2011年09月25日

S&W M36PC カスタム バレル整形

それでは、S&W M36PCのカスタムの続きです。

先日の記事の最後の画像で『ブルバレル!?』と思われたかも知れませんが、その後削り倒してこんな風になりました♪

S&W M36PC カスタム バレル整形



naoさんの予感的中でしょうか?(^ω^)

S&W M36PC カスタム バレル整形



はい、先日カスタムしたM327JMモデルのバレルデザインをパクってモチーフとしてみました♪

S&W M36PC カスタム バレル整形

もちろん、今回もヤスリと彫刻刀で削り出してます。
先端のアゴのところは、一旦斜めに削ってみたのですがデザイン的に気に入らず、パテを盛って修正した痕です(;^ω^)



その後、サーフェイサーで表面を整えて、G.スミス.SのEX-STをエアブラシで吹きます。

S&W M36PC カスタム バレル整形



フロントサイトは流石に差し込み交換式は難しい&スナブノーズでは意味無し、と思ってドブテイルを掘っておきました。

S&W M36PC カスタム バレル整形



次回は、そのフロントサイトです。




同じカテゴリー(S&W M36PCカスタム)の記事画像
S&W M36PC カスタム 完成 ~後編~
S&W M36PC カスタム 完成 ~前編~
S&W M36PC カスタム フロントサイト製作
リボルバー祭り第二弾の進捗報告
同じカテゴリー(S&W M36PCカスタム)の記事
 S&W M36PC カスタム 完成 ~後編~ (2011-10-01 01:19)
 S&W M36PC カスタム 完成 ~前編~ (2011-09-29 00:49)
 S&W M36PC カスタム フロントサイト製作 (2011-09-27 00:36)
 リボルバー祭り第二弾の進捗報告 (2011-09-15 00:12)

Posted by あじゃ  at 00:44 │Comments(14)S&W M36PCカスタム

この記事へのコメント
あじゃさま、こんばんは~。

あぁ、これが本当の「削り出し」なんですね~。
どうしたらこうなるのか、今度お会いしたときにじっくり手のひらを見せてください。
フロントサイトも楽しみです!
Posted by VirnaVirna at 2011年09月25日 01:17
造形師だな、もうこれは!
言葉にできませ〜ん。
Posted by エコー1 at 2011年09月25日 03:49
S&W反応ア(ry
ギャーーー!!! ヤッパリキターーー!!!

子連れさんのJMカスタムがあまりにも ×うわやらしい ○うらやましいので、今作っているのが一段落したらM36PC用にバレルでも×パクって ○モチーフとして作ろうかと思っていたらスピードアタッカー!!!<クリティカルヒット

シュラウドの斜めラインですが、成程スナブだとあじゃさんラインの方がカッコ良さそうですね。
相変らず超絶R手加工が悶絶モンDEATH

>次回は、そのフロントサイトです
やめてwww もうnaoのライフはゼロよwww!!!
Posted by nao at 2011年09月25日 10:10
きゃぁぁぁ、またすげ~のつくってんよ~。

丸から角ですか!、しかも逆R付きのw。
というか、この状態で自分の1年分以上の加工している気がすw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年09月25日 10:42
しまった! 肝心なことを書き忘れた!。

あじゃーまん○せんたー
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年09月25日 10:43
あじゃーまん☆せんたーw


あっ   お久しぶりです(笑)

ガバガバな娘には飽きたのですか?  
近頃、曲線の美しい娘ばっかりじゃないですか!w


いや~ しかし凄い加工してますなぁ~

平面に乱れが無いから銀を塗ってもアラが見えない…
(銀色の仕上がりって下地で決まりますからねぇ…)

その手くださいなw
Posted by 猫 at 2011年09月25日 13:26
こんばんわ~。

>バレル

相変わらず凄まじい加工されてますねえ。
元のブルバレルっぽい状態からここまで成型するのに
どんだけ時間が掛かるんだろう?とか思ってしまいます。
サイトも乗せた完成形、楽しみにしております♪
Posted by とも at 2011年09月25日 18:24
>Virnaさん
こんばんは~♪

>今度お会いしたときにじっくり手のひらを見せてください。

手相見て頂けますか?(^ω^)

>フロントサイトも楽しみです!

こちらも気合い入れてますのでお楽しみに!!
Posted by あじゃ at 2011年09月25日 19:50
>エコー1さん
こんばんは!

>造形師だな、もうこれは!

恐れ入ります(;^ω^)
思いのまま削ってたらこうなってしまいましたww
Posted by あじゃ at 2011年09月25日 19:53
>ぜっぷさん
ばんは!!

>丸から角ですか!、しかも逆R付きのw。

またやってしまいました~
小さいから楽かと思ったんですが、ほとんどJMと変わらない・・・っつか一から削りだす分大変だったというww
Posted by あじゃ at 2011年09月25日 19:55
>ぜっぷさん
>肝心なこと

それ肝心なことーーっ!!???wwwww
Posted by あじゃ at 2011年09月25日 19:56
>猫さん
お~~! お久しぶりっ!!ヽ(*´∀`)ノ

>ガバガバな娘には飽きたのですか?

飽きてませんよっ!ww ちょっと他の娘に手を出したくなっただけwww

>近頃、曲線の美しい娘ばっかりじゃないですか!w

やっぱり大事なのは脚ですよ脚。(なんのこっちゃ)

>平面に乱れが無いから銀を塗ってもアラが見えない…

平面がキッチリしてると、曲面の乱れが目立たなくなるもので(;^ω^)
Posted by あじゃ at 2011年09月25日 20:01
>ともさん
どもども~~♪

>元のブルバレルっぽい状態からここまで成型するのに
>どんだけ時間が掛かるんだろう?とか思ってしまいます。

材質がABSということもあって、大まかな形にするのは数時間なんだけど・・・

仕上げには数日掛かってますwww

>サイトも乗せた完成形、楽しみにしております♪

今回もスゲーですよ♪ お楽しみに!!
Posted by あじゃ at 2011年09月25日 20:05
>naoさん
すんません順番間違えちゃいました!

>S&W反応ア(ry

ホントにCOLTには反応しませんねぇww

>今作っているのが一段落したらM36PC用にバレルでも×パクって ○モチーフとして作ろうかと思っていたら
>シュラウドの斜めラインですが、成程スナブだとあじゃさんラインの方がカッコ良さそうですね。

3インチくらいで作ったらまただいぶイメージ違うと思います~
今回のご依頼はスナブノーズ限定だったので、ノーマルと同じ長さにしました♪

>やめてwww もうnaoのライフはゼロよwww!!!

おほほほほ♪ 覚悟なさい♪www
Posted by あじゃ at 2011年09月25日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。