2011年02月22日

ABSガバスライド 完成!

やまさんのABSガバスライド、ようやくクリアパーカーでの仕上げが完了しました♪

スライドと一緒にお預かりしていたフロントサイトとリアサイトは蓄光樹脂が埋め込まれていましたが、
やまさんのご希望でそれを一旦除去し、ホワイトを入れ直しておきました。


んで、お預かりしたスライドだけでは何なのでw、手持ちのメルトダウン・キンバーに協力してもらって撮影したのがコチラ。

ABSガバスライド 完成!



うわw 何コレ似合い過ぎるww

ABSガバスライド 完成!

うーん・・・



カッコ良すぎるでしょコレww(超自画自賛スマソ)

ABSガバスライド 完成!



丸ヤスリでシコシコしたセレーション。

ABSガバスライド 完成!



フロントも。

ABSガバスライド 完成!



スライドトップのセレーションも。

ABSガバスライド 完成!



前側はフロントサイトのアリ溝までで止めてます。

ABSガバスライド 完成!



スライド後端のセレーションもイイ感じ♪

ABSガバスライド 完成!



最後にやまさん(*´Д`)ハァハァなエジェクションポート周り。

ABSガバスライド 完成!

私も(*´Д`)ハァハァですww


ちなみにデブスラのサイドを削って幅は約23.3mmとほぼ実銃通りの寸法になってますので、カイデックス等の
硬めのホルスターでも(たぶん)すんなり入ると思います♪


いやはや、我ながら気に入りました。何だか渡したくなくなってきましたよ?ww




同じカテゴリー(オリジナル)の記事画像
ABSガバスライド 仕上げ
ABSガバスライド フロントサイトとか
ABSガバスライド セレーション加工
ABSガバスライド 加工開始
同じカテゴリー(オリジナル)の記事
 ABSガバスライド 仕上げ (2011-02-17 00:28)
 ABSガバスライド フロントサイトとか (2011-02-06 00:27)
 ABSガバスライド セレーション加工 (2011-01-30 01:21)
 ABSガバスライド 加工開始 (2011-01-21 00:32)

Posted by あじゃ  at 00:33 │Comments(30)オリジナル

この記事へのコメント
ヤバい!これは濡れた!!!
Posted by サックンと愉快な仲間達とパシリ数人 at 2011年02月22日 00:45
こんばんは!

更新したらあじゃさんの記事も上がってた♪
ヌルヌルのエッジが最高ですね!トップと後部のセレーションとのコントラストもステキ。

もうこれで完成でよくね?w
でもどんなフレームに載るのかも気になるし(´Д`)アー
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月22日 00:46
あじゃさま、こんばんは~。

サイドもですが、トップのセレーションは凄すぎですね。神がかりすぎですよ。
それにしても、そっか~、こんなコトもできるんだ~。
これならGSRスライドのぶったぎりも、きっと・・・。
あ、すいませんでした、調子に乗りました・・・。
Posted by VirnaVirna at 2011年02月22日 01:06
グリップパネルとアンダーマウントレール、そしてスライドセレーションが
見事な三重奏を奏でてますね♪
もうこの組み合わせ以外考えられないと思いますw
Posted by エコー1 at 2011年02月22日 02:13
おはです。

うわぁこのにゅるにゅる感がたまんないなぁ。
10-8との組合わせもカッコヨス。
TOPのセレーションも手彫りには見えないしw。
Posted by ぜっぷ at 2011年02月22日 07:20
おはようございます。

こ!これはヌルヌルのヌレヌレですね!

>いやはや、我ながら気に入りました。何だか渡したくなくなってきましたよ?ww
分かりますよ、その気持ち!!
Posted by メラリー at 2011年02月22日 07:22
こんにちは!

ヌラヌラのメルトにビシッっとエッジの起ったセレーション
バッチリ決まってますねぇ~♪(はぁと

これはほすぃ!!w
Posted by 某スレ住人@会社PC at 2011年02月22日 10:19
こんちは〜。

この形状のセレーションはメルトに似合いますね〜。
ウチのデトもメルトしてみよう、うん。
エッジの落とし加減になにか目安とか有るんですかね?
何にしろムズそうだなあ…。
失敗したらリカバリー御願い致しますw
Posted by lightstaff at 2011年02月22日 13:09
こんにちは!

マジで、カッコいいすね!自画自賛するのもわかりますよ♪
写真でコレだと実物はもっと(*´Д`)ハァハァですねww

最近、ガバから離れているのでガバ弄ろうかな・・・
ここ何年かハマるのが
『ガバ系⇒グロック系⇒その他』って具合にループ状態です。
そろそろガバかな♪
Posted by gichi at 2011年02月22日 15:00
 あじゃさん こんにちは^^

何ですかコレ~~っ!!
もう完璧で何も言えませんっ!

