2011年11月06日

CAW M1911A1 パーツ仕上げ

一部の方々、お待たせしました! ついにガバの記事ですよ~www

CAWミリガバ仕上げの続きです。

下地塗装の済んだフレームやスライドは仕上げ塗装中なので・・・

今回は金属パーツの仕上げを。

ハンマーやトリガーなど、チェッカリングのモールドが異常なほど甘いので目を立て直しつつ、全ての外装金属パーツを
シコシコします。

CAW M1911A1 パーツ仕上げ

ガバってこんなにパーツ多かったっけ・・・(;´Д`) これでも実は、上の画像ではいくつかのパーツが写ってません。



んで、ブルーイングします。

CAW M1911A1 パーツ仕上げ

ブルーイングの煤が残ってる状態です。この画像でもいくつか足りてませんww



ボロタオルで煤を除去しました。

CAW M1911A1 パーツ仕上げ

この画像で金属パーツ全員集合!!

細かいのも含めると~ いち、にぃ、さん、しぃ・・・ じゅ・・・17個!?

うん、よく頑張ったぞ俺!!www




同じカテゴリー(CAW M1911A1)の記事画像
CAW M1911A1 完成♪
CAWミリガバ&ディテクティブ 下地塗装
同じカテゴリー(CAW M1911A1)の記事
 CAW M1911A1 完成♪ (2011-11-13 19:01)
 CAWミリガバ&ディテクティブ 下地塗装 (2011-10-09 02:17)

Posted by あじゃ  at 00:01 │Comments(16)CAW M1911A1

この記事へのコメント
あじゃさま、こんばんは!

おぉ、ガバですね~。しかも、モデルガンだとべつの魅力がありますね。
「邪道」かもしれませんが、シルバーで組み上げたものも見てみたいですね~。
Posted by VirnaVirna at 2011年11月06日 00:30
ハンマーストラットまで仕上げ直してるし〜。
あじゃさんにかかればCAWもエランに変わる!
Posted by エコー1 at 2011年11月06日 00:43
あっ、、オラガバニストに復活しつつある???
いや、でも、次のブログあたりで、
またリボニストに戻るな、きっと(笑)

てか、内部パーツまでブルーイングしちゃうんだ、すげっ!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月06日 08:54
あっ、ミリガバが凄いことになってる。。本物超をしちゃいそうですね。
Posted by アメカジ67 at 2011年11月06日 10:12
>Virnaさん
こんちは!!

>おぉ、ガバですね~。しかも、モデルガンだとべつの魅力がありますね。

いやぁ~モデルガン、良いですね!
パーツが多いけどww

>「邪道」かもしれませんが、シルバーで組み上げたものも見てみたいですね~。

シルバーのミリガバですか!
あ~ 確かに見てみたかったかも・・・残念!
Posted by あじゃ at 2011年11月06日 11:20
>エコー1さん
>ハンマーストラットまで仕上げ直してるし~。

WAのプレスのは形状もリアルじゃないのでそのままにしちゃうんですが、CAWのは形状は良いのにパーティングラインが見えちゃってて勿体無いので・・・

>あじゃさんにかかればCAWもエランに変わる!

そ、それはどうだろう!?(`;・ω・) ww
Posted by あじゃ at 2011年11月06日 11:25
>塔四郎さん
>いや、でも、次のブログあたりで、
>またリボニストに戻るな、きっと(笑)

うっ!読まれてるww
あ、でもでも、偏食って良くないと思うんですよ。バランス良く・・・ね♪wwww

>てか、内部パーツまでブルーイングしちゃうんだ、すげっ!!

