2015年01月27日

グレイガン 刻印入れ

グレイガンの加工もいよいよ大詰め!

・・・という事で、ようやく重い腰を上げて刻印データを作成!

いつもはフォトショでデータ作って完成♪ なのですが、今回はそれをさらにビットマップ化してフリーソフトでDXF変換、
それをCADで読み込んで線を引き直してデータ作成しました。面倒ですが、こうする事で線の太さを任意に選べるので
細い線で出力することが出来ます。



線が細い方が点打ちの時にズレにくいんですよね(;^_^A



んで、点を打った状態がコチラ。





その点と点を繋げて線にしたのがコチラ。



久しぶりにABSに手彫りしましたが、HWなどより軟らかいので針先が長持ちする反面、意図しない方に針が滑りやすいので
注意が必要ですね~(;^_^A


写真撮り忘れましたが、元々のフレームのアドレス刻印とスライド左側の刻印も浅かったので全て追い彫りして深くしておきます。
コイツらも文字数多くて何気に大変でした・・・(;´Д`)



トリガーガードはピンガンベースなので元からスクエアですが、内側の角がちょこっと角ばり過ぎなので、少しだけ肉盛り。





あとは小物パーツをちょこっと直して、いよいよ塗装に取り掛かります!(`・ω・´)


  


Posted by あじゃ  at 01:20Comments(18)グレイガン