2011年04月29日

SURE HIT 1420IR HIDE7

SURE HIT 1420IR HIDE7



ずーっと欲しかった、ノーベルアームズのショートズームスコープ『SURE HIT 1420IR HIDE7』を中古で入手しました♪

SURE HIT 1420IR HIDE7

1-4倍のズームですが、1倍にすると等倍よりちっちゃく映りますw
ズームリングの回転は固めで回し易いとは言えないので、延長レバーみたいのが欲しいですね~



とてもアイリリーフが長く、画像のようにSPRマウント(もちろんレプ)をRASにかかるくらい前にして、
尚且つ一番上の画像のようにストックをかなり伸ばし気味にする必要がありました。
でも、慣れれば構え難いという事は無いです。

SURE HIT 1420IR HIDE7

中古の為か本来付属するはずのフリップアップのキャップがありません・・・(´・ω・`)
が、付属のキャップはおまけ程度で使い物にならないという話も聞いたので、まぁいっか(・∀・)



<おまけ>

そしてこうなった我が家のM4たち・・・

SURE HIT 1420IR HIDE7
(右端のはギヤ破損で修理した友人の)


これで家族5人揃って我が家を守れます!(`・ω・´) ←何から守るんだww




同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
G22ハンドガード製作
VZ Grip + TRP & M&P R8
Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT
Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS
Olight PL-MINI 2 VALKYRIE
北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年!
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 G22ハンドガード製作 (2023-04-28 19:35)
 VZ Grip + TRP & M&P R8 (2022-06-14 21:21)
 Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT (2021-08-29 15:42)
 Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS (2021-08-28 12:22)
 Olight PL-MINI 2 VALKYRIE (2019-02-15 10:02)
 北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年! (2018-08-10 19:18)

Posted by あじゃ  at 00:27 │Comments(24)アイテム

この記事へのコメント
こんばんは!


もう完全にマグプルライフルっすね♪
カッコぇぇッ!!!

M4、いっぱい並んで良いすね。
私もそのうちこうなりそうですwww
Posted by gichi at 2011年04月29日 01:51
こんばんわ~。

>M4

5丁揃った写真は壮観ですね~。
パッと観でも『お金掛かってるな~』と分かります(笑)

>Sure Hit Hide7

家にもありますよ~。
家のは、『31042IR』ですけど。
これはVSR-10 G Spec に付けたかった為購入しました。
マルイのL96、WA M16にはTasco TR-X Cross Fire が載せてあるんですけど
TR-Xは対物レンズが44mmなんですよ。
Sure Hit Hide7 は42mmなんですけど、覗いてみるとかなり視野の広さが違い
ます。
2mmの差でここまで違いがあるとは思わなかったんで、ちょいしくじったかな?
とか思ってたり。
もうTR-X Cross Fire はどこも在庫無しで入手できそうもないですしね。
視界のクリアさはほぼ同じなんで、視野がちょい狭いのだけ残念でした。
Posted by とも at 2011年04月29日 02:43
書き忘れてしまいましたので、ちょい追記です。
連投失礼します。

>付属フリップアップキャップ

バトラーキャップと比べますと、正直かなり安っぽいです。
購入したものは新品だったのですが、既に取り付けてありました。
が、そのせいかは分かりませんが、キャップを開けようとすると
開かず取れちゃいます<緩々なんです
特に接眼部の方。
バトラーキャップに換えたいのですが、とりあえず開く時には
スコープに被せる部分を持って開ければ問題ないので放置してます。
埃避け程度のものって感じですよ。
Posted by とも at 2011年04月29日 02:51
ノーベルアームズの光学機器は性能が良さそうで
自分も何か一つぐらい欲しいです。
マークもカッコいいですしね。
M4だけでこんなにあるけど、それ以外も並べると
大変な事になるんじゃないですか?
Posted by エコー1 at 2011年04月29日 03:05
おはようございます。

