2010年08月18日

CAW 32Auto

ぶふぅ~ 暑いですねぇ(;´Д`)
もうお盆も明けたというのに、これじゃ残暑どころか残猛暑ですな。

『暑い夜にキミと寝たいや(熱帯夜)♪』

なーんてエロい親父ギャグで寒くなるのもまた一興。


さて、そんなこのところの蒸し暑さで脳が溶け出しそうな中、ご依頼品を
シコシコしておりました。



ガバ・・・?

いえ、ちょっと(だいぶなw)違いますねぇ。


こちら、CAWの32オートです♪



スライド・フレームは平面出し&インディのブライトステンレスをエアブラシで塗装。

皆さんご存知の通り、旧MGCの金型を使用してCAWが生産している訳ですが、
グリップに隠れてる部分とかを見ると、結構金型が傷んでいるのが分かりました。
その辺はかなり大胆に削って平らにしてあげました。

それでもレーザー刻印が深くクッキリと入っているので、消える心配は無かったです。
っつか、ユーザーによる仕上げ直し前提にしてない?とか思ったり。


グリップはご依頼者様所有のフェイクアイボリーだそうですが、弄ってる時は本物の
象牙かと思ってました~(;◎Д◎)



ピン関係は黒染めを落としてニッケルメッキしましたが、真鍮相手より色の変化が
分かり難くてやり辛かったです(;´Д`)


金属パーツは最初の画像の通り研磨して、ちょっと厚めにガラスコーティングしました。

サムセフティ周り



光の加減か、ちょっと黒ずんで見えますがヘアライン仕上げです。


グリップセフティ~マガジンキャッチ



グリップセフティはポリッシュ仕上げとしました。気を付けないと良く滑りますw


ブッシング周り



プラグ部分と一体なのでちょっと磨き残しがありますが、これは仕方ないかな~


暑い夏には涼しげなシルバーの銃がイイですね♪


蒸し暑いと塗装はやり難いですけど・・・






同じカテゴリー(CAW 32Auto)の記事画像
CAW 32Auto ビンテージ仕上げ完成♪
CAW 32Auto 初期型 仕上げ完成♪
銅メッキ&ニッケルメッキ
CAW 32Auto 初期型
同じカテゴリー(CAW 32Auto)の記事
 CAW 32Auto ビンテージ仕上げ完成♪ (2011-05-24 00:08)
 CAW 32Auto 初期型 仕上げ完成♪ (2011-01-28 01:05)
 銅メッキ&ニッケルメッキ (2011-01-24 00:21)
 CAW 32Auto 初期型 (2010-12-13 00:43)

Posted by あじゃ  at 00:24 │Comments(16)CAW 32Auto

この記事へのコメント
>暑い夏には涼しげなシルバーの銃がイイですね
激しく同感ですね〜。
最近V10シルバーを見てるとそう思います。
自分は以前フレームをブラックのツートンにしましたが
飽きて来たのでオールシルバーに戻したくなって来てます。
それにしても金属パーツの磨きが美しい!
今取りかかりのWAのパーツはスが激しくて、エッジが刃こぼれしてるような感じがどうにもなりません( *´Д⊂ グスン…
Posted by エコー1 at 2010年08月18日 02:18
おはです。

ツルピカカッコヨス。

ゲームやりすぎで、銃をまったく触ってないきがす...。
Posted by ぜっぷ at 2010年08月18日 07:18
>エコー1さん
>飽きて来たのでオールシルバーに戻したくなって来てます。

ツートンも捨てがたいですけどね~
思い切ってイメチェンするのも気分転換には良いかも♪

>今取りかかりのWAのパーツはスが激しくて、エッジが刃こぼれしてるような感じがどうにもなりません( *´Д⊂ グスン…

スには泣かされますね…
これのサムセフティも一ヶ所出てしまいました。
CIAの時と違って、気軽にパーツを買い直せないのでそのままです・・・(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年08月18日 07:48
>ぜっぷさん
おはよーございます!

>ツルピカカッコヨス。

どもです。
湿気と苦戦しながらも、だんだんエアブラシにも慣れてきました~

>ゲームやりすぎで、銃をまったく触ってないきがす...。

あれ、せっかくのガスブロの季節なのにw

例のアレ、届くの楽しみですね~
どっちも共用みたいですよ?
Posted by あじゃ at 2010年08月18日 07:58
>っつか、ユーザーによる仕上げ直し前提にしてない?とか思ったり。

ワロタwそれはKSC以外の全メーカーに言ってやりたいです!

グリセフは撫で撫でしてたらいつの間にか時間が過ぎてしまいそう・・・。ガラスコートされてるようには見えませんね~!メッキみたい。

例のアレが気になるww
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月18日 21:51
ぎゃぁ!!!!!
とても綺麗なシルバー塗装!!!!
その塗料は使った事ないな、、
今度、買ってみよっと!