本当にありがとうございます。m(__)m

自分でメルトダウンした時は全体的にモッサリとなってしまったのですが、流石あじゃさん 面はシッカリと平らにシャープに出せるんですね。

あと何よりもエジェクションポート周りに(*´Д`)ハァハァです~(笑)
ココのメルトラインは最高~すッ!!
Posted by やま at 2011年02月22日 16:42
きゃぁ~~~!

これが、シリーズ’80のスライドだったとは思えませ~ん。
こんな、カッコイイスライド、欲しいわぁ(はーと)

どのセレーションもいいですが、
私は画像5枚目の、段々太くなっていくフロントのセレーションが
萌え~です。


日曜日、やまさんにお会いするので、このスライドお渡ししますよ。
(あ、やっぱダメだ。あまりの素晴らしさにそのまま持ち逃げしちゃいそう・・・)
Posted by 子連れ狼 at 2011年02月22日 19:48
>サックンと愉快な仲間達とパシリ数人さん
コメントありがとうございます♪

>ヤバい!これは濡れた!!!

一瞬、URL貼り忘れたエロ系スパムかと思いましたw
Posted by あじゃ at 2011年02月22日 20:34
>ですだよさん
こんばんは♪

更新したらですだよさんの記事も(ry

>ヌルヌルのエッジが最高ですね!トップと後部のセレーションとのコントラストもステキ。

あざーっす!
丸め過ぎたかな?とも思いましたが、完成してみると丁度良いですね♪(やや色眼鏡w)

>でもどんなフレームに載るのかも気になるし(´Д`)アー

それはやまさんの・・・
アレ? どんなんだろ?(`;・ω・)
Posted by あじゃ at 2011年02月22日 20:38
>Virnaさん
こんばんは!!

>サイドもですが、トップのセレーションは凄すぎですね。神がかりすぎですよ。

あざっす♪
以前、ビル・キャリーでやった方法でいけました。
最初の1本が肝心です!(`・ω・´)

>これならGSRスライドのぶったぎりも、きっと・・・。

えぇ、まずは自分のから・・・ww
Posted by あじゃ at 2011年02月22日 20:41
>エコー1さん
>グリップパネルとアンダーマウントレール、そしてスライドセレーションが
>見事な三重奏を奏でてますね♪

あざーっす!
ぶっちゃけそこまで意識してませんでしたが(;^_^A
確かに溝のデザインが合ってますねぇ♪

>もうこの組み合わせ以外考えられないと思いますw

イヤ、ですからコレは仮の姿でして・・・フレームあげませんよっ!ww
Posted by あじゃ at 2011年02月22日 20:44
>ぜっぷさん
こばわー!

>うわぁこのにゅるにゅる感がたまんないなぁ。

触手系ですね分かりますww

>10-8との組合わせもカッコヨス。

あ、HEINIEと10-8は似てるけど別物らしいです(;^_^A

>TOPのセレーションも手彫りには見えないしw。

あじゃーっす!
30LPI買って良かった♪
Posted by あじゃ at 2011年02月22日 20:51
>メラリーさん
こんばんは!

>こ!これはヌルヌルのヌレヌレですね!

ぐへへへ
ホルスターへの挿入も『にゅるん♪』とスムーズな事でしょう♪

>分かりますよ、その気持ち!!

やっぱりそうですよね~
人様のでもついつい感情移入しちゃいます(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2011年02月22日 20:55
>某スレ住人@会社PCさん
仕事しろー!?(お前が言うなww)

>バッチリ決まってますねぇ~♪(はぁと

ありがちょめちょめ♪

>これはほすぃ!!w

やっちゃう?( ̄ー ̄)
Posted by あじゃ at 2011年02月22日 20:57
>lightstaffさん
こんばんにゃ♪(キモい?w)
>この形状のセレーションはメルトに似合いますね~。

全くの偶然ですが、似合っちゃいました(;^_^A

>エッジの落とし加減になにか目安とか有るんですかね?

目安はズバリ!!


勘ですw

さぁ、自分を信じて!!(コレ何て言う宗教?ww)

>失敗したらリカバリー御願い致しますw

任しと巾着(。・ω・)ノ
Posted by あじゃ at 2011年02月22日 21:00
>gichiさん
こんばわ!

>マジで、カッコいいすね!自画自賛するのもわかりますよ♪

ありがとうございます♪

>写真でコレだと実物はもっと(*´Д`)ハァハァですねww

写真写りが良かったりしてw

>『ガバ系⇒グロック系⇒その他』って具合にループ状態です。

無間地獄ですね分かりますw
今時のグロはハマったらヤバい・・・
Posted by あじゃ at 2011年02月22日 21:03
>やまさん
依頼者さま、いらっしゃいませ~♪

>もう完璧で何も言えませんっ!

