2010年01月30日

MAGPUL M4 ロア再仕上げ篇

皆さんこんばんは!

このところオラガバニストとは名ばかりのあじゃです♪

それじゃあ久しぶりにガバいってみ・・・・


ないで、またM4ですww
イイカゲンニシロ(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、ゴメンナチャイ


まずは、ドラ氏から届きましたハイダーです。


MAGPUL M4 ロア再仕上げ篇

AACのBlackout 18T Flash Hiderのレプリカです♪ かっこいい~~(*´∀`)



・・・ん? ところで何で先っぽだけなん??(;・ω・)


それはですね・・・



フレームが・・・・




MAGPUL M4 ロア再仕上げ篇

こんなんなってるからですよぉ!!!(;○言○)

この前フレームを塗装したんですが、グレーっぽいのはやっぱり似合わないなぁ~と
いう事で、ぜっぷさんエコー1さんですだよさんという猛者達が口を揃えて
「うはw コレすげぇww」と一押しの『カンペ』のペイントリムーバーを買ってきて剥離しちゃいました♪

いやホント、超あっと言う間にズル剥けでしたww


これ・・・もしかしたらボクのチ○コに付けたらズルむk(ry



あ、そうそう。

マガジンハウジング内にマガジンのガタ止めのためのABS板を瞬着で接着して
いましたが、瞬着だけじゃなくABSもドロドロに溶けてましたよw

やっぱりプラパーツには使用厳禁です!(`・ω・´)


せっかく全剥離したので、上の写真ではセレクター周りの凸凹をヤスリで修正してます。
元々はブラスト掛けられてました。


その他、雑に斜めに削られてて気になってたトリガーガードをヤスリで仕上げ直してみたり・・・

MAGPUL M4 ロア再仕上げ篇


右側セレクター周りの表面の凸凹もヤスリで修正して、シアピンの穴をφ2.5に拡大。

MAGPUL M4 ロア再仕上げ篇

シアピンの穴には適当なピンを切って突っ込む予定♪


さてさて、剥離したのはもちろんロアだけではありませんよ~


アッパー再仕上げ篇に続く!!




同じカテゴリー(M4)の記事画像
MAGPUL M4 その後
M4 7.5インチカスタム
MAGPUL M4+12.658インチレイル
MAGPUL M4再び
MAGPUL M4 本体完成♪
MAGPUL M4 仕上げ塗装篇
同じカテゴリー(M4)の記事
 MAGPUL M4 その後 (2011-04-18 01:40)
 M4 7.5インチカスタム (2010-10-26 00:06)
 MAGPUL M4+12.658インチレイル (2010-06-23 00:22)
 MAGPUL M4再び (2010-04-09 01:26)
 MAGPUL M4 本体完成♪ (2010-02-06 03:24)
 MAGPUL M4 仕上げ塗装篇 (2010-02-05 00:02)

Posted by あじゃ  at 00:16 │Comments(22)M4

この記事へのコメント
うほっ すげー脱ぎっぷりですなー

ついにあじゃさんもFDEですね・・・解かります・・・

ウチのブツは4回分も溜まっちゃたので、やっと本日発送です。
あじゃさんお待ちかねのブツもその中に・・・
Posted by kyon2_CTU at 2010年01月30日 01:45
>これ・・・もしかしたらボクのチ○コに付けたらズルむk(ry

くっそワロタww腹筋鍛えさせないでくださいww

一体のトリガーガードを下から見た画像が萌えますね。何事もローアングルが(ry

こいつをオーブンに入れるわけですねわかります。
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月30日 02:19
おお〜サンドブラストかと思ったら
アレでしたか。
刻印の溝も奇麗に剥離出来て、本当に便利ですよね。
でも再塗装のときはペーパーで荒らさないと
やっぱり剥げやすいかと思いますよ〜。
Posted by エコー1 at 2010年01月30日 06:20
綺麗にズル剥けですね~

確かに塗料の値段もバカになりませんね

我が社も先日、東美のトップガード3本(4800×3=14400)を経理の母に「コレ何!?」と聞かれ、「缶スプレー」と答えると「高!」と不穏な空気&嫌な雰囲気になりましたw
Posted by メラリー at 2010年01月30日 08:15
もうそのままでも良い気がしてきた!
シルバーでいっちゃいましょw。
鋳造にしては巣がなさそうだし。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年01月30日 08:24
ぅずぅず...

