2010年01月17日

MAGPUL M4 バッテリー収納

ようやく出来上がった本体にバッテリーを収めてみます♪


銃にバッテリーを繋いで~

MAGPUL M4 バッテリー収納


下のUBRストックを被せていくのですが・・・

MAGPUL M4 バッテリー収納


あれ?

MAGPUL M4 バッテリー収納

奥まで入らないのぉ~~~(;´Д`)


そうです。太さにばっかり気をとられ、長さをしっかり確認していなかったのですorz

ううむ。困った・・・


あ、パイプの後ろに入り込んでるフタを削れば入るんじゃね?(゚∀゚)

・・・という事で、早速のこぎりで切断。

MAGPUL M4 バッテリー収納


刃がボロボロののこぎりだったので(←替え刃買えw)大変でしたが、
何とか切れたのでヤスリで整えて、軽く黒染め。

MAGPUL M4 バッテリー収納


さらに、銃側のコネクター回りの配線もギリギリまで短くして、コネクターに
干渉する止めネジの頭を削ったりとかもうね・・・必死過ぎるww

MAGPUL M4 バッテリー収納


こうしてようやく前戯が終了し、インサートです♪

先っぽからゆっくりと・・・ヌプヌプ

MAGPUL M4 バッテリー収納


奥までピッタンコ♪

MAGPUL M4 バッテリー収納


下のネジ2本でアダプターに止めれば完成です!!

MAGPUL M4 バッテリー収納


試しに打ってみると、適当に半分くらいの充電でも秒間18~19発、
満充電では秒間20発を超えました。ノーマルのEG1000モータに
しては上出来です。

0.2gでの初速はノーマルバレル(10.5インチサイズにカット済み)で
97~99m/s・・・ちと高過ぎましたorz

もう一回メカボばらして、ベアリング付きのスプリングガイドをノーマルに
戻しました。(その分かさ上げが減るので初速ダウン狙い)

そうしてやっと95m/s。まだちょっと高いかな~?
ノーマルスプリング捨てなきゃ良かった(´・ω・`)




同じカテゴリー(M4)の記事画像
MAGPUL M4 その後
M4 7.5インチカスタム
MAGPUL M4+12.658インチレイル
MAGPUL M4再び
MAGPUL M4 本体完成♪
MAGPUL M4 仕上げ塗装篇
同じカテゴリー(M4)の記事
 MAGPUL M4 その後 (2011-04-18 01:40)
 M4 7.5インチカスタム (2010-10-26 00:06)
 MAGPUL M4+12.658インチレイル (2010-06-23 00:22)
 MAGPUL M4再び (2010-04-09 01:26)
 MAGPUL M4 本体完成♪ (2010-02-06 03:24)
 MAGPUL M4 仕上げ塗装篇 (2010-02-05 00:02)

Posted by あじゃ  at 00:09 │Comments(3)M4

この記事へのコメント
こんばんわ~

ひょっとしてストック伸ばしちゃうとバッテリーこんにちわ仕様???

あっ改めて完成おめでとうございますぅ!!!
Posted by kyon2_CTU at 2010年01月17日 00:45
どうもこんばんわ、初めまして

やっぱりストックインバッテリーがすっきりしていて良いですよね

家でも最近似た様なAEGを組んでます
出所が同じアウターを物々交換で手に入れましたが
ガスブロックが通らないなど苦労させられます
ちと難儀なアウターバレルですよねぇ
でもあじゃさんは無事組まれてるみたいでバッチリ決まってる感じですね

電力はLiFeバッテリーをストックインしてみようと思ってます
またお邪魔させていただきますね
Posted by 兄者兄者 at 2010年01月17日 02:30
>兄者さん
初めまして!コメントありがとうございま~すヽ(´∇`)ノ

>やっぱりストックインバッテリーがすっきりしていて良いですよね

ですよね♪
PEQ-15バッテリーケースも持ってるんですが入るバッテリー持ってないし、どうせ組むなら・・・
という事もありパイプ内バッテリーにしました~

>でもあじゃさんは無事組まれてるみたいでバッチリ決まってる感じですね

とりあえずガスブロックをズラして組んでます(;´Д`)
パッと見は気にならないので良しとしてますが、覗き込むと(ん~?)となりますw

>電力はLiFeバッテリーをストックインしてみようと思ってます

LiFeイイですね!
って最近のバッテリー事情に関しては浦島状態でして良く知らないんですが・・・(;´Д`)

>またお邪魔させていただきますね

ツッコミどころ満載かと思いますが、よろしくお願いします!
私もお邪魔させて下さい~
Posted by あじゃ at 2010年01月17日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。