2011年03月09日

PX-4 カスタム 完成♪

それでは、ようやく全ての加工が完了し・・・

あーっ!?

リアサイトの加工を紹介するの忘れてたー!!


フロントサイトの集光アクリルに合わせてリアサイトノッチを深くして、keiさんのお好みで2点ドットを埋めてコの字の
ホワイトを入れてます。

これで1回分の記事にしようと思ってましたが、次回完成編と予告してしまったのでww


それでは~~


刮目せよ!!ww


PX-4 カスタム 完成♪

PX-4 カスタム 完成♪

PX-4 カスタム 完成♪

PX-4 カスタム 完成♪

PX-4 カスタム 完成♪

PX-4 カスタム 完成♪

PX-4 カスタム 完成♪

PX-4 カスタム 完成♪

PX-4 カスタム 完成♪

PX-4 カスタム 完成♪

PX-4 カスタム 完成♪

PX-4 カスタム 完成♪




同じカテゴリー(PX-4)の記事画像
PX-4 カスタム フレーム
PX-4 カスタム セレーション
PX-4 カスタム セフティレバー
PX-4 カスタム フロントサイト
PX-4 カスタム スタート!
同じカテゴリー(PX-4)の記事
 PX-4 カスタム フレーム (2011-03-07 00:39)
 PX-4 カスタム セレーション (2011-03-05 00:46)
 PX-4 カスタム セフティレバー (2011-03-03 01:14)
 PX-4 カスタム フロントサイト (2011-03-01 01:55)
 PX-4 カスタム スタート! (2011-02-26 00:36)

Posted by あじゃ  at 00:45 │Comments(48)PX-4

この記事へのコメント
す…すばらしいです


ホント自分のもお願いしたいっす…
Posted by 静凛 at 2011年03月09日 01:09
こんばんは。

おぉ~!横からのスタイルがかなりイケてます!!
PX4じゃないみたい♪かなり攻撃的なスタイルですね。

サイトも集光力が良さそうでかなり見易く出来ていて狙いやすそう♪
Posted by gichigichi at 2011年03月09日 01:12
きっとベレッタからクレーム来ますよ?
『何故新型がもう出回っているんだ!』って・・・

ニューモデルって行って海外サイトに出しても信じちゃうくらい出来が素晴らしい〜

本場のカスタム屋が真似してたり・・・汗!!
Posted by やっしー(笑) at 2011年03月09日 06:59
おはです。

これは、良い感じ!。
ステッピングはどうなんだろと思ってましたが、予想以上にカッコヨス。
エグレ具合も良い味だしてるし。

フロントサイトが集光してますよ~って感じが出てて見やすそうですね。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月09日 07:20
御早うさんでっす。

こりゃ格好良いですね〜。
Px4のスカしたお洒落さんっぽいイメージ(偏見w)がガラッと変わってワイルドでイカしてます。
アンダーレールが無いのも新鮮ですなぁ。
Posted by lightstaff at 2011年03月09日 08:06
おはようございます。

良いですね~

グリップのクビレが素敵です。

クビレがあると萌えますね~。
Posted by メラリー at 2011年03月09日 08:25
エキストラクターのところ、きれいに出来てますね。
ヤスリ入れる時に無くなっちゃわないのかと思ってましたが
別パーツのように見えます。
別パーツじゃないですよね??
グリップにくびれが握りやすそうです。
Posted by エコー1 at 2011年03月09日 08:42
>静凛さん
ありがとうございます♪

何かございましたらお気軽にメッセージ下さい♪
Posted by あじゃ at 2011年03月09日 10:42
>gichiさん
>PX4じゃないみたい♪

清楚な少女がイケイケギャルにイメチェン成功?w

>サイトも集光力が良さそうでかなり見易く出来ていて狙いやすそう♪

普通のより太くて長いの♪ブチ込んでますからねw
フロントサイトの穴内径は塗装落としてアルミ地肌出してますので、より集光しやすいかと♪
Posted by あじゃ at 2011年03月09日 10:46
>やっしー(笑)さん
誰ですかアナタw

>『何故新型がもう出回っているんだ!』って・・・

あはははは
実銃にしろトイガンにしろ、メーカー純正でステッピングまでしてきたら凄いですね?w

あ、WAがやってるww

>本場のカスタム屋が真似してたり・・・汗!!

