2015年01月20日

グレイガン フレーム側部品の加工

前回まででスライド側の大まかな加工を終えたグレイガン

スライドの刻印は後回しにして(データ作るのが面倒臭いとか決してそんな理由ですごめんなさいw)、これまた
面倒臭そうなフレーム側のあの部品を作って行きたいと思います!(`・ω・´)

あの部品とは、コレ。



Jumoさんから頂いた雑誌記事の画像の一部ですが、この特徴的なグリップセフティ。
MGCのセンチメーター(スライド固定ガスガン)のが近いと言えば近いですが同じではないし、その為だけにオクで本体買うのも
勿体無い。うーん、どうしたものか・・・



悩んだ挙句、結局手元にいっぱい余ってるWAのビーバーテイルを使う事にw

まずは塗装をカンペのペイントリムーバーでベロンと剥がします。





ビーバーテイルの背面から穴を開けてタップを切り、M2.6の真鍮ネジをブチ込んでから万力で締め上げ、ビーバーテイルの
曲面に沿わせます。





そこに金属パテを大盛り!



さすがにコレは盛り過ぎでしたが(w)、硬化後に画像と見比べながらゴリゴリシコシコして~~


こんなカタチになりました♪





ハンマー側は亜鉛部分もかなり削り込みました・・・





フレームに合わせた状態。



この後、目地を消す為に溶きパテ塗ってシコシコして行きま~す!



合わせてハンマーも整形しました。

Jumoさんからノーマル形状のハンマーも送って頂いたので、こちらも画像を見ながらゴリゴリ削ってセレーションを彫って、
ブルーイング!





前面~背面のパンT・・・もといパーティングラインも綺麗に消しました♪


続く!!!(`・ω・´)


  


Posted by あじゃ  at 21:27Comments(12)グレイガン