2010年03月18日

553レプリカ

急遽、火曜から中国に出張に来てます・・・
ネットの環境がかなり悪く、昼~夜はなかなかミリブロを開けません(;´Д`)

それはともかく、前回の続き。

・・・の前に、XPS+ブースターのWAM4の画像を追加で~

553レプリカ


ブースターはFTSマウント付きで、刻印等もイイ感じに入ってます♪

553レプリカ

ただ、軸周りがガタガタだったので、穴をφ5.1リーマでさらい、軸にφ5の
真鍮パイプを被せて、ガタ取りをしています。(画像無し・・・)


PEQ-15、XPS、ブースターの黒い三連星。

553レプリカ

「俺を踏み台に!?」

そんなセリフが聞こえてくる気がしますー(゚∀゚)


・・・ちょっと出張で疲れてるのかも知れませんww


んで、本題。

XPSだとブースターにて問題なく見えることを551+ブースターの出品者(業者)さんに
伝え、その時に別出品されていた553レプリカ(無刻印)がACOGをブースター代わりに
してダットが見えるようなら、その553とこちらの551との交換を申し出ました。
ただ、市場価格の違い(だいたい553のほうが高め)もあるので、追加料金を支払うとも
申し出たのですが、何と無償で交換して頂けるとの事!

一度ブースターを交換してくれて、今度はホロサイトまで・・・!

店舗を構えるショップさんではない、オクの業者さんですよ?

ねぇねぇ この人なんていう神サマ?(*´∀`)


そして、業者さんがACOGでダットが見える事を確認して下さり、届いたのがコチラ。

553レプリカ

警告シールと、下の白文字は再現されています。


右側は刻印(文字)関係が無く、ちょっと寂しい感じ。

553レプリカ


前から。

553レプリカ


後ろから。

553レプリカ


箱やスイッチ周り、中身を見比べると同じ製造元のようです。

そしてこちらもブースターでハッキリ見え、ダットのズレもXPSと同じレベルでした♪
(画像省略w)


ただ難点が一つ。
ARMSタイプのスローレバーなのでレールを選ぶとは聞いていましたが、幅の広いG&Pは
もちろん、PRIMEにもキツキツでレバーが閉まりません(;´Д`)

逆に、手直ししてもガタガタなMAGPUL M4にはピッタリだったので、これに取り付けました。

553レプリカ


UBRのコンドームポケットの蓋は外してみました。
この方が見た目のバランスが良いですね♪

553レプリカ


あ、XTMレールパネル(ホンモノw)も装着しましたよ~♪

553レプリカ

OD、FG、FDEの3色を組み合わせています。

AFGと干渉する部分はラダータイプで我慢です(^-^;




同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
G22ハンドガード製作
VZ Grip + TRP & M&P R8
Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT
Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS
Olight PL-MINI 2 VALKYRIE
北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年!
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 G22ハンドガード製作 (2023-04-28 19:35)
 VZ Grip + TRP & M&P R8 (2022-06-14 21:21)
 Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT (2021-08-29 15:42)
 Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS (2021-08-28 12:22)
 Olight PL-MINI 2 VALKYRIE (2019-02-15 10:02)
 北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年! (2018-08-10 19:18)

Posted by あじゃ  at 08:25 │Comments(10)アイテム

この記事へのコメント
珍しく朝に更新と思えば中国ですかw

大変ですねぇ~


>ねぇねぇ この人なんていう神サマ?(*´∀`)

オクは相手の顔が見えないから怖いw 

でもこういうことがあれば世の中悪い人ばっかりじゃないと考え直したり・・・

ってか いい人過ぎるでしょw
Posted by at 2010年03月18日 08:37
無償で交換とは本当に神ですね。

じゃぁ、その業者さんからバンバン購入してあげなきゃですね!
Posted by メラリー at 2010年03月18日 10:28
朝更新とは珍しいと思ったら中国ですかw。
何時も大変ですね。
ここ十数年海外にいったことないやw。

