2011年05月10日

ジェフ・クーパー 特別なグリップ♪

前回記事の最後に紹介したグリップは、ヤフオクでも出品されているグリップ職人さんに特注で通常より若干
幅広に製作頂いたフェイクアイボリーなのですが、これを『○っぱい 子連れ狼が撃つ!』で有名な
子連れ狼さんにお渡しし、スクリムショウをお願いしてしまいました♪


先日受け取ったのですが・・・


こりゃすげぇ♪


これを、前回てるぱ大臣さんにフロントサイトを造って頂いたジェフクーパーに取り付けました~♪

ジェフ・クーパー 特別なグリップ♪

ジェフ・クーパー 特別なグリップ♪

ジェフ・クーパー 特別なグリップ♪

ジェフ・クーパー 特別なグリップ♪



グリップ部の拡大~~

ジェフ・クーパー 特別なグリップ♪

ジェフ・クーパー 特別なグリップ♪

ジェフ・クーパー 特別なグリップ♪

ジェフ・クーパー 特別なグリップ♪

こぉんな細かい点の一つ一つが、子連れさんの手によって打たれたモノなんです♪



画像では分かりづらいかも知れませんが、WA純正のプリントとは見た目も感触もやはり全然別物!

ジェフ・クーパー 特別なグリップ♪

ジェフ・クーパー 特別なグリップ♪

決してWAのプリントも出来は悪くないと思ってましたが、このグリップを見てしまうと・・・ねぇ~



しかし、スクリムショウは本物の象牙に施して初めて真価を発揮するそうなので・・・



俺・・・いつかきっと本物の象牙グリップを手に入れて子連れさんにもう一度お願いするんだ・・・



おっとやべぇなぜか死亡フラグがww


気を取り直して最後に実銃画像をどうぞ~~

ジェフ・クーパー 特別なグリップ♪

ジェフ・クーパー 特別なグリップ♪

う~~ん、激シブっ!!!




同じカテゴリー(コルト)の記事画像
マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ!
WAガバ、ガバ、ガバ!
まずはひとつ完成!
久しぶりのガバ×ガバ
今更ですが・・・
Colt Lightweight COMMANDER 完成♪
同じカテゴリー(コルト)の記事
 マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ! (2021-09-10 21:20)
 WAガバ、ガバ、ガバ! (2016-04-25 18:59)
 まずはひとつ完成! (2013-12-09 01:41)
 久しぶりのガバ×ガバ (2013-12-05 20:58)
 今更ですが・・・ (2012-06-24 00:06)
 Colt Lightweight COMMANDER 完成♪ (2012-06-17 00:30)

Posted by あじゃ  at 01:21 │Comments(18)コルト

この記事へのコメント
おはようございます。

スクリムショウ、綺麗ですね。
自分もやってみたいですが、気の遠くなる作業のような気が………
Posted by メラリー at 2011年05月10日 07:40
素晴らしい出来ですね〜。
コレ、入れ墨のように針を打つんですよね?
触った感じはザラザラするんですか?
実銃の写真もなかなかレアですね。
フレームのサムセフティとグリップセフティを留めてるところですが
実銃の方は少し丸めてあるように見えますね。
検査刻印がFJAだw
トリガーのメッキが捲れまくりw
Posted by エコー1 at 2011年05月10日 08:22
おはざんす。

細かいですね~。

携帯でロジックパズルが見難くてイライラする自分にはまねできないw。


次回は、ジェフ・クーパー仕上げ直しですね!。分りますw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月10日 10:05
こんちは!

スクリムショウ、これは凄いですね!!!
ジェフクーパーとの組み合わせが最高ですね♪

この作業、凄く時間掛かりそう・・・一点一点打っていくなんて目がくらむwww
そういえば、中学の時、小さく切った網戸の網の上に絵の具を少したらして
ハブラシでこすって点で絵を描いたような。訳解んない絵になりましたが・・・

絵心は全くないのでこういうのは本当にすごいと感心します♪
Posted by gichi at 2011年05月10日 12:00
『作ったね! 親父にも作らせたことないのに!』 (某ア○ロ)


早速、記事にして頂きありがとうございます♪

いやぁ、
まさか自分のジェフ・クーパー以外に彫るとは思いもしませんでしたぁ。
って言うか、まだ自分の彫ってないしぃ~(汗)

でも、あじゃさんに気に入って頂けたようで、
それがなによりもうれしいデス。
Posted by 子連れ狼 at 2011年05月10日 17:39
>メラリーさん
>自分もやってみたいですが、気の遠くなる作業のような気が………

全く同感ですw あ、でもあんなに細かいシルバー細工をされるメラリーさんなら・・・
Posted by あじゃ at 2011年05月10日 20:36
>エコー1さん
>コレ、入れ墨のように針を打つんですよね?

そうみたいです♪

>触った感じはザラザラするんですか?

