2016年06月02日

Kimber Grand RaptorⅡ 完成!

前回、モデル工房Sさんにお送りしたスライドでしたが、あっという間に刻印入れて頂き帰ってきましたので、
早速塗装し、先行して仕上げを進めていたフレーム側と合わせて、完成です!!





フレームは若干残っていたパーティングラインなどを除去、サフ後にEX-STを吹いて、今回は塗装膜厚を抑える為に
そのまま側面の平面部分をシコシコしてヘアラインを入れ、メッキシルバーNEXT⇒アクリジョンクリアー
⇒ウレタンクリアー⇒側面をシコシコポリッシュ⇒マスキングして曲面部分をダークステンレスで塗装して仕上げました。
フレーム側小物パーツは元々綺麗に研磨されていたので、トリガー以外をミッチャクロン⇒ダークステン+ブラックパーカー
⇒艶消しウレタンクリアーで仕上げ。

スライドは黒サフ後に銃Ⅰ+ブラックパーカー+トップガードで塗装後、最初はウレタンクリアーで仕上げたのですが
イメージと合わず、一旦剥離して下地からやり直し、ウレタンクリアー無しで側面をヘアライン処理して仕上げました。

スチール製ボーマータイプのサイトは、ベース部分の角を若干丸めてから同様に塗装仕上げ、です。



さて! モデル工房Sさんに入れて頂いた刻印はこの通り!!



字体、位置等お任せでしたがバッチリでございます~♪



角度を変えると、スライドやフレームの側面仕上げの状態が分かるかと♪



このスライドストップの軸頭や、ハンマーピン、シアピンはニッケルメッキで仕上げました。
(ハウジングピンは手持ちのメッキ済みと、シャーシは手持ちの亜鉛地肌の物と交換)



ボーマータイプサイトの取り付けも完璧でそ?(^ω^)





実銃画像を参考に、リーフ部が収まるスライドのカット形状は角張った形状にしました。



スライド上面のラプターセレーションも無事に残せて一安心(;´Д`)





オートは特にこの辺のカットが情報量多くて好きですね♪







今回は極力薄塗りで仕上げたので、フロントストラップのラプターセレーションも綺麗にエッジを残せました♪





それでは、最後に縦構図で~~











キンバーのラプター、今まであまり興味無かったんですが・・・ カッコイイですね♪

あ、そうそう。取り付けてあるグリップは私物のスピーゲルですので、お返しする時は外しちゃいますw



次回からはリボルバーです!!(`・ω・´)


  


Posted by あじゃ  at 22:08Comments(10)キンバー