それこそ本望ですよ♪
このセレーションは金属でエッジを利かせちゃうと指を切っちゃうので、気を付けて頂ければww
Posted by あじゃ at 2011年03月09日 11:01
箱出しの物と比較して見ると、カスタムの方は、皆さん言われる通り、
攻撃的・ワイルド・雄雄しく逞しい感じで、超お気に入りッス。

ステッピングとワイドなセレーションがそれをあらわしてますね。それにセレーションの天辺の「 弾頭 」の様な所は、これが始めてではないでしょうか。新鮮で、惚れ惚れしちゃいます。

太目のF集光サイトとコの字のホワイト入りRサイトの組み合わせは狙いやすく成功です。

月一でマッチに駆りだされているHK51 に続きまたまた、超お気に入りカスタムが2丁に増えました。
有り難うございます。
Posted by kei at 2011年03月09日 19:05
あーーー
君かね、我が社の製品をカスタマイズされた技工士さんは・・・
ちとね、やり過ぎだよ、、実物より良くしちゃ・・・・いかんよww
貴殿を弊社にスカウトしたいんで、一度お越し下さい。

     ベレッタ日本支社  うそつき塔四郎なんちゃって三世♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年03月09日 21:48
こばはー♪

ステッピング修行乙です。
これこそPX4<custom>ですねw

あ、DDのFIXEDサイトレプ里親募集中ですーwww
Posted by 某スレ住人 at 2011年03月09日 22:42
>ぜっぷさん
こんばんは~!

>ステッピングはどうなんだろと思ってましたが、予想以上にカッコヨス。

でしょでしょ~?
私もどうなるか心配でしたが、思いの外うまく纏まりました~ヽ(´∇`)ノ

>エグレ具合も良い味だしてるし。

これが握り易さの秘密♪w

>フロントサイトが集光してますよ~って感じが出てて見やすそうですね。

太さ長さ共にこれ以上は無いくらいなので、結構明るいですよん♪
Posted by あじゃ at 2011年03月09日 23:17
>lightstaffさん
こんばんは~!

>Px4のスカしたお洒落さんっぽいイメージ(偏見w)が

そこまで言わんでもww

>ガラッと変わってワイルドでイカしてます。

ありがとうございます♪

>アンダーレールが無いのも新鮮ですなぁ。

土台部分から切除出来ればもっとスッキリしたんでしょうけどね~
ポッカリ穴が開く上にシャーシが入り込んでいたので諦めました(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2011年03月09日 23:22
>メラリーさん
こんばんは~♪

>クビレがあると萌えますね~。

ですよね~

クビレは大切です♪
Posted by あじゃ at 2011年03月09日 23:23
>エコー1さん
>別パーツのように見えます。
別パーツじゃないですよ~
思いっきりスライド一体です。
セレーション彫った時にエキストラクターも一部削られてますが、そんなに気にならないですね♪

>グリップにくびれが握りやすそうです。

コレ、見た目以上に握り心地が変わります。
片側1mmの差は大きいですね~
Posted by あじゃ at 2011年03月09日 23:27
>keiさん
完成記事お待たせしました!

>月一でマッチに駆りだされているHK51 に続きまたまた、超お気に入りカスタムが2丁に増えました。

気に入って頂けたようで嬉しいです♪

あ、SEIJIさんが仰ってた弾上がりの件、十分チェックしてから本番に挑んで下さいね~
Posted by あじゃ at 2011年03月09日 23:30
>塔四郎さん
>貴殿を弊社にスカウトしたいんで、一度お越し下さい。

えーっと、場所はどこでしょうか?
履歴書用意しますね!!ww
Posted by あじゃ at 2011年03月09日 23:34
>某スレ住人さん
こんばんこ♪

>これこそPX4<custom>ですねw

スライド刻印の通りですw

>あ、DDのFIXEDサイトレプ里親募集中ですーwww

はいはーい!
メールしますww
Posted by あじゃ at 2011年03月09日 23:36
こんばんは♪

カスタム完成おめでとうございます
(^^♪

3mm集光アクリルサイトは視認性良いですね
とてもすばやくターゲットにサイティングしやすそうです

それとあいまって、素晴しいハイグリップ&ステッピング加工!!

トリガーガード下部のえぐれはかなり有効だと思います♪

ん~

コレを使えばベテランシューターのkeiさんの事ですから、さらに凄い事になりそうな予感が・・
o┤*´Д`*├o
Posted by よしむね at 2011年03月10日 00:35
>よしむねさん
こんばんは!

