2011年08月21日

リボルバー祭り第二弾~・・・久しぶり♪

6/4にスタートした夏のリボルバー祭り・・・

S&W M60 スクエアバット

ローマンMk.Ⅲ 最強喧嘩カスタム

ディテクティブ ショートフレームカスタム

S&W M327JM

と、立て続けに仕上げてきましたが、実はすでに第二弾がスタートしてます♪


まずはコチラ。

リボルバー祭り第二弾~・・・久しぶり♪

はい、お馴染みのタナカ ディテクティブです♪ こちらはHWモデルガン。
タナカ純正のウォールナット製グリップに交換されてます。


今回初めての方から塗装仕上げをご依頼頂きました~ じっくりやらせて頂きたいと思います♪



そしてもう1丁、ディテクティブです。こちらはABS製モデルガンで、先日のショートフレームカスタムと同じ方からのご依頼。

リボルバー祭り第二弾~・・・久しぶり♪

今回もショートフレーム加工です♪
先日のをお返しする前に、グリップに合わせてこの加工だけ先にやっつけておきました。


また、ご希望によりフロントサイトの形状変更。

リボルバー祭り第二弾~・・・久しぶり♪

ショートフレームは実銃のディテクティブでも比較的新しい方なので、この形状のフロントサイトは考証的には
合わないのかも知れませんが、まぁいいじゃありませんか♪

この後、塗装仕上げしていきます。



そして同じ方からもう1丁。

リボルバー祭り第二弾~・・・久しぶり♪

タナカ M36パフォーマンスセンター2インチ(ガスガン)です。

依頼者様の好みで、トリガー等の小物パーツを純正シルバーメッキのモノに交換。
(この後、エジェクターロッドなどもシルバーメッキに交換してます)


グリップはウルトラコンパクトと名付けられた硬質ゴム(エラストマー)製のモノに交換されてます。

リボルバー祭り第二弾~・・・久しぶり♪

ウルトラコンパクトという割にはずんぐりむっくりしてて、押し出し感の強いデザインですね~♪

今回、これに負けないような形状カスタムをご依頼頂きました。
バレル周りを中心に、オリジナル形状のカスタムをする予定です。

が、ご依頼者様より『箱を開けてのお楽しみにしたい♪』との事ですので、公開は完成までおあずけですww



最後は、久しぶりのガバ!

リボルバー祭り第二弾~・・・久しぶり♪

CAWのM1911A1、ダミーカートモデルです♪
上のHWディテクティブと同じ方から、こちらも塗装仕上げのご依頼です。
グリップは交換されているそうですが、何か詳しく聞くの忘れちゃいました(;^ω^)

CAWガバは私も欲しいと思いながらも所有しておらず、今回初めて触ることができました~(^ω^)
ちょっと軽めですが、さすが(当時)新規金型を起こしただけあって形状は良く出来てますね♪

ただ、スライド側面が結構反ってたり、金属パーツの仕上げが雑だったりするので、その辺をシコシコして欲しいとの事。
金属パーツはともかく、反りは片側0.2mmくらいありそうなので意外と大変そう(;´Д`)

こちらもじっくりやりましょうかね~♪



あとは、先日S&W M327JMを子連れさんにお渡しした時にまた新ネタを渡されましたが・・・

こちらはまた後日。


P.S.
どうやら前回の記事UP時に、すでに70万ヒットを超えていた模様・・・

相変わらずプレゼント企画とか何にも無いのですが、いつもご覧頂きありがとうございます♪

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m




同じカテゴリー(リボルバー)の記事画像
S&W M13 Carry Gun PC ダミーブレットとか
VZ Grip + TRP & M&P R8
タナカ S&W PC M&P R8 HWモデルガン
ZEKE Pre-M10 ちょいカスタム?
ZEKE Pre-M10 5inch ランプサイト
魅力的なリボルバーたち
同じカテゴリー(リボルバー)の記事
 S&W M13 Carry Gun PC ダミーブレットとか (2022-06-29 23:33)
 VZ Grip + TRP & M&P R8 (2022-06-14 21:21)
 タナカ S&W PC M&P R8 HWモデルガン (2022-04-13 16:17)
 ZEKE Pre-M10 ちょいカスタム? (2022-02-19 22:37)
 ZEKE Pre-M10 5inch ランプサイト (2022-01-12 16:55)
 魅力的なリボルバーたち (2021-12-30 19:51)

