2012年04月12日

アメリカ出張 初日

月曜日からアメリカ出張に来ています。金曜日に帰国予定。

今回のホテル(3月出張の時も同じでしたが)はSanta Claraという町にあるVagabond Innです。
1泊約70ドルの、いわゆる安モーテルです。

お昼前でしたが部屋を掃除してもらってチェックインし、部屋で一眠り。約10時間のフライトでほとんど寝てなかったので・・・


夕方になってから、車で20分ほどのところにあるショッピングモールへ行きました。

アメリカ出張 初日

運転は同行の営業さんにお任せですww


色んなお店が並ぶ巨大なアウトレットモールだそうですが、ブランド品とか興味無いし・・・
と、ふらっと入った『SPORTS AUTHORITY』(日本にもありますね)でトイガンを発見したのでご紹介します♪



まずは1911ガバメントタイプ。

アメリカ出張 初日

透明クリヤー成型のエアコキですね。これで35ドルは高いなぁ・・・
思いっきり『COLT』って書いてありますが、まさかCOLTが造ってるわけでも無いよね?



お次は25オート。

アメリカ出張 初日

こちらも透明クリヤーなエアコキ。でも、2丁セットで約20ドルなら安いかも。
これまたCOLTって書いてあるけど、商標だけはちゃんと取ってるって事なのかな~?



お次はUSPです。

アメリカ出張 初日

こちらも透明クリヤーですが、CO2使用のスライド固定ガスガンのようです。ちょっとお高めな約60ドル。
360fpsとある?ので100m/sくらい出るって事ですね。何gの弾の話か分かりませんが、やっぱりパワーは高め?

他にも透明クリヤーなショットガン型やMP5K型、ミニ電動ガン的なもの、CO2使用のライフルなどありましたが、
やはりどれもこれも”おもちゃ”感を前面に出しているので、日本のガンマニアには受け入れられないですよね。
まぁ、こっちじゃリアルなトイガン持ってたら警官に撃たれちゃったりしますから・・・((;゚Д゚)

改めて、リアルで安全なトイガンを持てる日本って良いな♪と思いました。


そんな感じでショッピングモールを後にして、夕飯を買いに『YOSHINOYA』へ。えぇ、吉野家ですが、何か?ww

アメリカ出張 初日

私は定番の『Beef bowl』(牛丼)のレギュラーサイズ。以前ラージサイズ頼んだらあまりの量の多さに泣いたので、
ここは学習の成果が出ていますww 同行の営業さんは『Teriyaki Chicken Bowl』。


しかしレギュラーでも多かった(TДT)

アメリカ出張 初日

約半分ほど食べた断面図ですw 肉 vs ご飯の割合がほぼ半々なんですよー
味はまぁまぁなんですけどね。非常に肉肉しくて飽きてきちゃいますが、それでも何とか完食!(`・ω・´)
『Teriyaki Chicken Bowl』の味の感想は聞き忘れましたw 誰か食べたらレポお願いしますww



到着したのは午前中でまだ天気は良かったのですが、夜から天気が崩れてきました。

アメリカ出張 初日

天気予報ではHeavy rain (大雨って事?)だと・・・ 今回の出張を暗示しているかのようだ(´・ω・`)


夜中に一服しに外に出たら、どっかの部屋からギシギシアンアン♪とお盛んな声がハッキリ聞こえてきましたw
可愛い声じゃねぇかちくしょうwww




同じカテゴリー(日記)の記事画像
2023年 総括
2022年 総括!
2021年 総括!
2020年 総括!
500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!!
2018年~2019年 総括!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 2023年 総括 (2023-12-31 16:33)
 2022年 総括! (2022-12-30 18:33)
 2021年 総括! (2021-12-31 16:24)
 2020年 総括! (2020-12-31 18:00)
 500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!! (2020-02-23 17:01)
 2018年~2019年 総括!! (2019-12-30 23:01)

Posted by あじゃ  at 09:11 │Comments(12)日記

この記事へのコメント
あじゃさん、こんばんは!

出張お疲れ様ですー、そういやラスベガスのアウトドアワールド(というモール)で見たトイガンも同じ仕様でしたねぇ(^_^;)

コアな専門店に行くと色々あるらしいのですが・・・?

では残りの日程もお気をつけて(^_^)/
Posted by Tango at 2012年04月12日 10:18
太平洋をまたにかけてオラガバニストが45ACPを乱れ撃つ、
夜の冒険談が始まるというのはここですか?

