2010年05月09日

あじゃのお部屋

唐突ですが、VFCのM4 GBBが発売になるようですね。
最後発だけあってリアルサイズレシーバーでフルメタル、値段も手頃。
外観・仕上げは定評のあるVFCですから問題ないでしょう。
まともに動くのか?なんて話も一時期出ましたが、それさえ問題無ければ欲しいかも。


さて、今回は恥ずかしながら私のお部屋を紹介します♪

私の部屋と言っても私専用ではなく、6畳の部屋の半分くらいのスペースで完結しています。

あじゃのお部屋

完結していると言うか、無理矢理詰め込んでる感じですがw

あじゃのお部屋

大きく分けて3ブロックに別れていて、右手の引き出し類は銃とは関係無い物ですが、
上の段ボール箱には電動ガン関係の部品やらが入ってたり、半透明のケースには
弄り途中の銃の部品が入ってたりします。顕微鏡もありますね。


一番左の背の高い棚の上段は、短めの長物や工具、素材、塗料類のスペースに
なっています。
まだ作ってないプラモとかもありますね~ 何年前のやら?(;´Д`)

あじゃのお部屋

ここに入らない長物は棚と棚の間の隙間や、また別の押入れに入ってたり。


下段の扉の中は・・・うわぁぐちゃぐちゃw

あじゃのお部屋

上段は耐水ペーパーやらブルー液、薄め液や電動ドリルなど。
下段は普段あまり使わない木材やパーツ、取説に充電器やら。


真ん中のブロックは主にハンドガンやSMGの収納スペースです。
M4関係の余りパーツもココ。

あじゃのお部屋

WAガバの何丁かは最初の画像にあるように左の棚の側面に飾って
ありますが、それ以外は全てここに収納しています。
隙間にはグロック26やUSP-C、P99-Cなどが押し込まれているので、
もうこれ以上入らない・・・(;´Д`)


その上には、昔作った車のプラモなどが展示されています。

手前のケースにはべレッタM1934が入ってますが、自作グリップ以外はどノーマル。

あじゃのお部屋

いつかブルーイングしてやろうと思いながら数年が経過してますww


最後に私の作業スペースですが・・・

すでに上の写真に写ってますw

どこかって?

ほら・・・一番最初の画像の左下に、丸いごみ箱がありますよね?


そ こ で す w w

テーブルとか置くようなスペースは無いので、荒削りのように削りカスが
たくさん出るような時はごみ箱の上。

それ以外は床に新聞紙を敷いて這いつくばって作業してます。
結構、体(特に腰とか肩とか)が痛くなりますww

そんな環境でも、まぁ何とかなるもんです♪


以上、あじゃのお部屋でした~ヽ(´ー`)ノ




同じカテゴリー(日記)の記事画像
2023年 総括
2022年 総括!
2021年 総括!
2020年 総括!
500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!!
2018年~2019年 総括!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 2023年 総括 (2023-12-31 16:33)
 2022年 総括! (2022-12-30 18:33)
 2021年 総括! (2021-12-31 16:24)
 2020年 総括! (2020-12-31 18:00)
 500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!! (2020-02-23 17:01)
 2018年~2019年 総括!! (2019-12-30 23:01)

Posted by あじゃ  at 00:28 │Comments(34)日記

この記事へのコメント
こんばんは~(^^)

VFCのM4の動画がVFCのサイトとYOUTUBEあたりにありましたよ♪


お部屋、すっきり収納されていますね
(^ω^)私の部屋は大惨事ですw

bBにインプ…
(*´ェ`*)ポッ
Posted by NovemberEleven at 2010年05月09日 00:55
!!!!!!!!   

ゴミ箱の上ですか!