>俺を踏み台に!?
マチルダさぁぁぁぁぁぁぁぁ~ん
Posted by ぜっぷ at 2010年03月18日 14:08
レールに所狭しと搭載すると、重量はどのぐらいですか?
最近の米兵はボディーアーマーとか着たり、体中にいっぱいぶら下げて
武器にもてんこもりで、よく戦場で走り回れるなと思います。
プラトーンでノースリーブのエリアス軍曹が、M653一本でジャングルの中を駆け回ってるのと
えらい違うw
Posted by エコー1 at 2010年03月18日 16:14
出張お疲れ様です。
本当にネ申って居るんですね・・・びっくりw
オクも捨てたもんじゃないですね。

WAM4もキマっているけどMagpul M4もカッコいいですね!
某DVDの中の人が使っていそうなルックス素敵(はぁとw

英会話が全く出来ない私には、あのDVD見てもチンプンカンプンなんですけどねw

出張頑張って下さい。
Posted by 某スレ住人 at 2010年03月18日 20:11
>猫さん
>ってか いい人過ぎるでしょw

いい人過ぎて心配になるくらいです(;´Д`)
だって、お金払うって言うのに「長い間ご迷惑をお掛けしたので」って・・・

ちなみに大阪の業者さんです♪
Posted by あじゃ at 2010年03月18日 22:38
>メラリーさん
>無償で交換とは本当に神ですね。

ブースターに引き続きですよ。
送料もあちら持ちで、普通なら返送して再現確認してから代替品発送ですが、こちらの言い分のみで、先に代替品を送ってきてから返送ですからね。
こんな顧客第一の対応、聞いた事もありません!

>じゃぁ、その業者さんからバンバン購入してあげなきゃですね

ですね~
その業者さんが取り扱ってるのが、いくつかの光学サイト以外は装備品がメインなので、残念ながらあまり欲しい物が無いのですが・・・(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2010年03月18日 22:46
>ぜっぷさん
>ここ十数年海外にいったことないやw。

なんだかんだ言っても、やっぱり日本って素晴らしいですよ。
海外行くと必ず思います。特に中国(大陸)はトイガン関係が皆無(所持禁止)なのが寂しいです・・・
Posted by あじゃ at 2010年03月18日 22:56
>エコー1さん
>レールに所狭しと搭載すると、重量はどのぐらいですか?

今度量ってみます!
更にスカウトライトとか載せてみたいです~

>最近の米兵はボディーアーマーとか着たり、体中にいっぱいぶら下げて
>武器にもてんこもりで、よく戦場で走り回れるなと思います。

ですねぇ。
私は、もしサバゲするとしたら軽くてバランスの良いMP5A4で行くと思いますw

>プラトーンでノースリーブのエリアス軍曹が、M653一本でジャングルの中を駆け回ってるのと
>えらい違うw

人間、死に物狂いの時には最新光学機器をも凌ぐ力を発揮するかも知れませんww
Posted by あじゃ at 2010年03月18日 23:06
>某スレ住人さん
>本当にネ申って居るんですね・・・びっくりw

ですよね~! 本当にビックリしました。
思えばドラ氏といい、VLTORコンボキットの時の出品者といい、どこぞのT-1業者以外は皆さんいい方ばかりです♪

ネタの神サマもたまに現れますがw

>WAM4もキマっているけどMagpul M4もカッコいいですね!
>某DVDの中の人が使っていそうなルックス素敵(はぁとw

あざーっす!

って、2枚目のMAGPUL M4の画像がT-1だった事に今気付きましたw
やっぱりこっちのほうがしっくり来る気が・・・(^-^;

>英会話が全く出来ない私には、あのDVD見てもチンプンカンプンなんですけどねw

普段なかなか観る機会がないので、ここぞとばかりに観とりますw
英語わかんねぇっすww

>出張頑張って下さい

あざーーーっす!!!

ガンガリまぷー
Posted by あじゃ at 2010年03月18日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。