2010年11月20日

M1934 フレームシルバー×2

今回はWAのM1934 フレームシルバーです。モデルガンではなくマグナのガスガンのほう。

以前紹介したシルバーの32Autoの方からのご依頼品です。




おや? 鏡? 合成写真??



いえ、全く同じ仕様のM1934が2丁です♪



綺麗なグリップはAJAX製(←何故か親近感がw)に、とあるグリップ職人さんがメダリオンを
嵌め込んだモノだそうです。
良く似合ってますね♪



今回は、『トリガーとアウターバレルをシルバーにして、他はオリジナルのまま』というご依頼。


という事で、トリガーは黒染めを落としてヘアライン仕上げ~




して、ガラスコーティング。





アウターバレルは黒塗装をリムーバーで剥離し(↓の上)、表面の凸凹を平ヤスリで均します(↓の下)。





そしてペーパーで整え、ヘアラインを入れた状態。





んで、曇り止めのガラスコーティングして組んだ状態。





それにしてもフレームシルバーの銃って撮影が特に難しいですね~
試しに黒(ややグレーの上着w)のバックで撮影してみました。



うーん・・・

まぁ、ケータイカメラなんで勘弁してちょ♪ (見苦しい言い訳ww)






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Posted by あじゃ  at 01:18 │Comments(12)Beretta M1934

この記事へのコメント
ハーフシルバーの1934持ってました(過去形)w
今は手放して、もう所有していません。
アウターバレルは結構ボコボコ穴が開いてましたね、確かに。
自分もシルバーに仕上げ直したいと当時は思ってました。
それよりマガジンがグリーンに変色してましたっけ。アハハ
最近のカーボンブラックモデルにはパテントの刻印が入っていないとかいう噂です。
いつかまた買うかもしれないな〜。
Posted by エコー1 at 2010年11月20日 02:04
>綺麗なグリップはAJAX製(←何故か親近感がw)

だから早く(有)AJYAアーモリーを設立しろとあれほど(ry
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年11月20日 12:11
>エコー1さん
>アウターバレルは結構ボコボコ穴が開いてましたね、確かに。

安全対策の穴は下面に開いてますね~
以前は社外品であってもその辺うるさかったと思います。最近の社外品はチャンバー一体削り出しとか、以前では考えられなかったですねぇ。

>それよりマガジンがグリーンに変色してましたっけ。アハハ

WAのブルーイングはものによって最初から緑色です(;´Д`)

>最近のカーボンブラックモデルにはパテントの刻印が入っていないとかいう噂です。

そのようですね~
刻印消すのも面倒だし、私ももう一つ欲しいかも。
Posted by あじゃ at 2010年11月20日 14:03
こんちは~。

部屋掃除してたはずが昼寝して気が付いたらこんな時間w。

このアウターって鋳物一体なんですか?。
ぱっと見た感じそんな気がして。
加工後はそんな感じ微塵もしませんねw。
Posted by ぜっぷ at 2010年11月20日 16:31
>妖精さん
>だから早く(有)AJYAアーモリーを設立しろとあれほど(ry

今、有限会社って無いんですよね~(だから?w)
Posted by あじゃ at 2010年11月20日 17:49
>ぜっぷさん
>部屋掃除してたはずが昼寝して気が付いたらこんな時間w。

おはようございますw
夜のシコシコに備えていたのですね分かりますww

>このアウターって鋳物一体なんですか?。

そうです~
そのお陰で小さいながらもなかなかの重量感です♪

>加工後はそんな感じ微塵もしませんねw。

削り出し風味ですがw
Posted by あじゃ at 2010年11月20日 17:57
げぇ!!!!

>いえ、全く同じ仕様のM1934が2丁です♪
凄いっすね、あじゃさん!!
全く同じの2丁って、重複コレクターの私でも勇気のいる選択で、
真似できません! 以前のコルト32も凄かったけど、
この所有者様に魅力を感じます♪

いいコレクションされてるなぁ、、、と。
Posted by 塔四郎 at 2010年11月20日 23:16
こんばんは~。

今回のM1934も綺麗に仕上がってますね♪

ガラスコーティング、昔の記事で見かけて欲しいと思ってるんですよ。
でも、下地処理がそのまま出てくるので結構大変そうかな~
購入思案中です。

シルバーって写真難しいですよね・・・
私の場合、シルバーが強調され画像が暗くなってしまうんですよ!
Posted by gichi at 2010年11月20日 23:30
>塔四郎さん
>全く同じの2丁って、重複コレクターの私でも勇気のいる選択

確かにそうですよね~
私も全く同じ仕様のガバ2丁って持ってないです。
保管用とナデナデ用?なかなかそこまで出来る余裕ないですね~(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年11月21日 01:55
>gichiさん
こんばんは!

>今回のM1934も綺麗に仕上がってますね♪

ありがとうございます~m(__)m
元の写真撮り忘れましたが、デフォはトリガーもアウターバレルも黒なので、結構イメージ変わりました♪

>でも、下地処理がそのまま出てくるので

それが特徴なので、場合によって塗装と使い分けると良いと思います♪

>私の場合、シルバーが強調され画像が暗くなってしまうんですよ!

そうなんですよね~
シルバーに合わせると黒い部分が潰れて、黒に合わせるとシルバーが飛んでしまう・・・
悩ましい限りです(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年11月21日 09:19
こんばんわ。
すごい綺麗に仕上がってますね、うらやましい。
ユーチューブにガバカービンの動画上げてみました。ちょっと暗いかも。
メタルスライドのお陰で結構反動有ります。
http://www.youtube.com/watch?v=Ax5nVyJlwV0
Posted by HITO at 2010年11月21日 19:22
>HITOさん
こんばんは~♪

>ユーチューブにガバカービンの動画上げてみました。ちょっと暗いかも。

観てきました~
調子良さそうですね♪
メタルスライドなんですか。(高価なので)余計に傷が心配になりそう(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年11月21日 20:59
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