2011年10月24日

ディテクティブ 塗装

ウッス! おら、やっぱりオラリボニスト!www

先日(と言っても2週間経過w)の下地塗装の後、銃Ⅰで仕上げ塗装しました。

ディテクティブ 塗装



金属パーツ類もシコシコした上で、ミッチャクロン後に同じく銃Ⅰで。

ディテクティブ 塗装



ハンマーは磨いてブルーイング後にサイドのみポリッシュ。

ディテクティブ 塗装



ハンマーノーズはカッコよく整形♪

ディテクティブ 塗装



トリガーもシコシコした後、ブルーイングで。

ディテクティブ 塗装


もうすぐ完成の見込みです♪(´ー`)



さてさて、このところ自分のを弄ってないな~と思い、ちょっとだけ自分のも同時進行中です。

それは何かと言いますと~~



やっぱりディテクティブwww



まずはフレーム上面の形状変更。

ディテクティブ 塗装

ペガサスのABSフレームを弄ってます。


元の形状はこんな感じ。

ディテクティブ 塗装
(↑ノーマル形状のスチールフィニッシュ)

実銃では真ん中の溝がある時期から角張った形状になっているようなので、彫刻刀やヤスリで再現してみました♪
リアサイトのノッチ幅も広げたほうがリアルっぽいんですが・・・ まだやってません。


その他、ショートフレーム加工も・・・

ディテクティブ 塗装

ディテクティブ 塗装



今回はここまで~~

続きは出張から帰ってきてからねっ!!!(TДT)




同じカテゴリー(Colt Detective)の記事画像
ディテクティブ ショートフレーム完成♪
Colt Detective Nickel Finish
憧れのHFディテクティブ
アラスカン&ディテクティブ
ディテクティブ 3rd仕上げ直し♪
ディテクティブ 仕上げ完成♪
同じカテゴリー(Colt Detective)の記事
 ディテクティブ ショートフレーム完成♪ (2017-02-06 21:18)
 Colt Detective Nickel Finish (2015-12-21 11:01)
 憧れのHFディテクティブ (2015-01-05 21:32)
 アラスカン&ディテクティブ (2015-01-03 01:32)
 ディテクティブ 3rd仕上げ直し♪ (2014-01-06 01:09)
 ディテクティブ 仕上げ完成♪ (2011-10-31 00:02)

Posted by あじゃ  at 01:25 │Comments(6)Colt Detective

この記事へのコメント
今日は朝から気分爽快!
メール確認したら、blog更新の通知をみて拝見しました。
部品画像だけで、今朝は朝ごはん、おかわりできました(笑)
完成、非常に楽しみです。

アメリカ出張、お気をつけて。
Posted by アメカジ67 at 2011年10月24日 08:22
>アメカジ67さん
>今日は朝から気分爽快!

おはようございます♪
一週間の良いスタートが切れたなら幸いです♪

>部品画像だけで、今朝は朝ごはん、おかわりできました(笑)

え・・・それはちょっとどうなの・・・((゚Д゚))

嘘です!wwww

>アメリカ出張、お気をつけて。

ありがとうございますm(__)m
今回は打ち合わせがギッチリなので、ガンショップに行く暇も無さそうです(TДT)
Posted by あじゃ at 2011年10月24日 10:30
ちわっ!!!
やっぱ、仕上げが綺麗だなぁ・・・・

最近、エッジ部分のシャープさってのが気になるようになりました。
まだ、平面だしもロクに出来ないんですけど、
やっぱ、金属パーツも綺麗に仕上げれば、改めて別物になるんすよねぇ、、、

整形、、、、とても難しいっす、、あじゃ先生! (T_T)シクシク
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月24日 22:20
こんばんわ~。

ああ、やっぱりリボニストに...orz

まあ、それは置いといて(笑)
相変わらず素晴らしい仕上げですよね~♪
こういう仕上げを見てしまうと、家の高級な子も
仕上げ直して頂きたいなあと思ってしまうのですよ。
仕上げ直しをお願いしたいのは2丁あったり...
1丁はWAが組み立てミスで傷が入ったのが納得が
いかないもので、もう1丁は機械加工三昧のおかげで
粗が目立ってしまった物です。
いずれお願いしたいと思います~。

>例の2丁

オクでちょい小銭稼ぎできたので、2丁とも逝っちゃおうかと...
(今日終了でまだ入金はされてないのですが)
えらい無駄遣いです...orz
Posted by とも at 2011年10月24日 23:56
>塔四郎さん
>最近、エッジ部分のシャープさってのが気になるようになりました。

それは私にとっても永遠の課題ですよ~~
まぁ、リボルバーはある程度エッジがダレてる方がリアルだったりもしますが。

>やっぱ、金属パーツも綺麗に仕上げれば、改めて別物になるんすよねぇ、、、

それはありますね。ガバでもスライドとフレームだけ仕上げても何かしっくり来ないのですが、小物パーツも仕上げるとアラ不思議!完成度がグンと上がる気がします♪

>整形、、、、とても難しいっす、、

大丈夫! やれば出来ますって!!(←超無責任発言ww)
Posted by あじゃ at 2011年10月25日 08:54
>ともさん
どもども~~

>仕上げ直しをお願いしたいのは2丁

話の内容からすると、どちらもWAガバ??
そういや最近、WAガバ弄ってないやwww

>2丁とも逝っちゃおうかと...

両手にフルオート♪ あ、指切りバーストがデフォなのかな?
無くなる前に急げっっ!!!
Posted by あじゃ at 2011年10月25日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。