2015年07月02日

CZ P-07 Vol.07 その他加工

大きな加工は終わったので、細かい加工に入ります。

まずはグリップのテクスチャですが、ココはCZ純正形状ではなく『ちょっとカスタム』した感じで行こうと・・・

フトント/バックストラップおよび側面のモールドを全て削り落としました。





側面は以前、Tiki HiCapで使った滑り止めテープを使いますが、曲面の多いバックストラップは仕方なく面倒臭い
スティップリングを行いました。



細かい方が好きなので、地道に1点1点細い半田コテでチクチクと。

後は完成までのお楽しみ♪




それから、ココは目を瞑ろうと思っていたところなんですが・・・

やっぱり気になるフロントセレーション。

フルサイズであるP-09のフロントセレーションの位置に対して、P-07のは後ろに3本分ほど寄ってるんですよね。
ただし本数は同じ8本。


セレーションの断面は垂直な矩形波断面のものもあれば、KJがモデルアップした片側に勾配が付いているものもあるようです。
Gun Professional誌2015年6月号のは前者)

今回は後者の形状のまま、左右とも後ろに3本ずつ追加する事に。



手ヤスリでな!!!(`・ω・´)





ナイロンなので粘りがあり、なかなか削り難くて大変でしたが、何とかなったかな・・・



多少の幅のズレとかはご容赦の程をm(_ _)m



前の3本分をABS板で埋めます。



2本リブを削り取って1枚の板で塞ぎました。



シコシコして下地の黒サフを吹いたところ。



多少の粗は大目に見てください・・・



最後に、フレームの刻印は面倒なのでやりませんが、やはりスライドの機種名刻印くらいは何とかしておきたいので、
P-09の9だけを埋めて、7を手彫りしましたー



こういう線が太い文字の手彫りはめっちゃ難しい!! 材質的にも粘りがあり、手彫りには最悪な条件が揃ってますww
何度も手直ししましたが、どうしても手彫り感が残りますね・・・


まぁ、今回は細かい事は気にしない事にしましょうww


と言う事で、いよいよ次回、完成です!!


  


Posted by あじゃ  at 20:56Comments(19)CZ P-07/P-09