2014年12月07日

Colt Detective "Fitz Special" グリップ変更♪

金曜日に中国出張から戻りました(*・ω・)ノ

出張中、ずっとFitz Specialのグリップの事を考えてました・・・(←仕事しろ!?)

やはりグリップスクリューが気に入らないのと、戦前タイプだとメダリオンも違うのです。

そこでグリップ箱から取り出したのがこちら!



ずいぶん前にマックジャパンで購入した、戦前タイプのジャンクグリップ。見ての通り大きく破損しています。スクリュー無し。



このグリップからスクリューの基部?とメダリオンを取り外し、入れ替えます。



戦前タイプのメダリオンはこのように薄い金属板をプレス(絞り)加工しており、グリップに開けた3つの穴の両脇のところで
裏からカシめて固定します。ベコベコになってたので、裏から押してある程度は修復。
穴の縁を深く掘る時にちょっとチェッカーが欠けちゃいましたが、オイルステインをちょちょっと塗って目立たなくしましたw


交換したメダリオンのアップ。



なんかノッペリしてますが、これが戦前タイプですw



使ってない他の実グリップからスクリューを拝借し、完成したのがコチラ!





さらにTylerのグリップアダプター、#20A-7(初期型Dフレーム用)を取り付けました~♪



グッと雰囲気良くなったと思いません?( ^ω^)







折角なので再び縦構図も!!











うん、これでようやく満足!!(`・ω・´)  


Posted by あじゃ  at 00:52Comments(21)Colt Detective "Fitz Special"