Posted by あじゃ  at 00:28 │Comments(20)リボルバー

この記事へのコメント
おはようございま~す。

70万☆hitおめでとう御座います!。
凄いスピードっすねw。

3丁かかえてるのかぁ。(あ、4丁かw)
自分は、最近なんも進んで無いような感じです。
更新もままならずw。
塗装スペース新たに設けようと、部屋の片付け始めたんですが、休み中に終わらずwww。
Posted by ぜっぷ at 2011年08月21日 07:05
追伸(書くの忘れたw)
あ、あのグリップがとうとう出ましたねw。

メチャかっこよいけど、高すぎて買えないwww。
Posted by ぜっぷ at 2011年08月21日 07:10
ども!コチラではお久しぶりのよっしーです♪

いつも私の我儘にお付き合い頂き有難う御座います~

70万ヒットおめでとうございます!

最近オラリボニストが板に着いてオーダー絶えず引っ切り無し状態ですね

なので躊躇して私のオーダーが出来ない~・・・泣!

来年も宜しくお願い致します(早い?汗!)
Posted by よっしー at 2011年08月21日 13:21
70万かぁ、、すげっ!!
さすが、オラリボニスト様だ!!!(笑)

うちは、先日やっと10万ヒットしました。
もちろんプレゼントなんかありませんwwww

お忙しそうなのに、ある日突然、
デトが2丁届いても、
ゴミ箱には捨てないで下さいね♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年08月21日 18:13
あじゃさん70マソHITおめでとうございます!
形状変更もさることながら塗装技術も凄杉で、自分では実践不可能ですがいつも勉強になっております。
100マソHITの時には是非あじゃくそんをプレゼントしてくだだいませwww

>先日S&W M327JMを子連れさんにお渡しした時にまた新ネタを渡されましたが・・・
Σ(゚∀゚;)
Posted by nao at 2011年08月21日 18:24
あじゃスミスさん

70マンヒットおめでとうございます!
各方面の方々から注文ひっきりなしですね
アドベン店長さんの19日のブログに シュラウドの再製造の案内がありましたよ
これもあじゃスミスさんのお仕事の成果、オマージュですね

>ショートフレームは実銃のディテクティブでも比較的新しい方なので、この形状のフロントサイトは考証的には合わないのかも知れませんが

DT大好きなみなさんは、やはりオールドタイプが大好きなんですよ
でもでも、入手可能な実グリの多くは、ショートフレームタイプだとおもいます
実グリを削るなんてできない相談だから・・・
モノホンの過渡期には、こういうタイプもあったはず・・・というのもアリとおもいます
Posted by ないとあい☆ at 2011年08月21日 19:55
こんばんは~!

70万HIT、おめで~す。
それにしても凄いっすね!!!

リボルバー、またまたいっぱいっすね♪
タナカ M36パフォーマンスセンター2インチ、好きなんですよwww
楽しみにしてます!
Posted by gichi at 2011年08月21日 23:27
皆さま、お返事送れてスマイソン(;´Д`)

>ぜっぷさん
>70万☆hitおめでとう御座います!。

ありがとうございまっす!!

>凄いスピードっすねw。

2008年の8月から始めて約3年。100万にはあと1年~1年半かな?(続いてればww)

>3丁かかえてるのかぁ。(あ、4丁かw)

同時進行できるギリギリですw
ちょっと涼しくなってきましたが、まだ塗装には向かない季節ですし・・・
なかなか進みませんねぇ~

>塗装スペース新たに設けようと、部屋の片付け始めたんですが、休み中に終わらずwww。

まぁ、この前までえらい暑かったですしねw
私は休み中帰省してたのもありますが、家にいても何も出来なかったと思いますww
Posted by あじゃ at 2011年08月22日 15:43
>ぜっぷさん
追伸へのレス忘れてたww

>あ、あのグリップがとうとう出ましたねw。

あのグリップって何じゃあ~~www
BWCのディンプルグリップ再販の事??
Posted by あじゃ at 2011年08月22日 16:01
>よっしーさん
お久しぶりです!ww

>なので躊躇して私のオーダーが出来ない~・・・泣!

何を言ってるんですか! まさか・・・あのグリップを手放したくなくなったとか?ww
ダメです! 今すぐ送って下さい!!www
Posted by あじゃ at 2011年08月22日 16:03
>塔四郎さん
こんちは!

