2011年01月04日

キンキラ金にさりげなく?

それでは今年一発目の記事は~

・・・の前に今年はガバ生誕100周年ですね♪

キンキラ金にさりげなく?



お兄ちゃんだけズル~い!!ヽ(`Д´)ノ

と、妹が言うのでこちらも・・・

キンキラ金にさりげなく?



それでは本題。

去る1月2日、渋谷のWA本店に行ってきました。目当ては福袋です。15kで、通常30k以上のガバが入っているというアレ。

去年はですだよさんが2丁目のSISを引き当てて泣いてましたっけw

いやしかし!事前の情報では今年の福袋は当たりが多いとの事。
欲しいけど買えなかったあの銃たちが手に入るかも知れない!!


・・・などという浅はかな期待を胸に渋谷店に到着。
早速レジ前に行くとすでに2袋しか残ってません。(私が購入後補充されてましたが)
残っていたのは小さな箱(通常サイズ)とやや大きな箱。大きな箱は、万が一トゲトゲのついたバンパイヤ系だったら
死んでも死にきれないと思ったので避け、小さい箱を選びました。重さの差では正直何も分かりません。

すぐに購入し、店を出て直ぐの奥のスペースでコッソリ袋を開けます。


ドキドキ・・・


ガサゴソ・・・


で、出たーっ!!!!


キンキラ金にさりげなく?


ちょwおまww金チャウてwww


キンキラ金にさりげなく?


うーん、形状がVer.1.5だったら嬉しかったかも。(Ver.1.0の形状のは普通の黒いボブチャウ持ってるので)

んでも、塗装は意外と綺麗だしノッチ対策済みだしメタルチャンバーだし木目綺麗だし。(良いところ見付ける天才だなw)
これはこれで取っておきましょうかね~

運気が逃げてもイヤなのでw




同じカテゴリー(BobChow)の記事画像
ブローニングハイパワー BOBCHOWカスタム
WAガバ、ガバ、ガバ!
BobChow ノッチ対策
ボブチャウ B-コンプ
ボブチャウ Ver.1
同じカテゴリー(BobChow)の記事
 ブローニングハイパワー BOBCHOWカスタム (2018-07-06 19:36)
 WAガバ、ガバ、ガバ! (2016-04-25 18:59)
 BobChow ノッチ対策 (2010-12-24 01:08)
 ボブチャウ B-コンプ (2008-10-02 00:53)
 ボブチャウ Ver.1 (2008-09-29 00:58)

Posted by あじゃ  at 13:54 │Comments(22)BobChow

この記事へのコメント
自分も以前、ファーストで福袋購入しましたが、ゴミの寄せ集めでしたw

最近は福袋とかいっても中身がわかってたり、アタリがなく皆一緒なんかだったりしますもんね。

それにしても成金!!ですね~

これぞ福袋ですね!!!!

やはり福袋はアタリorハズレが無くては!ですね。
でも、ハズレを引くとショックですけどね。
さらに、アタリが入ってなく皆一緒なのは、もっとショックですよね。
Posted by メラリー at 2011年01月04日 14:12
>メラリーさん
実は5000円のパーツ袋も買ったのですが、記事にする気も起きないゴミだらけでしたorz
ノバックネクストのスライド、MARSOCのフレーム・・・微妙に使い回しにくいパーツばかりw
SVIの可変リアサイトなんか、ベース部分だけでしたしww
使えそうなのはグリセフとハウジング一体のアンサーシステムと、ハードボーラーのワイドトリガー(GCNMのと違ってセレーション無し)ですかね~

>やはり福袋はアタリorハズレが無くては!ですね。

言っておきますが金チャウは外れではありません。

決して外れなんかじゃ・・・


(;;ω;;)ブワッ


・・・あれ、何か目から汁が・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2011年01月04日 14:31
菌ちゃうちゃう、金チャウ!
これ結構値段良かったんじゃ無いでしたっけ?
やっぱり売れなかったんですかね〜。
お正月にはおめでたい色かもしれないけど、普段は買い難いですね。
自分ならリペイントだな〜。

5000円のパーツ袋いきましたか。
リアサイトのベースだけって、本当にゴミにしかならないですねw
自分は一応長さが合わなかったけれど、ビスまで付いていて形になったので
運が良かった。
しかし10000円のやつが中身をあらためて新パーツ袋になったと言うのが気になります。
自分が中身をブログでバラしたからかな・・・・?
Posted by エコー1 at 2011年01月04日 14:56
>エコー1さん
>これ結構値段良かったんじゃ無いでしたっけ?

