2014年08月10日

KSC ピースキーパーの復活

先日の記事の最後に書いた、落下してフレームが破損してしまったKSCのピースキーパー。

戴き物だし、このままジャンクにしてしまうのは忍びない・・・


と言う事で修復にトライしてみました!!

まずは折れた部分を瞬着で接合し、リュータービットで2ヵ所溝を追加。





1.5mm角の真鍮角線をフレームに沿って曲げます。



この真鍮角線、元々はガバ等のノッチ対策の為に購入しましたが1丁に使うのは1cm以下で、25cm×4本をいつになったら
使い切るんだー?などと思ってましたが、こんな時に役に立ってくれるとはww



この真鍮角線を埋め込むように、デブコンで接着!!



↑ちょっと少なかったので、半乾きの間に反対側に盛るついでに、こちら側も追加してモリモリと。



硬化後にヤスリで大まかに削り出します。





こっちは盛りが足りなくて所々凹んでしまってますね(;^_^A




スプリング等組んで作動させてみましたが、今のところ大丈夫そうです。また落としたらダメでしょうけどw


フレーム形状としてはこの方がリアルなので、修復と合わせて一石二鳥!!かな♪


  

Posted by あじゃ  at 04:12Comments(22)リボルバー