2011年07月20日

タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ パーツ加工

よっしーさんご依頼(あ、バラしちゃったw)のハイパワーカスタム、小物パーツを加工していきます。

まずはハンマー。

タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ パーツ加工

スパー部を短くし、背中のラインもシュッとなるように整形。(←シュッて何だよww)

元の形状が分からないと意味不明ですね(;´Д`)



スパーの先端は角を丸め、全体の角も丸めてます。

タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ パーツ加工



スライドストップも角を丸めました。

タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ パーツ加工



マガジンキャッチはチェッカリングを一旦削り落とし、縦セレーションに変更。

タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ パーツ加工

手持ちの20LPIではピッチが荒すぎ、逆に30LPIでは細かすぎるので、1本1本角ヤスリで入れました。



さて、これで加工はすべて完了しました♪

次回、いよいよ完成披露!!!


・・・ではなく、私の役目はココまで。


最終仕上げは超美麗仕上げのスペシャリスト、『QUEST!!』のよしむねさんに託して各パーツを送付しました~

すでに完成して、先日のオフ会でよっしーさんにお渡し済みなので、近日中に?記事にされるかと。(たぶんw)

気になる人は、『QUEST!!』を要チェックです! 最新記事のエングレデトニクスもスゲーですよ♪




同じカテゴリー(Browning Hi-Power)の記事画像
ブローニングハイパワー BOBCHOWカスタム
Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!
Hi-Power Mk.Ⅲ カスタム開始!
タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し完成♪
タナカ/WE Browning Hi-Power仕上げ直し開始!
タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工など
同じカテゴリー(Browning Hi-Power)の記事
 ブローニングハイパワー BOBCHOWカスタム (2018-07-06 19:36)
 Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成! (2018-03-05 18:50)
 Hi-Power Mk.Ⅲ カスタム開始! (2018-01-10 21:08)
 タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し完成♪ (2017-08-02 23:25)
 タナカ/WE Browning Hi-Power仕上げ直し開始! (2017-07-07 22:40)
 タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工など (2011-07-15 01:51)

Posted by あじゃ  at 00:50 │Comments(13)Browning Hi-Power

この記事へのコメント
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

やべやべ矢部!?(笑)

あじゃさん記事でマイブログをリンクしていただいたので、今日だけで訪問者様が600超え!!
怖エ━━━(;゚д゚)━━━・・!!(笑)

いや~、こりゃ早く記事にしないと暴動が起きる!!

と言う事で(笑)

先程、マイブログで連動記事をアップさせていただきますた♪
Posted by よしむね at 2011年07月20日 22:11
こんばんは。

●あじゃさん

>バラしちゃったw
いや、だいたいの予想はついていたっす。(^^)

>シュッとなるように
そうですね、シュッですよね。シュッ。
ん、シュッ?(^^)ゞ


●よしむねさん
「完成画像」見たよん♪

>今日だけで訪問者様が600超え
そのうちの3~4は私です。(^^)
Posted by 飛梅 at 2011年07月20日 22:51
あっ!

飛さん発見!!

って、何故に3回も同じコメントが!!wwwww

飛さんのパソコンって、スパム生成器だったんでつね(激爆!!)
Posted by よしむね at 2011年07月20日 22:55
画像文字の入力に2回失敗したと思ったら、同じ書き込みが3個も!
すみませんが2個は削除してください。m(__)m
Posted by 飛梅 at 2011年07月20日 22:55
追記・・・

あれ?

飛さんのコメントが1回に戻ってるテル坊主(笑)

お見事!!
゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
Posted by よしむね at 2011年07月20日 22:57
>よしむねさん
おぉ~♪早速の記事アップありがとうございます!!
何だか急かしちゃったみたいで(←完全に急かしただろw)すみませ~ん(・∀・)

あ、さっきは車で帰宅途中だったんで、飛さんの多重投稿だけサクッと消しましたww

ちなみに携帯からだと画像見れないので、改めてPCから見に行きます♪(←見てなかったんかいw)
Posted by あじゃ at 2011年07月20日 23:49
>飛梅さん
こんばんは~♪

(お♪たくさんコメント来た♪)とかってぬか喜びさせやがってありがとうございます♪ww
言われる前に消しときました~
(良くある事ですから気になさらずに♪)

>いや、だいたいの予想はついていたっす。(^^)

ですよね~ww
って、前回で幹事長って言ってましたしw

>ん、シュッ?(^^)ゞ

シュッですよ、シュッ。
もちろん分かりますよね?ww
Posted by あじゃ at 2011年07月20日 23:54
こんばんわ~。

小物パーツの仕上げも流石に綺麗ですよねえ♪
完成品が拝見したくて、よしむねさんのサイトにも
先程お邪魔してきました。
いや~、格好良いHP MkIIIですねえ。
素晴らしいです♪
(塔四朗さんのデトニクスも素晴らしかったです♪
 よしむねさんの塗装素晴らしいですね♪)

私もあじゃさんに仕上げ直しをお願いしたい物があるんですが、
ご依頼も多数お抱えで、お仕事もお忙しいようですし、また、
私の方も何時お願いできるやら...orz
震災の影響で仕事が減ったせいで資金が...
先月末から急に仕事が忙しくなり、就業時間も延びて稼げる!!
と思ったら、前回コメの通り夏風邪でダウン...
本当になんてこったい!って感じです。

地デジ対策の為のレコーダーだけは父から資金を借りて何とか
入手できましたが、その返済が大変です...
あじゃさんの方は、対策完了されたのでしょうか?<地デジ
Posted by とも at 2011年07月21日 01:14
>ともさん
どもども~~

よしむねさんトコはどれも素晴らしい仕上げと美しい写真なので、
目の保養に最適ですよ~♪

>あじゃさんの方は、対策完了されたのでしょうか?<地デジ

テレビは完了したけど、レコーダーは・・・
まぁ、録画してまで観たいテレビ無いので私は良いのだけど、子どもたちがね~
しばらくはアナログで録り溜めたアニメで我慢してもらって、安くなってきたら買おうかな?

夏風邪お大事に!!!
Posted by あじゃ at 2011年07月21日 21:28
こんばんは~!

完成写真見てきましたよ~!
得意な作業をそれぞれのスペシャリストが分担すると、ホントにすごいですね!!
ちょい古臭いハイパワーがあんなに洗練されるなんて(´∀`)

でも、お高いんでしょう?w
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月21日 23:46
>ですだよさん
こんばんは♪

>ちょい古臭いハイパワーがあんなに洗練されるなんて(´∀`)

いつか私のハイパワーもあんな風にするんだ・・・

>でも、お高いんでしょう?w

今回は物々?交換でした♪
Posted by あじゃ at 2011年07月22日 00:46
こんばんは~。

相変わらずの凄い仕上げっぷりだなぁ。
マグキャッチのエッジなんて痛たそうだしw。

自分も拝見してきました。
めっちゃかっこよす。
やっぱレベルが違いますね~。
HPって古い印象があるけど、あんな感じになると最新の銃よりかっこよす!。
Posted by ぜっぷ at 2011年07月22日 22:44
>ぜっぷさん
こんばんは!

>相変わらずの凄い仕上げっぷりだなぁ。

あざーっす!

>HPって古い印象があるけど、あんな感じになると最新の銃よりかっこよす!。

ですよね~♪
トリガー構造が独特で、そこが難点でもあり魅力でもあります。
後はタナカのがもうちょい(イヤ、かなりw)リコイルがつおければなぁ・・・
Posted by あじゃ at 2011年07月22日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。