WAのHP見たら、4万でしかもセール対象外です!!
あ、福袋行きだからセール対象外なのかorz

噂ではジェフクーパーのコメモラティブとかも出たとか。(上のタグ欄以外に)
その辺なら狂喜乱舞だったのになぁ・・・

>リアサイトのベースだけって、本当にゴミにしかならないですねw

ホントそうですよ!他には加工前(ピン穴が開いてない)スクエアハンマーとかいくらなんでも酷すぎる~
福袋もそうですが、こういうのは先に良い物を放出して、噂を聞きつけた後続の鴨を狙っているような気がします。(←被害妄想炸裂中w)

>しかし10000円のやつが中身をあらためて新パーツ袋になったと言うのが気になります。

あ、ホントだ。新ってなってますね~
店頭の説明書きには、スライド・フレームの各アッセンブリーが入って一丁組めるような事が書いてありました。そうか、変わってたのか・・・
何だか色々やられた気分です(涙) 4F行って集光サイト買ってくれば良かったw
Posted by あじゃあじゃ at 2011年01月04日 16:08
あけおめです!

>金チャウ
正月から金とは…めでたいですなーw

>店を出て直ぐの奥のスペースでコッソリ袋を開けます。
おや?ここにも私と同じ習性をお持ちの方がw

おいらも二日の午後福袋買いますた。TikiハイブリHi-capですた!
個人的には大当り!

。・゚・(ノД`)・゚・。初めてイイの当たったよ…ママンwww

>5kパーツ袋
あじゃさんを以てしてもゴミでしたか…。
エコー1さんの見て3ホールトリガー欲しいから買おうか悩んで辞めちゃいました。

あ、あじゃさん今週末の黒穴行かれますか?
もし行かれるならちょっと御相談したいことがありまして…
Posted by 某スレ住人 at 2011年01月04日 16:41
>某スレ住人さん
あけおめ☆♪

>正月から金とは…めでたいですなーw

いや~、もう一瞬フルメタ真鍮か!?とか思っちゃいましたよ~(んな訳無い)

>おいらも二日の午後福袋買いますた。TikiハイブリHi-capですた!

おぉ!おめでとうございます!!それは大当たり!
グリップ短いほうでしたっけ?

>エコー1さんの見て3ホールトリガー欲しいから買おうか悩んで辞めちゃいました。

あ、そういや3ホールトリガーも入ってました♪現行サイズと旧サイズの。
個人的には中くらいの長さのノンホールとかのほうが嬉しかったですが・・・

>あ、あじゃさん今週末の黒穴行かれますか?

う~ん、週末は何か用事があったような・・・

あ、カミさんがねw

いや、2日もお出掛けしちゃったんでBHは行けるかどうか微妙です(´・ω・`)

メールで良ければご連絡下さい~(。・ω・)ノ
Posted by あじゃ at 2011年01月04日 17:17
あじゃさん

先日は乙でした♪


金チャウ、べたべたと触らせていただいたあくる日、さぞご利益が授かったと思いきや・・・

地元のSLOT屋で新年初打ち勝負で痛恨のマイナス30Kwwww
。・゚・(ノД`)・゚・。

やばいよ、貴重なBHの資金が・・・w


これは、あじゃさんのせいでは有りません
(あたり前か・・・)

よしっ!!
今度、本山に行った時に国●総帥に文句を言おう!!(責任転嫁・・・笑)