サンタクララってウィンチェスターハウスとかコンピューター博物館とか気になります
機械式演算機とか階差機関とかハァハァできますよー!できますよー!きっと♪
(行ったことないけどw)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年04月12日 10:30
私はアトランタへ行った事が有りますよ。
地元の英語がさっぱり聞き取れなくて難儀しました。
タクシーとかめっちゃ怖かった・・・。
もう外国は嫌〜。
Posted by エコー1 at 2012年04月12日 10:44
あら、御出張でしたか。御苦労様です。

>ギシアン

まぁ仕方無いんでマイセルフでドゾw
てか本場のモテルって国内みたくエッチいチャンネルとか有るんでしょかね?
ふと疑問に思ったり。
Posted by lightstaff at 2012年04月12日 11:29
>Tangoさん
こんばんは~♪

>出張お疲れ様ですー

いえ、仕事では全然疲れてませんw 何てったって、10分しか打ち合わせしてませんからwww

>コアな専門店に行くと色々あるらしいのですが・・・?

今回は行けなかったのですが、割りと近くにエアソフト専門店があるみたいなので、次回行ってみようかな?
Posted by あじゃあじゃ at 2012年04月12日 15:43
>虚空弾道さん
>太平洋をまたにかけてオラガバニストが45ACPを乱れ撃つ、
>夜の冒険談が始まるというのはここですか?

そんな旅してみたいなぁ♪
乱れ撃つほどの連射性能が無いのが惜しい。

>サンタクララってウィンチェスターハウスとかコンピューター博物館とか気になります

ウィンチェスターハウスは去年だったか?に行きました!
勝手に徘徊は出来ず、1時間ほどのガイドツアーに参加したんですが・・・
『ただの変わった家』でしたwww
Posted by あじゃあじゃ at 2012年04月12日 15:47
>エコー1さん
>私はアトランタへ行った事が有りますよ。

アトランタは行った事ないですね~ アメリカは広すぎて、どこがどこだか分からんちん・・・

>地元の英語がさっぱり聞き取れなくて難儀しました。

アメリカは色んな人種が居るんで、英語が通じて当たり前と思われて容赦ない速さで話しかけてきますからね~
私も営業さん(兼通訳)が居なけりゃ何も出来ませんww
Posted by あじゃあじゃ at 2012年04月12日 15:52
>lightstaffさん
>まぁ仕方無いんでマイセルフでドゾw

言われなくてモナーww

>てか本場のモテルって国内みたくエッチいチャンネルとか有るんでしょかね?

普通のホテルにもありますけど、有料ですw
しかも今回の部屋はTVすら(あるけど)映らないので、エロいのも見れませんでしたww
Posted by あじゃあじゃ at 2012年04月12日 15:55
お久しぶりです。再び渡米されたのですね。

SportAuthorityは日本にもありますね。

アメリカにいったらこの手のスポーツ用品店にはエアソフトガンや空気銃は色々と販売されてますよね。

USPのエアソフトガンはUmarexが作っていそうですね。

確かテキサスで中学生位の少年が警官にハンドガンの空気銃を向けたら射殺されたという事件が最近有ったみたいなので、なるべくリアル仕様にはならないように作ってあることが分かりますね。

しかしアメリカのサバゲ動画や写真を観ていると、銃口が赤やオレンジに塗られていなかったりする物もたまに見掛けますね…。

やはり餅は餅屋ではないですが、スポーツ用品店で売られている物よりもその手の専門店の方が本格的な物が有りそうですね。

そういえばSportAuthorityには弾薬等実銃関連の物は有ったのでしょうか?
Posted by HiroSauer at 2012年04月12日 16:32
>HiroSauerさん
>そういえばSportAuthorityには弾薬等実銃関連の物は有ったのでしょうか?

此処には無かったですね~
他のスーパーではショットガンの弾を売ってるのは見たことありましたがww
Posted by あじゃ at 2012年04月12日 20:51
>透明クリヤー成型のエアコキですね。
それ、日本に持ち帰って、あじゃさんが黒く作り直すんですね!
さすが、オラガバニスト様だ!!!

つか、、、うまそうな食い物が一杯!!!
うらめしぃ~~(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年04月12日 21:18
>塔四郎さん
>それ、日本に持ち帰って、あじゃさんが黒く作り直すんですね!

買ってきてないですw

>つか、、、うまそうな食い物が一杯!!!

吉野家ですよ・・・? 日本の方が旨いですよ?ww
Posted by あじゃ at 2012年04月12日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。