一応、全て組んでから見える部品たちですよん♪
Posted by あじゃ at 2011年11月06日 11:28
>アメカジ67さん
>あっ、ミリガバが凄いことになってる。。

あくまで小物パーツは引き立て役(重要ではありますが)なんで、フレームやスライドが上手く出来ると良いのですが~

>本物超をしちゃいそうですね。

それって良いのか悪いのか(笑)
Posted by あじゃ at 2011年11月06日 11:31
おはざんす。

おお、やっとオラガバニスト復活か?!。
金属パーツの仕上げ凄いですね。
ドボ漬けですかね?。

自分のV16はこれのせいで止まっちゃってます。
染め>ムラ>ムキィ!>剥す>染め>以下続く。
でこないだ、知らない間に液がこぼれてて、リアサイトがぼこぼこにw。

PS
先日はお手数お掛けしました。
あっちのは値段が凄いことになってて途中で諦めましたwww。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年11月07日 10:40
>ぜっぷさん
こんちゃ~♪

>おお、やっとオラガバニスト復活か?!。

そしてまたリボに戻るかも?w

>ドボ漬けですかね?。

そうです~
シャイニーブルーを2~3倍に薄めて、じっくりやってます。
原液だと作業は早いんですが、ちょっと気を抜くとやり過ぎちゃうんで・・・

染めが足りなくてムラが残ってる場合は、煤を落とした後にそのまま作業を繰り返すとムラが消えていきますよ~

>あっちのは値段が凄いことになってて途中で諦めましたwww。

ありゃま残念(;´Д`)
お役に立てなくてスマイソンm(__)m
Posted by あじゃ at 2011年11月07日 12:43
こんばんわ~。

>ガバ

来ましたね~♪
チェッカリングの目立てもされたんですか~。
流石あじゃさん。
これからの記事も楽しみにしております~♪

私事ですけど、とある計画(私の中の)の為に、ProHandgun
にWilsonタイプのSCWハンマーセット注文しちゃいました。
本当はSVロゴハンマーも頼みたかったんですけど、資金難で...orz
円が最高に高い時に買っておけば良かったと少々後悔中です。
Posted by とも at 2011年11月07日 19:11
>ともさん
どもども~♪

>チェッカリングの目立てもされたんですか~。

何気にコレが一番大変だった~(;´Д`)
元のは(ん?模様??)ってくらい彫りが浅かったんで、つい手を出してチョッピリ後悔ww

>WilsonタイプのSCWハンマーセット注文しちゃいました。

最近あそこ見てなかったな~
ウィルソンハンマーで何するつもり?(^ω^)
Posted by あじゃ at 2011年11月07日 19:16
チェッカリング、想定外な作業でしたね。
すみません。
カスタム料金に加算するか
私の溢れる愛にするか
決めたらお知らせください。

デテクが凄かったので、ガバもかなり期待大です!
Posted by アメカジ67 at 2011年11月07日 19:59
こんばんは

きれいにブルーイングするには亜鉛の地肌をしっかり出すことなんですが
細かいチェッカリングの溝の中が難しいですね

逆アールのトリガーの細かいチェッカリングがきれいにシコられているのにビックリ☆
針先でツンツンしたんですか?
Posted by ないとあい at 2011年11月07日 23:33
>アメカジ67さん
>チェッカリング、想定外な作業でしたね。

いえいえ、逆に言えば刻印とこれくらいしかやる事無くて。
ホントに良く出来たモデルガンですね~

>カスタム料金に加算するか
>私の溢れる愛にするか
>決めたらお知らせください。

溢れた分の愛で良いですww

>デテクが凄かったので、ガバもかなり期待大です!

アメカジさんのイメージに合うと良いのですが(;^_^A
Posted by あじゃ at 2011年11月08日 17:36
>ないとあいさん
こんばんは~

>きれいにブルーイングするには亜鉛の地肌をしっかり出すことなんですが

今回はミリガバという事もあり、あえて綺麗には仕上げてません。
決して手抜きではな(ry

>逆アールのトリガーの細かいチェッカリングがきれいにシコられているのにビックリ☆
>針先でツンツンしたんですか?

ココは筋目ヤスリも使えないので、一本一本三角ヤスリです。
ハンマーは上手く出来ましたが、トリガーはちょっとピッチがズレちゃったかも(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2011年11月08日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。