2017年12月14日

イスラエル出張記(2日目)

今回もミリ要素ゼロですゴメンナサイw

イスラエル出張の2日目、ホテルでの朝食はビュッフェ形式。



適当によそって、いつもはおにぎり一個だけなのでこれくらいでも十分満腹です。


ホテルの外観はこんな感じ。



前回と同じ、Leonard Boutique Hotel Tel Avivです。

早朝にホテルのWiFiが故障したらしく、フロントに聞いても『今直してます。いつ直るかは分かりません。』
しばらくメールもネットもゲームも出来ず・・・(´・ω・`)


仕方ないので外で一服。

目の前には大きな建物があります。



私立病院だそうで、ここでの会議に出席したりするために多くのお医者さんがこのホテルを利用してるそうです。



9時過ぎになってようやくWiFiが回復。

打ち合わせ先の人と待ち合わせ、10時半から打ち合わせ。

今回の打ち合わせは元々社長と一緒に行く予定だったのですが急遽行けなくなり、社長からは『顔合わせ程度で良いから♪』
なんて言われてましたが、来てみたらガッツリと具体的な打ち合わせになりましたw


打ち合わせも順調に進み、一緒にランチへ。

近くのフードスクエア内にある、ラーメン屋に連れてこられました。MIAZAKI(MIYAZAKIでは無い)という、日本風ラーメン店。





お昼という事もあり、なかなかの盛況ぶりです。



店の奥には日本人っぽい風貌の料理人が居て話しかけようか迷いましたが、もし日本人じゃなかったりして近くの現地スタッフにバレたら、
彼の今後に影響するかも知れないので控えましたw


基本的には醤油、味噌、とんこつの3種類で、私は醤油をチョイス。




同僚は味噌。



どちらも何故か焼き鳥が乗ってますが、味はまぁまぁ悪くなかったです。
向こうの人も、日本のラーメンの方が全然旨いけどね!と言っていて、私も心の中で同意しながらも『でもこれも旨いよ!』
って言っておきましたw

ただ、前回も書きましたがココは物価の高いイスラエル。特に観光人向けではなく現地の人が食べにくるこのラーメン店ですが、
何と1杯66シュケル、日本円にして約2,100円もします! 幸楽苑のあっさり中華そば(421円)が5杯食える!! ファーーーww



午後の打ち合わせも順調に進み、ミッション完了!ヾ(*´∀`*)ノ

15時に終わったので、同僚と二人で先ほどのフードスクエアに行って地ビールを購入。





6種類の中から2人で2本ずつ、合計4本選んで50シュケル。1本あたり400円ちょいなので、地ビールとして考えればリーズナブルです。


ホテルへの帰り道。この辺は車通勤の人が多い割には道が狭く、どこも車でギッシリです。





部屋に戻って、先ほど買ったビールを摂取。



どっちがどんな味だったかは忘れましたが(w)、どっちも旨かったです♪
栓抜きはシッカリと持参w 旅の必需品です!

必需品と言えば、アジア以外のホテルでは歯ブラシセットが置いて無いことの方が多いので、持って行きましょう~



18時に打ち合わせ先の人と待ち合わせ、近くのバーへ。



まだ早い時間なので空いてました。



何種類もの地ビールを扱ってるという事で、どれが自分に合うのか分からないので5種類セットを注文♪



本来ならこの中から気に入ったものを選んで追加オーダーするんですが、5種類飲み切った後にどれがどんな味だったか
忘れちゃったし、部屋でも飲んでたのでもういいやってなっちゃいましたw


ビールだけじゃなく、ちゃんと?食事もしましたし♪






ワイワイしゃべって笑って、大変楽しいディナーでございました♪


3日目に続きます~


  


Posted by あじゃ  at 18:39Comments(8)日記