2010年06月05日

LST GABOON

上海での1日目の仕事終了~
初日からこんなんで身体持つかなぁ・・・(´・ω・`)

こちらに来ている間Tikiをシコシコ出来ないので、先日からそれとなく
告知していた新ネタを発表します♪

その名は、『LST GABOON』!!

LST GABOON


WAから突然発売され、正直言ってこんなガバがあるとは知らなかった
私はビビッてしまいました。

LST GABOON


何と言っても最大の特徴は、このブッシングとプラグでしょう♪

LST GABOON

もしや専用の金型を起こしたのか?と思いましたが、どうやらどちらも
従来部品を追加工した物のようです。

その他、リアサイトはパッと見は普通のノバックタイプですが・・・

LST GABOON


かなり変わったサイトピクチャーです。

LST GABOON


その他、ノバック・ネクスト同様にDEVELシステムを採用しながらも、

LST GABOON


スライド側のカット角度を工夫して浅くすることで、通常のスライドストップを
採用しています。(スライドストップがちゃんと掛かります)

LST GABOON


マガジンキャッチもこんな形状だったり、

LST GABOON


ハウジング一体型のマグウェル底辺も緩やかなカーブを描き、フレームの
マガジン挿入口前部の括れへとラインを繋ぐ形で加工されています。

LST GABOON


スライドの刻印は、左側に『GABOON』

LST GABOON


右側には『LST』が、それぞれ彫刻機でクッキリと入れられています。

LST GABOON


グリップはメタルのダイヤチェッカーに、デジタルデザートパターンが
プリントされ、名前の由来となった毒蛇を表現しているようです。

LST GABOON


・・・えらい長くなりましたが、そんなこんなでほとんどのパーツに加工が
加えられているこのGABOONを、あの超有名なサイト『モデルガンミュージアム』
館長の偽レーサーT様よりお預かりし、カスタムさせて頂きました♪

すでに完成し、プロ顔負けの写真撮影技術をお持ちのT館長様が
現物よりも綺麗にw撮影して下さったので、ぜひご覧になって下さい!
(上記リンクの”ゲスト館”です♪)


次回から、このカスタムの製作記をお届け致しま~すヽ(´ー`)ノ




同じカテゴリー(GABOON)の記事画像
GABOON カスタム完成!
GABOON 部品仕上げ
GABOON フレーム加工
GABOON スライド加工
同じカテゴリー(GABOON)の記事
 GABOON カスタム完成! (2010-06-19 00:08)
 GABOON 部品仕上げ (2010-06-15 02:34)
 GABOON フレーム加工 (2010-06-13 00:14)
 GABOON スライド加工 (2010-06-09 02:06)

Posted by あじゃ  at 01:52 │Comments(22)GABOON

この記事へのコメント
こんばんは~
お疲れ様です
(^^ゞ

か…海外からですか?(^∀^;)

がぶぅ~ん
遂にですね!
(゜∀゜)。彡゜

う~ん
私の素ガバもなんとかかっこよくしなければ!(笑)
Posted by NovemberEleven at 2010年06月05日 01:57
ハァ・・・すごすぎてため息とウ○コ出ました!
Posted by ですだよですだよ at 2010年06月05日 02:35
別物!しこりすぎです。
あの形状なら欲しいw。
Posted by ぜっぷ at 2010年06月05日 06:38
GABOONて毒蛇の事だったんですか。
BAGOON!みたいなマンガの効果音かと思ってましたw
外観の形状からそんなイメージを受けましたが
そう考えると、もっとまじめな銃だったんですね。
リアサイトがジオンのモビルスーツみたいですw         
Posted by エコー1 at 2010年06月05日 08:42
リアサイトはハーフゴーストなんですねー。いいですなー。
Posted by 最北の妖精 at 2010年06月05日 09:59
こんちは。

見てきた。
か、カッケー!

