2011年08月16日

S&W M327JM 今度こそ完成!!

子連れさんのM327JM、最後に残ったのが・・・

そう、フロントサイト。

前回の記事の実銃画像から分かるように、市販モデルとおっちゃんJerry Miculekモデルではデホーンドハンマーの他に
フロントサイトの仕様も異なります。(まぁ、簡単に交換可能なので仕様も何もありませんけどね~)

という事で このJerry Miculek仕様の集光フロントサイトを作製します♪

やり方はPX-4の時と同様、アルミ板から切り出して行きます。

S&W M327JM 今度こそ完成!!

手元にあった厚さ5mmのアルミ板を糸ノコでギコギコと。


形状をヤスリで整えていきます。右のがノーマルサイト。

S&W M327JM 今度こそ完成!!

PX-4の時と違ってドブテイル仕様にするわけではないので、比較的楽ではあります。


厚みをノーマル同様の3.2~3.3mmに薄くしてあげます。

S&W M327JM 今度こそ完成!!



今回困ったのが集光アクリル棒。ウチの近所のホームセンターなどには置いてなかったため、てるぱ大臣さんに
お願いしておすそ分けして頂きました~♪ てるぱ大臣さん、ありがとうございます!!

削り出したサイトに穴を開けて塗装。今回、自動車のマフラー用耐熱塗料を使い、150℃×1時間の焼付け塗装を
行なってみました。強度的にはどうでしょうね~?

S&W M327JM 今度こそ完成!!

ちなみに集光アクリル棒はΦ1.5でちょっと細かったので、後端のみライターで炙って柔らかくしたところに板を押し付け、
Φ2位に太くしてます。


そして、この集光サイトを取り付けた状態がコチラ。

S&W M327JM 今度こそ完成!!

S&W M327JM 今度こそ完成!!



サイトピクチャーはこんな感じで、なかなか狙いやすいと思いますよ♪

S&W M327JM 今度こそ完成!!

リアサイトはデフォルトからVノッチになってます。



今度こそ、これで完成です!(^ω^)

S&W M327JM 今度こそ完成!!

S&W M327JM 今度こそ完成!!

S&W M327JM 今度こそ完成!!

S&W M327JM 今度こそ完成!!

S&W M327JM 今度こそ完成!!

グリップのJMマークはレーザーで入れてもらうしかないかな!?
その辺は子連れさんにお任せしま~す♪


<おまけ>
左からノーマルサイト、真鍮ビーズサイト(加工:モデル工房Sさん、仕上げ:私)、オレンジG10サイト(加工:モデル工房Sさん)

S&W M327JM 今度こそ完成!!

どのフロントサイトで行こうか迷っちゃいますね♪




同じカテゴリー(S&W M327JM)の記事画像
S&W M327JM 完成・・・?
S&W M327 ノンフルートシリンダーと・・・
S&W M327JM フレームとかシリンダーとか
S&W M327JM 加工開始~
同じカテゴリー(S&W M327JM)の記事
 S&W M327JM 完成・・・? (2011-08-10 00:13)
 S&W M327 ノンフルートシリンダーと・・・ (2011-07-10 01:16)
 S&W M327JM フレームとかシリンダーとか (2011-07-01 01:48)
 S&W M327JM 加工開始~ (2011-06-25 01:56)

Posted by あじゃ  at 03:13 │Comments(19)S&W M327JM

この記事へのコメント
イトノコすげ〜。
自分の買ったホビーソーは1.5mmの真鍮角線を切断しようとしただけで
あっという間に歯が擦り減ってしまいました。
集光サイトのリボルバーは海外のサイトではよく見ますね。
現代風でカッコいいんですが、TVドラマなどで使うキャラがいないのが
さびしいところw
やっぱカウボーイスタイルの女殺しみたいな刑事でしょうかね〜?
Posted by エコー1 at 2011年08月16日 06:34
あじゃさん、かっけーっす!!

M327JMさん、マジかっけーっす!!

