2012年02月21日

ダイヤモンドバック フレーム刻印

さて、シコシコ(と言うよりこのところはツンツンw)を再開しましょ~~ヽ(´ー`)ノ

今回はクレーン内側のシリアルナンバー。
前回のバレル刻印では気になった文字のバラツキも、シリアルナンバーなら逆にリアルでしょ♪という事で、気楽に行きますww



クレーン内側のタナカ刻印はすでに消しておいたので、バレル刻印同様にツンツンしたのがコチラ。

ダイヤモンドバック フレーム刻印


何枚か見たダイヤモンドバックの実銃画像では、D~で始まる4~5桁の数字のようですので適当な数字を入れました。

あれ・・・?
バレル刻印より綺麗に彫れちゃってない?これじゃリアルじゃないおww



とまぁここまでは良いのですが、ここからがこれまた初体験♪

亜鉛のクレーンへの刻印に挑みます!!(`・ω・´)


と言ってもやり方は同じですww

クレーンへのシリアルナンバー刻印は、スイングアウトした状態で正位置になるように(つまり閉じた状態では上下
逆さまになるように)刻印しますので、このように印刷した紙を貼ります。

ダイヤモンドバック フレーム刻印



そして、樹脂にやる時より強めに針でツンツンしたのがコチラ。

ダイヤモンドバック フレーム刻印



パッと見はこれで完成!?と思ってしまいそうですが、拡大して見るとそこはやはり単なる点の集合体で点の周りが
盛り上がったのが繋がって線っぽく見えてるだけです。
ですので、点と点を針で結び・・・ますが、さすが相手は亜鉛、一筋縄では行きません。
途中で何度も針を研ぎながら掘り進めて、何とか線になりました♪

ダイヤモンドバック フレーム刻印

あ・・・彫った後にペーパーで均したから反射しちゃって分からんですね(;^_^A



んでは角度を変えて・・・

ダイヤモンドバック フレーム刻印

どう? どう? どう!?
この不揃い感がまたリアルじゃね!??www


・・・という事で、亜鉛でも気合入れれば何とか手彫り刻印が出来るの巻でした♪




同じカテゴリー(Colt Diamondback)の記事画像
Diamondback 4インチ 完成!!
Diamondback 4インチ ハンマー加工等
Diamondback 4インチ 手彫り刻印
Diamondback 4インチ フレーム加工
タナカDT+マルイパイソン=Diamondback!
Diamondbacks!!
同じカテゴリー(Colt Diamondback)の記事
 Diamondback 4インチ 完成!! (2019-12-24 21:22)
 Diamondback 4インチ ハンマー加工等 (2019-12-23 22:25)
 Diamondback 4インチ 手彫り刻印 (2019-12-22 20:38)
 Diamondback 4インチ フレーム加工 (2019-12-21 19:38)
 タナカDT+マルイパイソン=Diamondback! (2019-12-20 22:51)
 Diamondbacks!! (2014-09-08 18:06)

Posted by あじゃ  at 00:08 │Comments(14)Colt Diamondback

この記事へのコメント
始めまして。

亜鉛に手彫り。びっくりしました。

綺麗に掘れていますね。
Posted by Wica at 2012年02月21日 00:18
アイヤ~! まさかまさかの展開! 亜鉛クレーンに掘りましたか!
亜鉛手彫りは業界初か!?

以前、リューターに極細ビット付けて、やってみましたが亜鉛は強敵でした…(笑)
針で掘るとは…  恐るべし べし べし …
Posted by Take.RTake.R at 2012年02月21日 00:22
あじゃさま、こんばんは!

とうとう亜鉛パーツに手彫りですか・・・。
「極限」への飽くなき探求がつづきますね。
つぎはなんの手彫りにチャレンジですか~?
Posted by VirnaVirna at 2012年02月21日 00:33
あじゃさん

こんばんは♪

オォォー!!w(゚ロ゚)w
凄い!!

金属へ手彫りでぇ~?

正に、男の信念「こんにゃくをも通す」・・・じゃなくて

もとい!!(笑)

カスタム魂は岩をも通す!!