普段から5本並べて飾ってたらテンションUPでしょうが、「邪魔!!」って吐き捨てられるのでしょうね。

五人揃ってゴレンジャー!ですね。
Posted by メラリーメラリー at 2011年04月29日 07:44
おはです。

ショートスコープいいっスね。
かなり前からホシーホシーと思ってますが、いつもチャンスを逃してばかり。
それなりに光学性能のいいでかいスコープは何本か持ってますので、
見てくれ重視のleupoldレプを狙ってます。
でもヤフオクではレプのクセに高めだったのが1回と、
Gunnerでも迷ってるうちに売り切れてしまいました。
ホンモノは高くて当分買えそうに無いしな~。

そーそー、巷ではGカンオフが大変な盛り上を見せているようですが、
わたしゃさすがに山梨まではひょいひょい行けません。
せめてどこかいい場所があれば首都圏射撃オフでもやりたいですね。
錦糸町のMoveだとGカンと同じ15mレンジあるなぁ。
大久保の例の店に行ってタゲワンやNashに繰り出すのもアリかなと思いますがw
Posted by SGW at 2011年04月29日 09:04
>gichiさん
こんちわ!

>もう完全にマグプルライフルっすね♪
>カッコぇぇッ!!!

ありがとうございます♪
とりあえず形にはなりました。
IRONから出るPMAGが気になる今日この頃です。

>私もそのうちこうなりそうですwww

次は素のM4が欲しくなり、パーツを換えまくり、余ったパーツで素のM4ができ、パーツを換えまくり(以下無限ループ

お気をつけ下さいww
Posted by あじゃ at 2011年04月29日 14:28
>ともさん
この1420IRも対物レンズが小さいのとアイリリーフが長いせいか?視野はお世辞にも広くはないですね。
マルイのは対物レンズがちょっと大きいから、もうちょい視野は広いのかな~?
まぁ、対物がスッキリしてるこの形が好きなんで気になりませんが♪

バトラーキャップも欲しいな~
Posted by あじゃ at 2011年04月29日 14:33
>エコー1さん
>ノーベルアームズの光学機器は性能が良さそうで
>自分も何か一つぐらい欲しいです。

私もノーベルアームズとしては初ですね。ハッコーの頃は何か持ってたかも?

>M4だけでこんなにあるけど、それ以外も並べると
>大変な事になるんじゃないですか?

長物はそんなに無いですが、ハンドガンはそこそこありますね~
WAガバだけで40丁近くありそうです(;^_^A
Posted by あじゃ at 2011年04月29日 14:42
>メラリーさん
こんちは!

>「邪魔!!」って吐き捨てられるのでしょうね。

棚に収められるのは12インチくらいまでの4丁のみ、すでにWEのG36Cが収まってるので2丁のM4やグロックカービンなどが溢れてますw

>五人揃ってゴレンジャー!ですね。

私はキレンジャー。
Posted by あじゃ at 2011年04月29日 14:50
>SGWさん
ちわっす♪

>かなり前からホシーホシーと思ってますが、いつもチャンスを逃してばかり。

私はホシーホシーと思いながら一年かかりましたw

>見てくれ重視のleupoldレプを狙ってます。

ドラタク安いですが、現在品切れ~(´・ω・`)
http://doraemon3254.com/?mode=cate&cbid=940743&csid=0&sort=n

>せめてどこかいい場所があれば首都圏射撃オフでもやりたいですね。

ですね~
まずは弾が出るように調整しなきゃw
Posted by あじゃ at 2011年04月29日 15:04
只今子供の散歩から帰ってきますた。
連休初日から家族サービスw

>ドラタク安いですが、現在品切れ~

あ、いや、ドラタクに売ってるフルサイズのLR/Tタイプじゃなくてコッチの方ですよ。
http://www.gunnerairsoft.com/catalog/product_info.php?products_id=1991
あまり見ない珍しいタイプなので今度見たら絶対確保します!
Posted by SGW at 2011年04月29日 16:27
と、思って久々に探したら国内店舗で在庫ハケーン!

・・・しかし、Gunnerの3倍かよ!どうしようか。
Posted by SGW at 2011年04月29日 16:32
>SGWさん
>只今子供の散歩から帰ってきますた。

奇遇ですなw
私は朝からエアブラシしてたらカミさんに叱られて、午後から子どもたち連れて散歩に行ってきましたww

>あ、いや、ドラタクに売ってるフルサイズのLR/Tタイプじゃなくてコッチの方ですよ。

ほほ~ それは初めて見ました! カッコいい上に安いやんけー!!
しかし国内3倍ですか・・・(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2011年04月29日 17:02
こんちは~♪

念願のHide7来ましたね!長いARにスコープは似合いますねぇ。

ま~、完璧にM4沼にドップリな状況ですねw
じゃ、次は素ミリM4でも組みますか?w
Posted by 某スレ住人 at 2011年04月30日 12:59
>某スレ住人さん
こんちは!

