2011年03月28日

タナカ ディテクティブ ニッケルモデル

ということで、シコシコしたハンマーシュラウドをお預かりしたタナカのディテクティブ ニッケルフィニッシュの
モデルガンに取り付けました♪ヽ(´ー`)ノ

本体は何もしてません。タナカ純正です。画像のグリップは純正プラですが、カッコ良いのを手配中だそうです~
















いや~~

シルバーモデル、しかもここまでピッカピカのニッケルフィニッシュだと反射しまくって上手く撮れませんね~
(ちなみに全て、1段~1.3段ほど露出を低めにしてます)

そこで試しに、お日様の光を白い紙で覆ってみました。







おぉ! なかなか雰囲気出たんでないかい!??


でも、実際目で見てもギラギラしてるので、最初の画像のほうが見た目には近いですww






同じカテゴリー(Colt Detective)の記事画像
ディテクティブ ショートフレーム完成♪
Colt Detective Nickel Finish
憧れのHFディテクティブ
アラスカン&ディテクティブ
ディテクティブ 3rd仕上げ直し♪
ディテクティブ 仕上げ完成♪
同じカテゴリー(Colt Detective)の記事
 ディテクティブ ショートフレーム完成♪ (2017-02-06 21:18)
 Colt Detective Nickel Finish (2015-12-21 11:01)
 憧れのHFディテクティブ (2015-01-05 21:32)
 アラスカン&ディテクティブ (2015-01-03 01:32)
 ディテクティブ 3rd仕上げ直し♪ (2014-01-06 01:09)
 ディテクティブ 仕上げ完成♪ (2011-10-31 00:02)

Posted by あじゃ  at 00:10 │Comments(12)Colt Detective

この記事へのコメント
あじゃさま、こんばんは。

ハンマーシュラウド、本当にあつらえたようにぴったりですね。
いや~、この写真を見てると、すごくディテクティブが魅力的におもえてキケンですね。
タナカのディテクティブを購入に走るひとが増えそうな気も。
う~ん、素敵すぎる・・・。
Posted by VirnaVirna at 2011年03月28日 00:23
奇麗なメッキですね。
うちのタナカと同じメーカーのタナカですか?
うちのはブツブツまみれですよ〜。
Posted by エコー1 at 2011年03月28日 00:31
おはようです

>シルバーモデル、しかもここまでピッカピカのニッケルフィニッシュだと反射しまくって上手く撮れませんね~

自分もSILVERの撮影で写り込みはしょうがないので諦めてます。
Posted by メラリー at 2011年03月28日 07:24
>Virnaさん
>いや~、この写真を見てると、すごくディテクティブが魅力的におもえてキケンですね。

私も自分のが欲しくなっちゃいました(笑)

私はリボルバーはあまり詳しく無いのですが、タナカのディテクティブはリボルバーに詳しい方々も『良く出来てる』と絶賛されてました♪
Posted by あじゃ at 2011年03月28日 07:35
>エコー1さん
>うちのタナカと同じメーカーのタナカですか?
>うちのはブツブツまみれですよ~。

そのタナカです(;´Д`)
以前その記事を拝見してビビりましたが、タナカもモデルガンだから気合入れて仕上げたんでしょうかね?
Posted by あじゃ at 2011年03月28日 07:41
>メラリーさん
おはです!

>自分もSILVERの撮影で写り込みはしょうがないので諦めてます。

メラリーさんのは完全な三次元曲面ばかりですしね~
白いドーム状の撮影ブースとかが必要かも。
Posted by あじゃ at 2011年03月28日 07:45
こんちは~!

めっちゃ綺麗な銃ですね!アンティークっぽい♪
写真も綺麗に撮れていて綺麗な銃がより良く見えますね。

私もシルバーの銃の撮影、苦労します。
露出いじるといいんですね!今度、チャレンジしてみます!
Posted by gichi at 2011年03月28日 15:10
>gichiさん
こんにちは!

>写真も綺麗に撮れていて綺麗な銃がより良く見えますね。

ありがとうございます♪
これもケータイカメラですよん♪

>露出いじるといいんですね!今度、チャレンジしてみます!

露出やホワイトバランスなど、ケータイでもそこそこ設定を弄れる(機種もある)ので、
その辺弄るとちょっと綺麗になったりするかも?

あとはレフ板ですかね。私は白いA4の紙を手前に置いて影が潰れないようにしとります~
Posted by あじゃ at 2011年03月28日 18:59
うごぉぉぉ~!!!
あじゃさん、まぶしいよぉ~~!!
目の毒wwwwww

つか、タナカのメッキとシュラウドのメッキ、
まったく違和感ないんですね!
さすが、あじゃさん♪

実は私もディテクティブのシルバーが出たばかりの頃に買ったんですけど、
ヒケが酷くて、ヤフオクで売った遠い記憶が・・・・
今のは、画像みる限りヒケも無さそうだし、欲しいかも。。。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年03月28日 22:51
>塔四郎さん
こんばんは!

>つか、タナカのメッキとシュラウドのメッキ、
>まったく違和感ないんですね!

本当に錆びないステンレスだったらメッキしてなかったかも知れません。
怪我の光明?w

>ヒケが酷くて、ヤフオクで売った遠い記憶が・・・・

あ~ 確かに画像ではヒケ目立ちませんが、流石にヒケが全く無いわけではないので現物確認されたほうが良いかも?
私はこのレベルなら十分とは思いましたが~
Posted by あじゃ at 2011年03月29日 01:39
こんち~。

懲りずにEBに注文して連絡が無いぜっぷがとおりますよ~。
鉄のろ~でんぐのず~る!とその他諸々。

リボルバーのパーツでしたか。
てっきりガバのパーツかとw。
ピカピカですね~。
あ、そうだ、M4のフル鍍金...。
普通に無理そうだw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月29日 11:24
>ぜっぷさん
こんちは!

>鉄のろ~でんぐのず~る!とその他諸々。

て、鉄!?動くんですかそれw
私が頼んだ部品はようやく揃いましたよん♪

>ピカピカですね~。

もうね、指の皮が擦り剥けるくらいシコりましたw

>あ、そうだ、M4のフル鍍金...。

いやアルミは無理ぽw
ネジやピンくらいならww
Posted by あじゃ at 2011年03月29日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。