ちゃんとした机があるのかと思ってました…

……………………………………………………
机の上はキチンと整頓されてて…

気の落ち着くBGMが流れてて…

手の届く範囲に数百本のやすりが…w
Posted by at 2010年05月09日 00:56
こんばんは。
地下室の工房で裸電球を灯して、毎夜ひっそりとシコシコしてるオラガバテロリストなのかとおもったら
ちっちゃなゴミ箱の上でだなんて・・・・(つД`)・゚・
床で長時間やってると、ほんと体が歪んできますからお気をつけて。
以前それで腰を痛めて立てなくなりましたから。
銃以外に車関係が目立ちますね。
Posted by エコー1 at 2010年05月09日 01:56
>NovemberElevenさん
こんばんは!

>VFCのM4の動画がVFCのサイトとYOUTUBEあたりにありましたよ♪

はい~見てますよ~
でも、海外動画の場合はTOPガス等の134aより高圧なガスを使ってるはずなので、日本仕様もあの通りに動くと期待するとガッカリする事も・・・(´・ω・`)

>(^ω^)私の部屋は大惨事ですw
私も学生時代はそうでしたよ♪
四畳半一間が銃だらけでしたw

>bBにインプ…

bBはつい先日まで8年乗ってましたよ~♪
気に入ってたんですが、セカンドカーとしては維持費がかかるので軽に買い替えちゃいましたが・・・
Posted by あじゃ at 2010年05月09日 02:22
>猫さん
>ちゃんとした机があるのかと思ってました…

折り畳みのちゃぶ台はあるんですが、出すのが面倒で出してません(;´Д`)

>机の上はキチンと整頓されてて…

整頓って何語?w

>気の落ち着くBGMが流れてて…

ウチには故障したオーディオ機器しかありませんw

>手の届く範囲に数百本のやすりが…w

それって何て言う都市伝説?ww
Posted by あじゃ at 2010年05月09日 02:26
>エコー1さん
こんばんは~♪

>地下室の工房で裸電球を灯して、毎夜ひっそりとシコシコしてるオラガバテロリスト

実家ならガレージでそんな感じかも知れませんw

>以前それで腰を痛めて立てなくなりましたから。

おぉぅ・・・それは怖いですね。
勃たなくなるなんて・・・(違っ

実は1年ほど前に腰を痛めて医者に診てもらったのですが、原因は太り過ぎでしたw

えぇ、ダイエットしましたともw
今は何ともありませんが、気をつけなきゃですね!

>銃以外に車関係が目立ちますね。

ここにある車のプラモ・・・
ほとんど会社で昼休みに作ってましたw
昔(と言っても10年くらい前)は何て言うか、今ほどせかせかしてなくて時間がゆっくり流れてた気がします。
Posted by あじゃ at 2010年05月09日 02:34
おはです。

作業机あるかと思ってました。
新聞紙の上とはこれまた凄いw。

自分の部屋、怖くてさらせませんw。
部分的に修羅場とかしております。

さりげなく置いてあるTIKIグリがかわいいw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年05月09日 06:29
キレイな環境に嫉妬しました
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年05月09日 14:17
これは良い田宮インプですね。

おっと、着眼点がずれましたw

この筒(笑)と新聞紙の上で今までの数々の名作が生まれてきたんですね。
どんな環境でも名作が生まれるって事が良くわかりますた。

>VFCM4
134aでどれ位動くのか気になりますねぇ~
私は投げ売りXM買っちゃって、お金無いんで買えませんけど(汗)
人柱の皆さんのレポに期待!w
Posted by 某スレ住人 at 2010年05月09日 20:34
あじゃさんこんばんはです。
あじゃさんのあの名作たちがこのゴミ箱の上から生まれてきたとは\(◎o◎)/!
うーん弘法筆を選ばずってところでしょうか…
もっとすごい場所から生まれてきたと信じてきたのでこういう場所でも出来ちゃうんだって事が改めてびっくりと尊敬の念が生まれてきました(^o^)
Posted by Chai at 2010年05月09日 20:44
>ぜっぷさん
>自分の部屋、怖くてさらせませんw。

え~ そこは勇気を出して是非さらけ出しましょうよ~w
Posted by あじゃ at 2010年05月09日 22:00
>妖精さん
>キレイな環境に嫉妬しました

これがキレイだってー!?

