2011年07月31日

H&K MP7A1

夏のリボルバー祭りも中盤に差し掛かってきたところでちょっと一息。


・・・去る7月17日、浅草で行われた『JASGトイガンフェスタ』に子連れ狼さんと行ってきました~

APSカップと同時開催のこのイベント・・・初めて行ったのですが・・・

いや、なんだ、その・・・ ぶっちゃけ『フェスタ』というには程遠い規模w 4つくらいしかブース無いしww



そんな中、マルゼンのブース(というか展示ケース)でひっそりと誰にも注目されずこんなのが鎮座していたり、

H&K MP7A1



KSCのブースではすでに雑誌等でも紹介されてるガスブロAK74Mを横目にこちらをベタベタ触ったり。

H&K MP7A1



KSCのブースでは新品ガスガンの直売もやってて、いずれも定価の3~4割引くらい?かなりお安い。


・・・そんな中にヤツが居ました。

ずーっと欲しくて、これが出た後にはマルイのを売り飛ばして受け入れ態勢だけは整えたものの、ちょっと
お値段が・・・で買えなかったアイツが24k。



イヤ・・・何だかんだで2年近く?我慢してきたじゃないか・・・無くても平気・・・俺は平気・・・

会場を出ようとするも後ろ髪引かれまくり。しかも待ち合わせの虚空弾道さんとはなかなか連絡つかないし・・・


行ったり来たりして手持ちのカバンのサイズを確認したりして悩む私に、悪魔子連れ狼さんが囁きました。


『WAガバよりも安いですよ・・・( ̄ー ̄)フフフ』


きゃー! やめてー!!
何でワンパンで死ぬ体力しか残って無いところに崩撃雲身双虎掌 (ほうげきうんしんそうこしょう)入れるのよ!?


即死でしたww

H&K MP7A1



『すみません、コレ下さい♪ あ、箱は邪魔なんで処分してもらえます?』

H&K MP7A1



もうね、顔の緩みが止まりませんよ。

H&K MP7A1


まぁ、今更なんでレポートはしませんが、この季節もあって絶好調! うっひゃー!! コレ楽しい~~♪




同じカテゴリー(長物GBB / ガスガン)の記事画像
Lambda Defence B&T GHM9-G 分解&調整
Lambda Defence B&T GHM9-G
MARUYAMA SCW-9 PRO-G
VFC/LAR(FAL) Type1
GHK ステアーAUG
PPS XM26 LSS
同じカテゴリー(長物GBB / ガスガン)の記事
 Lambda Defence B&T GHM9-G 分解&調整 (2023-12-25 21:32)
 Lambda Defence B&T GHM9-G (2023-12-25 00:43)
 MARUYAMA SCW-9 PRO-G (2023-09-18 18:55)
 VFC/LAR(FAL) Type1 (2022-08-28 22:56)
 GHK ステアーAUG (2016-11-23 00:15)
 PPS XM26 LSS (2015-12-26 16:29)

Posted by あじゃ  at 00:10 │Comments(23)長物GBB / ガスガン

この記事へのコメント
あじゃさま、こんばんは!

ご無沙汰しており、申し訳ありません。7月頭からなんだかバタバタしてまして・・・。

トイガンフェスタ、行かれたんですね。羨ましいです。わたしも行きたかったのですが、仕事でした。
MP7A1はわたしも購入しましたが、この季節はとくに面白いですよね~。

あ、あと、近日メールをさせていただく予定です。そのときには、またよろしくお願いいたします。
Posted by Virna at 2011年07月31日 00:24
HK45って確かアンビなんですよね。
レフティーの私としては気になる銃です。
マルイがモック出しているうちにKSCが出しちゃって。
マルイのHK45待ちきれなくて買ってしまいそうです。
Posted by さんじ at 2011年07月31日 00:53
あじゃさん、こんばんわ♪

>もうね、顔の緩みが止まりませんよ。
えぇ、えぇ、存じております!
フェスタの後のオフ会で、とても嬉しそうに空撃ちブローバックされてるの見ましたからwwww

欲しかったヤツが自分の物になった時って、あじゃさんに限らず、
みんな、子供のような顔になるんですよねぇ・・・(笑)

あきたら、ちょうだいね\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2011年07月31日 02:00
新しい銃を買うのは楽しいですよね〜。
次はどんな光学機器を載せようかなんて
色々楽しみも尽きないですし。
箱を捨ててしまうなんてもったいないかもですが、
うちのMP9の箱を見ると確かにかさばりそうだなあと納得。
Posted by エコー1 at 2011年07月31日 02:40
kyon2さんの悪夢再び・・・!

