2011年03月21日

ボーマー取り付け加工 完成♪

と言うことで、ボーマーサイト取り付け完了~♪

Virnaさんがパーツを組み換えたフレーム側と合わせて、(1日目のコメントででネタバレてましたがw)

『SIG SAUER 1911 Target Nitron』

完成です!ヽ(´ー`)ノ (実銃はコチラを参照

ボーマー取り付け加工 完成♪



ボーマーサイトはこのように、

ボーマー取り付け加工 完成♪



ほぼ隙間無く取り付けできました♪

ボーマー取り付け加工 完成♪



今回はスライドのみのご依頼で、WA純正っぽい仕上がりでwというご依頼でしたので、小物パーツやフレーム側は
WA塗装のままになってます。

ボーマー取り付け加工 完成♪



若干の色味の違いはありますが、さほど気にならない・・・ですよね? ね?(やや強引)

ボーマー取り付け加工 完成♪


うん、Target Nitronカッコいいですね!! 

WAから出ても良さそうなモデルですが、GSRスライドは見たところ元から(金型から)ノバックサイト用の溝に
なっているようなので、肉盛りしなきゃいけない今回みたいな加工はメーカーでは出来ないかもですね・・・

という事で、地味に見えてちょっぴりレアなモデルが完成です♪


Virnaさんからはもう1丁お預かりしてまして、そちらもいずれまた記事にしていきたいと思います!(`・ω・´)




同じカテゴリー(SIG)の記事画像
WA SIG SAUER GSR 1911
ボーマー取り付け加工 2日目
ボーマー取り付け加工 1日目
SIG GSR Revolusion(SV)
同じカテゴリー(SIG)の記事
 WA SIG SAUER GSR 1911 (2021-03-21 18:38)
 ボーマー取り付け加工 2日目 (2011-03-19 00:14)
 ボーマー取り付け加工 1日目 (2011-02-19 02:37)
 SIG GSR Revolusion(SV) (2008-11-14 00:55)

Posted by あじゃ  at 00:52 │Comments(14)SIG

この記事へのコメント
この時間、変態さんの更新ラッシュですねw

てか、アレっ?
スライドの刻印って「SIG SAURE 1911」でしたっけ?

私もSIG1911カスタムで温めてるのがあるんですが、GSR刻印をどうしようかでず~っとお蔵入りなんです(´・ω・`)

それにしてもカッコイイー!うらやましい~!
カスカクスライドにはボーマー似合いますね。
Posted by ですだよですだよ at 2011年03月21日 01:01
こんばんは!

ボーマー付GSRってレアですね!
隙間もなくきっちり嵌っていて元からこういうタイプみたい♪
Posted by gichi at 2011年03月21日 01:22
あじゃさま、こんばんは!

「1911 Target Nitron」完成おめでとう & ありがとうございます!!
いや、ホント「WA純正」な仕上がり! あ、褒め言葉ですよ。
しかし、実銃写真よりカッコイイですね。

あと・・・
アルタモントのグリップは、その後、用意していたんですよ・・・。
わたしのブログで紹介させていただくときに付けて出そうとおもっていたのですが、先読みされた・・・?



ですだよさま。

スライド刻印は「GSR」ではないので、「ブラックウォーター」のスライドを使用することになりました。
準備していたころはそれしかなかったのですが、その後、「タクティカルオペレーション」が発売となり、あ、とおもったのですが、そのままお願いしたという流れになってます。
本当は「STAINLESS」の刻印も入れなければなのですが、それはまた・・・。
Posted by VirnaVirna at 2011年03月21日 01:27
>ですだよさん
>この時間、変態さんの更新ラッシュですねw

皆さんの更新を見て慌ててアップしますたw

>スライドの刻印って「SIG SAURE 1911」でしたっけ?

そうなんですよ。BLACKWATERのは左側がこの刻印なんです。
だからわざわざ右側の刻印を消したんですね~

>それにしてもカッコイイー!うらやましい~!

ね~
返したくないなぁww
Posted by あじゃ at 2011年03月21日 01:28
>gichiさん
こんばんは~

>ボーマー付GSRってレアですね!

