2014年08月27日

Diamondback ハンマー整形とか

と言う事で、まずは前回加工し忘れた箇所を追加工。



ta-93sさんご名答のピン穴加工!

硬いウレタンクリヤーの上からドリルでやるとペリッと剥がれそうな気がしたので、砥石ビットで円形の凹みを付けてから
φ3.3で穴開けしましたが、何とかなったようです(;^_^A

ピンは3.5mmの鉄シャフトから削り出してブルーイング。



そして、いよいよハンマーの整形に取り掛かります!


実銃画像とにらめっこしながらシコシコ・・・

削り過ぎて瞬着盛って、またシコシコ・・・・

スが出て瞬着盛って、シコシコシコシコ・・・・

納得行くまでシコシコしまくりましたww


で、こんなカタチに。






9本のセレーションも手ヤスリで。(←手がヤスリって意味じゃないです・・・)




うん! 後期型?ダイヤモンドバックの、パイソンっぽいシュッとしたかっちょええハンマーになったと思います♪

心配される強度の方ですが、一度手が滑って床の上に落としても取れなかったので、たぶん大丈夫!!(`・ω・´)
(その時は血の気が引きましたがw)


このままトラブルが無ければ次回は完成編となる見込みです♪


・・・俺、頑張って週末までに仕上げてハイパー道楽のカスタムガンコンテストに応募するんだ・・・


  


Posted by あじゃ  at 23:43Comments(12)Colt Diamondback