2014年09月16日

S&W M686 CS フロントサイト製作

いよいよ、M686 CSの特徴である別体フロントサイトの製作に取り掛かります!(`・ω・´)


手持ちのアルミ板(A5052)から、適当なサイズの直方体を切り出します。





実銃画像と睨めっこしながらヤスリでゴリゴリ~


シコシコ~~


・・・出来ました!w





背面のセレーションは50LPIの筋目ヤスリです。





ブレード幅は約2.8mmで、差し込む部分は1.4mmほど。





チト細くし過ぎたかな・・・?



いや、強度的に不安とかじゃなく、その細い穴をバレル側に開けなきゃいけないんですよね~・・・



はい。頑張って開けました!



φ1.3のドリルで縦一列に穴を開け、デザインナイフで繋ぎ、先端が折れたφ1.4のドリルを細いエンドミルに見立てて
電動ドリルでゴリゴリ削ってやりました♪



フロントサイトを差し込んだ状態。





ピン穴をフロントサイトごと開けて、ピンを挿入♪



我ながら完璧ですやん・・・(*´д`*)



よし! これで大きな加工は完了~~!!ヽ(´ー`)ノ



・・・え? まだ??


アレも直せと言うのか・・・


  


Posted by あじゃ  at 00:21Comments(10)S&W M586/M686