でしょでしょ~♪

>隙間もなくきっちり嵌っていて元からこういうタイプみたい♪

ありがとうございます!
前回の私のコメから強制しちゃったかも知れませんがw
Posted by あじゃ at 2011年03月21日 01:30
>Virnaさん
こんばんは~

>いや、ホント「WA純正」な仕上がり! あ、褒め言葉ですよ。

あははは
ありがとうございます♪

>アルタモントのグリップは、その後、用意していたんですよ・・・。

あ、やっぱり?
ネタバレすんませんww

>「タクティカルオペレーション」

おぉ、そちらもこの刻印なんですね!
それにしてもあまり出回ってなさそうなんで、やっぱりレアですよね~

>本当は「STAINLESS」の刻印も入れなければなのですが、それはまた・・・。

そうなんですよね!
黒なので、塗装の上から刻印入れてもアルミブラック流せば違和感無くなりますよん♪
Posted by あじゃ at 2011年03月21日 01:36
おはです。

完成おめです。(最近のあじゃさん製作ペース速いなw)
ボーマーと、GSRのカクカクさがマッチしてますね。
Infinity以外のボーマー仕様は個人的にあまり好きではないのですが、この組み合わせはカッコヨス。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月21日 10:37
ちわー。

完成オメです&ネタばらしサーセンw

WAのSIG1911系ってどうも不遇な子っぽいですよね。
GSRのCBなんかは人気っぽかったですけど。

ボマーサイト付って斬新でカッコいいと思います。
でも金型からだとWAが出すのは無理ですねぇ。
Posted by 某スレ住人 at 2011年03月21日 14:20
>ぜっぷさん
こんちわ~

>完成おめです。(最近のあじゃさん製作ペース速いなw)

記事にするのと実際とで若干タイムラグがあります。
この前のPX-4が実際はもうちょい前に出来てたんですよ~

>ボーマーと、GSRのカクカクさがマッチしてますね。

カッコいいですよね♪
カクカクさのお陰でセレーションまで手を付ける事になりましたがww
Posted by あじゃ at 2011年03月21日 14:22
>某スレ住人さん
こん痴話!

>完成オメです&ネタばらしサーセンw

いえいえ大丈夫ですw

>WAのSIG1911系ってどうも不遇な子っぽいですよね。

デビューがマグナテックという黒歴史でしたからね~
当時はHW枯渇という話でしたが、企業努力の成果か逆にマグナテックが無くなってしまいましたけどw

>GSRのCBなんかは人気っぽかったですけど。

確かに出来は良かったみたいですね。
タマ数もあまり多くは無かったのかも知れません。

>でも金型からだとWAが出すのは無理ですねぇ。

人気出そうなら金型改造も出来るでしょうけど、一般的にはボーマー付きは不人気なんで・・・
出さないでしょうね(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2011年03月21日 14:33
こんばんわ~。

>完成形

格好良いですね~♪
SIGスライドでボーマーサイト仕様って珍しいですよね。
金型作ってまでWAでは出さないでしょうね...
今回も素晴らしい作品眼福でした。
Posted by とも at 2011年03月22日 00:18
>ともさん
>金型作ってまでWAでは出さないでしょうね...

だよね~
カッコいいけど、一般的にはそこまで人気出るとも思えないしww

>今回も素晴らしい作品眼福でした。

ありがとう~~♪
Posted by あじゃ at 2011年03月22日 12:14
あじゃさん

こんばんは♪

Target Nitron完成おめでとうございます

夜11時~の作業でいくつ物素晴しいカスタムに専念出来るところが凄い!

素晴しい集中力だといつも感心いたします

(つめあか・・・汗!!)
Posted by よしむね at 2011年03月22日 22:43
>よしむねさん
>Target Nitron完成おめでとうございます

ありがとうございます!ヽ(´∇`)ノ

>夜11時~の作業でいくつ物素晴しいカスタムに専念出来るところが凄い!

恐れ入ります(;^_^A
自分でもよく飽きないな~と思いますが、皆さんもそうですよね?(^ω^)
Posted by あじゃ at 2011年03月23日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。