・・・あぁ。妖精さんの物量で考えちゃいけませんw
アレはウチだと四次元空間が必要になるレベルですww
Posted by あじゃ at 2010年05月09日 22:02
>某スレ住人さん
>これは良い田宮インプですね。

あざっす!室内もカーボン調デカールを貼り込んだりして渾身の作です。
なのにタイヤ軸が折れやがりました・・・(TДT)

>134aでどれ位動くのか気になりますねぇ~

ですね~
更にその後続くであろうHK416やSCARなども気になります♪

>私は投げ売りXM買っちゃって、お金無いんで買えませんけど(汗)

なにーっ!
ブルータス・・・お前もか・・・w
あれ、コンバージョンキットと言いながら、内容物見るとマガジン以外は全部揃ってたり?
イイナイイナー(´・ω・`)

>人柱の皆さんのレポに期待!w

ですねw
Posted by あじゃ at 2010年05月09日 22:08
>Chaiさん
こんばんは!

>こういう場所でも出来ちゃう

いやぁ、片付けがめっちゃ楽なんですよw
ゴミ箱からはみ出した削りカスなんかは、最後にサッと掃除機掛けて完了~
んで、そこに布団敷いて寝てます♪
Posted by あじゃ at 2010年05月09日 22:14
>内容物見るとマガジン以外は全部揃ってたり?

梱包解いてWAの旧マグ挿してチャーハン引いたらブローバックしますた。(この間2分!)
キットとは名ばかりで完成品です。

WAM4にトリガー周りを内臓移植しようと思っていましたけど、
予想以上にお気に入りになってしまった為、現状維持決定ですw

兄者さんの記事を見て、気が付いたらIYHしてたのはココだけの秘密w


さ、今ならまだVN、IYH出来ますよw
Posted by 某スレ住人 at 2010年05月10日 00:18
>某スレ住人さん
>キットとは名ばかりで完成品です。

何と!
某狐さんにあるのを見ながら、(安いな~ でも、内部パーツとか別に買ったら高くつくな~)なんて思ってましたorz

>兄者さんの記事を見て、気が付いたらIYHしてたのはココだけの秘密w

途中まで読んで、(あれ?兄者さん??)とか思っちゃいましたw
そんなに良かったですか~
借金してでも買うんだったかな(;´Д`)

>さ、今ならまだVN、IYH出来ますよw

VNは好みじゃないんで・・・(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2010年05月10日 12:18
こんちは~。

作業スペースの広さだけならかつる!!
まあ、とっちらがりかたも凄いですけどウチは・・・・w
六畳間の床一面に道具と素材が散乱してカミさんがブチ切れるのは茶飯事ですよ~。
キッチリ片付けてる辺りあじゃさんの几帳面さが窺えますね。納得納得。
Posted by lightstafflightstaff at 2010年05月10日 13:20
>lightstaffさん
こんにつは!

>六畳間の床一面に道具と素材が散乱してカミさんがブチ切れるのは茶飯事ですよ~。

そんな事したら命がいくつあっても足りな(ry

>キッチリ片付けてる辺りあじゃさんの几帳面さが窺えますね。納得納得。

元々の性格じゃなく、カミさんの教育のたまも(ry

平日は家族が寝静まってからシコシコし始め、数時間後には何事も無かったかのように後始末が基本です♪
Posted by あじゃ at 2010年05月10日 20:25
こんばんわ。

棚に中は全部やすり・・・じゃないんだww

VFCのやつよさそうですねぇ・・・・長物どーてーなもんで感想がボンヤリしてますが。

3万円台とかで買えそうなんで、操を捧げちゃおうかしら。(●´ω`●)

でもなー、絶対抜け出せなくなるよー!M4地獄怖いよー!!


あ、俺tiki終わりました(←キリが無いので妥協したの意)。

お先です。
Posted by k.n.y at 2010年05月10日 22:14
こんばんわ!

ゴミ箱作業台は私も良くやります
リューター片手にパーツをゴリゴリやるには後始末が楽で良いですよね
難点はうっかり手を滑らしたら探し回るハメになる事でしょうか(笑


>>某スレ住人さん
えー、私の記事を見てIYHしただってー!?