このフロントストラップの造作はいったいどうやって?…
Posted by lightstaff at 2010年06月05日 11:35
あじゃさま、常連の皆様・・
がっちょ、ぶ~~~~~~~~ん!!(恒例の友好的ご挨拶です♪)

いやいやいや、このたびは本当にまじにありがとうございました!!
またひとつ伝説が生まれたようで嬉しいかぎりです。

あ、そーだ、午後のお祈りしなきゃ♪

あじゃさま、神さま、博士さま♪あじゃさま、神さま、博士さま♪あじゃさま、神さま、博士さま♪あじゃさま、神さま、博士さま♪あじゃさま、神さま、博士さま♪あじゃさま、神さま、博士さま♪あじゃさま、神さま、博士あじゃさま、神さま、博士さま♪汗
Posted by 偽レーサーT at 2010年06月05日 13:22
>NovemberElevenさん
海外からですよ~( ´・ω・)ノ

>私の素ガバもなんとかかっこよくしなければ!(笑)

素ガバは私も何丁も持ってたはずなのに、もう全て素ガバじゃなくなってますw

素ガバのまま置いておけない性格。
Posted by あじゃ at 2010年06月06日 14:03
>ですだよさん
○ンコ出ちゃったって!?w

風邪引くおww
Posted by あじゃ at 2010年06月06日 14:15
>ぜっぷさん
あざーっす!

>あの形状なら欲しいw。

WAが見たら在庫品追加工して出したりして(((( ;゚Д゚)))

ま、まさかね・・・
Posted by あじゃ at 2010年06月06日 14:18
>エコー1さん
>BAGOON!みたいなマンガの効果音かと思ってましたw

あ、私もですww

>リアサイトがジオンのモビルスーツみたいですw

何となくゾックを思い浮かべてしまいましたw
Posted by あじゃ at 2010年06月06日 15:19
刻印の『G』を指で隠すと...
ぃぇ何でもありません。(素晴らしいカスタムを台無しにする投稿)
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年06月06日 15:26
>最北の妖精さん
ハーフゴーストってカッコいい呼び方があるんですね♪
ショットガンとかで良く聞くゴーストリングサイトの下半分って事ですかね。

Tさん曰く、慣れると狙い易いそうです。
Posted by あじゃ at 2010年06月06日 16:32
>lightstaffさん
Tさんの写真が上手すぎるのかも知れませんw

>このフロントストラップの造作はいったいどうやって?…

その辺を今後の記事で紹介したいと思います!
Posted by あじゃ at 2010年06月06日 16:34
>T館長様
コメントありがとうございます♪ヽ(´ー`)ノ

この度は実物以上に綺麗な写真を撮って頂きありがとうございました!

今度厚木に連れてって下さい(笑)
Posted by あじゃ at 2010年06月06日 16:36
>妖精さん
>刻印の『G』を指で隠すと...

ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
それ思い付きませんでしたww
Posted by あじゃ at 2010年06月06日 16:40
製作記楽しみにしております。

是非とも参考にさせて頂きたい!(`・ω・´)

実銃のスライドすげー・・・割れないんすかねコレw
Posted by k.n.y at 2010年06月06日 18:43
>k.n.yさん
>製作記楽しみにしております。

う!

>是非とも参考にさせて頂きたい!(`・ω・´)

ぷ・・・プレッシャー(;´Д`)
見たら、えーそんなんなのー?って思いますよ、きっとw

>実銃のスライドすげー・・・割れないんすかねコレw

ぶっちゃけ、細いところが割れると思いますw
ここまで細くせんでも・・・
Posted by あじゃ at 2010年06月06日 21:52
あじゃサンお疲れさん。 関係ないスレですんませんが、

アンリミティッド、HK51 全く問題なく撃てました。

更に、参加者、多分130名位の中、なんと、83位!!

「あじゃアーモリー」様の数々のカスタム、特にトリーガーが手前に来て引き易く且つレスポンスが早く絶妙のフィーリング。 とセレクトレバーの使い易さに拠る所が甚大です。

重ね重ねにありがとうございます。
Posted by kei at 2010年06月06日 22:20
>keiさん
アンリミお疲れ様でした! 私も仕事お疲れさま!(今帰ってきました・・・涙)

無事に動いてくれたようで良かったです♪
でも、帰ったら一回見させて下さいね!
Posted by あじゃ at 2010年06月07日 01:24
こんばんは(^^ゞ

海外ですかぁ~♪
(*^m^*)ムフフ
ロマンを感じますw
Posted by NovemberEleven at 2010年06月07日 20:50
>NovemberElevenさん
いやー 毎晩こんな時間まで仕事してるだけですお(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2010年06月08日 01:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。