気に入って頂けて良かった♪

イヤ、現物お渡しするまでは安心出来ません!w

>自分でメルトダウンした時は全体的にモッサリとなってしまった

え~?
お預かりしたスライドも綺麗にメルトダウン&塗装されてたじゃないですか(;´Д`)

ここまで出来る方のをシコるのって緊張するわぁ~と思ってました!!

>あと何よりもエジェクションポート周りに(*´Д`)ハァハァです~(笑)

興奮し過ぎてやまさんのマグナムぶち込まないで下さいね♪ww
Posted by あじゃ at 2011年02月22日 21:09
>子連れ狼さん
>これが、シリーズ’80のスライドだったとは思えませ~ん。

でしょ~?( ̄ー ̄)
あまり撃たないんで程度が良いとは言え、最初期のスライドですよん♪
そして軽い!!

>私は画像5枚目の、段々太くなっていくフロントのセレーションが
>萌え~です。

・・・え?

あ、あぁ~、長くなっていく・・・ですよね?

太さはなるべく揃えたつもりです♪w

>日曜日、やまさんにお会いするので、このスライドお渡ししますよ。

ありがとうございます♪
んでも、日曜日に会うのならやまさんが腰に下げて来るかも?ww
Posted by あじゃ at 2011年02月22日 21:22
す、、、すごい、、、、
スライドだけより、やっぱ、組み上げた状態の方が、はるかに凄い!!!
各部の削りも絶品だし、、バカスカ撃つのはもったいない!(←貧乏性www)
これは、実銃の世界でパクられてもおかしくない容姿ですね。
すげぇ!!! 
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年02月22日 21:50
>あ、HEINIEと10-8は似てるけど別物らしいです(;^_^A

勉強になりましたw。
10-8もメーカー名だったのですね(汗。
SIGHTの名前かと思ってました。

つ~かこのサイト現地でも$94.78!。
DDのFIXEDより高すw。
Posted by ぜっぷ at 2011年02月22日 22:31
>塔四郎さん
>スライドだけより、やっぱ、組み上げた状態の方が、はるかに凄い!!!

ありがとうございます!!
やっぱ組み上がった状態の方が見映えしますよね♪

>これは、実銃の世界でパクられてもおかしくない容姿ですね。

いや~実銃のセカイには逆立ちしても敵いませんてw
アチラは変態度がケタ外れですww
Posted by あじゃ at 2011年02月22日 23:02
>ぜっぷさん
>SIGHTの名前かと思ってました。

私もつい最近までw
パッと見、ソックリですもんね(;´Д`)

>つ~かこのサイト現地でも$94.78!。

うひゃあ~!
日本で買ったらいくらになるんだろ?(`;・ω・)
Posted by あじゃ at 2011年02月22日 23:04
こんばんわ~。

>組み込み品

これで完成で良いのでは?って思ってしまいました(笑)
いや、それ程にフレームにも完成したスライド似合ってますよね。
素晴らしい完成度ですね~。
流石あじゃさん。
やまさんのフレームと合わせた本当の完成形も拝見したいですね~。

>私事で済みませんが...

あじゃさんもご存知のYさんが家に来た時、部屋の荷物を大移動
せねばスペースが確保できないんですけど、その大移動の際、
『あ~、これも依頼したい!!』って物を見付けてしまいました(苦笑)
依頼内容は“いつものあれ”なんですけど、メーカーがWAじゃないんです。
全く急いでる訳でもないのですが、限定品で結構レア物なんで、
あじゃさんに是非とも依頼させて頂きたいのですが、如何でしょうか?
詳しくは、またメール致します~。
Posted by とも at 2011年02月23日 01:14
>ともさん
>素晴らしい完成度ですね~。

ありがとぉ~♪

>全く急いでる訳でもないのですが、限定品で結構レア物なんで、

ぐへー!?リスク高いですな・・・
まぁ、メール見て考えます~(。・ω・)ノ
Posted by あじゃ at 2011年02月23日 02:25
完成おめでとうございます

加工、塗装も素晴らしいカスタム作品ですね♪

あっ、今度、手持ちのハイキャパスライドをお預けします♪(笑)
Posted by よしむね at 2011年02月24日 13:02
>よしむねさん
>完成おめでとうございます

ありがとうございま~すヽ(´▽`)ノ

>あっ、今度、手持ちのハイキャパスライドをお預けします♪(笑)

え? 海老反りさせましょうか?(笑)
Posted by あじゃあじゃ at 2011年02月25日 04:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。