しかもパーツ取りのつもりが永住、と…
どっかで見たパターンですね(笑
Posted by 兄者兄者 at 2010年05月10日 22:35
>k.n.yさん
こんばんわ~♪

>棚に中は全部やすり・・・じゃないんだww

さすがにそんなに持ってませんw
短めの長物の足元にある黒いハンドバッグに棒ヤスリ全て収まってますよ♪

>3万円台とかで買えそうなんで、操を捧げちゃおうかしら。(●´ω`●)

是非ぜひ!
そして人柱となって後世の礎とらるのです。
ありがたや・・・

>でもなー、絶対抜け出せなくなるよー!M4地獄怖いよー!!

心配ご無用です。
三途の川の向こうで皆が待ってますw

>あ、俺tiki終わりました(←キリが無いので妥協したの意)。

何ですとー!?

え? 私??

まだネタに出来ない他のシコシコが・・・(;´∀`)アハハ
Posted by あじゃ at 2010年05月10日 22:44
>兄者さん
こんばんわ~♪

>リューター片手にパーツをゴリゴリやるには後始末が楽で良いですよね

そうそう♪
シコったら後は寝るだけ!(?)

>難点はうっかり手を滑らしたら探し回るハメになる事でしょうか(笑

あー!それそれ!!
特に小さいパーツほど手を滑らせて探すのに苦労しますよね!
あれはマジでムカつきますよねー(自分にw)
なので、ゴミはまめに捨てるように心掛けてます(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2010年05月10日 22:49
お久です、0,S,Sです

私もゴミ箱の上で作業はよくやります
後始末は楽ですが、
出来れば安定したところで作業がしたいです

いいインプですね~
タイヤ軸が逝ってしまったのなら
ジオラマにしてみるのも一つの手かもしれませんよ
Posted by 0,S,S at 2010年05月11日 21:39
ぎょぇぇ~~~~!
あじゃゴミ箱さんって、これから呼んでもいいですか?(汗w)
つか、ケースに入った自動車の中の銀色のヤツ、
箱スカ??? だったら、ちょーだい(^.^)v

車興味ないけど、箱スカは好き。。。
Posted by 塔四郎 at 2010年05月11日 22:30
>0,S,Sさん
こんばんは!
お腹のジョニーはもう(ry

>出来れば安定したところで作業がしたいです

うん・・・そうですよね~(´・ω・`)
しっかりした台でバイスでも取り付ければ、金属加工も楽になるでしょうが・・・
いつまでたっても手持ちというw

>いいインプですね~

ありがとうございます♪
実車に乗る機会はありませんでしたが、この形が一番好きです(*´д`*)

>ジオラマにしてみるのも一つの手かもしれませんよ

タイヤ交換中の図・・・みたいな感じで、タイヤをすぐ横に置いてはありますw
銃と同じで周辺機器(?)を揃えるのが苦手だったりww
Posted by あじゃあじゃ at 2010年05月11日 22:52
>塔四郎さん
>あじゃゴミ箱さんって、これから呼んでもいいですか?(汗w)

えー何かヤダーw

せめてゴミ箱あじゃと呼んで下さい♪

>箱スカ??? だったら、ちょーだい(^.^)v

正解です! これもインプ同様に田宮のプラモ素組みですが、エンジンルーム内もちゃんと塗り分けてますよ~(会社でww)

>車興味ないけど、箱スカは好き。。

カッコいいですよね~~
当時そのままなんて贅沢言わないから、最新の中身でガワだけ箱スカで出してくれたら・・・

そんなの箱スカじゃねぇ!ってマニアが怒るかな?(;´Д`)
Posted by あじゃあじゃ at 2010年05月11日 22:57
こんばんわ~^^

綺麗に整理されてますね~♪

ゴミ箱と新聞紙の上で数々の素晴らしい作品ができてるんですか!!!
やっぱり才能ある人はどんな環境でやっても素晴らしいものができるんですね~!!

