2010年03月06日

HK51 完成!

ハンドガード・ストック・グリップは、ぜっぷさんお勧めのアサヒペンのストーン調スプレーで
塗装しました♪


HK51 完成!

シボシボによる滑り止めがしっかり効いてイイ感じ(*´д`*)


頬付けの感触も気持ちいいです♪

HK51 完成!


グリップも、後ろの角を丸めたおかげで握りやすくなりました~ヽ(´ー`)ノ

HK51 完成!

塗装が剥げてたストック基部も塗り直しましたよん♪


初めてストーン調スプレー使いましたが、ちょっとくらいの加工アラは綺麗に
隠してくれますw

気に入った!!!(`・ω・´)

アウターバレルはやっぱりツートンのままにしました。

HK51 完成!


お預かりして1ヶ月ちょい掛かりましたが、私としては納得のいくカスタムに仕上がりました。

HK51 完成!


短くなったアウターバレルのおかげで取り回しもずいぶん良くなったと思います~

HK51 完成!


keiさん、週末届けるので待ってて下さいね♪


最後に、私のMC51と一緒に記念撮影。

HK51 完成!




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
HK51 一時帰省
HK51 トリガーフィールの改善
HK51 内部チューン
HK51 ラージセレクターレバー他
HK51 アウターバレル加工
HK51 ストック加工
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 HK51 一時帰省 (2011-01-18 00:15)
 HK51 トリガーフィールの改善 (2010-03-04 00:25)
 HK51 内部チューン (2010-03-03 00:44)
 HK51 ラージセレクターレバー他 (2010-03-01 00:21)
 HK51 アウターバレル加工 (2010-02-27 01:12)
 HK51 ストック加工 (2010-02-25 00:20)

Posted by あじゃ  at 00:17 │Comments(35)電動ガン

この記事へのコメント
>シボシボによる滑り止めがしっかり効いて

э э э э э э э э э э э э э 
 э э э э э э э э э э э э 
э э э э э э э э э э э э э 
 э э э э э э э э э э э э 

いつもより足跡頑張りました
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年03月06日 01:01
あじゃさま、こんばんは。

HK51、完成おめでとうございます!
ストーン調スプレーというのも、よい感じですね~。
しかし、元々あったもののように出来上がっているのが凄いです。
次回以降、ひさしぶりのガバネタということで、そちらも楽しみにしています。
なにが来るんでしょうね~?
Posted by VirnaVirna at 2010年03月06日 01:04
>妖精さん
>いつもより足跡頑張りました

あぁそうでしたw

この度は体調優れない中、ご足労頂き有難うございました(・∀・)
Posted by あじゃ at 2010年03月06日 01:16
>Virnaさん
こんばんは~

>ストーン調スプレーというのも、よい感じですね~。

面白いスプレーです。コレ♪
癖になりそうww

>しかし、元々あったもののように出来上がっているのが凄いです。

ありがとうございます♪
ただ、せっかくなんで変わったカラーリングにしても良かったかな?と思いながら、結局黒にしてしまったので面白みに欠けたかも(;´Д`)

>次回以降、ひさしぶりのガバネタということで、そちらも楽しみにしています。
>なにが来るんでしょうね~?

実は、何を弄るかは決まってるんですが、どう弄るかは決まってません!

まぁ何とかなるでしょー(・∀・)
Posted by あじゃ at 2010年03月06日 01:27
こんばんわ~^^

完成おめでとうございます!!

いつもコメントするタイミングを逃してしまってたので
完成の時にしようと狙ってました~~(笑)

いや~~さすがですね!!
製作記事ずっと見てきて仕上はどうなるのかなって思ってましたけど
もともとこういう製品だったかのようにキレイな仕上がりですね!!

ぜっぷさんのところでも見ましたけど、ストーン調スプレー
良さげな感じですね!!
今度僕も機会があったら使ってみよ~~^^

次回のガバネタも楽しみにしてますよ~(^ー^)ノ
Posted by りき at 2010年03月06日 01:57
自分もストーン調スプレーが気になりました。

今度ホムセン行った時に見てみようっと!

2丁並べると、トリガーの位置が全然違いますね!
Posted by メラリー at 2010年03月06日 07:19
おはです。
ストックのカクっとした所に惹かれますね。
やっぱあじゃさんはセンスいいわぁw。

ストーン調ブレイクしますかね?。
(元々、自分もミリブロでみかけたきがすw。)

ただ、塗り方を気をつけないと、取り返しが付かなくなりそうなのでご注意をwww。
Posted by ぜっぷ at 2010年03月06日 08:12
おはようございます。
ストーン調の強度はいかがですか?
良ければ色々と幅が広がりそうですね。
Posted by エコー1 at 2010年03月06日 12:29
>りきさん
>完成おめでとうございます!!

どもです~(。・ω・)ノ

>もともとこういう製品だったかのようにキレイな仕上がりですね!!

実はカスタムパーツ買って来ました。


・・・ウソですw

>今度僕も機会があったら使ってみよ~~^^

海外メーカーのストーン調スプレーは異常に高いですけど、コレは1000円前後とお安いのも魅力です♪

>次回のガバネタも楽しみにしてますよ~(^ー^)ノ

頑張ります!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2010年03月06日 13:26
>メラリーさん
>今度ホムセン行った時に見てみようっと!