嘘です・・・

アイラブ・ウェスタンアームズ!!
愛してます♪


追記:不適切なレスと判断した場合は削除願います・・・爆汗!!
(゚∀゚ ;)タラー
Posted by よしむね at 2011年01月04日 22:15
あっ、私の金チャウだ!
なんか、手放しそうもない雰囲気ですな?
うーむ、居酒屋で後払いで没収しておくべきだった(笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年01月04日 22:20
>よしむねさん
>地元のSLOT屋で新年初打ち勝負で痛恨のマイナス30Kwwww

ノォォオオオ!!ww
やっぱり触るだけじゃご利益ありませんでしたか~

>今度、本山に行った時に国●総帥に文句を言おう!!(責任転嫁・・・笑)

そして追加された福袋をゲット!w

あ、その資金も消えちゃったか・・・(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2011年01月04日 22:24
>塔四郎さん
>なんか、手放しそうもない雰囲気ですな?

ん~塔四郎さんが来月って言うしぃ~
まぁ、資金に困ったら手放す筆頭でしょうw
Posted by あじゃ at 2011年01月04日 22:27
こんばんわ~^^

あけおめ~^^

ご無沙汰しておりました~
今年もヨロシクお願いします(^ー^)ノ

金チャウ・・・
色的にはめでたいですが・・・・微妙な感じがす・・・orz

でも、近くなら僕も買ってみたいんですけどね~~福袋~~!!

来年はあじゃさんにお願いして一つ買ってもらおうかな~~ww
Posted by りき at 2011年01月05日 00:45
こんばんわ~。

WA福袋行っちゃいましたか~。
私はどうも福袋って“外れるイメージ”が強いので、
絶対に手を出さないんですよね。
それにお金を掛ける位なら、通常の値段で欲しい物を
って感じです。
同じ理由で、宝くじとかも買わないですねぇ。
(貧乏性だっていう話しも...)

しかし、引いたのが金チャウって凄いですね。
しかも売価は¥40,000以上。
それが¥15,000だから当たりには違いないですが、
微妙ですよね~。

ここは色を剥がして再塗装しか!!(笑)
Posted by とも at 2011年01月05日 01:19
>りきさん
こんばんは!あけおめ☆です♪

>色的にはめでたいですが・・・・微妙な感じがす・・・orz

金じゃ無ければねぇ(´・ω・`)

>来年はあじゃさんにお願いして一つ買ってもらおうかな~~ww

もれなくクジ運の悪さも付いて来ますが、それでも良ければw
あ、多分まだ今年の福袋ありますよ?
Posted by あじゃ at 2011年01月05日 02:38
>ともさん
こんばんは!

>私はどうも福袋って“外れるイメージ”が強いので、
>絶対に手を出さないんですよね。

私も福袋とかって滅多には買わないんですけどね~

>それが¥15,000だから当たりには違いないですが、
>微妙ですよね~。

外れとも言い切れないし、当たりとは言えない、実に微妙ですw

>ここは色を剥がして再塗装しか!!(笑)

ボブチャウ持ってなければやってたかも。ただ、ベルトクリップやらがシルバーのメッキなのが難点です。
Posted by あじゃ at 2011年01月05日 02:42
あけおめでっす。

流石です。
金チャウ引き当てるなんて、なんて縁起が良いのでしょう!。

黒だったらめちゃ欲しいですがw。

今回近所の半額セールは微妙に欲しい物がなかったなぁ。
去年あえてスルーした6インチSTDInfinityや、買えたのに買えなかったSISが悔やまれるぅ...。
Posted by ぜっぷ at 2011年01月05日 07:53
>ぜっぷさん
>金チャウ引き当てるなんて、なんて縁起が良いのでしょう!。

あはははははははははは

数日経ってようやく(これは当たりだったんだ)と思えるようになりました。(自己暗示)

>黒だったらめちゃ欲しいですがw。

それは言わない約束♪w

>今回近所の半額セールは微妙に欲しい物がなかったなぁ。

私は近所の○ンコーさんに行きましたが、いつものお値段でしたw
あ、Pro-winの20連タイプの中古美品が5kだったので確保しちゃいましたがw
Posted by あじゃ at 2011年01月05日 11:39
いやぁ、すっかり明けましたおめでとうございます!(遅)
書き込みはご無沙汰ですが、しっかりチェックしてますよー。
年明け早々、金チャウとは目出度い!(笑)鬱袋を買いに逝けない地方人は悲しい…orz