>カスタム完成おめでとうございます

ありがとうございます♪

>3mm集光アクリルサイトは視認性良いですね

フロントサイトの幅・高さピチピチなので、ほとんどアクリルしか見えませんw
スピードシューティングには適してるのかも知れませんね~

>トリガーガード下部のえぐれはかなり有効だと思います♪

はい♪
よしむねさんのハイキャパからパクらせて頂きました~

>コレを使えばベテランシューターのkeiさんの事ですから、さらに凄い事になりそうな予感が・・

メカトラブルさえ無ければ良いのですが・・・

弾上がりの悪さというのが気掛かりです~(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2011年03月10日 00:41
こんばんわ~。

>完成品

素晴らしいです♪
本当に別物ですね~。
皆さんがおっしゃっているように、グリップ後部のエグレが
本当に握りやすそうですよね。
また、サイトも見易いですね~。
keiさんはグロックのサイトみたいなのがお好みなのですね。
元の3ドットより、カスタム品の集光&コの字ラインの方が
遥に良いですね。
サイトだけ欲しい!とか思ってしまいました(笑)
ガーダーが、リアル刻印のプラの上下セットを出してくれないかな~
とか思ってます。
(FN 5-7は出てたんで)

>マガジンの弾上がり

家の個体は問題ないんですが、あじゃさんのお手持ちのは
如何でしょうか?
それとも、速射するとなるのでしょうかね?
この問題はネットにも不具合が上がっているようですね。
私の個体ってか、マルイのハンドガンのホップレバー(スチールプレスパーツ)
が曲がって取り付いていて、それで弾道が個体によって右に寄ったり、
左に寄ったりする方が私は気になります。
PX4の最初の状態はかなり酷かったです。
バレルを外して銃口から覗いてホップの突起が思いっきり右上がりに
なってましたよ。
家にあるマルイの可変ホップ付き全機種は、スチールプレスを
曲げ直してホップの突起が平行に下りるようにしてあります。
あ、例のあじゃさんにお送りしたのは弄ってないや(苦笑)
あれは何か放置してたんで(笑)
Posted by とも at 2011年03月10日 01:12
あじゃさま、こんばんは~。

う、うらやましい完成度ですね。個人的にあのセレーションはツボなんですよ~。
レール部がなくなっていてもまったく違和感なく仕上がっているのもセンスを感じさせますね。

昨日はサプライズメールをいただきましてありがとうございました。
非常に浮かれております!
で、こちらからもメールをさせていただきました。
なんというか、こう、ご検討お願いいたします・・・。
Posted by VirnaVirna at 2011年03月10日 01:34
こんちは~。

弾上がりの悪さは、問題になってますね~。
リップ内側とマグ本体に段差が有り、そこで引っかかるようです。
リップを削ってやれば解決します。

まぁ、○イの事だからこそっと対策してるとは思いますがw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月10日 14:53
>ともさん
>素晴らしいです♪

ありがとぉ~ヽ(´∇`)ノ

>keiさんはグロックのサイトみたいなのがお好みなのですね。

そうみたいです♪

>元の3ドットより、カスタム品の集光&コの字ラインの方が
>遥に良いですね。

確かに見易いですよん♪

>ガーダーが、リアル刻印のプラの上下セットを出してくれないかな~
>とか思ってます。

出すとしても下だけで、上はアルミ頼みになりそうな気が。
FN 5-7は実銃が上下ともプラなんで~

>あじゃさんのお手持ちのは如何でしょうか?

さぁ?(笑)弾にもよるのかも~
Posted by あじゃ at 2011年03月10日 18:09
>Virnaさん
こんばんは~

>個人的にあのセレーションはツボなんですよ~。

あら、Virnaさんまでw
丸ヤスリ人気だなぁ~

>レール部がなくなっていてもまったく違和感なく仕上がっているのもセンスを感じさせますね。

おほほほほ
照れますなぁ♪

>で、こちらからもメールをさせていただきました。

はいはーい♪ 拝見しとります。
後で返信しますねっ!
Posted by あじゃ at 2011年03月10日 18:13
>ぜっぷさん
こんばんは!