同じアサヒペンのクリエイティブカラーってのも、銃に使えそうな色があって気になってます。

>2丁並べると、トリガーの位置が全然違いますね!

そのうち私のもMP5のトリガーに換えようと思ってますw
Posted by あじゃ at 2010年03月06日 13:29
>ぜっぷさん
>やっぱあじゃさんはセンスいいわぁw。

あざっす!
結構行き当たりばったり的なデザインでしたが、何とかまとまりました♪

>ストーン調ブレイクしますかね?。
>(元々、自分もミリブロでみかけたきがすw。)

ステッピングも流行ってるし、シボシボの時代が来るのかも!?w

>ただ、塗り方を気をつけないと、取り返しが付かなくなりそうなのでご注意をwww。

先にぜっぷさんに聞いていたので、厚塗りしないように気をつけました!
ありがとうございます♪
Posted by あじゃ at 2010年03月06日 13:45
>エコー1さん
>ストーン調の強度はいかがですか?

なかなか良さげです♪
一応、例のミッチャクロンを吹いて乾く前にストーン調スプレーしました。

出来てからちょくちょく触ってますが、剥がれ易い雰囲気はありませんね~
Posted by あじゃ at 2010年03月06日 13:54
.  ♪うっ、フォッ、フォ♪(^O^) ♪

. ♪よ・だ・れ・がぁ。。。。ーーー 止まらないぃぃ!♪



.
Posted by kei at 2010年03月06日 21:07
あじゃ美容整形外科部長さま♪

大手術ご苦労様でした(笑)
新薬、ストーン調スプレー、メモらせて頂きました(^.^)v
つか、毎回、すごすぎ。。。
Posted by 塔四郎 at 2010年03月06日 22:27
ん~  やっぱり素晴らしいっ!!

私、最近「あじゃカスタム」を所持したい衝動に駆られてます(^-^)

何かお願いしようかな?(笑)
Posted by at 2010年03月06日 23:17
>keiさん
>. ♪よ・だ・れ・がぁ。。。。ーーー 止まらないぃぃ!♪

明日(今日か)お届けに行きますよ~♪

雪にならなきゃ良いけど・・・
Posted by あじゃ at 2010年03月07日 00:54
>あじゃカスタム

新作AVPのハンドガンがガバだったら私もお願いしたかもです。w
...でもお高いんでしょう?(ry

未来世界ではベレッタ社はウエィランド・ユタニ社に買収されてる模様です。
3点バーストがあるのでベースはM93Rでしょうか...装弾数は18発。
//img01.militaryblog.jp/usr/worldlydesires/AvP_handgun.jpg

不自然に左サイドにレーザーサイトが付いてて(Gameではレーザー無し)、アンダーレイルの膨らみは謎です。
植民地海兵隊員は左肩にフラッシュライト装備なのでタクティカルライトではないですし。
むー。
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年03月07日 01:45
>塔四郎さん
>大手術ご苦労様でした(笑)

今回、埋没法と言って傷跡を目立たなくする手法をとりましたので、退院後すぐに外出可能ですw
Posted by あじゃ at 2010年03月07日 09:48
>猫さん
>ん~  やっぱり素晴らしいっ!!

あざーす!ヽ(´∇`)ノ

>私、最近「あじゃカスタム」を所持したい衝動に駆られてます(^-^)

ガバ? ○キャパ? 電動?
なんでしょ~?
Posted by あじゃ at 2010年03月07日 10:07
>妖精さん
>3点バーストがあるのでベースはM93Rでしょうか...装弾数は18発。

スライド形状やセレクター周りから、M93Rベースと見て間違いなさそうですね。

>不自然に左サイドにレーザーサイトが

不自然過ぎるw
水道管のステーみたいなので固定されてるようなww
Posted by あじゃ at 2010年03月07日 11:13
あじゃさん、

昨日はお休みのところHK51見せて頂いてありがとうございます。
(オーナーのkeiさんより先に見てしまってゴメンナサイ・・・)

変態ガバカスタムと違って、見た目の派手さは少ないですが、
非常に使いやすくカスタムされていましたね♪

トリガーのフィーリングもシングルアクションなみですし、
セレクターが、丁度サムレストのようにぴったりと決まり、
私も手が小さいので、これはありがたいカスタムですね。

画像で見るよりストーン調スプレーも荒く、滑り止めの
効果も期待できますね♪

電動、ほとんど弄ってないので、keiさんが羨ましいデス。
Posted by 子連れ狼 at 2010年03月07日 13:27
>新薬 ストーン調スプレー

ザラザラ感が麻薬?魔薬?的に癖に成りそうな、初体感の不思議な素晴らしい感触を出してますね♪
(夢精しちゃわないかな(汗

これは、オート、リボルバーのグリちゃんにも
是非、飲ませるべきですね(^_-)-☆
Posted by kei at 2010年03月07日 17:54
おぉ~良い感じですねぇ。アウターバレルのポートがカッコイイですね^^b
最後の写真のMC51のストックはMP5のですかね。なんか違和感が・・・。
Posted by G3フリーク at 2010年03月07日 23:20
>子連れ狼さん
>昨日はお休みのところHK51見せて頂いてありがとうございます。

いえいえ!こちらこそ涎モノのイチモツ・・・もとい逸品を見せて頂き、ありがとうございました!

