2018年05月02日

S&W M25-2 再び

先日のマッコイガバと同じ方からのご依頼です。



タナカのM29をベースに45ACP用のM1917のシリンダーが取り付けられたその姿は・・・

そう! 昨年カスタムしたM25-2ですね!!

パートリッジサイトの加工やバレルの刻印、そして最終仕上げをご依頼頂きました♪


以前やった加工と同じなので細かい工程は割愛しまして(手抜きでスミマセンw)、出来上がったパートリッジサイト♪



サイトもご用意頂いていたのですが、先端の角Rが大きすぎるように見えたため、ABS板から自作しました。


刻印もいつものように印字したものを貼り付けて、ツンツンして手彫りします。





フォーシングコーンも加工されていたのですが、ちょっと仕上げにくいので根元から切り取り、今回はM29のジャンクバレルから
新規に作ってみました。



また、シリンダー中央のスリーブにも段差を追加。


塗装して、完成!!ヽ(´ー`)ノ





今回も下地黒サフ→シコシコ→メタルパーカー→ウレタンクリアー→シコシコ&ポリッシュ、です。



自作したパートリッジサイト。







リアサイトのブレードは溝を埋めて塗装仕上げ。





バレル上面~フレーム上面は艶消し黒です。





自作のフォーシングコーン。





段差を追加したスリーブ。





シリンダーギャップは更にギリギリまで詰めてみました!





もちろん、ハンマーノーズも形状修正。



ハンマーはケースハードンっぽく・・・


ハンマーノーズブッシングも手彫りで再現。





トリガーもケースハードン調に。



その上のラグも形状修正。
今回はハーフムーンクリップ仕様という事もあり、前回のM25-2とは形状を変えてます。(変えないとクリップが当たるので)



サムピースは前回同様、ブルーイング仕上げ。





バレルの手彫り刻印!



今回もバッチリ決まりました♪



左側は追い彫り。





アドレス刻印も、元々リアル刻印ではありますが結構浅いので、全て追い彫りしてます。





サイドプレートの刻印は今回割とハッキリ入ってましたが、念のため追い彫り。





そしてお楽しみのトリガーガード下から・・・♪



うーん、マンダムww



スイングアウト!!





ご依頼者さまはグリップコレクターでもありまして、このNフレ用ゴンカロターゲットストックも涎モノであります♪







長くなりましたが、最後は縦構図で!!










今回もご依頼者さまに大変喜んで頂けました♪ 良かった良かった♪(*^ω^*)



  


Posted by あじゃ  at 15:00Comments(2)S&W M25-2