2011年02月06日

ABSガバスライド フロントサイトとか

やまさんのABSガバスライド、今回はフロントサイトの取り付け~


大まかな溝を糸ノコで掘り、あとはひたすら三角ヤスリでシコシコして現物合わせ。

ABSガバスライド フロントサイトとか

画像は既にプラサフ塗った後・・・加工中の画像無くてスマソ(;´Д`)



こんな感じでピッタリ取り付け出来ました♪

ABSガバスライド フロントサイトとか

ちょっと後ろ寄りなのはメルトダウンする為ですよ~(。・ω・)ノ



それから、Rタイプ(以前)のスライドを使用しているため、ハイスペックのエンジン後部が上下に動いてしまいます。
組んでしまえばハンマーに押し上げられるので使用上は問題ないのですが、本来はやまさんのSCWミルスペックの
スライドを使うはずだった訳で・・・


そのまま放っておけないので、ABS板を小さく切り出してスライドに接着しておきました。

ABSガバスライド フロントサイトとか

汚いブリーチは私のですので気にしないで下さいw


写真撮り忘れましたがノッチ対策も終わってるので、あとはメルトダウンして塗装するだけです♪




同じカテゴリー(オリジナル)の記事画像
ABSガバスライド 完成!
ABSガバスライド 仕上げ
ABSガバスライド セレーション加工
ABSガバスライド 加工開始
同じカテゴリー(オリジナル)の記事
 ABSガバスライド 完成! (2011-02-22 00:33)
 ABSガバスライド 仕上げ (2011-02-17 00:28)
 ABSガバスライド セレーション加工 (2011-01-30 01:21)
 ABSガバスライド 加工開始 (2011-01-21 00:32)

Posted by あじゃ  at 00:27 │Comments(16)オリジナル

この記事へのコメント
こんばんは!

ウワサの緑ブリーチw

ブリーチのところに入れたABSってのは、よくメタルスライドの中に入れる銅のアレと同じ効果ってことでしょか?

【関係なし】セキュリティパスがKFCでした・・・ケンタッキー食べたい^q^あうあう
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月06日 04:03
おはよーござます。

>大まかな溝を糸ノコで掘り、あとはひたすら三角ヤスリでシコシコして現物合わせ。

これ読むと簡単そうに感じちゃうんだけどおいらには絶対無理なんだよなぁwww

>緑ブリーチ
むかーしのJACMP5のマグキャッチもこんな色してたような…
染料の調合か何かを失敗すると緑になっちゃうんですかね?
Posted by 某スレ住人 at 2011年02月06日 09:43
こんち~。

フロントサイトのアリ溝、普通に曲がっちゃいますよね。
あじゃさんだけですよ、やすれるのはwww。

Rのやつって妙にミドリいですよね。
というか、染めてある物が全般的にw。

しかし、これメルトしちゃうのかぁ。
それはそれで楽しみですが、普通のも造ってくだしゃぁww。

選挙行かなくちゃ...。(いま会社行事から帰ってきますた)
Posted by ぜっぷ at 2011年02月06日 12:20
早く全体像が見たいっす♪
プラサフって結構ポッテリしてる感じですが、乾くと硬くなるんですか?
Posted by エコー1 at 2011年02月06日 13:08
今晩は〜。

糸鋸でアリ溝ほるってのが理解出来ませんw
何やら秘伝の技法があるのでしょうか?

このままでもイカしてますが更にメルトかぁ〜。
凄い手間の掛けっぶりで裏山すぃ。
Posted by lightstaff at 2011年02月06日 18:39
>ですだよさん
こんばんは♪

>ウワサの緑ブリーチw

そうそう、パーツ袋入ってたヤツw
中身無しじゃ使えんがな(´・ω・`)

>ブリーチのところに入れたABSってのは、よくメタルスライドの中に入れる銅のアレと同じ効果ってことでしょか?

