2011年05月07日

新ネタとか進捗報告とか

色々と同時進行してたりする訳ですが・・・

最近、ちょっと進みが遅いかも(;´Д`)スミマセン...

VirnaさんのLesBaer PremierⅡは塗装に入ってますが、下地塗装~仕上げ塗装~研磨~再度仕上げ塗装~
の繰り返し段階で記事にする程進んでなかったり・・・



前回のディテクティブはシルバー塗装まで済んでたり、実は同じ方のご依頼で32オートも仕上げ中だったり。

新ネタとか進捗報告とか



こんなSVIテイストなHicapグリップもご依頼頂いて製作中だったり~~

新ネタとか進捗報告とか



こんなグリップを入手して、あの銃のためにあの方にあんな事をお願いしてたり♪

新ネタとか進捗報告とか



そんなこんなで色々仕込み中ですので、そのうちお披露目できるかと!!(`・ω・´)




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 再び
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 仕上げ直し完成!
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック ディテールアップ編
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 調整編
タナカ Kフレーム用ワイドトリガー&ワイドハンマー
Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 再び (2024-03-11 00:11)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 仕上げ直し完成! (2024-02-25 11:38)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック ディテールアップ編 (2024-02-25 00:00)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 調整編 (2024-02-18 22:31)
 タナカ Kフレーム用ワイドトリガー&ワイドハンマー (2024-02-10 18:23)
 Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪ (2024-02-04 15:55)

Posted by あじゃ  at 00:06 │Comments(26)モデルガン

この記事へのコメント
こんばんにゃ~(・ω・)

依頼が多くてホントに大変そうですね。お仕事も忙しいのに・・・

でも凝っちゃって品質は上がるんでしょうねw応援してますよっ♪
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月07日 00:28
あぅあぅ。・°°・(>_<)・°°・。


おいそがしいのに無理難題ばかり

大変もうしわけありませぬ

(>人<;)
Posted by 静凛 at 2011年05月07日 00:35
こんばんは~。(=゚ω゚)ノ

さすが<AJAArmory>御依頼絶えませんねぇ。
SHOPより多くの依頼品抱えてませんか?w
シコり過ぎて腰痛めないようにして下さいね。(他意無し!w

>フェイクアイボリー
これってス(ry ※自主規制ww
Posted by 某スレ住人 at 2011年05月07日 00:51
こんばんは。

いろいろ依頼がありますねwww
これもあじゃさんの腕が認知されているからですよね♪

大変そうなSVIグリップもあるし!!
がんばってくださ~い。
Posted by gichi at 2011年05月07日 03:07
ディテクティブの持ち手の付け位置が自分と一緒ですねw
やっぱりそこがベストですよね〜。
シルバー塗装まで、ということは更に別色の上塗りがあるんですね?
塔四郎さんが使ってた青組かな?
あの色は良さそうでしたが。
グリップはジェフクーパー用ですかね〜?
Posted by エコー1エコー1 at 2011年05月07日 08:29
あじゃ工房様はお忙しそうですね♪
つか、無理せんといてね。

で、気になるのは、白いグリップ!!
子連れさん行きかな?(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年05月07日 10:03
>ですだよさん
ちわっす♪

>依頼が多くてホントに大変そうですね。お仕事も忙しいのに・・・

いえいえ、常にシコり続けないと死んでしまう私にとっては有り難い事です♪
仕事のストレスも忘れて没頭出来ますし~

>でも凝っちゃって品質は上がるんでしょうねw

おおぅ何というプレッシャーww

>応援してますよっ♪

ありがとうございますっ!
Posted by あじゃ at 2011年05月07日 14:33
>静凛さん
>おいそがしいのに無理難題ばかり

とんでもないです♪
グリップはもうすぐなんですが・・・
晴れれば塗装出来たのに~(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2011年05月07日 14:35
>某スレ住人さん
>シコり過ぎて腰痛めないようにして下さいね。(他意無し!w

腰のほうは最近大人しくしとりますw

>これってス(ry ※自主規制ww

ス・・・? 何か分からんけど多分違うww
Posted by あじゃ at 2011年05月07日 14:37
>gichiさん
>いろいろ依頼がありますねwww

お陰さまで夜な夜なシコリマクリスティです♪ww

>大変そうなSVIグリップもあるし!!

