2010年09月06日

中華FPG その後

トランスフォーム!!(`・ω・´)

ようやくKSCからも発売されたようですが、こちらは先日紹介した中華FPGです。




ロングマガジンを入手しました♪
AABB製です。外観の仕上がりはそれなりでしたが、放出バルブがクソで動かなかったので、
純正マガジンから外して交換しました。




早速作動させてみると調子がイマイチ(-"-;)
しかし一方でスライドをノーマルフレームに組み込むとAABBマガジンでも絶好調・・・


・・・もう調整に疲れたので(w)結局ノーマルフレームからハンマー周りのシャーシごと
FPGに移植してしまいました(;´Д`)



これでFPGも絶好調♪
パーツを一つ一つ交換すれば何が原因だったか分かるかも知れませんが、
面倒なのでやってませんw


ついでにスライドストップレバーも移植しました。
(やっつけでやったので傷だらけ・・・)




ノーマルマガジンではFPGの展開にちょっとスナップを利かせる必要がありましたが、
ロングマガジンだとスムーズに展開出来ますね♪
コリャおもしれー(゚∀。)


あ、そうだ。

トリガー上の分解ラッチのところ、FPG側もボタンっぽく押せるようになってるんですが、
コレって何のためなんでしょ?(`;・ω・)


(↑上部カバーを少し開けた状態です)

誰かエロい人、教えてプリーズ♪






同じカテゴリー(Glock)の記事画像
G42 カスタム完成!!
G42 マガジンバンパー
G42 マガジンキャッチ&スライドストップ その2
G42 マガジンキャッチ
G42 スライドストップ
G42 サイト製作開始~
同じカテゴリー(Glock)の記事
 G42 カスタム完成!! (2017-03-29 23:24)
 G42 マガジンバンパー (2017-02-17 21:39)
 G42 マガジンキャッチ&スライドストップ その2 (2017-02-14 20:49)
 G42 マガジンキャッチ (2017-02-12 20:22)
 G42 スライドストップ (2017-02-10 18:12)
 G42 サイト製作開始~ (2017-02-02 18:57)

Posted by あじゃ  at 00:31 │Comments(11)Glock

この記事へのコメント
>コレって何のためなんでしょ?
海外にスプリングガイド一体型のレーザーポインターがありまして、そのスイッチを押すためのものです。
Posted by POD at 2010年09月06日 01:09
うぉ!いわれた!

私も最初、解んなくてググったくちです。

KSCのFPG、そろそろ発売でしたっけ?
動作不良でも文句を言う先があるってのは素晴らしいことですなw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年09月06日 01:24
おはよう御座います。

内部パーツ駄目でしたか。
流石、大陸製w。

CPE早いとこ発売しないのかなぁ。
一応、注文は出来たから注文しといたけどもw。
Posted by ぜっぷ at 2010年09月06日 06:59
>PODさん
>海外にスプリングガイド一体型のレーザーポインターがありまして、そのスイッチを押すためのものです。

おぉおおお!なるほろ!!
めっちゃスッキリしました♪

ありがとうございました~m(__)m
Posted by あじゃ at 2010年09月06日 08:14
>虚空弾道さん
>私も最初、解んなくてググったくちです。

私はググったのに解らなかったというw
検索ワードが良くなかったのかなー

>KSCのFPG、そろそろ発売でしたっけ?

この週末くらいに入荷&完売したショップが多いとか?

>動作不良でも文句を言う先があるってのは素晴らしいことですなw

KSCも作動調整で手こずったりしてw
Posted by あじゃ at 2010年09月06日 11:30
>ぜっぷさん
>内部パーツ駄目でしたか。
>流石、大陸製w。

調整次第とは思いますが、FPGが調子良ければG18Cに戻す事も無いだろう(そもそも前後サイト外してるし)と思ってパーツ流用しちゃいました!

>CPE早いとこ発売しないのかなぁ。
>一応、注文は出来たから注文しといたけどもw。

何の事と思ったらヘラのガバ用ですか!