普通のリボに集光サイト載せると、いかにも載せましたみたいに感じるんですが、
このバレルにこの集光サイトの組み合わせは良いですねー
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年08月16日 09:09
うがぁあぁ、、、緑のワンポイントがシビれるなぁ~~~~~~☆
この銃って、エコー1さんも書いてるけど、
TVドラマとかで使われてヒットすると人気が出そうな予感♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年08月16日 11:02
ぐはぁwww
前回配置したトラップカード
「JMカスタムに集光サイトが乗らなかった時に子連れさんに見せつける」不発wwww!!!
http://bbs.avi.jp/photo/104055/29919112

マジプロクソンイラネeeeeeeeee!!!

JMカスタムのノッチは確かスクエアだった気がするので子連れさんは調べてスクエアだったら交換しておくように逝っといて下さい。
その後回収に伺います<Jumoさんと
Posted by nao at 2011年08月16日 15:55
こんばんわ~。

>フロントサイト

ここ位しか変更点無いよな~と思っていたのですが、
やはりここでしたか。
やはり、めっちゃ格好良いですねえ♪
これをシューティング用にしてしまわれる子連れさんは
贅沢です(笑)
Posted by とも at 2011年08月16日 21:38
>エコー1さん
>イトノコすげ~。

糸ノコには色んな種類の歯がありますし、何より真鍮よりアルミは数倍(感覚比w)軟らかいですww

>現代風でカッコいいんですが、TVドラマなどで使うキャラがいないのが
>さびしいところw

しかもシューティング向けの銃ですしね~w
ドラマ等で使うのはなかなか難しそうです(;^_^A
Posted by あじゃ at 2011年08月16日 22:06
あじゃさん、皆さん、
こんばんは~♪

本日は、あじゃさんがお休みのところ、
いてもたってもいられなく、完成した作品を受け取りに行きました。

いやぁ~、
画像で見るより凄いっスよ!マジ、メーカーの新製品の佇まい。
どこにも付入るスキがありませ~ん(驚)
塗装も市販のスプレーですが、けっこう塗膜も強いようで、
「バンバンっ!」撃ってもシリンダーのノッチ周辺にも、
傷が付きにくいようです。

そして、
やはり、集光サイトは狙いやすい!
これあれば、ダットサイトもいらないですね~。
じっくり狙って撃つには、ぴったりなサイトです。

スピードシューティングでは、デカくて色が派手な、
オレンジG10サイトがターゲットを狙いやすいかな~?
なんて思っています。

>naoさん、
実銃JMのリアサイトのノッチは、たしかにスクエアですね。
でも、このV字は凄く狙いやすいんですよ~。
他のタナカのM29系のリアサイトも付きますが、
しばらくは、この状態で撃ってみようかと・・・。
(リアサイトも実銃再現しないとダメですか? 汗)

それよりも、「画像」見ました!
naoさんも集光サイト作って下さったのですか?!
ありがとうございま~す。
頂きます♪(えっ?違う?)


あじゃさん、
ありがとうございました!

近いうち、シューティングデビューさせようと思います。
つるつるなグリップなので、ガンドロップが心配ですが、
その時は、ランヤードをry・・・・(笑)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年08月16日 22:06
>虚空弾道さん
>あじゃさん、かっけーっす!!

え?私?(*´∀`)ポッ

>M327JMさん、マジかっけーっす!!

あ、そっちね・・・

>普通のリボに集光サイト載せると、いかにも載せましたみたいに感じるんですが

あ、確かに他のだと似合わないのかも知れませんね~
危うくディテクティブに集光サイト着けるところでしたw(集光アクリルまだ余ってるしーww)
Posted by あじゃ at 2011年08月16日 22:10
>塔四郎さん
>TVドラマとかで使われてヒットすると人気が出そうな予感♪

『子連れシューター刑事Koz』
この秋スタート!!