流石、ゴッドハンドあじゃ!!

追記:また手にタコが増えますね・・・汗!!
Posted by よしむね at 2012年02月21日 02:21
>Wicaさん
はじめまして~♪コメントありがとうございます!
タケさんトコでお名前は拝見しとりました。

>亜鉛に手彫り。びっくりしました。

ダメ元でやってみたら何とかなりましたが、息止めて顕微鏡覗く時間が長いので体には悪そうですww

>綺麗に掘れていますね。

ありがとうございます♪
一度線が出来れば、樹脂よりはみ出しにくい感じです。
Posted by あじゃ at 2012年02月21日 08:44
>Take.Rさん
>アイヤ~! まさかまさかの展開! 亜鉛クレーンに掘りましたか!

シリアルナンバー彫るなら避けては通れず・・・
蛇の道はヘヴィです。(←本来の言葉も意味も使い方も全然違うよーっ!?)

>亜鉛手彫りは業界初か!?

いやいや~そんな、大袈裟ですよ( ̄ー ̄)(←ここでドヤ顔ww)

>以前、リューターに極細ビット付けて、やってみましたが亜鉛は強敵でした…(笑)

はっ!リューターという手があったか!ww
持ってないんですよね~(;^_^A
Posted by あじゃ at 2012年02月21日 08:55
>Virnaさん
おはようございます♪

>とうとう亜鉛パーツに手彫りですか・・・。

やってしまいました~♪

>つぎはなんの手彫りにチャレンジですか~?

もう一つ彫ってるのがありますが、それはまた今度♪
Posted by あじゃ at 2012年02月21日 08:59
>よしむねさん
おはようございま~す!

>金属へ手彫りでぇ~?

まぁ、金属の中では軟らかい亜鉛ですけど(;^_^A
それでも大変でした~

>正に、男の信念「こんにゃくをも通す」・・・じゃなくて

それは男のチン念ですねw

>カスタム魂は岩をも通す!!

そのうち針を使わなくても彫れるようになりますかね?w

>追記:また手にタコが増えますね・・・汗!!

シコシコタコにツンツンタコ・・・
真珠を埋めたと勘違いされそう!?
Posted by あじゃ at 2012年02月21日 09:08
ぎょえっ!!!!
ついに亜鉛にまでホリホリしだしたのでっか??
だれか、あじゃさん止めないと、、そのうちに、鉄にも彫り始めそう!!

あっ、、その前に、腕とかに彫り物入れるかも??
「彫り師あじゃ」とか??


にげっ!!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年02月21日 21:57
>塔四郎さん
>だれか、あじゃさん止めないと、、そのうちに、鉄にも彫り始めそう!!

引っ掻き傷くらいならw

>あっ、、その前に、腕とかに彫り物入れるかも??

デトニクスのマーク彫りましょうか?(・∀・)
Posted by あじゃ at 2012年02月21日 22:18
亜鉛に手彫りって冗談かと思ったらマジですか!
亜鉛て針で彫れるもんなの?
ウ〜ン、プラと違って失敗しても単純に埋める訳に行かないですね。
不揃い感がシリアルナンバーらしくて良いです。
Posted by エコー1 at 2012年02月25日 21:37
>エコー1さん
>亜鉛て針で彫れるもんなの?

ミシン針を何度も研ぎましたが、何とか彫れましたよ♪

>ウ~ン、プラと違って失敗しても単純に埋める訳に行かないですね。

そうなんですよ~(;^_^A

>不揃い感がシリアルナンバーらしくて良いです。

はい♪
だからこそ亜鉛に彫れる訳なんですけどねww
Posted by あじゃ at 2012年02月27日 01:24
あじゃ様

凄過ぎッス!!!∑d(゚∀゚d)イカス!

ホント、脱帽です。。。

もしかして…(゚∀゚)神のヨカーン
Posted by TETSU. at 2012年02月29日 15:00
>TETSU.さん
こんばんは~♪

>もしかして…(゚∀゚)神のヨカーン

大袈裟ですww
この世界、スゲー人がいっぱい居るんですよ~ホントに。
Posted by あじゃ at 2012年02月29日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。