SVIテイストなあじゃグリップです♪

>がんばってくださ~い。

は~い! 頑張りまっす!!!
Posted by あじゃ at 2011年05月07日 14:41
>エコー1さん
>ディテクティブの持ち手の付け位置が自分と一緒ですねw

当たり前じゃないですか!
エコー1さんのを見て真似っこしたんですからw

>塔四郎さんが使ってた青組かな?
>あの色は良さそうでしたが。

ん~まぁ、またいつものです(;^_^A
青組/黒組も試してみたいですねぇ♪

>グリップはジェフクーパー用ですかね~?

あうあう もうネタバレww
本日受け取りました♪ 素晴らしいですよん(*´∀`)
Posted by あじゃ at 2011年05月07日 14:45
>塔四郎さん
>つか、無理せんといてね。

ほい!
4~5時間は寝てるから大丈夫です♪

>子連れさん行きかな?(笑)

もぉ~ 井浦先生宅でご覧になったんですよね? 私より先に!!
(いや、子連れさんにいいですよ~って言った訳ですがww)
コレは素晴らしいです♪
Posted by あじゃ at 2011年05月07日 14:49
あじゃさん、

本日はお休みのところ、ありがとうございましたぁ。

いやぁ~、
拘りの変態あじゃさんからのご依頼でしたから、
井浦先生宅で、皆さんから色々言われても、
あじゃさんご本人に、気に入って頂けるか、
ドキドキものでした。(ハァ ハァ ←それ、違うしっ!)


あ~、

えろエロと同時進行しているところ、
また数を増やしてしまってスミマセン・・・
詳細、メールで送ります♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年05月07日 17:44
あじゃさま、こんばんは~!

お願いしておいてなんですが、LesBaer Premier II の塗装工程の多さにちょっとドキドキしております。
しかし、あじゃさまの作り込みの激しさをおもうと、お願いしたいものはいろいろあれど、かんたんなモノでは申し訳ないような・・・?
今後どんな逸品が出てくるか、本当に楽しみです~!
Posted by VirnaVirna at 2011年05月08日 00:05
>子連れさん
いや~~もぉ~~~カンペキですっ!!
近日中に記事にしたいと思います♪

お預かりしたブツは・・・

どっちで行くかちょっと考えさせてくだちいwww
Posted by あじゃ at 2011年05月08日 01:00
>Virnaさん
>LesBaer Premier II の塗装工程の多さ

あ~・・・
手間かけてる割には~~な感じだったり?(滝汗
天気や風やらで塗装が進まないというのもあります(;^ω^)

>かんたんなモノでは申し訳ないような・・・?

んな事は無いですよー♪
あ、でも部品の組み換えだけとかじゃつまらないですけど~
(そんなお願いされた事ありませんがw)
Posted by あじゃ at 2011年05月08日 01:06
あじゃさんこんばんわ。

あじゃさんの綺麗で丁寧な工程に脱帽します。94式を始めてみたときに、あまりのリアルさと、とても綺麗な表面処理にとても感動し(日本甲冑のようなイメージを受けました)、自分でも銃のカスタムをしてみて、つい先ほど完成しました!デザインはかなりあじゃさんの94式に影響を受けています。

あとで館長さまのところにアップロードする予定です。緊張します(≧□≦)
Posted by ジョン at 2011年05月08日 21:52
>ジョンさん
こんばんは~!

>(日本甲冑のようなイメージを受けました)

あー!そのコメントで全て思い出しました!!
大変失礼しました~~m(__)m

>あとで館長さまのところにアップロードする予定です。緊張します(≧□≦)

おぉ~! 楽しみにしとりますよん♪
Posted by あじゃ at 2011年05月08日 22:03
>あー!そのコメントで全て思い出しました!!
>大変失礼しました~~m(__)m

いえいえ!とんでもありません!