ギガントも忘れないであげて下さいww
Posted by あじゃ at 2010年09月06日 11:33
KSC×MAGPUL FPG 昨日到着しました。
ガスを切らしてるのでまだ撃ってませんが(´・ω・`)

全体のシボが綺麗なのと、スライドストップの下辺りにシリアルナンバーが刻印されてる事、
トリガーガード前(本体の底)にシルバーのナンバープレートがあります。

あとマガジンは専用のものらしいのですが、バルブ上の角が丸められてます。
多分そのぐらいしか違わないかと・・・

俺もキットの発送待ってたんすけど、KSCから出るって言うからキャンセルしました。
18Cとロングマガジン用意して待ってたのに・・・

でも大変そうですね(´・ω・`)
問題は18Cとロングマガジンをどーするか・・・

HERAっちゃおうかしら!
買った後で本物が出たりして(´-ω-`)=3(ヤダヤダ、このパターン)
Posted by k.n.y at 2010年09月06日 18:09
あっ・・・中が金属だった・・・(´・ω・`) ワスレテタ

あとトリガーの遊び多くないですか?
ハンマーが上手く落ちない時がある様な気がします。

撃ったらそうでもないかもしれませんが(←HERA GCCの前にガスを買え)
Posted by k.n.y at 2010年09月06日 18:46
>k.n.yさん
>KSC×MAGPUL FPG 昨日到着しました。

あ~いいないいな~♪

>ガスを切らしてるのでまだ撃ってませんが(´・ω・`)

私はあまりの楽しさにガス3本まとめて買ってしまいました♪

>トリガーガード前(本体の底)にシルバーのナンバープレートがあります。

あ、これはレプリカもプレートだけは付いてましたw

>あとマガジンは専用のものらしいのですが、

基本的にはボトムプレートが専用なだけかと。
専用のチューンがしてあるかも知れませんが・・・

>バルブ上の角が丸められてます。

なるほど!
展開する時にスムーズになりそうですね~
パクらせて頂きますw

>でも大変そうですね(´・ω・`)

いや、PTSならここまで苦労はしないんじゃないかと(;´Д`)

>HERAっちゃおうかしら!

それもいいですね♪

>買った後で本物が出たりして(´-ω-`)=3(ヤダヤダ、このパターン)

HERAの本物が、ですか?
オクで相当なボッタクリ価格で出ているようですが・・・

>あっ・・・中が金属だった・・・(´・ω・`) ワスレテタ

ん?
私のチンコは金属並みですが何か?(嘘です)

>あとトリガーの遊び多くないですか?

普通のグロックみたいにハンマー位置でトリガーポジション変わりますか?

>ハンマーが上手く落ちない時がある様な気がします。

私の中華レブもそんな症状ありました。
最初っからトリガーバーが変形してる可能性もあるので、曲げたりして調整しましたよ~

>撃ったらそうでもないかもしれませんが

ガス無しで(アレ?)と思ったら、ガス有りでも可能性はあります。
私の場合はトリガーバーの上がり過ぎや、フルオートシア周りの動きの渋さが原因でした。
KSCならその辺は無いと思いますが・・・

>(←HERA GCCの前にガスを買え)

一緒に買っちゃえ~ww
Posted by あじゃ at 2010年09月06日 21:04
今晩は〜。
やっと私もグロックコンバージョンネタに参戦出来そうな感じです。
まぁ、今更感タップリでは在りますがw
んが、24時間以上経つのに受付からステータスが変わりまへん。
まだ遅配引きずってんのか日本郵政?
Posted by lightstaff at 2010年09月07日 20:12
>lightstaffさん
こんばんは♪

>やっと私もグロックコンバージョンネタに参戦出来そうな感じです。

うほ♪
18禁マグロお持ちだからGCCですかね?
何だか色々と楽しみですな~(*´∀`)

>まだ遅配引きずってんのか日本郵政?

多分台風で荷物が吹き飛ばさ(ry
Posted by あじゃ at 2010年09月07日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。