僕もゴミ箱の上でよく作業しますが・・・
あじゃさんには敵いません!!^^
Posted by りき at 2010年05月12日 22:32
>りきさん
こんちは!

>綺麗に整理されてますね~♪

そ、そうですか?(;´Д`)
棚や引き出しの中はぐちゃぐちゃですけどw

>僕もゴミ箱の上でよく作業しますが・・・

お♪ ここにもゴミ箱仲間が♪

ゴミ箱で みんな一緒に シコルスキー♪

あじゃ、心の俳句w
Posted by あじゃ at 2010年05月13日 10:59
おひさでっす!

うちも作業スペースと道具は非常に貧弱なので、「大事なのはウデなのだ」と言い聞かせてますw
それでもあじゃさんのゴミ箱よりはまだましな・・・

ほんと、ウデが肝心だってことがよーくわかりましたww
Posted by ですだよですだよ at 2010年05月13日 17:30
>ですだよ
おひさ~(。・ω・)ノ

この記事、ですだよさんのリクエストでもあったので、待ってましたよ~♪

>うちも作業スペースと道具は非常に貧弱なので、「大事なのはウデなのだ」と言い聞かせてますw

そうそう♪
弘法も筆を下ろすって言いますし(違っ

>それでもあじゃさんのゴミ箱よりはまだましな・・・

コラーッ!
今すぐ全国のゴミ箱王子に謝れっヽ(`Д´#)ノ

www
Posted by あじゃ at 2010年05月13日 20:06
ごぶさた~~ヾ(´▽`;)ゝ

うちは作業机がありますけど、散らかし放題で・・・
あじゃさんもゴミ箱王子と知って勇気をもらいましたw

ときどき、ゴミ箱の上に板のせてパーツ固定してゴリゴリとかw

カプチがいますね~♪

ハコスカ?もいますね~~♪

私はショーケース買うのをケチってるんで殆どが箱の中です。

カスタムは努力と根性!っすよね~~ヽ(`Д´#)ノ



PS・

ですだよさんちは、優等生的にきれいでした。
(エロ本とか押入れにしまうタイプだな、もしくはPCの中www)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年05月14日 23:00
>虚空さん
お~~~ひっさっしっブリッ♪

>うちは作業机がありますけど、散らかし放題で・・・

私ももし、作業机があったら片付けないと思いますw
会社のデスクの散らかり様がその証拠♪

>カプチがいますね~♪

2台います♪
1台はノーマル、もう1台はこんなカプチに乗りたいな♪的なオリジナルドレスアップですー

>ハコスカ?もいますね~~♪

FDもいますよ~♪

>カスタムは努力と根性!っすよね~~ヽ(`Д´#)ノ

ですねぇ♪
あとは虚空さんのようなセンスが欲しいです(*´∀`)

>ですだよさんちは、優等生的にきれいでした。

あ、イイナイイナー
ですだよさんちとか虚空さんちに行ってみたいなー

あ、そういや火曜から木曜まで新潟の新井に出張行ってました。
帰りに突撃したかった・・・(´・ω・`)

>(エロ本とか押入れにしまうタイプだな、もしくはPCの中www)

あー、それ私ですw
虚空さんはしまわないタイプですか?(・∀・)
Posted by あじゃ at 2010年05月15日 02:05
うちはご近所の小学校で「幽霊屋敷」で通ってるみたいですがw
“あの”だいじそさんでも泊まれたみたいなので、よかったらどうぞ~

>しまわないタイプ
基本的に買わない人なので、成人コーナーはスルーなんですが
エロじゃないエロ過ぎるモノはふつーに出てますね~

最近、大人の本屋に行ったら販促ポスターが美人過ぎて欲しくなりましたw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年05月15日 03:28
>虚空さん
>うちはご近所の小学校で「幽霊屋敷」で通ってるみたいですがw

立派な日本家屋ですよね~
私、自慢じゃありませんが霊感ゼロなんで無問題です♪

>基本的に買わない人なので、

ほほ~
必要ないんですね羨ましいですw

私はオラガバニストというよりオラオ○ニストなので必須アイテムですが(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2010年05月15日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。