あじゃさんの94式に感動して以来、刺激を受けインスピレーションが浮かんでしまい、真っ黒なレーシングカーと銃を平行してを作っていたのですが、銃の方がやっと完成しました!

>>おぉ~! 楽しみにしとりますよん♪
嬉しいお言葉を戴きありがとうございます!
さっき館長様のところに投稿させていただきました(≧≦)
Posted by ジョン at 2011年05月08日 23:01
>ジョンさん
>さっき館長様のところに投稿させていただきました(≧≦)

拝見しましたよ~
まさかのシグマ?ベースとは驚きでした!面白いアイデアですね♪
一瞬WAのシグマベースかと思いきや、レール付きだったりディスアッセンブリーレバーがモールドだったりするので、別のですね?

真空脱泡機なんてお持ちなんですね~
刻印もしっかり入ってますが、刻印機なんかもお持ちなんでしょうか?
それにしても凄い!!
Posted by あじゃ at 2011年05月09日 08:01
ぎょえ!
乗り遅れた!。

グリップ裏山シス。
これを機に、量産しませんか?w。
ほんと、マルイ用でどっかだしてくれないかな~。
WAでもいいけどw。

何もしないうちに休みおわっちゃったぜ~!。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年05月09日 21:12
やや!勿体無きお言葉ありがとうございます~。あじゃさんに褒められてしまうなんてとっても嬉しいです(^^)

>刻印もしっかり入ってますが、刻印機なんかもお持ちなんでしょうか?
切削機で刻印を掘りました。割と万能でフィギアのパーツなどを作るときに重宝していました

>一瞬WAのシグマベースかと思いきや、レール付きだったりディスアッセンブリーレバーがモールドだったりするので、別のですね?

大当たりです~!中国製の安いエアガンのコピーシグマっぽい銃です。グロックが好きだったので買っちゃいました。


まさに鉄!という重厚感溢れるあじゃさんの表面の処理には遠く及びません(≧□≦)
でもとても楽しく作れ、またいつかトライしてみたいと思います!
Posted by ジョン at 2011年05月09日 21:57
>ぜっぷさん
GカンOFFの話題に入れずサーセンww
夏こそは・・・

>ほんと、マルイ用でどっかだしてくれないかな~。

マルイ用で作りましょか?(^ω^)

>何もしないうちに休みおわっちゃったぜ~!。

終わっちゃいましたね~(´・ω・`)
6月は休日無いから嫌いなんだよなぁ(←のび太かよww)
Posted by あじゃ at 2011年05月10日 01:32
>ジョンさん
>切削機で刻印を掘りました。割と万能でフィギアのパーツなどを作るときに重宝していました

ほへ~
そんなマシーンをお持ちとは羨ましい・・・

>大当たりです~!中国製の安いエアガンのコピーシグマっぽい銃です。

あ~やっぱり!
でも、綺麗に仕上げられてるので中華には見えませんよ♪

>でもとても楽しく作れ、またいつかトライしてみたいと思います!

やっぱりシコシコしてる間が気持ちい・・・もとい、楽しいんですよね♪
これからもシコりまくっちゃって下さい!!
Posted by あじゃ at 2011年05月10日 01:37
おはざんす。

休みボケで、仕事してなすw。

>マルイ用で作りましょか?(^ω^)

有難いお言葉ありざんす!。(意味不明)
やっぱ、自分で作らんといかんですよねw。
ということで、トリガーガード付近のみ真似して、キャパニクス用をシコってますw。
全体を一段掘り下げるなんて、無理ざんすw。
ステッピングで仕上げます。(ここはですだよさんの現物見本でw)
劣化中華レベルでコピーしますよw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月10日 09:42
>ぜっぷさん
>ということで、トリガーガード付近のみ真似して、キャパニクス用をシコってますw。

WAの場合、トリガーバーのトコが肉薄になり易いので、先に裏打ちしておく必要があります。
マルイのだとどうなんだろう?

完成楽しみにしとります♪
Posted by あじゃ at 2011年05月10日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。