2011年05月15日

SVI風グリップ完成♪

先日の記事でチラ見せしたSVI風グリップの続きです。
詳細を何も書いてませんでしたが、ベースはWAのSVIスコットタイプのグリップです。
ご依頼頂いた静凛さんは(私もですが)手が小さいという事なので今回は肉盛りを最小限にとどめ、
削り方向メインで形状を作りました。


3Mの滑り止めテープを、グリップに一段彫り込んだ凹み形状に合わせて切り抜き。

SVI風グリップ完成♪



自分のTiki Hicapの時と同じく左右を一枚モノで貼ろうと思ったのですが、フロントストラップの曲面に
うまく馴染んでくれなかったので、3分割して貼り付けました。

SVI風グリップ完成♪



うっすら見える線が分割ラインです。

SVI風グリップ完成♪

色味を合わせるため、貼り付けてからブラックパーカーを全体に軽く吹いてます。



削り込んだグリップに合わせてマガジンキャッチと同ロックを削り、ブルーイング。

SVI風グリップ完成♪

お預かりしたのはグリップとトリガー、マグキャッチ、メインスプリングハウジングだけでしたので、Tiki Hicapに
取り付けてみました。



一緒にお預かりしたハウジングは傷だらけだったので、シコシコしてブラックパーカーで塗装。

SVI風グリップ完成♪



今回のマガジンキャッチボタンはノーマルのままです。

SVI風グリップ完成♪

あくまでSVI風グリップって事で・・・(^ω^)



今回の主役はグリップですが、折角なので全体も~

SVI風グリップ完成♪

SVI風グリップ完成♪

うん・・・

やっぱりTikiには長いグリップは似合わないと思うww




同じカテゴリー(SVI)の記事画像
WA SVI 3.9エクセレレーター 仕上げ直し 完成♪
WA SVI 3.9エクセレレーター 仕上げ直し開始!
WAガバ、ガバ、ガバ!
SVI Infinityコンパクト 『INTIKI』 完成!
SVI Infinityコンパクト フレーム周り加工
SVI Infinityコンパクト!
同じカテゴリー(SVI)の記事
 WA SVI 3.9エクセレレーター 仕上げ直し 完成♪ (2018-07-30 00:33)
 WA SVI 3.9エクセレレーター 仕上げ直し開始! (2018-06-19 21:45)
 WAガバ、ガバ、ガバ! (2016-04-25 18:59)
 SVI Infinityコンパクト 『INTIKI』 完成! (2016-04-18 22:09)
 SVI Infinityコンパクト フレーム周り加工 (2016-04-08 19:34)
 SVI Infinityコンパクト! (2016-04-01 18:23)

Posted by あじゃ  at 01:03 │Comments(14)SVI

この記事へのコメント
おうおうおぅ〜♪───O(≧∇≦)O────♪


素晴らしすぎですぅε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


なんとも美しぃ

ガツガツ使うのがためらわられそうです((((;゚Д゚)))))))
Posted by 静凛 at 2011年05月15日 01:33
おはざす〜。

難物かと思われて居たこのグリップ加工も量産化ですか、スゲー…。
リダクション等のお手軽な割に見た目の変わるカスタムの対極にある加工ですな〜。
Posted by lightstaff at 2011年05月15日 07:06
おはです。

カッコいいなこれ!。
マグウェルも着けたいですよね?w。

次は、ディンプルタイプに挑戦?。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月15日 09:45
おはで~す!

このグリップ本当にかっこいいすね!!!
2個目ですよね♪一つ作るのにかなりの時間が掛りそうですねwww
ホントこれ、芸術品見たいです♪
Posted by gichi at 2011年05月15日 11:36
ちわ~す。

二人目仕込むの速っ!歳子でつか?www

分割との事ですが、思ったより目立たないですね。
結構厚手のテープだと思うのでRの部分、張り込み難しそう…。
Posted by 某スレ住人 at 2011年05月15日 18:20
いいですね〜、最初からこんなカッコいいグリップなら
ハイキャパ系も是非買いたいです〜。
自分で加工は・・・想像するだけで気が遠くなる..._((;@Д@)ノ゙
Posted by エコー1 at 2011年05月15日 19:55
>静凛さん
お待たせしました~♪

>ガツガツ使うのがためらわられそうです((((;゚Д゚)))))))

うふふふ♪
気合い入れて綺麗に仕上げちゃいましたww
Posted by あじゃ at 2011年05月16日 07:53
>lightstaffさん
>難物かと思われて居たこのグリップ加工も量産化ですか、スゲー…。

いやあくまで試作っちゅー事で・・・(;^_^A

>リダクション等のお手軽な割に見た目の変わるカスタムの対極にある加工ですな~。

一つ一つに神経遣うリダクションよりも、彫り込んでしまえば後は貼るだけなので、その面では楽チンなんですよ~
曲面に追従しにくいのが弱点です(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2011年05月16日 07:59
>ぜっぷさん
>マグウェルも着けたいですよね?w。

そうですね~
その辺は後付け出来るように、敢えて形状弄ってません。

>次は、ディンプルタイプに挑戦?。

あーあー聞こえなーいww
Posted by あじゃ at 2011年05月16日 08:01
>gichiさん
>このグリップ本当にかっこいいすね!!!

あざっす!!

>2個目ですよね♪一つ作るのにかなりの時間が掛りそうですねwww

そうなんですよ~
やっとコツを掴んで来たので、次回(あるのか?w)はもうちょい早く出来るかも(^ω^)
Posted by あじゃ at 2011年05月16日 08:12
>某スレ住人さん
>二人目仕込むの速っ!歳子でつか?www

というより月子?w
実は『ちょっと変わったステッピング(リダクション)で~』というご依頼だったのですが、私が冒険出来ずに実績重視でこうなりましたww

歳と共に冒険出来なくなってるのは仕事と同じか・・・(-.-)

>分割との事ですが、思ったより目立たないですね。

角度によっては~かも?
実SVIにも分割タイプはあるみたいなので、これはこれでヨシとしました。
Posted by あじゃ at 2011年05月16日 08:20
>エコー1さん
>いいですね~、最初からこんなカッコいいグリップなら
>ハイキャパ系も是非買いたいです~。

ココ見てWAの中の人が動き出したり・・・しないかww
もしくはPRIMEからフルCNCで・・・実物より高くなりそうww
Posted by あじゃ at 2011年05月16日 08:25
こんばんは!

うわぁ・・・こんなの1個作ったら2度とやりたくねー!ってなりませんか?w
次回は∞マークに挑戦だ!w

コレ、WAが出したらうれしいけどあじゃさん的には微妙ですよねー( ゚д゚ ;;)
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月17日 00:45
>ですだよさん
こんばんは~
今、夕飯食い終わりましたw

>うわぁ・・・こんなの1個作ったら2度とやりたくねー!ってなりませんか?w

だってぇ~
ゴジラもWAみたいな大きいディンプルもやった事あるから変わったステッピングで~って言われても、他に出来るの無かったんですもんw
でもコレでコツは掴んだ!!(`・ω・´)

>次回は∞マークに挑戦だ!w

SVIのHPのフォトギャラリーにあるグリップど真ん中にデカく彫られてるヤツですか?
あれってもしかしてグリップ貫通してるんですかね?(;´Д`)
何にせよ、アレはカッコいいとは思わないのでパスww

>コレ、WAが出したらうれしいけどあじゃさん的には微妙ですよねー( ゚д゚ ;;)

ん~
自分のが出来たから、もう出してもいいよっ!(←何様だww)
Posted by あじゃ at 2011年05月17日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。