>弾上がりの悪さは、問題になってますね~。

おおぅ全然知らなんだ・・・(情弱乙俺)

>リップ内側とマグ本体に段差が有り、そこで引っかかるようです。

ぬぅ。もしやマルイの弾なら大丈夫で他社の弾を使えないようにするトラップとか?w

んな訳無いかww
Posted by あじゃ at 2011年03月10日 18:16
今日は、結婚している愛娘が我が家に来る予定が昨日になり、長原ATPFに参加してきました。 このPX-4をバックから出すなり「えー!これケイさんのだったの!凄い!」と数名の人がこのブログで見てすでに知ってました。

でもって、殆どの人に弄りまくられ「凄い!」の連呼。

特に、TOPシューターのIさんは「ヤスリ1本で削りだしちゃうんだから、凄い凄い! 作った人に会って見たい」とべた褒め、すッッッごく感心してました。 また別の人はコレと同じものなら欲しいなとも。
すっかり注目の的に成ってしまいました。

マルイのベアリング弾はひっかかり、それ以前の弾はマガジン内での引っかかりはありませんでした。
Posted by kei at 2011年03月13日 20:53
>keiさん
>すっかり注目の的に成ってしまいました。

あははは
そんな事になるとは(;^_^A
競技中も注目されて集中出来なかったり?(笑)

>マルイのベアリング弾はひっかかり、それ以前の弾はマガジン内での引っかかりはありませんでした。

マルイの弾で引っ掛かるんじゃダメですよねぇ~(;´Д`)
直せそうですか?
Posted by あじゃ at 2011年03月14日 01:15
せつこ、これPx4ちゃう、別のなにかや!

実銃でもここまで違うものにしてるカスタムはありませんぜ!w
Posted by ですだよですだよ at 2011年03月20日 18:41
>ですだよさん
>せつこ、これPx4ちゃう、別のなにかや!

Ajax-4ですww

>実銃でもここまで違うものにしてるカスタムはありませんぜ!w

分かりませんよ?実銃の世界は広いですからね~
どんな変態さんが居ることやらw
Posted by あじゃ at 2011年03月20日 18:58
遅くなってすみません(^_^;)
最近仕事で忙しく…

フレームはタミヤカラーのOD2で塗装して、ハロゲン投光器を使って焼き付けました
知り合いに教えてもらった手法です
(^_^)b
まあ、時間かけ過ぎるとフレームが変形…しました(笑)
結局一個フレームお釈迦にしたのに懲りずに②個目で成功しました
OD2にした理由は…CAN○ANというアニメで主人公が使用しているカラーだったからというミーハーな理由です(^_^;)
Posted by k.madigan at 2011年04月02日 16:28
>k.madiganさん
>フレームはタミヤカラーのOD2で塗装して、ハロゲン投光器を使って焼き付けました

ん~
焼き付けと言うか、強制乾燥って感じですかね~

ABSは経験上、80℃くらいでも変形し始めるので温めすぎは要注意ですん。
Posted by あじゃ at 2011年04月02日 19:50
カスタマイズの集大成ですね!それにしても美しい仕上がり!良いものを見せて頂きました(^-^)ステッピングのグリップがとても素敵すぎです!!
Posted by 斉藤ー at 2015年01月31日 19:29
>斉藤一さん
>それにしても美しい仕上がり!

シューティング用なので艶消し黒ですが、面出ししてるので綺麗に見えますよね♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月01日 01:08
>シューティング用なので艶消し黒ですが、面出しして るので綺麗に見えますよね♪

艶消し仕上げもカッコイイ!!スプレーでの塗装とかしたことないので、面出しとか詳しいことは分からないですけど、艶消しって落ち着いた感じでいいですね♪私はかなり使い込んだり、ずっと触ってたりするので傷とかも付きますが、その傷にも愛着があったりして(^-^)私って変だな?!あじゃさんの銃は凄く綺麗なので触わるのも緊張しそう(^。^;)でも綺麗なGUNも魅力的ですね!あじゃさんも魅力的ですけど!
Posted by 斉藤ー at 2015年02月01日 06:34
>斉藤一さん
面出しってのは、ABSスライドなどによくあるヒケを消したりして平面を出す事です~

>あじゃさんも魅力的ですけど!

えへ♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月01日 20:46
> 面出しってのは、ABSスライドなどによくあるヒケを 消したりして平面を出す事です~

