2011年07月15日

タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工など

某幹事長(バレバレw)ご依頼のハイパワー、前回のフレームに続きましてスライドの加工を行います。


・・・と言っても、手元に届いた時点ですでに上面のセレーションやショルダーライン、サイト取り付け加工、
ダミーエキストラクター溝などは、プロの手によって完成されておりました。

タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工など



さらに、スライド右側にはモデル工房Sさんによってクッキリと追加刻印済み。

タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工など



じゃあ私は何をするのかと言うと、このABS製スライドのあちこちに見られるヒケ取りです。

え? ヒケなんか無いじゃないかって?

そりゃそうです。今回の写真は全て加工&下地塗装済みの写真ですからww (加工前撮り忘れたー)

上面のセレーションの両脇の曲面や、スライド平面(特にセレーションの後ろ)、スライド先端の一段落とされた
部分など、結構ヒケてたので刻印や上面セレーションを消したりしないように注意しながら、薄くパテを盛ったり
削ったりシコったり。


あ、極僅かな面取りは私がやりましたww

タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工など



加工箇所が綺麗に出来てるかどうかの確認のため、ブラックパーカーで下地塗装してあります。(上の画像も)

タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工など

左側面の刻印は純正のままで浅めなので、消えやしないかドキドキでしたが大丈夫だったようです。



前回加工したフレームも、ブラックパーカーで下地塗装。

タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工など



一番苦労したステップリング。

タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工など



押し出しピン痕も綺麗サッパリさようなら♪

タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工など



私の拘り、トリガーピン周りの形状。

タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工など



軽くマグウェルも拡げておきました♪

タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工など



ダストカバー先端は軽くメル○○ウン。(←自主規制w)

タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工など



次は小物パーツ・・・

おっと紙面が尽きてしまいましたww

また次回お会いしましょう!!!( ´∀`)ノシ




同じカテゴリー(Browning Hi-Power)の記事画像
ブローニングハイパワー BOBCHOWカスタム
Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!
Hi-Power Mk.Ⅲ カスタム開始!
タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し完成♪
タナカ/WE Browning Hi-Power仕上げ直し開始!
タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ パーツ加工
同じカテゴリー(Browning Hi-Power)の記事
 ブローニングハイパワー BOBCHOWカスタム (2018-07-06 19:36)
 Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成! (2018-03-05 18:50)
 Hi-Power Mk.Ⅲ カスタム開始! (2018-01-10 21:08)
 タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し完成♪ (2017-08-02 23:25)
 タナカ/WE Browning Hi-Power仕上げ直し開始! (2017-07-07 22:40)
 タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ パーツ加工 (2011-07-20 00:50)

Posted by あじゃ  at 01:51 │Comments(6)Browning Hi-Power

この記事へのコメント
うごぉぉぉ、、、、
幹事長の喜んでいる顔が見えるwwww

これ、明後日のオフ会でお披露目???
ブローニング好きな人が一杯来るから、盛り上がりそうだな・・・
心の狭いデト好きな私は、、なんか、くやしい(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年07月15日 22:55
>塔四郎さん
>これ、明後日のオフ会でお披露目???

どうでしょうね~?
すでに私の手からは離れとりますが・・・

>ブローニング好きな人が一杯来るから、盛り上がりそうだな・・・
>心の狭いデト好きな私は、、なんか、くやしい(笑)

大丈夫です。私がデト2丁持って行きますから!

もちろんリボルバーもねww
Posted by あじゃ at 2011年07月16日 00:32
おはです。

ブローニングHPカッコヨス。
完成写真まだ~?w。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年07月16日 10:31
こんばんは!

ムフフ実は私もハイパワー手に入れたんですよ~・・・JACの変なブローバックのやつwww

もう物心ついたときにはアフターシュート式しかなかったんで、ポートからノズルが見えてるに気づいて悶絶!w
オクの写真確認は慎重に~というオチですw
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月17日 01:13
>ぜっぷさん
土日出勤お疲れさまです!

>完成写真まだ~?w。

えっとですね・・・

今回、私は仕上げずにバトンタッチなんですよww
Posted by あじゃ at 2011年07月17日 09:37
>ですだよさん
おはようかん♪

>ムフフ実は私もハイパワー手に入れたんですよ~・・・JACの変なブローバックのやつwww

変って言っちゃらめぇ~wwww
JACのは当時、何だかんだで3丁くらい買いました。キックがつおくてお気に入りでしたね~
アルミスライドに換えたりスチールハンマーに換えたりしましたよ♪
鉄の爪ホップは糞でしたがww

>ポートからノズルが見えてるに気づいて悶絶!w

ノズルっちゅーかフレームに固定された内部メカががががが
当時はそれが当たり前だったのです(´・ω・`)

そしてWAのマグナブローバック(ベレッタM92F)が衝撃のデビュー。
当時、深夜番組とはいえ所さんがTV番組で『ホラッ!エジェクションポートが筒抜けになるんですよ!すっごいですね~♪』とWAベレを紹介してたのには驚きました。

>オクの写真確認は慎重に~というオチですw

MGCのグロックとかにも要注意ね!ww
Posted by あじゃ at 2011年07月17日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。