>さすが、オラリボニスト様だ!!!(笑)

えぇまあ。(ドヤ顔)(←認めちゃうのー!?ww)

>お忙しそうなのに、ある日突然、デトが2丁届いても、
>ゴミ箱には捨てないで下さいね♪

あ、一応事前にご連絡下さいw
カミさんに捨てられるかも知れませんww(ウソですw)
Posted by あじゃ at 2011年08月22日 16:06
こんちは~。

あ~通じなかったw。
SVIのあれですよ!。
PRIMEから、アルミ切削品で、約40,000円ナリ~。

http://anvil.militaryblog.jp/e248236.html

でも、これ装着したら、かなり灰色?w。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年08月22日 16:56
>naoさん
>あじゃさん70マソHITおめでとうございます!

ありがとうございまっす♪

>自分では実践不可能ですが

へ? あんな凄いリボルバーカスタムしといて何を仰いますやらw
イヤ、冗談抜きでアレは凄いっす。真似出来ないっす!

>100マソHITの時には是非あじゃくそんをプレゼントしてくだだいませwww

そしたらnaoさん&プロクソンのセットと交換しましょう♪

・・・ん? 割に合わないって? ですよねーww
Posted by あじゃ at 2011年08月22日 19:08
>ないとあい☆さん
>70マンヒットおめでとうございます!

ありがとうございます~♪

>アドベン店長さんの19日のブログに シュラウドの再製造の案内がありましたよ

おぉ! 100個オーダー入ったんでしょうか? 見に行ってみます♪

>でもでも、入手可能な実グリの多くは、ショートフレームタイプだとおもいます

そうなんですよね~ もしくはそれをロングフレーム用に加工したものとか。

>実グリを削るなんてできない相談だから・・・

え・・・ 昨日ゴリゴリ削っちまいましたが・・・(汗

>モノホンの過渡期には、こういうタイプもあったはず・・・というのもアリとおもいます

ですよね! 細かい形状の組み合わせは何だか無限にあるような?
ガバもそうですが、息の長い銃はみんなそうですよね♪
Posted by あじゃ at 2011年08月22日 19:15
>gichiさん
こんばんは!

>70万HIT、おめで~す。

ありがとうございまっす!!

>それにしても凄いっすね!!!

恐れ入ります。これもひとえに皆さまのお陰ですm(__)m

>タナカ M36パフォーマンスセンター2インチ、好きなんですよwww

マジですか! だいぶイメージ変えちゃいますが・・・
依頼者さまが気に入ってくれると良いのですが~
Posted by あじゃ at 2011年08月22日 19:17
>ぜっぷさん
ぎゃああああああぁぁぁぁぁ!!!!!

1年掛けて作ったのに・・・ こんな予感はしてたけど、まさか現実になるとはorz

V10のダストカバー短くしたらPRIMEがリアルサイズにリニューアルするし、ディフェンダーも3インチに短くしたらPRIMEが出すし(アレ?これはPRIMEが先だったか?)、もしかしてPRIMEの中の人・・・ココ見てたりして?(←自意識過剰ですww)

今のところマルイ用のフルサイズという事ですが、そのうちWA用のコンパクトとか出したら爆死しますwww
Posted by あじゃ at 2011年08月22日 19:25
こんばんは~。

70マン☆コHITオメデス~♪

オラリボニストの人がガバメント弄ると聞いて飛んで(ry

・・・ん?ww

久しぶりに○ンコー行ったら中古のオフィサーCB安く買えて幸せ♪
Posted by 某スレ住人 at 2011年08月22日 19:42
>某スレ住人さん
>70マン☆コHITオメデス~♪

ありがチョメチョメ♪

>オラリボニストの人がガバメント弄ると聞いて

んん~?www

>久しぶりに○ンコー行ったら中古のオフィサーCB安く買えて幸せ♪

マジっすか! あそこは結構掘り出し物があるんですよね~
Posted by あじゃ at 2011年08月22日 20:29
70万HITおめでとうございます~

・・・って世間ではデティクブームやはり来てます???
もしかして、あじゃカスタムが火付け役?!!?!
Posted by So-SuiSo-Sui at 2011年08月24日 07:40
>So-suiさん
ありがとうございます♪

>・・・って世間ではデティクブームやはり来てます???

来てますか!? 来てますか!??

ADVENのハンマーシュラウドも再生産予定だそうで、嬉しい限りです。
(勝手にウチの写真使ってるけど、まぁOKとしますww)
Posted by あじゃ at 2011年08月25日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。