2012年04月07日

デトニクス Mk.Ⅰフレーム加工

デトニクスMk.Ⅰです。

スタートした前回でフレームのトリガー周りの形状を変更しましたが、フレームには他にも違うところが。

前回も書きましたが実銃Mk.Ⅰはエセックスのフレームを切り詰めて作られており、サムセフティ~グリッププレート周りの
形状もだいぶ違うんですよね~(実は前回記事の後に気付きましたww)



という事で、プラリペアを盛り盛りします。

デトニクス Mk.Ⅰフレーム加工

そして実銃画像と睨めっこしながらシコシコ・・・



加工前

デトニクス Mk.Ⅰフレーム加工



加工後

デトニクス Mk.Ⅰフレーム加工



サムセフティ軸の上や後ろの違いは分かりやすいと思いますが、実はグリッププレート部分のカーブもちょっとキツく
してあるので、元々のグリッププレートだとこんなにはみ出ちゃいます。

デトニクス Mk.Ⅰフレーム加工



ですので、グリッププレートもシコシコします♪

デトニクス Mk.Ⅰフレーム加工



一応、これでフレームの形状変更は終わり・・・のはずww

スライドの形状はもっと厄介なんですよぉ~(;´Д`)




同じカテゴリー(Mk.Ⅰ)の記事画像
100万ヒット♪ & デトニクス Mk.Ⅰ お色直し
デトニクス Mk.Ⅰ完成♪
デトニクス Mk.Ⅰリコイルガイド&ハンマー
デトニクス Mk.Ⅰセレーション&刻印
デトニクス Mk.Ⅰ スライド加工
デトニクス Mk.Ⅰ ハウジング&バレル
同じカテゴリー(Mk.Ⅰ)の記事
 100万ヒット♪ & デトニクス Mk.Ⅰ お色直し (2012-07-12 00:03)
 デトニクス Mk.Ⅰ完成♪ (2012-06-10 01:42)
 デトニクス Mk.Ⅰリコイルガイド&ハンマー (2012-05-14 00:10)
 デトニクス Mk.Ⅰセレーション&刻印 (2012-04-27 01:41)
 デトニクス Mk.Ⅰ スライド加工 (2012-04-24 00:47)
 デトニクス Mk.Ⅰ ハウジング&バレル (2012-04-21 02:11)

Posted by あじゃ  at 00:35 │Comments(4)Mk.Ⅰ

この記事へのコメント
あじゃさん、おっはよん御座います!

全然、全然、気が付かなかった部分の大修正、ありがとうごぜーます!!

>ですので、グリッププレートもシコシコします♪
毎回、毎回、サラッと書かれますが、なんで、こんなに上下左右綺麗に削れるのよぉ?
今、似たような事してるけど、、右側が変だなと削ると、左がおかしくなり、
気が付くと今度は上に擦り傷ついて、それを消そうと削ったら、右に窪みが出来て、
無限地獄に陥っています。。。
Posted by 塔四郎 at 2012年04月07日 09:27
>塔四郎さん
>全然、全然、気が付かなかった部分の大修正、ありがとうごぜーます!!

はい♪ ご依頼の通り、究極のMk.Ⅰ目指して頑張っとります!!(`・ω・´)

>毎回、毎回、サラッと書かれますが、なんで、こんなに上下左右綺麗に削れるのよぉ?

毎日シコってるからですw
虚空さんので苦労されてるみたいですね~(;^_^A
そちらにもコメントしますね♪
Posted by あじゃ at 2012年04月08日 02:10
はじめまして、今まで結構長い間、ROM専で拝見して参りましたが・・・
毎度の事ながら、センス良く、確かな工作精度の素晴らしさには驚愕の思いです(^^)ゞ
Posted by しんのすけ at 2012年04月10日 00:11
>しんのすけさん
はじめまして! コメントありがとうございます♪ 嬉しいです!!

>毎度の事ながら、センス良く、確かな工作精度の素晴らしさには驚愕の思いです(^^)ゞ

もっと言ってもっと言ってもっと言ってもっと言って!!wwww

イヤすんません、ありがとうございます。恐縮ですm(__)m
これからも頑張りまっす!!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2012年04月10日 05:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。