2011年03月21日

ボーマー取り付け加工 完成♪

と言うことで、ボーマーサイト取り付け完了~♪

Virnaさんがパーツを組み換えたフレーム側と合わせて、(1日目のコメントででネタバレてましたがw)

『SIG SAUER 1911 Target Nitron』

完成です!ヽ(´ー`)ノ (実銃はコチラを参照





ボーマーサイトはこのように、





ほぼ隙間無く取り付けできました♪





今回はスライドのみのご依頼で、WA純正っぽい仕上がりでwというご依頼でしたので、小物パーツやフレーム側は
WA塗装のままになってます。





若干の色味の違いはありますが、さほど気にならない・・・ですよね? ね?(やや強引)




うん、Target Nitronカッコいいですね!! 

WAから出ても良さそうなモデルですが、GSRスライドは見たところ元から(金型から)ノバックサイト用の溝に
なっているようなので、肉盛りしなきゃいけない今回みたいな加工はメーカーでは出来ないかもですね・・・

という事で、地味に見えてちょっぴりレアなモデルが完成です♪


Virnaさんからはもう1丁お預かりしてまして、そちらもいずれまた記事にしていきたいと思います!(`・ω・´)  


Posted by あじゃ  at 00:52Comments(14)SIG

2011年03月19日

ボーマー取り付け加工 2日目

ちょっと間が開いてしまいましたが、VirnaさんのGSRへのボーマーサイト取り付け2日目に入ります。

前回の記事最後にあったデカい隙間を、1mm厚&2mm厚のABS板を切り貼りして埋めました。



セレーション部にも掛かる隙間なので、ちょっと仕上げが面倒そうです。



また、右側面のBLACKWATER USAの刻印を瞬着で埋め、平面出し。





ココまで来ればあとは仕上げです♪

今回もミッチャクロンを下地に吹き、インディのブラックパーカー(缶)で塗装しました。





どうしても浮いてきてしまう加工箇所が目立たなくなるように、一度塗装して2週間ほど乾燥させた後、
再度表面を整えてから仕上げ吹きを行いました。





セレーション部分にちょっとだけ加工痕が見えるかな・・・



これくらいはご勘弁を~(;^-^A  


Posted by あじゃ  at 00:14Comments(20)SIG

2011年02月19日

ボーマー取り付け加工 1日目

今回はまた新ネタです。

なんと! あの『≡偏向的トイガンカタログ≡』で超有名なVirnaさんから、カスタムのご依頼を頂きました~ヽ(´ー`)ノ

Virnaさんってば何百丁もトイガンをお持ちなのですが、個人カスタムを依頼するのは初めてだそうで♪


いいんですか~~? こんな変態に大切な銃を預けちゃって~~?? Virnaさ~~~~ん!?
(↑唐突にレイザーラモンHGを思い出しましたw ばっちこ~い!!!ww)



ご依頼品は2つありますが、まずはWA SIG ARMS GSR1911 BLACKWATERをベースとしたカスタムを。

BLACKWATERベースと言っても送って頂いた時点でフレームその他の下半身は組み替えられており、
別の銃になってますが・・・ その辺の詳細はまた後日。


まずは、このスライドにボーマーサイトを取り付けます。





元々付いていたノバックサイトとボーマーサイトでは、当然の事ながら形状が全然違います。





とりあえず、後ろの平面の高さに合わせて、溝の前側を平らに削ります。(後ろも微調整でちょっと削ってますが)



これでBLACKWATERのロゴ(シルクプリント)が死亡しますが、違う銃に仕上げるので(゚ε゚)キニシナイ!!



次に、サイトリーフ部が収まる段差を削ります。



この段差部分の形状は色々ありますが、参考にしている画像が左右貫通&内角のR無しだったのでそのように。



こんな風にボーマーサイトが載る事になります。



デカい隙間がありますねぇ・・・


次回、ココを埋めて整形に入りま~す♪
  


Posted by あじゃ  at 02:37Comments(21)SIG

2008年11月14日

SIG GSR Revolusion(SV)

久し振りに…本日のガバ行きますw

確か、これまで紹介してなかったと思います。

SIG GSR Revolusion(SV)です♪




だいぶ前に某ショップで安売りされていて、思わず買ってしまいました(;´Д`)




あまり人気ないみたいですが、悪くないですよ?この子。

ウェイトをインサート成型したスライドは重く、ヘレッツ製の
ブビンガグリップは綺麗ですし♪


実は切り詰めてコンパクトモデルを作ろうかと思ってたんですが…

優先順位を下げちゃって手付かずです(;´Д`)


ま…そのうち…(そんなのばっかw)


<オマケ>
昔作ったプラモ第二弾!
スズキのカプチーノです♪



ワイドフェンダーやオリジナルデザインのフロント周りはポリパテで。
レカロシートやロールバー、リアウィングなど、もし本物を
好き勝手にいじれたらなぁ…と妄想しながら作りました♪


これもいつか…(無理っ  


Posted by あじゃ  at 00:55Comments(6)SIG