つか、同じ塗料買っても、
そんなに綺麗には塗れませんが(汗)

いいセンスのオート32、、、
持ち主さまが羨ましいです!
Posted by 塔四郎 at 2010年08月18日 21:56
>ですだよさん
>ワロタwそれはKSC以外の全メーカーに言ってやりたいです!

最近はタナカも良さそうですね♪
あと、意外と○ゼンも頑張ってますw

>グリセフは撫で撫でしてたらいつの間にか時間が過ぎてしまいそう・・・。ガラスコートされてるようには見えませんね~!メッキみたい。

ポリッシュした部品だと『何か塗った感』があまりしませんね。
ヘアラインだとちょっと気になるかも。

>例のアレが気になるww

ぜっぷさんにやる気出させて下さいww
Posted by あじゃ at 2010年08月18日 23:25
>塔四郎さん
>今度、買ってみよっと!

インディの塗料は使いやすくて良いですよ♪
内容量に対して値段も安いほうですし。

今回のはエアブラシですが、CIA子のスライドやフレームのサイド面は同じ塗料の缶吹きです~
Posted by あじゃ at 2010年08月18日 23:32
あじゃさんこんばんはです(^○^)
おやじギャグで一瞬にして暑さが吹き飛びました(笑)

しかしCAWの32オートがこうも変わるとは!

金属パーツがとても綺麗ですね!

シルバーに変身した32オートは残暑を吹き飛ばしてくれそうですね!
Posted by Chai at 2010年08月19日 21:47
>Chaiさん
>おやじギャグで一瞬にして暑さが吹き飛びました(笑)

涼しんで頂けましたか!? 本望ですw

>シルバーに変身した32オートは残暑を吹き飛ばしてくれそうですね!

吹き飛ばしたいところですが、なかなかの強敵ですね~
暑いもんはやっぱり暑いww
Posted by あじゃ at 2010年08月20日 00:00
あじゃさん
こんばんは
あっ♪
例のコルポケ!!

とても綺麗な仕上げで本当にホレボレします
塗装&小物仕上げも非の打ち所の無い完成度に乾杯!!
(完敗とも言う・・・汗!!)
インディのブライトステンレス、是非今度使ってみたい塗料です♪

私も、昨日、今日で、エアコンガンガンかけて窓締め切ってエアブラシ塗装してました
この方法でなら何とか、エアブラシ塗装でも大丈夫みたいです・・

でも、塗装終わったら軽い目まいが・・・(笑)

塗装作業は一区切りづつインターバルおいて換気が必要ですね・・・汗!!
Posted by よしむね at 2010年08月20日 03:54
>よしむねさん
こんばんは~

>とても綺麗な仕上げで本当にホレボレします

ありがとうございます♪
よしむねさんにそう言って頂けるなんて光栄です~(*´∀`)

>でも、塗装終わったら軽い目まいが・・・(笑)

ガスマスクしたほうがいいんじゃ(笑)
塗装用のブース欲しいですね~
Posted by あじゃ at 2010年08月20日 21:05
>『暑い夜にキミと寝たいや(熱帯夜)♪』

おじんギャグ、、ご馳走、算数、ケっケ、ケっ(笑) 

σ (^_^) おじんギャグ収集家、えへっ、あじゃさんには、かないませんが、(~ヘ~)ウーン。

「熱帯夜は、絶対夜」ぜったい嫌。

「うちの家内は おっかないーー!」

「空は 青いでスカイ?」

「太陽が目に入って、痛いよう」 

「扇子で うちわもめ」

ブログに無関係で許してチョンマゲ(メインチャンスさん風)
Posted by kei at 2010年08月20日 23:19
>keiさん
こんばんは~♪

お陰さまでこの夏一番の寒さを頂戴致しました!w

おじんギャグ最高♪
Posted by あじゃ at 2010年08月20日 23:32
あちこちのブログで 32を見るにつけ、、でもって、
あじゃアーモリーの、極めつけのシルバーを見せられ、
「欲しいんだもーん! 」のDNAが体内で増殖しだしてまいリンス~♪

MYバブルがはじけた今、資金難で、どなんしよう(-_-;)

ところで、おじん同盟より、選考の結果

『暑い夜にキミと寝たいや(熱帯夜)♪』 に

ハエ、いや、栄えある

『2010年おじんギャグ大賞』を授与する事に決まりました。パチパチパチ!
選考理由:暑い夜を逆に熱く吹き飛ばすような、お万、いえ「ロマン」が漂ってます。

う~~ん、でも、シルバー32とも熱く、寝ったい夜ぁ!

「細かい作業してるさいちゅうなのに、プルプルうるさいなぁ、もう、電話にはもう出んわ」 アヒィ!(笑)
Posted by kei at 2010年08月23日 23:45
>keiさん
>『2010年おじんギャグ大賞』を授与する事に決まりました。パチパチパチ!

ありがとうございます♪
心から名誉に思います!(`・ω・´)

でも、まだ2010年終わってませんよ?(笑)
Posted by あじゃ at 2010年08月24日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。