2017年07月25日

KSC HK45 カスタム♪

今回はHK45、VFCのCTじゃないKSCのフルサイズの方。

以前、アウターバレル余ってるよーと頂いた友人が、一緒にこんなのもあげる♪と頂いたのがコレ!



KWA製造のUMAREXブランドで発売されてるHK45のメタルスライドです。貴重な部品をどうもありがとうございました♪


さて、スライド単体で待ってみると、これが結構軽いんですよね。

量ってみると、55gほど。





一方で、KSCのHWスライド単体は91g。



どうやらKWA/UMAREXのはアルミじゃなく、マグネシウムっぽいですね。


塗装が綺麗ではなく刻印もレーザーで浅く彫られてるだけで何かと残念なので、仕上げ直すことにします!٩( 'ω' )و

まずは、接着されてるエキストラクター(樹脂製)を剥がします。



こちら側にも残念な刻印が・・・


塗装を剥がしつつ、平面出し!!





シコシコした感じもやはりアルミっぽく無くて、しばらく放置すると直ぐに表面がくすむところを見ても、やはりマグネシウムのようです。


んで、鈴友さんに送って深彫刻印+セラコート+白彫刻印して頂きまして、その間に私はフレームにスティップリング!

で、完成したのがコチラです♪





フロントストラップのフィンガーチャンネルは削り落とし、今回は半田コテの先端形状を変えてツンツンしてみました。


扱い慣れてないので不揃いですが・・・(;´Д`A




あまりトゲトゲしたのは好みでないので、ツンツンした後にペーパー当てております。


下膨れなマガジンバンパーも形状変更してみましたが、どうでしょうか?




グリップのスティップリング含め、最初はカッコ悪い?やっちまったかー!?と思いましたが、見慣れてくるとなかなかカッコ良く
見えてくるから不思議w



鈴友さんにお願いしたセラコートはいつものようにバッチリ♪





刻印も良い感じですね〜♪







結局、リアサイトの角を落として改めてブルーイングし直し。





最後に、ノーマルと一緒に♪




HK45ってカスタム例が少ない気がしますが、たまにはこんなのも良いですよね!?


  


Posted by あじゃ  at 16:05Comments(6)HK45