そんなトコです。
Rタイプスライド+ハイスペックエンジンだと、前側は爪がパチンと止まりますが後ろがプラプラしちゃうんです~

>【関係なし】セキュリティパスがKFCでした・・・ケンタッキー食べたい^q^あうあう

最近食べてないな~
今度一緒に行きましょう♪(*´∀`)
Posted by あじゃ at 2011年02月06日 19:16
フロントサイト、考えただけでも、細かそうで難しそうですね。

皆さんが仰る様に、あじゃサンならではの 悶絶!・超絶わざ!
造るたびに、奥さんとの代わりに 悶絶?笑い

花魁の、いえオイラの Px4は~どんなだろうな~♪ 
ワクワク、楽しみ、待ち遠しい! ブログアップは現物到着後にね。
現物を先にしてください。
Posted by kei at 2011年02月06日 19:50
>某スレ住人さん
ちわっす!

>むかーしのJACMP5のマグキャッチもこんな色してたような…

してましたしてました!
ウチのも確かに緑色でしたw

>染料の調合か何かを失敗すると緑になっちゃうんですかね?

何なんでしょうね~?
亜鉛の質が悪いとか??分かりませんが・・・
Posted by あじゃ at 2011年02月06日 20:21
>ぜっぷさん
こばわ!

>フロントサイトのアリ溝、普通に曲がっちゃいますよね。

ん~私のも曲がってるのかも知れませんが・・・
細かい事は気にしないっ!w

>しかし、これメルトしちゃうのかぁ。

しますよぉ~
それはもう、ガッツリと♪
Posted by あじゃ at 2011年02月06日 21:01
>エコー1さん
>早く全体像が見たいっす♪

もう少しです~
ただ今塗装中♪

あれ?加工のアラが・・・(TДT)

>プラサフって結構ポッテリしてる感じですが、乾くと硬くなるんですか?

溶きパテなんで乾けば硬くはなりますが、これは全体の感じを掴むのと細かい傷埋めの為なので、仕上げ前のシコシコでほとんど消しちゃいます~
Posted by あじゃ at 2011年02月06日 21:07
>lightstaffさん
こんばんは!

>糸鋸でアリ溝ほるってのが理解出来ませんw

いや、糸ノコでは凹み程度の溝を掘るだけです~
あとは大小の三角ヤスリでシコシコと♪

>このままでもイカしてますが更にメルトかぁ~。

メルトダウンって丸めるだけなんですが、丸め具合がムズいです。
丸め過ぎ?足りない?仕上がってみないと分からないという・・・
Posted by あじゃ at 2011年02月06日 21:12
>keiさん
>花魁の、いえオイラの Px4は~どんなだろうな~♪ 

どうなるか私にも分かりません!(笑)
私も楽しみです♪

>ブログアップは現物到着後にね。
>現物を先にしてください。

了解で~す♪
Posted by あじゃ at 2011年02月06日 21:14
こんばんは。

これは!
お願いしようとしている次期カスタムのフロントサイトまんまじゃないですか!
前回のカスタムでドブテイルはおまり好きではない、と言いましたか、今回は
敢えてドブテイルでお願いしようかと思っていたんです。

こういったものを拝見ちゃうと、大いに期待してしまいます、(^o^)
Posted by 飛梅 at 2011年02月06日 21:52
おはようございます!

いつ見てもサイトが綺麗にハマっておりますね♪
それと緑ブリーチ、私も幾つか見ましたが最初、
カビてるって思っちゃいましたよ・・・
Posted by gichi at 2011年02月07日 10:42
>飛梅さん
>お願いしようとしている次期カスタムのフロントサイトまんまじゃないですか!

お~そうでしたか! 構想他が固まりましたら、ご用命下さいね~( ´∀`)ノシ
Posted by あじゃ at 2011年02月07日 19:36
>gichiさん
>いつ見てもサイトが綺麗にハマっておりますね♪

あざーっす! ハメるのは得意です♪ (←ウソですww)

>それと緑ブリーチ、私も幾つか見ましたが最初、
>カビてるって思っちゃいましたよ・・・

ホントそうですよね~
本体がODカラーなら金属パーツは緑色そのままで良いかも知れませんが。(←良くないってw)
Posted by あじゃ at 2011年02月07日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。