(^-^)勉強になりました!ありがとうございます♪
Posted by 斉藤ー at 2015年02月03日 05:45
あじゃさん、塗装のアドバイスして頂きありがとうございます(*'▽'*)今日は仕事が早めに終わったので、帰ってからすぐに、塗装してみました(*'▽'*)耐水ペーパーで全体的軽くかけて、洗剤で洗ってから、布で拭いてから塗装してみました(*'▽'*)スプレー塗装する前に、ドライヤーで軽く温めて、よく缶を振ってから、 スライドをブラックスチールに、フレームをブラックパーカーで塗装してみました(*'▽'*)速乾性と聞いてたのですが、塗装してから、大きな箱を被せて、少し時間をあけながら、4回程重ね塗りしました(*'▽'*)ブラックスチールもブラックパーカーも、グレーな感じの色なんですね(〃'▽'〃)フレームのブラックパーカーの方が、スライドのブラックスチールより、明るめの色で、とてもいい感じになりました(*'▽'*)あじゃさんのような、素敵な仕上がりには、なりませんでしたが、個人的には気に入ってます(〃'▽'〃)PX4の塗装も、その後に続けて塗装しちゃいました(*'▽'*)スライドもフレームの色も、ブラックスチールで塗装してみました(〃'▽'〃)同じように、4回程重ね塗りしてみました(*'▽'*)すごく綺麗に塗れました♪でも、塗装した事で、自分が加工したセレーションや、ステッピングの加工の荒い所まで目立ってしまってチョット残念でした(^。^;)あじゃさんの素敵なPX4カスタム♪をイメージして頑張ってみたのですが、やっぱり無理でした(^-^;)でも、今度はもっと素晴らしい物を作ってみせます(〃'▽'〃)筋目ヤスリの練習も頑張って、またトライしてみます(〃'▽'〃)あじゃさん、親切に教えてもらえて嬉しかったです。本当にありがとうございました(〃'▽'〃)V
Posted by 斉藤ー at 2015年02月18日 00:02
>斉藤一さん
>ブラックスチールもブラックパーカーも、グレーな感じの色なんですね

あれ~? 私は全然違う色と認識してましたが・・・
ttp://www2.odn.ne.jp/~hax84890/color.html

ともかく、綺麗に塗装できたようで良かったです♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月18日 09:52
スライドがグレーの明るめで、フレームが、黒の艶消しでした(^-^;)全然違う色でした。(^-^;)自宅のガレージの照明が暗かったので同じ感じの色に見えてしまいました。スミマセン(^-^;)あわてものなのでスミマセン。
Posted by 斉藤ー at 2015年02月18日 23:11
インディー・キャロムカラーチャート(^-^;)私が、スプレー塗装した色と違うけど(^-^;)上手く言えないけど、全体的に色が薄い感じ何だけど・・・上手く塗れたからいいです(^-^)?
Posted by 斉藤ー at 2015年02月19日 09:16
>斉藤一さん
PCモニターによっても色は変わりますし、塗装環境や、もしかしたら塗料のロットでも変わるかも知れないので、何だかんだで塗ってみないと分からない事も多いんですよね~(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月19日 11:11
> PCモニターによっても色は変わりますし、塗装環境 や、もしかしたら塗料のロットでも変わるかも知れない

そうなんですか(^-^;)あじゃさんって、詳しいのですね。塗料環境や、塗料のロットで変わることがあるかも?ですね(^-^;)もしかしたら、私が重ね塗りするときに、塗料を間違えてブラックスチールとブラックパーカーを交互に使って色が変色したのかも知れません。今度は、天気の良い日に塗ってみます(^-^)塗装したので、塗料が剥がれるか心配です。やっぱりホルスターに入れたら色が剥がれちゃうかな(^-^;)でも、あまりキズとか、ぶつけて凹ましたりしても気にしない方なので、ドンドン使って遊んでみたいと思います。その前に、ガンショップの店員さんと模型屋の叔父さんに、私のPX4
を自慢したいと思います(^-^)Vあじゃさん、ありがとう♪失礼します♪
Posted by 斉藤ー at 2015年02月19日 15:42
前のコメントに書き忘れてしまいましたが、グロックの方も自慢してきます(^-^;)自分では、単色で塗装したPX4よりも、フレームとスライドを塗り分けたグロックの方が気に入ってます。グロックは、エアコキでパワーが無いので飾り用にしようと思います(〃'▽'〃)また何か簡単な事から挑戦してみます!自分の力で(@^▽^@)
Posted by 斉藤ー at 2015年02月19日 18:53
>斉藤一さん
>塗装したので、塗料が剥がれるか心配です。

焼付けとかで無い限り、常温乾燥の自家塗装ではどうしても剥がれ(削れ)ますね~

>また何か簡単な事から挑戦してみます!自分の力で

カスタムライフをお楽しみ下さい♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月20日 11:29
>あじゃさん

>焼付けとかで無い限り、常温乾燥の自家塗装ではどうしても剥がれ(削れ)ますね~

やっぱり剥がれちゃいますか(^-^;)

>カスタムライフをお楽しみ下さい♪

挑戦中です♪
Posted by 斉藤一 at 2015年02月20日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。