そうなんですよ~♪ そこもプリントとは全然違いますね~

>フレームのサムセフティとグリップセフティを留めてるところですが
>実銃の方は少し丸めてあるように見えますね。

ですね。ビーバーテール用ほどではなく、中間くらい?

>トリガーのメッキが捲れまくりw

これの再現は難しいなぁww
Posted by あじゃ at 2011年05月10日 20:41
>ぜっぷさん
>携帯でロジックパズルが見難くてイライラする自分にはまねできないw。

私は小さい携帯画面でゲームすら出来ません!

>次回は、ジェフ・クーパー仕上げ直しですね!。分りますw。

あうあうあー
そ、そのうち・・・(`;・ω・)
Posted by あじゃ at 2011年05月10日 20:43
>gichiさん
>この作業、凄く時間掛かりそう・・・一点一点打っていくなんて目がくらむwww

ですよね~ 点ですよ、点。

>絵心は全くないのでこういうのは本当にすごいと感心します♪

私もです! 複写と言っても最初だけで、後は感覚に任せて点を増やして濃淡を付けるそうで。
私には絶対無理だ・・・
Posted by あじゃ at 2011年05月10日 20:46
>子連れ狼さん
いらっしゃいませ!!!

>まさか自分のジェフ・クーパー以外に彫るとは思いもしませんでしたぁ。
>って言うか、まだ自分の彫ってないしぃ~(汗)

そうだと思いましたよw
なので、今回の私のが練習台になればと思ったのであります♪

>でも、あじゃさんに気に入って頂けたようで、

も~ 完璧っすよ! 願わくばいつかは象牙で・・・ぐはぁ
Posted by あじゃ at 2011年05月10日 20:48
こんばんは
すばらしいグリップになりましたね
子連れさんのところの写真も拝見しました
裏側にはウエイトも入っているんですね
ここまでくると、私的には~
やっぱり塗装ではなくメッキのフレームが欲しくなります
WAもへビィーウエイトのメッキに挑戦して欲しいものです
Posted by ないと~あい☆ at 2011年05月11日 19:38
こんばんは

やっぱりスクリムショウでしたか~。
凄いとしか言えない!
針で点を打つ作業、想像しただけで気が遠くなりそうw

今度現物拝ませて下さ~いw
Posted by 某スレ住人 at 2011年05月11日 22:05
>ないと~あい☆さん
こんばんは!

>すばらしいグリップになりましたね

たっぷり幅で特注して自分で薄くシコシコしたグリップに、子連れさんスクリムショウ♪
マジで嬉しいです!!

>裏側にはウエイトも入っているんですね

厚み1mmくらいの薄い真鍮板なんで、ウェイト自体はそれほど重くは無いんですけどね。
樹脂自体の比重がちょっぴり高そうな感じです。

>やっぱり塗装ではなくメッキのフレームが欲しくなります
>WAもへビィーウエイトのメッキに挑戦して欲しいものです

ですね!!
代わりにタナカがやってくれたら良いのにぃ~
Posted by あじゃ at 2011年05月12日 00:35
>某スレ住人さん
こんばんは~!

>やっぱりスクリムショウでしたか~。

あ、そうか!
ス・・・でしたねスマンこww

>凄いとしか言えない!
>針で点を打つ作業、想像しただけで気が遠くなりそうw

ですよね~
子連れさんも他人の事を変態と呼ぶ資格は無いと思いますww

>今度現物拝ませて下さ~いw

ぶ~ラジャー!!(≧▽≦)ゞ
Posted by あじゃ at 2011年05月12日 00:39
こんばんは~~!

スクリムショウって味があっていいですね~。
あじゃさんの手加工に見えない加工もいいけど、こういう手作り感の見えてくるモノもステキだと思います^q^

WA純正グリップも、プリントの上からチョンチョンすれば出来が良くなると思いません?

オレも・・・いつか・・・象牙におんにゃのこ描くんだ・・・
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月12日 02:25
>ですだよさん
>スクリムショウって味があっていいですね~。

でしょでしょ~♪
このグリップは子連れさんの手垢と汗の味がします♪


おえぇぇぇええww

>WA純正グリップも、プリントの上からチョンチョンすれば出来が良くなると思いません?

かも知れませんね~
ただ、ジェフクーパー用としては形(特にプランジャーチューブあたり)がちょっと・・・

>オレも・・・いつか・・・象牙におんにゃのこ描くんだ・・・

高級痛グリは見た事ないですねw
いつか拝見したいものですww
Posted by あじゃ at 2011年05月13日 12:38
凄いグリップですね!この仕上がりなら実物を越えてるんじゃないかな! 本物の象牙じゃなくでもとても素敵なグリップだと思います!それにしても丁寧な仕上がりですね!気の遠くなるような作業が目に浮かびます!私なら緊張して触れないです(^-^;)このような芸術品は(^。^;)良いグリップを手に入れましたね!末永く大切に使ってあげてください♪うらやましいです!!
Posted by 斉藤ー at 2015年02月09日 04:00
>斉藤一さん
このグリップも最高ですよ♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月09日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。