(´・ω・`)マサカネ

|彡サッ
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月31日 04:28
こんばんわ、いや、おはようございます~。

>MP7

とうとう行っちゃったんですね♪
私も所有しておりますが、これかなりよい製品ですよね。
GUN誌のレポートのかなり出来が良いって記事を見て
思わず発売時に買っちゃったんですよね。
(後に、20連マグも追加購入しました)
でもレポート通り、期待以上の出来&作動性能で私も
気に入っております。
あ、でも最近全く触ってないな~...
あじゃさんの記事を見たら無性に撃ちたくなってしまいました(笑)
今日午後にでも久しぶりに引っ張り出そうかな。

同じKSCの製品ですけどイングラムのシステム7バージョン
もぶっ壊れるんじゃないかって言う位快調で楽しいですよ♪
私は高速ブローバックのモデルが大好きなんでこれも衝動買い
してました(笑)
Posted by とも at 2011年07月31日 04:58
おはざーす。

>子崩撃雲身双虎掌

子連れさんってアキラだったんだww

フェスタ、おいらも逝ってました。ブースがちょー寂しかったっすねぇ…
エレベーター横のエアコンの前に喫煙スペースがあった事だけが唯一GJ!ですたwww

マルゼンM870のロングにはチョットときめいたかもww
Posted by 某スレ住人 at 2011年07月31日 08:20
おはで~す。

P99のRONIって実ですよね?。
HK45も良い!。(マルイさんよ~だせよ~!)

今時分とこにあるのは、RONIの残骸とGCCの残骸(この2つSMGなのか?)と、一応完動品のヤティマティック位しかw。
K.P.O.S.がもう直ぐ出そうなので、わくわくです。(また、失敗する気なのか?w)

>崩撃雲身双虎掌
なつかしす!自分がアレ入力すると、3段目が化けるしぃ!(崩撃雲身→鉄山靠だったけかなw)
VF2では、ジャッキー使いでしたけどねw。
ぜっぷ必殺技:エルボ→ダッシュハンマー(あんま意味ナス)
Posted by ぜっぷ at 2011年07月31日 09:42
自分につっこみ

>崩撃雲身→鉄山靠
なるわけないなぁ。
鉄山靠→鉄山靠になっちゃうしw。

2段目まででて、最後が上歩頂肘あたりだった気が。
もう記憶がないっすw。
Posted by ぜっぷ at 2011年07月31日 09:56
こんにちは!

MP7A1、良いっすね~♪
私も欲しい銃の一つです。動きも良さそうで楽しそうwww

HK45、かなり欲しいかも・・・発売日に買っちゃうかな~。
握り心地どうでした???
Posted by gichi at 2011年07月31日 11:36
あじゃさん こんちわ♪

作業の合間からカキコ
購入オメです。
>シリンダー壊れない?社長さん曰く『大丈夫!』
それって・・・対策してんじゃぁ・・・???
ウチのはいったいなんだったの???
Posted by kyon2_CTU at 2011年07月31日 11:42
>Virnaさん
こんにちは~♪

トイガンフェスタ、イベントとしては微妙でしたが個人的には収穫(散財)有りでした。

メールお待ちしてます~
Posted by あじゃ at 2011年07月31日 14:38
>さんじさん
HK45はマグキャッチ、セフティにスライドストップレバーもアンビでした♪
刻印は版権問題を処理中との事。それ以外はすでに金型で全部品作られているので、いつでも量産できる状態だそうですよ~
今回の展示品は全て今年度内に発売との事です。

マルイはさっさとS&WのM&Pを出しましょう。
Posted by あじゃ at 2011年07月31日 14:45
>塔四郎さん
>フェスタの後のオフ会で、とても嬉しそうに空撃ちブローバックされてるの見ましたからwwww

えへ♪ そんなに顔緩んでました?ww
んでも、ちょっと発射音がうるさかったですね・・・近所迷惑すみませんm(__)m
Posted by あじゃ at 2011年07月31日 14:47
>エコー1さん
光学機器はいくつか余ってるんでどれにしようか悩んでます。
何も載せないシンプルなカタチも捨て難いし・・・

箱はですね~持ってたバッグに入らないと家に密輸出来なくなるので処分して頂きましたww
まぁ、たぶん売る事もないだろうと・・・
Posted by あじゃ at 2011年07月31日 14:50
>ですだよさん
いや、もうそれが一番の心配なのです・・・
今度分解してシリンダーの肉厚測ってみよ!
Posted by あじゃ at 2011年07月31日 14:51
>ともさん
20連マグも欲しいですね~ まだ売ってるのかしら・・・?