>念願のHide7来ましたね!長いARにスコープは似合いますねぇ。

やっっっと入手しました。
中古で16kと安くはなかったですが、満足です♪

>じゃ、次は素ミリM4でも組みますか?w

そしたらもう一人子供作らないとww
Posted by あじゃ at 2011年04月30日 13:18
こんにちは!子作りと聞いて(ry

左から2番目のバレルが目立ってていいなぁ。(ステンバレルでしたっけ?)光り物には弱いです(*´∀`*)

今のはデカすぎ重すぎなので、私もショートスコープ欲しいんですが重さはどうですか?
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月30日 13:24
2人目の子供なんてとても養えない甲斐性無しの俺様の登場ですよw

>ですだよさん

上で紹介してるスコープ、海外のショップで在庫見つけました!
気になるお値段は送料込みで$70弱。
早速注文したいと思います!
ちなみに重さはスペック上では900g程度ですね。
Posted by SGW at 2011年04月30日 14:35
>ですだよさん
子作りは得意ですか(ry

>重さ
ノーヘルアームズのHPでは500gとの事ですが、実際は結構ズッシリ感じます。
Posted by あじゃ at 2011年05月02日 02:28
>SGWさん
甲斐性なんて関係ありません!やっちゃいなよ!!www

>気になるお値段は送料込みで$70弱。

お♪ 在庫ありましたか~ レポよろしくです!!
私はさすがにこれ以上光学機器を増やすわけにもいかず・・・
Posted by あじゃ at 2011年05月02日 02:32
うほ。

書き込み忘れてたw。

いいっすね~こういうスコープも。
最近、ドットばっかで丁度よさげの探してたんです。
参考になりまっす。

そう言いつつも、XPS3ポチリました。
横のレーザー刻印が2重になってくしゃくしゃになってましたので、ゴラァ!メールしたら、2台に増殖しましたwww。

IRONのPMAG欲しいっす。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月02日 18:22
同じネタ引っ張ってサーセンw

>これ以上光学機器を増やすわけにもいかず・・・

同感です!
現在、固定10倍が2本、固定6倍が2本、固定4倍が2本ありますが、
こうして見ると可変倍率が1本も無いや。
そこでやっぱり物欲は抑えられず、今回20数年ぶりに可変倍率スコープを購入です。
しかも初のイルミ付き。
某ショップのサイトでで中古の実551を40k弱で発見しましたが、程度不明。
保護すべきかどうか。

>レポよろ

いや、ガンジの石岡さんみたいには出来ませんよ。。。
Posted by SGW at 2011年05月03日 00:23
>ぜっぷさん
>最近、ドットばっかで丁度よさげの探してたんです。

そんなぜっぷさんに『スペクターDR』の1-4倍切り替えタイプ!
ちょっと全長が短いようですが・・・(´・ω・`)

>横のレーザー刻印が2重になってくしゃくしゃになってましたので、ゴラァ!メールしたら、2台に増殖しましたwww。

あらま、返品不要ですかw
かなり神対応なショップですね♪

>IRONのPMAG欲しいっす。

今月出るみたいですね~
EMAGと迷います。
Posted by あじゃ at 2011年05月03日 11:09
>SGWさん
>現在、固定10倍が2本、固定6倍が2本、固定4倍が2本

結構お持ちなんですね~♪
長物本体もそれだけあるって事でしょか?(`;・ω・)

>某ショップのサイトでで中古の実551を40k弱で発見しましたが、程度不明。

実ホロって照準が点の集合体的な感じでチカチカして見辛いんですよねー


・・・嘘です。本物買えないただのひがみですww

>いや、ガンジの石岡さんみたいには出来ませんよ。。。

まぁ、私のレポがこの程度ですからww
Posted by あじゃ at 2011年05月03日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。