・・・ねぇ、誰が観るの?wwww
Posted by あじゃ at 2011年08月16日 22:12
>naoさん
ちょw何そのトラップカードww
不発どころか私がクリティカル爆死wwww

naoさん作?
それともCREATIONとかのですか?

>JMカスタムのノッチは確かスクエアだった気がする

ありゃま、そうなんですか~
子連れさんが、Vノッチ狙い易いって言ってたんでそのままにしときました。
まぁ、角ヤスリくらい持ってるはずですから大丈夫でしょう~(・∀・)
Posted by あじゃ at 2011年08月16日 22:19
>ともさん
どもども~♪

>ここ位しか変更点無いよな~と思っていたのですが、

まぁバレバレだから引っ張る程でも無かったんだけど、寄生虫もとい帰省中は作業出来なかったんで~(;^_^A

>これをシューティング用にしてしまわれる子連れさんは
>贅沢です(笑)

今日渡したけど、撃つのが勿体無いって言ってたよんw
でも、ボランドロングコンプとかもバシバシ撃ってるし、ブラゾスに至ってはスロー・・・げふんげふんw
Posted by あじゃ at 2011年08月16日 22:24
>子連れ狼さん
コメントしてる間にいらしてたんですねw
今日はお仕事中にお越し下さりありがとうございました~♪

naoさんの画像、気になりますね?w
Posted by あじゃ at 2011年08月16日 22:41
やすみがぁぁぁぁ!。
残り少なくなってきました。

GUN関連なんもしてないし~。

サイト、カッコヨス。
狙いやすそうでイイィ!。

このグリップ握りやすそうだけど、ずっぽぬけそうだから、スロー...w。
Posted by ぜっぷ at 2011年08月17日 09:24
Sさんのトコロで製作されたフロントサイトの中に集光サイトが無かったので急きょ作りましたが、まさか手加工であれだけの精度で作っちゃうあじゃさんの神テクにこちらのライフがゼロになりましたよwww
3.3mm幅に1.5mm穴とか普通は手加工無理www

自分のはフリーダムアートさんの集光アクリルを使ったので、同じくφ1.5mmで実物よりコンマ数ミリ小さい感じですよね。
アクリル後端をφ2mmへの加工は流石あじゃさん発想と技術が凄杉です。
大変勉強になりますたm(__)m

子連れさんへ
>V字ノッチが凄く狙いやすい
シューター子連れさんの使いやすいのがベストです。
サイトブレードを実銃再現しますと回収部隊が襲撃します<待機中
コレをブン投げたら絶対許さないよ!
(あじゃさんコメント欄お借りしてすまいそん)
Posted by nao at 2011年08月17日 10:04
>ぜっぷさん
>やすみがぁぁぁぁ!。
>残り少なくなってきました。

私も明日まで・・・
9連休しちゃったから社会復帰出来るかどうかww

>このグリップ握りやすそうだけど、ずっぽぬけそうだから、スロー...w。

ちょっと滑り止め加工が欲しいところです。
まぁ、最悪はランヤー(ry
Posted by あじゃ at 2011年08月17日 14:45
手マン○・・・
9連休いいなあ。
Posted by SGW at 2011年08月19日 00:30
インフィニティ用も作ってほしいす
WAのはドットが小さくて・・・
Posted by 静凛 at 2011年08月19日 00:55
>SGWさん
>手マン○・・・

そっちはやっぱりシコシコで鍛えた右手のほうが。

>9連休いいなあ。

休みの間も会社から電話やらメールやら・・・
なかなか完全オフにはさせてもらえないですね(;´Д`)

それでも十分休ませて頂きましたが♪
Posted by あじゃ at 2011年08月19日 01:39
>静凛さん
>WAのはドットが小さくて・・・

WAのもΦ1.5くらいですかね~?
一旦アクリルを取り除いて穴を拡げて、今回みたいにアクリルの後ろだけ潰して大きくすればだいぶ変わるかも知れません。
必要でしたらメール下さいな♪
Posted by あじゃ at 2011年08月19日 01:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。