近況ですがワタクシ宅の財務省の事業仕分けにて軍備縮小を言い渡され、萌えで固めたWAM4とKSC M9A1は友人の下へ旅立ちました(涙)
でもいいもん!KSC FPGをコッソリ買ったもん!シャッコン(爆)


ではでは、今年もよろしくお願いいたします!
m(_ _)m
Posted by 豆腐 at 2011年01月05日 13:17
>豆腐さん
あけおめ~☆
お久しぶりです♪

>年明け早々、金チャウとは目出度い!(笑)鬱袋を買いに逝けない地方人は悲しい…orz

パーツ袋と違って本体福袋は通販やってないんですよね~
まぁ、本当にランダムだとしても勝手に選ばれてハズレ送られて来るのも嫌ですしねぇ(´・ω・`)

>事業仕分けにて軍備縮小

おおぅそれは残念・・・
ウチもそろそろ控えないとヤバそうなんで気をつけまふ。

>でもいいもん!KSC FPGをコッソリ買ったもん!シャッコン(爆)

アレはいいですね!パッと見は銃に見えませんしw

>ではでは、今年もよろしくお願いいたします!

こちらこそ、よろしくお願いします~m(__)m

去年の今頃ご提供頂いたTikiもちゃんと仕上げますから!w
Posted by あじゃ at 2011年01月05日 14:25
うはははは!!景気良さそうな色で、正月から縁起がイイじゃないですか!

こんな機会でもなければ手にする事もないでしょうから、

そう考えれば「安く買えて良かった」と思えば!・・・・お、思えば!

あ・・・判った!「俺は名古屋の人だ!」と思えば!・・・お・・・

何か・・・残念でしたね。(´・ω・`)


あっ、明けましてオメデトウ御座います。今年も更新楽しみにしております。
Posted by k.n.y at 2011年01月05日 23:38
>k.n.yさん
>うはははは!!景気良さそうな色で、正月から縁起がイイじゃないですか!

でしょー?

>こんな機会でもなければ手にする事もないでしょうから、

そうそう!

>そう考えれば「安く買えて良かった」と思えば!・・・・お、思えば!

お、思うお!思うんだお!!

>あ・・・判った!「俺は名古屋の人だ!」と思えば!・・・お・・・

うんうん♪味噌カツ大好き!!

>何か・・・残念でしたね。(´・ω・`)

・・・うん・・・(´・ω・`)
イヤイヤ!塗装は意外と綺麗だしノッチ対(ry


明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します~

今年こそはTiki仕上げるぞ!w
Posted by あじゃ at 2011年01月05日 23:48
遅まきながら、あけましておめでとうございます!

金チャウとは本当におめでたいですね。いや、正月だから受け入れるだけともいえそうですが・・・。
じつはわたしもめずらしく福袋を購入したしました。なにが入っていたかは・・・。個人的に当たりではなく、かつ、はずれとも言えないビミョーなモデルでした。悔しいからもう一度チャレンジしたいところです。って、おもうツボですね。

わたしのブログは停滞気味ですが、今年もよろしくお願いいたします。
Posted by Virna at 2011年01月06日 23:25
>Virnaさん
あけおめです♪

>金チャウとは本当におめでたいですね。いや、正月だから受け入れるだけともいえそうですが・・・。

自分じゃ買えない真鍮だと思えば・・・

無理があるか~orz

>個人的に当たりではなく、かつ、はずれとも言えないビミョーなモデルでした。

うーん、何だろ~?
金チャウとどっちが良いですか?w
つか、Virnaさんじゃ(コレ持ってるしぃ~)ってなる確率高いんじゃ?ww

>悔しいからもう一度チャレンジしたいところです。

今日、とある友人の代理で買って来ましたよ~
まだあるみたいですが、追加の100個が無くなるまで置くのかは不明です・・・


では、今年もよろしくお願いします!!
Posted by あじゃ at 2011年01月06日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。