絶好調ではあるけどMP7は思ったほどの高速では無かったです。
イングラムの方がやっぱり速いかな?
Posted by あじゃ at 2011年07月31日 14:54
>某ヌレ住人さん
ありゃ、トイガンフェスタ行ってたんですか? 私は11時~1時くらいの間でした。
喫煙コーナーがあったとは気付かなかった・・・というか、一服する間も無く後にしたのでw

マルゼンM870のロングって、ああいうのって今まで出してなかったん?という印象でした。
内部構造は昔からあまり変わってなさそうですが、実射性能は上がってるんだろうか・・・?
Posted by あじゃ at 2011年07月31日 15:05
>ぜっぷさん
Roniとゆーか、Roniレプが出た直後にAPS社が発売したRoni風に近いですね。
ワルサーバナーも入ってて、APSがOEMで実銃用に作ったりしてるんですかね?

>崩撃雲身双虎掌
私も実戦で出せた記憶はほとんどありません!w
2段目のコマンドがVer.によって変わったりしてもうワケワカメです。
2段目で止めて(止まってw)振り向き攻撃してくるところにカウンターで鉄山靠を狙うも、振り向きワンパンで止められたりww

VF2ではジェフリーやサラ、ラウやカゲなど、色々試しましたね~~
ジャッキーの肘→ダッシュハンマーキックは投げとの2択になるんじゃなかったです?
それはサラだったかな?? もう忘れちゃいましたね~ww

VF2は50円ゲーゼンで1日最高で7k使った事あります!(つまり140回負けたww)
Posted by あじゃ at 2011年07月31日 15:20
>gichiさん
MP7A1、調子良いですよ~ 特に最近ブローバックしない銃ばかり弄ってたのでw、特に新鮮に感じたりww

HK45は手が小さい私にはやや大きかったですが、USPとかよりは断然握り易かったです。
私はコンパクトが出たら欲しいかも?
Posted by あじゃ at 2011年07月31日 15:23
>kyon2_CTUさん
買う時に一応、最新ロットかどうかを最初に聞きました。
最新との事なので、じゃあシリンダーの割れ対策はされてるんですね?と聞くと、
あれはネット上の噂であって、肉厚を変えちゃうとピストン径も小さくしなきゃいけないから今も変えてない・・・との事でした。
kyonさんの肉厚のヤツは対策試作品とかだったんですかね?
まぁ、私のを分解してみれば分かると思うので、今度分解してみますね!!
Posted by あじゃ at 2011年07月31日 15:26
こんにちわ~。

早速、MP7片手にコメ書いてたり(笑)
久しぶりだったから箱を持ち上げる際、
『こんなに重かったっけ?』
って思ってしまいました。
いや~、久しぶりだったから何か新鮮です(笑)
やっぱり楽しいですね。
マガジンが冷たい割にはサイクル速くて驚きましたよ。

>20連マグ

まだ以下で売ってましたよ。
ちょいと高いですけど...

http://item.rakuten.co.jp/yamamotogunshop/10001454/

>イングラム

MP7の比じゃないです<サイクル
ちょっぱやですよ~。
以前、WAが出していたM11よりも早いですね~。
これはこれで凄く楽しいですよ♪
Posted by とも at 2011年07月31日 16:37
>ともさん
>『こんなに重かったっけ?』

コンパクトだけどギュッと詰まってる重量感がまたタマランよねぇ♪

>マガジンが冷たい割にはサイクル速くて驚きましたよ。

リコイルは小さいけど、WAM4では味わえない調子良さ♪

>ちょいと高いですけど...

うーむ・・・
無くなる前に買っとくかな~?

>イングラム

流石はマグネシウムボルト標準装備?
そういやイングラムはモデルガンしか持ってないな~

・・・いやいや我慢我慢ww
Posted by あじゃ at 2011年08月01日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。