2016年12月06日

GCNM ショートスライドカスタム完成!

えっと、唐突ではありますがGCNMのショートスライドカスタムが完成しました!





こちらも、先日記事開始したスーパーロングスライドをご依頼頂いたじんぎすかんさんからのご依頼です。
ベースはMGCの、いわゆるGM9ってヤツですかね? GM5系のナショナルマッチです。


ご依頼、と言ってもスライド加工および刻印データ作成はじんぎすかんさんが、刻印入れはモデル工房Sさんが
行われており、私は仕上げ塗装および墨入れをしたり、





(ちなみに塗装はブラックパーカー1:黒鉄2のブレンドで、サイドのみヘアライン仕上げ)


トリガー幅に合わせたフレーム加工や、





グリップセフティとの隙間を埋めて、



パーティングライン処理や平面出しをしてシルバー塗装したり、



卓上旋盤+フライスアタッチメントを使ってバレルにスリット(マグナポート)加工して部分塗装したり、





リコイルスプリングガイドの先端を仕上げたくらいです。





昔、MGCが出していたカスタムを再現したそうで、以前作ったGCCとはまた違った魅力がありますね♪





カッコイイ!!!



  


Posted by あじゃ  at 23:33Comments(12)COLT GCNM