2017年07月02日

KSC HK45 HW サイト変更

G/Wに入手したKSCのHK45 HWですが、コレは良い物だ・・・とばかりに、記事の直後にもう一丁入手しておりました。




あっ! 最初の子の割れてたアウターバレルはKSCにパーツ注文していましたが、同時にとある友人から「余ってるで~」と
連絡頂き、無事に交換済み。その節はありがとうございました! それからは割れてません♪


で、2丁目となったこちらの子。



ご覧の通り、リアサイトを変更しました♪



Heinieっぽいスタイルに・・・





ダミーながらリアルな2本のイモネジ。





リアにはセレーション入り♪





・・・はい。鋭い方はお分かりかと思いますが、ノーマルサイトを削って作りましたw だって社外品ほとんど無いんだもの!!


という事でノーマルとの比較。







ノーマルをちょっと削るだけでここまでイメチェン出来るんですよ奥さん!!

今回は機械にセットするのも面倒なので、ひたすら手ヤスリ(手がヤスリになってる訳ではない)でシコシコと。


前側の角を落せばもうちょいHeinie風になったかなー? まぁ、側面が斜めな時点でHeinieとは違うので良しとしましょうw


以上、金を掛けない小技カスタムのお話でありましたw



あーさてさて、VFC/UMAREXのHK45CTももうすぐ、ですよね。(私はFOXさんで予約済み♪)

出回ってる写真を見ると不思議な事に内部構造・形状がこのKSCのHK45とそっくりな上、マガジンも使えちゃうような話もありますね。

VFC製造と謡いながらも、実はKWA/KSC設計なのか? UMAREXとVFCとKWAの三角関係に一体何が??

それともVFCがKWAの設計を丸パクリしたのか??(同じ台湾メーカー同士だからプライドもあり考えにくい?)

ODM(供給業者が設計・製造して、供給先がそのブランドで販売)と思ってたけど、実はUMAREX設計でOEM(供給業者は製造のみ)
なのか??(UMAREXにあそこまでの設計能力があるのか??)


すんごい気になるんですけど・・・ww

  


Posted by あじゃ  at 01:45Comments(12)HK45