早くペタペタしたい...
Posted by 壁│'*) at 2010年01月30日 08:55
どうせなら、フルオートシアーピン穴とフルオート表示を埋めましょうよ!(笑)
Posted by リインフォース at 2010年01月30日 10:52
>kyon2_CTUさん
>うほっ すげー脱ぎっぷりですなー

写ってませんが、中も一糸纏わぬ状態です(*´∀`)

ついムキになってしまいましたw

>ついにあじゃさんもFDEですね・・・解かります・・・

それも考えたんですが、フレームだけ茶色ってのも・・・(;´Д`)

>ウチのブツは4回分も溜まっちゃたので、やっと本日発送です。

あれってお取り置き出来るんですか!?
私は次の祭りがいつか分からないので、毎回個別に会計してましたよ(´・ω・`)

レポよろしくお願いします♪
Posted by あじゃ at 2010年01月30日 14:12
>ですだよ
>腹筋鍛えさせないでくださいww

きっと運動不足なんじゃないかと思いましてw

>一体のトリガーガードを下から見た画像が萌えますね。何事もローアングルが(ry

いえ。これはもはやマン○リ返しです。

>こいつをオーブンに入れるわけですねわかります。

実は『カンペ』での剥離前、『ニッペ』で剥離したら自分が塗装した分しか剥離できず、中途半端なままブラッセン吹いて家のオーブンを夜中にこっそりと・・・

意外と匂いつきませんね♪

でも、残った塗料とブラッセンの相性が悪かったのかブツブツが出来てしまい、今回の完全剥離に至りました(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2010年01月30日 14:21
>エコー1さん
>刻印の溝も奇麗に剥離出来て、本当に便利ですよね。

↑にも書きましたが、『ニッペ』のは全然ダメ(というか目的に合わない)でしたが、『カンペ』にはマジでビビりましw

>でも再塗装のときはペーパーで荒らさないと
>やっぱり剥げやすいかと思いますよ~。

ペーパー掛けした後、240番のスポンジヤスリで荒らしますが、どうしても元よりは剥がれ易くなるでしょうね~(´・ω・`)

しかし、そこまでしなければならない理由がアッパーにあったのです!
Posted by あじゃ at 2010年01月30日 14:26
>メラリーさん
>綺麗にズル剥けですね~

さすがに一発ではこうなりませんけどね(;^_^A
最初大まかにズル剥けて、一旦洗い流してから再度細かいところを剥離しました~

>東美のトップガード3本(4800×3=14400)

トップガードは気になりながらも使った事が無いんですが、そんなにするんですか!?
確かに缶スプレーとしては高価ですね(;´Д`)
まさか一斗缶じゃないだろうし・・・(持てないってw)
Posted by あじゃ at 2010年01月30日 14:36
>ぜっぷさん
>もうそのままでも良い気がしてきた!

そ、そう?


イヤイヤイヤww

>鋳造にしては巣がなさそうだし。

ロアは割りとマシなほうですね。

ロアは・・・
Posted by あじゃ at 2010年01月30日 14:39
>妖精さん
>早くペタペタしたい...

フッフッフッ

すでに今頃は・・・



あーーー!?(;○言○)
Posted by あじゃ at 2010年01月30日 14:42
>リインフォースさん
>どうせなら、フルオートシアーピン穴とフルオート表示を埋めましょうよ!(笑)

セミオンリーですかw
私にとって唯一の電動ガンのアドバンテージがww
Posted by あじゃ at 2010年01月30日 15:12
シルバーなM4でもカッコいいかもです
磨いてスポンジでヘアライン仕上げで車用のクリア吹いて・・・

何やらアッパーに問題がある様子・・・
でも、あじゃさんの技術なら大丈夫!
Posted by 0,S,S at 2010年01月30日 20:26
>0,S,Sさん
>シルバーなM4でもカッコいいかもです
>磨いてスポンジでヘアライン仕上げで車用のクリア吹いて・・・

そんなM4もカッコいいかも知れませんね~
INFINITYがM4を作ったら・・・みたいな♪

>何やらアッパーに問題がある様子・・・

そーなんですよ~
多分個体差なんですが、最近何かとハズレ引く事が多いような(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年01月30日 23:26
>最近何かとハズレ引く事が多いような(;´Д`)

それはきっと神サマがあじゃさんに改造ネタを優先提供(ry
Posted by 壁│'*) at 2010年01月31日 00:31
>妖精さん
>それはきっと神サマがあじゃさんに改造ネタを優先提供(ry

それって何ていうドSな神さま?(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2010年01月31日 03:07
外れを引く=ネタの神様からのステキな贈り物ですw

ん?なんかデジャヴ。
Posted by 豆腐 at 2010年01月31日 21:10
>豆腐さん
例のアレは本当にありがとうございましたm(__)m
ちょっと次のネタと言うか、前から頼まれてたブツが控えてるのでもうちょい先になりますが、必ずネタにさせて頂きますので、しばしお待ちを~(。・ω・)ノ

>外れを引く=ネタの神様からのステキな贈り物ですw

まぁ何て嬉しい贈り物なんでしょうw

まぁ手直し出来る範囲なら良いんですけどね(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年01月31日 22:26
>外れを引く=ネタの神様からのステキな贈り物ですw

カミサマ。
私は凡人なので私の分の贈り物もあじゃさんにどんどんプレゼントしてあげてください。
私は普通のアイテムで全然OKです。
Posted by 壁│'*) at 2010年02月01日 00:00
>私は凡人なので私の分の贈り物もあじゃさんにどんどんプレゼントしてあげてください。
>私は普通のアイテムで全然OKです。

おぉ神よ。

私はもうお腹イパーイなので、どうか次からは妖精さんに回してあげて下さい。

ピントの合わないブースターなんかがお勧めです。
Posted by あじゃ at 2010年02月01日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。