった顔文字みたいな形状と、フレームのASGK刻印もサヨナラ。




リアサイトは平面出ししてダミースクリュー化した後に、鈴友さんでセラコート&白刻印。




フロントサイトにも刻印。



狭い幅の中にピッタリ刻印して頂きました♪


パーティングラインやヒケが激しかったビーバーテイルも形状を整えてから、セラコート。




セフティも。




その他、スライドストップやマガジンキャッチ&キャッチロック、プランジャーチューブもセラコート。






スプリングハウジング&マグウェルも。




シャーシ、ブリーチ、それにFピンプレートも全てセラコート!




あと、ダミーエキストラクターも。



ピンの部分は元々ただの凹みで寂しかったので、せっかくセラコートするならとダミーピン化しておきました。


プラグもセラコートです。




ブッシングやアウターバレル、チャンバーカバーなどは忍者製だそうで・・・ 良いモノをお持ちで浦山C♪




アウターバレルとブッシングはタイトながらスムース! 細かく入った作動傷が良い味出してます♪




ハンマーも社外パーツですね。イイ!




花梨バールのグリップも良き!!






いや~ 久しぶりにガバ弄ったけど、やっぱり良いですね♪







次回はSIG・・・を少しお休みして、COLTに行きたいと思います♪







  


Posted by あじゃ  at 18:38Comments(4)SIG

2011年03月21日

ボーマー取り付け加工 完成♪

と言うことで、ボーマーサイト取り付け完了~♪

Virnaさんがパーツを組み換えたフレーム側と合わせて、(1日目のコメントででネタバレてましたがw)

『SIG SAUER 1911 Target Nitron』

完成です!ヽ(´ー`)ノ (実銃はコチラを参照





ボーマーサイトはこのように、





ほぼ隙間無く取り付けできました♪





今回はスライドのみのご依頼で、WA純正っぽい仕上がりでwというご依頼でしたので、小物パーツやフレーム側は
WA塗装のままになってます。





若干の色味の違いはありますが、さほど気にならない・・・ですよね? ね?(やや強引)




うん、Target Nitronカッコいいですね!! 

WAから出ても良さそうなモデルですが、GSRスライドは見たところ元から(金型から)ノバックサイト用の溝に
なっているようなので、肉盛りしなきゃいけない今回みたいな加工はメーカーでは出来ないかもですね・・・

という事で、地味に見えてちょっぴりレアなモデルが完成です♪


Virnaさんからはもう1丁お預かりしてまして、そちらもいずれまた記事にしていきたいと思います!(`・ω・´)  


Posted by あじゃ  at 00:52Comments(14)SIG

2011年03月19日

ボーマー取り付け加工 2日目

ちょっと間が開いてしまいましたが、VirnaさんのGSRへのボーマーサイト取り付け2日目に入ります。

前回の記事最後にあったデカい隙間を、1mm厚&2mm厚のABS板を切り貼りして埋めました。



セレーション部にも掛かる隙間なので、ちょっと仕上げが面倒そうです。



また、右側面のBLACKWATER USAの刻印を瞬着で埋め、平面出し。





ココまで来ればあとは仕上げです♪

今回もミッチャクロンを下地に吹き、インディのブラックパーカー(缶)で塗装しました。





どうしても浮いてきてしまう加工箇所が目立たなくなるように、一度塗装して2週間ほど乾燥させた後、
再度表面を整えてから仕上げ吹きを行いました。





セレーション部分にちょっとだけ加工痕が見えるかな・・・



これくらいはご勘弁を~(;^-^A  


Posted by あじゃ  at 00:14Comments(20)SIG

2011年02月19日

ボーマー取り付け加工 1日目

今回はまた新ネタです。

なんと! あの『≡偏向的トイガンカタログ≡』で超有名なVirnaさんから、カスタムのご依頼を頂きました~ヽ(´ー`)ノ

Virnaさんってば何百丁もトイガンをお持ちなのですが、個人カスタムを依頼するのは初めてだそうで♪


いいんですか~~? こんな変態に大切な銃を預けちゃって~~?? Virnaさ~~~~ん!?
(↑唐突にレイザーラモンHGを思い出しましたw ばっちこ~い!!!ww)



ご依頼品は2つありますが、まずはWA SIG ARMS GSR1911 BLACKWATERをベースとしたカスタムを。

BLACKWATERベースと言っても送って頂いた時点でフレームその他の下半身は組み替えられており、
別の銃になってますが・・・ その辺の詳細はまた後日。


まずは、このスライドにボーマーサイトを取り付けます。





元々付いていたノバックサイトとボーマーサイトでは、当然の事ながら形状が全然違います。





とりあえず、後ろの平面の高さに合わせて、溝の前側を平らに削ります。(後ろも微調整でちょっと削ってますが)



これでBLACKWATERのロゴ(シルクプリント)が死亡しますが、違う銃に仕上げるので(゚ε゚)キニシナイ!!



次に、サイトリーフ部が収まる段差を削ります。



この段差部分の形状は色々ありますが、参考にしている画像が左右貫通&内角のR無しだったのでそのように。



こんな風にボーマーサイトが載る事になります。



デカい隙間がありますねぇ・・・


次回、ココを埋めて整形に入りま~す♪
  


Posted by あじゃ  at 02:37Comments(21)SIG

2008年11月14日

SIG GSR Revolusion(SV)

久し振りに…本日のガバ行きますw

確か、これまで紹介してなかったと思います。

SIG GSR Revolusion(SV)です♪




だいぶ前に某ショップで安売りされていて、思わず買ってしまいました(;´Д`)




あまり人気ないみたいですが、悪くないですよ?この子。

ウェイトをインサート成型したスライドは重く、ヘレッツ製の
ブビンガグリップは綺麗ですし♪


実は切り詰めてコンパクトモデルを作ろうかと思ってたんですが…

優先順位を下げちゃって手付かずです(;´Д`)


ま…そのうち…(そんなのばっかw)


<オマケ>
昔作ったプラモ第二弾!
スズキのカプチーノです♪



ワイドフェンダーやオリジナルデザインのフロント周りはポリパテで。
レカロシートやロールバー、リアウィングなど、もし本物を
好き勝手にいじれたらなぁ…と妄想しながら作りました♪


これもいつか…(無理っ  


Posted by あじゃ  at 00:55Comments(6)SIG