>電動、ほとんど弄ってないので、keiさんが羨ましいデス。

子連れさん、電動お持ちでしたっけ?(`;・ω・)
何かお役に立てそうな事があればご連絡下さいね♪
Posted by あじゃ at 2010年03月08日 00:40
>keiさん
本日はお邪魔しました~♪
子どもたちにお土産まで戴いて、本当にありがとうございます!
あの駒・・・いつか回せるようになりたいです!(子どもよりもハマったりしてw)

>ザラザラ感が麻薬?魔薬?的に癖に成りそう

是非ニギニギ&スリスリして下さ~い
三擦り半でイケると思います♪

>これは、オート、リボルバーのグリちゃんにも
>是非、飲ませるべきですね(^_-)-☆

そうですね!
次のガバで使ってみようかしら?(^ω^)
Posted by あじゃ at 2010年03月08日 00:48
>G3フリークさん
>最後の写真のMC51のストックはMP5のですかね。なんか違和感が・・・。

バレちゃいましたか~
実はコレ、ハイサイカスタムで固定ストック化するにあたり、G3のだと長くて体に合わないので基部を加工してMP5の固定ストックを取り付けてます。
ピンの本数だけでなく寸法も全然違うので結構大変でした(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年03月08日 00:55
おはです。
自分が、GMグリップに試そうと思いましたが、
よくよく考えると、単にエルゴグリップに成り果てるようなきがしてw。
うまくマスキングして部分的に使う方がよいかなぁとw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年03月08日 07:42
>ぜっぷさん
>よくよく考えると、単にエルゴグリップに成り果てるようなきがしてw。

確かにそうですねw
使い方を間違えるとガッカリな事になりそうですww
Posted by あじゃ at 2010年03月08日 12:07
個人での加工とは思えない仕上がりですね!
加工した跡がほとんど見当たらない
Posted by 0,S,S at 2010年03月08日 19:06
>0,S,Sさん
>個人での加工とは思えない仕上がりですね!

あざーっす!ヽ(´∇`)ノ

>加工した跡がほとんど見当たらない

えーっと・・・
それはストーン調スプレーの驚異的な隠蔽力によるものですw
このスプレーを使えば誰でも簡単にこのように仕上げる事が出来ます!



・・・多分(`;・ω・)
Posted by あじゃ at 2010年03月08日 19:13
>単にエルゴグリップに成り果てるようなきがして

って、どういう意味ですか?エルゴ??(汗

良く解るように説明ください。お願いします。
Posted by kei at 2010年03月08日 20:00
keiさん
こんばんは、説明不足申し訳ないです。

下記のURLを見てください。
http://www.ergogrips.net/item-detail.cfm?ID=4500&storeid=1&image=ergoxt.gif&CFID=41651709&CFTOKEN=37439679

単純にガバ系に、ストーン調を使用すると、これとクリソツ(死語)になってしまいます。
遊び心がたりなくなってしまうというか、加工し甲斐がないというかw。
部分的にデザインも兼ねて使用できたらよいかなぁと。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年03月08日 20:24
ぜっぷサン、今晩は、はじめまして。

同じ様な物が発売されていると言う事で、ま、パクリっぽく成るのは否めないと言うことですね、解りました。

グリップ・マニアを公言している者としては認識不足でした(汗)、、 G・Mに羞じないよう見識を広めます。
よろしくおねがいします。

ありがとうございました。
Posted by kei at 2010年03月08日 23:24
あじゃサン、車ではるばる西八王子まで運んで頂き、こちらこそありがとうございます。

あの独楽、普通の独楽のように回すには常人にはかなり指先に神経を集中しての練習が必要です。 でも、あじゃサンなら、いつもの指先作業を生かして短期間で可能でしょう。

先程HK51  20数発、ホップ調整し、10mからの立射の6時照準で5cm圏内にまとまります。あと少し調整すれば x 点照準で5cm圏内にまとまりそうです。
Shooting マッチに、ばっちグーです。ありがとうございました。m(_ _)m
Posted by kei at 2010年03月09日 16:06
>keiさん
>車ではるばる西八王子まで

いえいえ、車で1時間程度の軽いドライブですから(^^;
あ、バッテリーはとりあえず復活?したみたいなんで、このまま様子見ます!

>でも、あじゃサンなら、いつもの指先作業を生かして短期間で可能でしょう。

まだ回せてないです・・・
今度の週末にチャレンジします!(`・ω・´)

>あと少し調整すれば x 点照準で5cm圏内にまとまりそうです。

前に仰ってた、20~30m(でしたっけ?)のロングレンジも気になりますね。
良い結果が出せると良いのですが♪
Posted by あじゃ at 2010年03月09日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。