2017年06月21日
Hogwards G42 仕上げ直し~♪
だいぶ間開いちゃいましたね(;^_^A
このところ仕事関係で考えることが多く、記事を書く余裕がなかなかありませんでした。
近く会社で大きな動きがありそうなので、そこで決断をしたいと思ってます。
あ、さてさて。
今回はG42の仕上げ直しのご依頼です。
先日、CybergunのFNS-9をお貸し頂いたご依頼者さまに、お返しと言っては何ですが私のG42(3丁のうち、ノーマル
形状の子)をお貸ししたところ、「私のも同じように仕上げお願いします!」との事で喜んでお受けしました~
早速ですが、スライドの塗装を全剥離して面出し!
前後の角を綺麗に丸めます。
G42の塗装を剥がすとよくあるのが、フロントサイト後方のス。
この子もやはりスが隠れてましたので、掘り起してからジーナスで埋めてあげました。
同時に補強のためのSUS板も接着。
アウターバレルも面出し♪
内部チューンについても、以前紹介した内容をほぼ全て網羅しています。
アウターバレルの傾きを抑えるためにABS板貼ったり~
スライド閉鎖時のガタを無くすためにビニテ貼ったり~~
ハンマーを削り込んでスムーズに動くようにしたり~
コッキングプレート(?)も削り込み~の。
その他、今回は写真撮りませんでしたがトリガーのガタ止めに真鍮パイプを入れ、トリガーセフティのヒゲバネを削り、
ハンマースプリングを弱くして、スライドストップやマガジンキャッチ、バレルガイド、ノッカーなどを削って調整して
おきました。
唯一、現状で特に問題なかったのでホップアームはそのままにしておきました。もしかしたら今後、ホップラバーを
交換したりするかも知れませんしね。
という事で、後は鈴友さんに送ってセラコートして頂きます♪
このところ仕事関係で考えることが多く、記事を書く余裕がなかなかありませんでした。
近く会社で大きな動きがありそうなので、そこで決断をしたいと思ってます。
あ、さてさて。
今回はG42の仕上げ直しのご依頼です。
先日、CybergunのFNS-9をお貸し頂いたご依頼者さまに、お返しと言っては何ですが私のG42(3丁のうち、ノーマル
形状の子)をお貸ししたところ、「私のも同じように仕上げお願いします!」との事で喜んでお受けしました~
早速ですが、スライドの塗装を全剥離して面出し!
前後の角を綺麗に丸めます。
G42の塗装を剥がすとよくあるのが、フロントサイト後方のス。
この子もやはりスが隠れてましたので、掘り起してからジーナスで埋めてあげました。
同時に補強のためのSUS板も接着。
アウターバレルも面出し♪
内部チューンについても、以前紹介した内容をほぼ全て網羅しています。
アウターバレルの傾きを抑えるためにABS板貼ったり~
スライド閉鎖時のガタを無くすためにビニテ貼ったり~~
ハンマーを削り込んでスムーズに動くようにしたり~
コッキングプレート(?)も削り込み~の。
その他、今回は写真撮りませんでしたがトリガーのガタ止めに真鍮パイプを入れ、トリガーセフティのヒゲバネを削り、
ハンマースプリングを弱くして、スライドストップやマガジンキャッチ、バレルガイド、ノッカーなどを削って調整して
おきました。
唯一、現状で特に問題なかったのでホップアームはそのままにしておきました。もしかしたら今後、ホップラバーを
交換したりするかも知れませんしね。
という事で、後は鈴友さんに送ってセラコートして頂きます♪